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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
既に千葉市がロッテの新球場に動いてますよ
このままだと本当に西武一人負けですね
プロ野球・ロッテの本拠地で、老朽化が進んでいる千葉市の「ZOZOマリンスタジアム」。今後の大規模改修や建て替えの方法を決める議論がいよいよ始まります。議論の基礎的なデータにしようと千葉市が行っていた調査結果がまとまったからです。改修か建て替えか、屋外型かドームか?費用も大きな差があります。調査結果を詳しくお伝えします。
https://www.nhk.or.jp/shutoken/chiba/article/014/80/
>>41590 マンション掲示板さん
そらすなよ笑
確かに潮風で劣化早いけど、暑い寒いは西武ドームの比じゃないだろ。
それでもロッテの選手は意外とチームに留まる傾向強い。西武よりも給料安いのに、だ。
つまり暑い寒いは関係ない。
埼玉県民の郷土愛の無さも関係してるだろうね
広島カープも貧乏だけど選手はあんま出て行かないでしょ
西武がテレビのスポーツニュースで扱いが悪いのも埼玉が郷土愛の無さからナメられてるから
ロッテも全く人気ないしなぁ
野球なんか巨人と阪神でなんとかやってる感じ
>>41596 坪単価比較中さん
今オフに出ていく人が丁度居るんですがそれは
オリックス、広島の西川を獲得へ 国内FA、4年総額12億(共同通信)
#Yahooニュース
11/22(水) 11:09配信
オリックスが、広島から国内フリーエージェント(FA)権を行使した西川龍馬外野手(28)を獲得することが22日、関係者の話で分かった。近く球団から正式発表される。4年総額12億円以上の大型契約を結ぶとみられる。
大阪府出身の西川は、福井・敦賀気比高から社会人の王子を経てドラフト5位で2016年に広島に入団。通算8シーズン、821試合出場で815安打、打率2割9分9厘の成績を残した。今季はリーグ2位の打率3割5厘、チーム最多の56打点をマークした。
オリックスは主砲だった吉田正尚外野手が昨オフに米大リーグ・レッドソックスに移籍し、強打の外野手がかねての補強ポイントだった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/86340eb1aceb4e8d33496dfcd4e425225dd5...
川口和久から丸佳浩まで…広島カープFA流出の歴史(広島ホームテレビ)
2023.11.15
カープの中軸打者としてチームを支えた西川龍馬外野手が、FA宣言期限の14日に申請書類を提出した。仮に、どこからもオファーがなければ残留という可能性もあるが、鈴木球団本部長は「彼ほどの選手にオファーが無いということはないだろう」と、他球団への移籍が決定的となっている。
カープがFAで選手を流出するのは、西川を含めると10人。対照的に、国内のFA選手を獲得した例はなくファンからするとFAには嫌なイメージしかないだろう。
過去にカープからFAで移籍した選手を振り返ってみる。
https://carp.home-tv.co.jp/post-12636/
さてはプロ野球見てないなお前
ここはいつから野球スレになったのですか?
>カープがFAで選手を流出するのは、西川を含めると10人
西武は山川が移籍決定したら20人らしいけど
しかも元西武キャプテンの秋山を広島に取られた
俺はどのスポーツも見るけどJリーグはどう考えても未来はない
巨人築地ドームも控える野球がやっぱこの先も強いし、バスケのBリーグも勢いがある
野球とバスケに力を入れていかないと埼玉はスポーツ面でも没落する
>>41604 匿名さん
実は昨年度の球団の決算を見ても西武はあの動員でも15億円の黒字と結構儲かっている
何より土地も球場も実質自前だし、1万人程度観客が入れば鉄道収入を含めてあの立地が好作用するからな
>>41607 マンション検討中さん
たった1年の成績でロッテが威張られましても...
2013年 - 2022年の10年間のAクラスの回数
阪神 8
巨人 8
福岡 8
西武 6
千葉 5
広島 5
横浜 4
東京 4
日公 4
楽天 4
檻牛 3
中日 2
西武リーグ優勝2回
ロッテリーグ優勝0回
>>41608 匿名さん
赤字になってチームが身売りどころか消滅したら元も子も無くね?
近鉄球団消滅15年でプロ野球は何が変わったか #東洋経済オンライン @Toyokeizai
2019/12/02 15:00
2003年の近鉄球団は、入場料、放送権料などで約35億円の収入があった。選手年俸などの人件費が23億円、大阪ドームの使用料など支出があり、その差はマイナス約50億円。本社からの広告宣伝費として補填される10億円を除いても、赤字は約40億円もあった。経営に苦しむ近鉄グループが球団を切り離したくなるのも理解できなくはない。
https://toyokeizai.net/articles/-/316312
西武ファンも移転議論をしょっちゅうやってるくらいだからな
現状でいいと思ってる西武ファンはいない
まだ昇格の目は残ってたんだw
大宮、クラブ史上初のJ3降格が確定…J3・FC大阪が今治に敗戦で2位浮上の可能性消滅
https://news.yahoo.co.jp/articles/7770430fc2f3c4e449795fb73655120f8e90...
FC大阪はJ2クラブライセンスを交付されておらず、もしFC大阪が2位で終えた場合は繰り上がりでの昇格はなし。J2・21位の大宮アルディージャが残留するレギュレーションとなっている。
>>41612 匿名さん
いやただの素人(笑)でも野球見てれば誰でも分かると思うよ。西武は2020年から今年まででロッテより上だったのは1回だけとはさすがに衰えたもの。
公共交通について、現状は路線バスの充実しか手はないけど、
幹線道路の狭さに起因する慢性渋滞や
大宮駅ロータリーの狭さに起因する慢性キャパ不足は深刻。
いずれにせよ、課題は多い。
さよならアルディージャ
これを機に大宮はJリーグは見限って野球かバスケの誘致に力を入れるべきだと思う
GCS NEWS 第23号(令和5年11月発行)
・第23号では、「大宮駅周辺駐車場地域ルール」の概要について、ご紹介します。
https://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/007/003/002/p100039.html
GCSニュース23号(PDF形式 2,204キロバイト)
https://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/007/003/002/p100039_d/fil/...
さよならアル
ホークスは相変わらず大型補強してて、西武は相変わらず主力が流出し続けてるからどうでもいいね
決算にも色々カラクリがあるだろうし
鉄道フェス盛り上がってたね
以前からやたら野球推してる人いたけどやっぱり大宮のためとかじゃなくて個人的な趣味だったんですね
テレ玉のアルディージャの番組も来年存続するか怪しい
今でも15分に短縮されてるし
無理無理、バスケなんて日本じゃ流行らないよ
バレーボールのVリーグだって、男子の人気選手が出る試合が、その選手目当ての女ファンで埋まる以外はどこも閑古鳥だからね
Bリーグ・琉球の入場料収入が10億円超え Jリーグの浦和、川崎、横浜FMに次ぐ数字「ものすごいポジティブ」
最も伸びた入場料収入では、昨季王者の琉球が10億1466万1000円でトップ。これを昨季のサッカー・J1リーグに当てはめると、浦和(14億3900万円)、川崎(10億4800万円)、横浜FM(10億1900万円)に次ぐ数字になる。
Bリーグが開幕した2016~17年シーズン以降、追い続けてきたJリーグのトップクラブに肩を並べ、島田チェアマンは「ものすごいポジティブ」と評価。
「入場者数とチケット収入はうそつかない。(今後は)A東京にしても、J千葉にして、J1のトップのチケット収入クラブに近いうち肩を並べていくと思う」と見解を示した。
https://hochi.news/articles/20231122-OHT1T51130.html
Bリーグは今まさにワールドカップ効果で伸びているところ
チケットも少し前までは簡単に取れてたし、関係者にチケット配布も沢山あった、楽天系で全試合無料中継もしている
そういうプロモーションがあってここまで来た、が、これからはチケットも取りづらくなるし、放映権も高騰していく、これまでのようなペースで成長は出来なくなる
さらにバスケの日本全体のレベルも、国際試合で勝てるくらい上がれば、優秀な選手たちは海外に流出していくので国内リーグには残らなくなるし、世界を相手に勝てなければ人気はそのまま低迷していく
野球やサッカーはこういう修羅を乗り越えての数値な訳で、バスケがこの壁を乗り越えられるかどうかはまだ分からない、バレーボールだって失敗したし、ラグビーだって結局人気は長続きしなかった
Jリーグのように優秀な選手たちが止め処なく海外に流出していく懸念が少ないからBリーグに将来性を感じるんじゃない?
三谷幸喜氏 東京都市部の再開発に違和感「どこ行っても同じような感じがしちゃう」
https://news.yahoo.co.jp/articles/9beb3e3034f14d785232718fa5e24b3ed49a...
「100年に1度」とも言われる大規模再開発が進む東京・渋谷では、近年で最大規模となる複合高層ビル「渋谷サクラステージ」が30日に完成予定。12月1日から順次開業し、渋谷の新たなランドマークとなる。
三谷氏は、都内の各地で進む再開発について「どこ行っても同じような感じがしちゃうし、印象だと閑散としてる感じなんですよね。人もそんなにいないし、テナント入ってないところもあったりとか」と指摘。「すごく心配というか、不安はありますね」と語った。
安住も「良い部分も悪い部分もありますね」とした上で「ベネチアのような街を100年200年残した方が観光としてはいいだろう、人々の気持ちとしては良いだろうというところはあると思いますね」と話していた。
三谷幸喜監督の仰る通り、六本木ヒルズは持て囃されたけど今は再開発ビルは飽和閑散状態
それでも都心のプロジェクトは大金をかけて個性を出そうとしてるけど、大宮GCSの再開発ビルじゃ都心の再開発の劣化版で個性も出せないだろう
再開発で逆に街の魅力が落ちた秋葉原、渋谷という失敗例もある
都内でも最もイメージの悪い街池袋が埼玉人の街呼ばわりされてるのは埼玉Disの一種
GCSでは池袋のナンジャタウンくらいの娯楽施設を作るべきだな
ディズニーは業績絶好調「SMALL WORLDS」は破産 遊園地・テーマパークの明暗を分析
https://news.yahoo.co.jp/articles/257d03eff8cff2062d138f83ae87f4a7cf35...
調査元が集計した売上高ランキング(図2)によると、トップはオリエンタルランド(東京ディズニーリゾート)が4105億3200万円で、前年比77.7%増となっている。入場者数の上限引き上げで、2022年度の来場者数は2208万9000人で前年比83.2%増。ゲスト一人あたりの売上高は1万5748円と、過去最高水準だった。
次いで、バンダイナムコアミューズメント(ナムコ・ナンジャタウン)が795億7,900万円(前年比21.8%増)、富士急行(富士急ハイランド)225億1,100万円(同10.2%増)となっている。
手始めにラウンドワンの上にシネコンかな
コクーンが大きくなってからは、休日にわざわざ東京まで出ることが減ったな。
新都心周辺を散策するだけで気分転換になる。
池袋には、西武や東武の沿線の人達が多い印象がある。
>>41649 匿名さん
未だに池袋=埼玉とか言ってるヤツは昭和の赤羽線から脱却出来てないんじゃない
https://bunshun.jp/articles/-/18959?page=2
>>41643 通りがかりさん
スカスカとかガラガラって表現は個人の主観だからどうという事は無いけど、データを見る限り朝ラッシュ下り新都心-大宮で乗車率80%だから、当たり前だが上りに比べて相当空いている。
https://takumick.com/utsunomiyaline-konzatsu
ただし大宮駅前後で乗車率が100%以上。100%とは全ての座席が全て埋まり、更につり革やドア横の手すりなどの立席まで全て埋まる状態だそうだから、これをスカスカガラガラというのは多少無理があるな。
ここでシネコンって騒いでるのはイチロー本人かそれに感化された支持者ぐらいじゃないか?
仮にシネコン無理やり誘致して赤字垂れ流して撤退されたらその場所の再利用は結構厳しいぞ
大宮にはIMAXも4DXも無いから欲しいとは思うけど需要があればもっと前に大宮駅に出来てるだろう
東西LRT 大赤字確定のため不必要
シネコン コクーンにあるから不必要
まともな人はこんな感じかな。
大宮と新都心は一体だと主張する割に新都心にあるようなものを大宮にも作れと相互補完を全く考えてないことを主張するよね
>>41662 匿名さん
シネコン入りそうなビルって現ラクーンではダメだったの?門街に入れられなかったの?大宮スカイは?
って思うけど需要はあるけどシネコン入れる規模のビルが無いってどこに情報あります?
大宮の再開発でモヤっとするのは役割分担が曖昧なことだな
どこのエリアも似たようなビルを作ったら魅力的な街になるわけない
>>41663 匿名さん
ラクーンのビルって西武百貨店時代から計算すれば今年で築54年なんだよね、絶対とは言わないけど耐震性や構造的に無理でしょ、大宮スカイビルやDOMのビル、アルシェビルも同じく構造的に無理
門街は最初から市民ホールを入れるという時点で競合になるから無理
浦和パルコもコクーンと競合しつつシネコン成立してるんだから浦和より人の多い大宮も大丈夫でしょ。
だから新都心と同じようなものを作ってどうするの?
大宮駅前の土地は限られてるのに
役割分担という視点が全く無いよなこのスレ
>>41661 通りがかりさん
いやいや、例えば、東口にしか店舗が無くて不便だから西口にも作ってなんて話普通にあるでしょう?それと同じですよ?
コクーンは大規模駐車場完備で車でのアクセスがいい、大宮は鉄道でのアクセスがいい、ターゲットとする層も違いますし、普通に住み分けできると思いますが?
まああとは、通りがかりさんは知らないかもしれませんが、新都心のMOVIXはいづれのコクーン第三期開発で建て替えになるのでどのみち移転先が必要です
>>41653 マンコミュファンさん
いや別に上りに比べて空いているのは当然だし、ガラガラという個人的主観的感想について何ら反論否定するつもりはないけど、客観的に見て100%前後の乗車率がスカスカとはいえないというのが俺の意見。
データ至上主義でもないしひろゆき儲でもないけども、この意見へ反論したいならば感想ではなく客観的データを突き付けてくれよ。
>>41663 匿名さん
映画館やホールみたいなものって、そう簡単に既存の建物に組み込めるようなものではありません。
音響効果や防音性能など、あらゆる特殊な環境が求められます。既存の建物を大改修して作る事も不可能ではないとは思いますが、とんでもない金額がかかるでしょう。
わざわざ築数十年のいつ取り壊すかもわからないようなビルに、多額の投資をして映画館をつくるなんてリスク以外の何物でもありませんよ。
そもそも朝の東京から逆方面の電車なんてどこも空いてるだろ
基本は鉄道も需要を見てダイヤを決める、でも首都圏ってのはどうしても朝は都心方面の需要が激しい、だから上り電車を大量に走らせる
ただ、都心には用地が無いので大きな車両基地はない、だから必然的に折り返し電車も多くなる、東京を跨いで直通する電車も同じね、東京を越えたら上り電車は下り電車になる訳だから
折り返しは回送で走らせてもいい訳だけど、どうせなら客扱いで走らせた方が良い、だから朝は需要に見合わないくらい下り電車の本数が多い
わかった?一見余裕があるように見えるのは需要が無いんじゃなくて、単に本数が多いだけなんだよ、これは埼玉でも千葉でも神奈川でも、他の都市圏でも同じ
新都心に水族館、大宮に映画館の方がしっくりくる
全部似たような大型ビルができる事態は避けて欲しい。
エンタメや集客施設、適切に入れて各地区で棲み分けして欲しい。
コンセプトやデザインもしっかり作りこんで欲しい。
そうしないと今よりつまらない街になる。
需要があったらできればいいね。でいいのに大した根拠となしにここまでムキになって否定する意味がわからん
>>41684 eマンションさん
そりゃあもう需要次第でしょ
駅前を高度化するなら戸建の多い氷川参道の向こう側へ市街地は移る、もちろん戸建は立ち退いて
実際に何店舗か移転してるし
>>41658 マンコミュファンさん
まともでは無い人の考え方だね
135万都市なら本来あるべき東西鉄道、ターミナル駅前のシネコン
東西鉄道は地下鉄、シネコンは東西1つずつというのがまともな思考
あなたの意見はただの願望で、何のエビデンスも無いよ笑笑
シネコンじゃ外からの集客施設にもならず市内でパイを食い合うだけだからいらないな
>>41678 匿名さん
本当にその時間に下りの電車に乗った事有る?
上にもあるように総武線なんか劇混みとまではいかなくても相当混んでるぞ船橋→千葉とか。
東海道線も相当混雑してる。川崎→保土ヶ谷辺りまで乗車時には空席無いと思っていい。
もっと驚いたのは小田急の町田→本厚木。埼玉なら東松山辺りの距離感だがほぼ満員の乗車率。県内だと伊勢崎線の東武動物公園以北も地味に混んでるがこれは学生需要。つべにも動画あがってる。
「上りにくらべれば」空いてるのは当たり前で、インド中国にくらべればどこの国も人口は少ないって言ってるのと同じ。その中でも混んでる路線ってのはある。常に1か0かの判断しか出来ない人はこの手の議論を嫌う。