埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 17:08:28
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 41517 マンコミュファンさん

    シネコン誘致って、、、政令指定都市の議会で話すことか?

  2. 41518 評判気になるさん

    無いんだからしょうがないだろ
    大宮なら西と東に1つずつあってもいいくらい

  3. 41519 評判気になるさん

    大宮を軸とした東西鉄道はさいたま市に必要だと思う
    三橋~ソニックシティ~大宮駅~氷川参道~産業道路~南中野~片柳~三室~美園

  4. 41520 匿名さん

    緑がないと選ばれない! 話題の新築物件は緑もりもり。これからの物件には植栽が必須!?
    https://www.kenbiya.com/ar/ns/buy_sell/property_choose/7289.html

    話題の大型物件といえば2023年11月24日に開業する麻布台ヒルズだろう。そして麻布台ヒルズのコンセプトといえば“緑に包まれ、人と人をつなぐ「広場」のような街 ? Modern Urban Village -”である。 

    約8.1?という敷地の中央には約6000㎡の中央広場があり、全体での緑化面積は約2万4000㎡に及ぶ。これまで細街路に低層の住宅が中心となっていた地域に大きな森、緑の公園ができたようなものである。

    麻布台ヒルズだけではない。2014年の虎ノ門ヒルズ森タワーに始まった虎ノ門エリアの開発も2023年の虎ノ門ヒルズステーションタワーの開発で一段落したが、ここでも緑は随所に配されており、開発が進むにつれて周辺の風景も変化してきた。

    1. 緑がないと選ばれない! 話題の新築物件は...
  5. 41521 検討板ユーザーさん

    >>41519 評判気になるさん

    鉄道の街なのに、東西に鉄道が無いのは信じられない

  6. 41522 名無しさん

    >>41521 検討板ユーザーさん
    需要がないから仕方があるまい

  7. 41523 名無しさん

    >>41519 評判気になるさん
    大赤字路線は不要

  8. 41524 匿名さん

    インフラは赤字だから不要とかではないだろ
    だから自治体がやるわけで黒字確定なら民間がやるよ
    波及効果まで考えてメリットの方が大きければやるべき
    この件がどーかは知らんけど

  9. 41525 口コミ知りたいさん

    >>41524 匿名さん
    累積赤字が1000億円を超えている神戸の地下鉄みたいな例もあるわけでね。
    維持費まで考えたら大宮区の税収なんてあっという間に吹き飛ぶ。
    個人的には東西路線は不必要派。

  10. 41526 eマンションさん

    大宮に向かう下り電車は通勤通学の時間帯でも空いてる印象しかないんだが

  11. 41527 検討板ユーザーさん

    >>41525 口コミ知りたいさん

    高リスクなインフラはイニシャルコストの低い路線バスで十分

  12. 41528 匿名さん

    >>41521 検討板ユーザーさん
    そういう意味の鉄道の町ではないからね
    要は鉄道関係ブルーカラーが多かったって事
    枝野だってその絡みだし

  13. 41529 匿名さん

    >>41525 口コミ知りたいさん
    何年か前にこのスレで、さいたまは財政が健全でドブに捨ててもいい金が5000億もあるとかって豪語してた人、既にお亡くなりになられたのかな

  14. 41530 匿名さん

    >>41526 eマンションさん
    時間帯にもよるけど、京浜東北で南浦和から大宮まで乗るとかなり混雑してる印象しかないな。
    東北・高崎は空いてるのかな?
    東海道線の下り、総武線の下りは相当混雑していて横浜、千葉で大量に下車するけど。

  15. 41531 通りがかりさん

    >>41526 eマンションさん
    今日は仙台出張なので久しぶりに大宮に行ったけれど、座れない人が少しいるくらいで基本的にスカスカ。
    その座れない人も南浦和(武蔵野線乗り換え)と北浦和(高校生)でほとんどが下車する。
    大宮まで行くのは少数の新幹線利用者だけという感じ。
    以前、湘南新宿使って大宮に行った時もスカスカだったので、大宮までの路線を増やしても利益はまったく見込めないと思われ。

  16. 41532 匿名さん

    >>41520
    麻布台ヒルズってちょうどミッドタウン側から東京タワーが見えなくなるように配置してあるのなw
    三井への嫌がらせかな?

  17. 41533 名無しさん

    外房内房線、久留里線また赤字
    東北地方の赤字路線は言わずもがな
    今のうちに早く廃線にしないとJR東日本がかつての国鉄時代の様に赤字で大変なことに
    地方自治体は存続をと言うが赤字額がひどすぎる路線は早く廃止をJRにさせてやってくれ

    人口減少速度ヤバすぎるくらい加速してる、、、
    早め早めにしないと

  18. 41534 匿名さん

    >>41531 通りがかりさん
    久しぶりに大宮…
    南浦和でほとんどが下車…
    湘南新宿使って大宮…
    なるほどこのスレには大宮以外の住民が書き込んでるとのレスをよく見るが、
    これは蕨川口方面あるいは県外の住民視点だね。無論何も悪い事ではないが。

  19. 41535 匿名さん

    >>41531 通りがかりさん
    大宮に通勤通学で来る人って基本は本数が沢山あって到着が早い中電(上野東京ライン)を使うと思うんだけど
    浅いね考察が

    >>41534 匿名さん
    だよね、明らかに事情をよく知らない他所者の書き込みだよね

  20. 41536 通りがかりさん

    さいたま市って何気に先進的

    SDGs先進度調査、1位さいたま市 大都市優位が鮮明

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC11ACV0R10C23A1000000/

    なぜ、さいたま市が自治体DXで1位に?生成AI・データ活用等、8つのDXコンセプトとは

    https://www.sbbit.jp/article/cont1/125447

    2030年までに市民満足度90%以上へ、“住みやすい街”さいたま市に聞く自治体DXのあり方

    https://www.sbbit.jp/article/cont1/125448

  21. 41537 匿名さん

    >>41516
    「ポルノ映画館が1つあるだけだった浦和」

    浦和ヴェルデ東宝と浦和シネマがあったのに何を言ってるんだ?

  22. 41538 口コミ知りたいさん

    >>41531 通りがかりさん
    俺は上野東京ラインで大宮に向かったが安定のガラガラだったな
    上野東京ラインも湘南新宿ラインもガラガラ、京浜東北線埼京線は南浦和行きと武蔵浦和行きが多数
    この時点で大宮の鉄道集客はお察しってこった

  23. 41539 口コミ知りたいさん

    >>41534 匿名さん
    >>41535 匿名さん
    苦しい言い訳ご苦労さん

  24. 41540 口コミ知りたいさん

    >>41538 口コミ知りたいさん

    そんな周りくどい考察しなくても乗降客数が大宮の鉄道集客を表してますよ

  25. 41541 eマンションさん

    >>41538 口コミ知りたいさん
    混雑率見ると下りは上りの半分くらいだしね。

  26. 41542 マンコミュファンさん

    埼玉方面の電車は空いてるってそんな当たり前の話を今更するの?

  27. 41543 検討板ユーザーさん

    >>41540 口コミ知りたいさん

    ですね

    1. ですね
  28. 41544 匿名さん

    >>41539 口コミ知りたいさん
    苦しい言い訳?別に君の意見を否定も批判もしてないけど…
    域外住民の書き込みっぽいよねってだけで。
    掲示板で自分の意見を認めてもらえないと鬱屈してレスバ始めるタイプかな?

  29. 41545 匿名さん

    >>41538 口コミ知りたいさん
    >>41539 口コミ知りたいさん
    >>41541 eマンションさん
    >>41542 マンコミュファンさん

    下りも混雑しているけどね

  30. 41546 検討板ユーザーさん

    >>41531 通りがかりさん

    久しぶりに大宮に行くような人がなぜこのスレにいるの?

  31. 41547 通りがかりさん

    >>41546 検討板ユーザーさん
    さすがにそれは別にいてもいいだろが

  32. 41548 マンション検討中さん

    >>41547 通りがかりさん

    ダメなんて言ってないでしょ
    さほど大宮に縁のない人が大宮再開発スレを見てることに疑を感じたからさ

  33. 41549 口コミ知りたいさん

    散々言われてるけど広域から大宮に来たくなるような再開発がまだ何一つ見えてこない
    シネコンでも物足りない
    麻布台ヒルズくらいの気合いを見せて欲しい

  34. 41550 マンション掲示板さん

    >>41541 eマンションさん
    埼玉方面は確実に混雑率100%切ってるわな

  35. 41551 名無しさん

    話を東西路線に戻すけど、大宮方面はそこまでの乗客数は期待できないから不必要ということで良さそうだね。

  36. 41552 口コミ知りたいさん

    >>41548 マンション検討中さん
    さすがに理由はどうでもいいだろが

  37. 41553 名無しさん

    外房線内房線久留里線の廃線を早くしないと 
    東北の赤字路線は言うまでもない

  38. 41554 eマンションさん

    >>41552 口コミ知りたいさん

    アンチのなりましですかね

  39. 41555 マンション検討中さん

    >>41554 eマンションさん
    さすがにアンチかつなりすましはないだろ

  40. 41556 通りがかりさん

    >>41555 マンション検討中さん

    かばいすぎ笑

  41. 41557 口コミ知りたいさん

    >>41523 名無しさん
    ただの感想を書かれてもな
    未来への投資なんだから赤字は当たり前

  42. 41558 マンコミュファンさん

    >>41551 名無しさん
    長蛇の列と満員の路線バスじゃ賄いきれないんじゃない?
    期待できないと言いつつも大宮新都心が断続的に再開発してるけど
    あなたの意見、現実と乖離してませんか?

  43. 41559 名無しさん

    >>41556 通りがかりさん
    いやアンチまたはなりすましだろ

  44. 41560 匿名さん

    大宮~美園の沿線人口では無理だわな

  45. 41561 通りがかりさん

    人がいないとこに通すもんちゃうの?

  46. 41562 マンション検討中さん

    >>41560 匿名さん
    それで無理なら札幌以外の北海道も房総半島も宇都宮LRTも採算合わないだろ笑
    大宮の拠点性と沿線人口を増やすための投資でしょ
    これだけ人口が増えてるなら、選択肢も増やすべきだわな

  47. 41563 名無しさん

    大赤字分は大宮区内で東西の路線が欲しいと思っている人等で負担するれば良いのではないかと。
    自分は不必要派だから払わないけども。

  48. 41564 マンション検討中さん

    所沢民は大宮なんかに興味はないらしい

    5552 マンション検討中さん 3時間前
    大宮より、中央線ぞいの国分寺、国立、立川、吉祥寺に近い方がいい。
    特に埼京線なんて関わりたくありませんね

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/627629/res/5552/

  49. 41565 マンション検討中さん

    乗車人員の話が出たところでどなたか>>41515 の解説お願いします!

  50. 41566 名無しさん

    >>41563 名無しさん
    そんなん出来るわけないじゃん笑
    市内の赤字が出ているものはその近辺に住んでる人が払うってか笑笑

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