埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-12 00:55:31
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 41450 マンコミュファンさん

    すべてを否定したい心理はいかに?

  2. 41451 匿名さん

    >>41449 eマンションさん
    身内って何?どうやって身内だって分かるの?
    何がそんなに不満なのか知らないけどまたお得意の「悪魔の証明」を要求するつもり?(笑)

  3. 41452 匿名さん

    本当に病的な大宮アンチって存在するんだな……
    と共に大宮がそんなに嫉妬されるぐらいの街になった事に感慨深くなるわ

  4. 41453 eマンションさん

    >>41451 匿名さん
    誤魔化さないで一部上場クラスの企業がどらくらい来たのか教えてよ
    全然実感が無いからさ

  5. 41454 匿名さん

    >>41453 eマンションさん

    お前の実感などどーでも良いんだよ

  6. 41455 匿名さん

    >>41453 eマンションさん
    一部上場って今もう言わないんだよおじさん

  7. 41456 eマンションさん

    >>41454 匿名さん
    結局答えられないわけね
    ドヤ顔で記事貼り付けておきながら

  8. 41457 匿名さん

    >>41453 eマンションさん
    >>41456 eマンションさん
    出た!悪魔の証明(笑)

    悪魔の証明とは

    悪魔の証明とは「○○がないことを証明できないなら、○○は存在する」「△△であることを証明できないなら、△△だ」といった、「ない」ということを証明しようとする論法のことを指します。未知証明と呼ばれることもあります。

    「ある」ということを証明するのであれば、実際に事例を紹介すれば事足ります。しかし、通常、「ない」ということを証明するのは容易ではありません。
    想定されるすべての可能性をつぶさねばならず、それは通常、ほぼ不可能に近いからです。
    また、それを利用して、相手に証明責任を転嫁することもしばしばあります。
    https://globis.jp/article/1845

    本当に病的なアンチだね(笑)

  9. 41458 口コミ知りたいさん

    まず大前提として誰も門街に県外から大企業がきたとは言ってない
    勝手にいちゃもんつけてるだけでしょ

  10. 41459 eマンションさん

    >>41457 匿名さん
    悪魔の証明って最近覚えたの?
    しかも使い方間違ってない?

    門街のオフィスは絶好調と主張

    入居企業は市内から引っ越してきただけと突っ込まれる

    埼玉の企業転入数は日本一という大宮支店調べの記事を貼り付ける

    それって零細企業もだいぶ含まれてるよね?大企業はどれくらい転入してきたの?と突っ込まれる

    悪魔の証明、病的なアンチなどと逆ギレを始める


    答えられないからって逆ギレするのはさすがにみっともないよ

  11. 41460 匿名さん

    >>41459 eマンションさん
    そんなに知りたいのならそのデータを自分で調べればいいのに
    逆ギレしてるのは自分じゃないの?

  12. 41461 通りがかりさん

    誰がなんと言おうと大宮の未来は明るいです

  13. 41462 eマンションさん

    >>41459 eマンションさん

    まず>>41443 のツッコミが間違ってる
    満床スタートはオフィスビルとして大成功と言って良い
    これ以上反論する必要もない

  14. 41463 eマンションさん

    >>41462 eマンションさん
    さいたま市内から移動させてるだけだからね
    生協が大宮に移転するのはさいたま市が働きかけたからだとキレてる武蔵浦和民も見たことがある

  15. 41464 匿名さん

    >>41459 eマンションさん
    まず大企業や零細企業の明確な定義は無いためそのような条件のみのデータは世に出ていない

    それを要求し続け挙句の果てには答えられないからその情報は信用できないなどと決めつける

    悪魔の証明を指摘され>>41459が逆ギレ中

    大企業としての法律的な定義がない理由

    中小企業に対し、規模が大きければ大企業と判断するというように、大企業には法的な定義がありません。
    厚生労働省では、常用労働者1,000人以上を「大企業」、100~999人を「中企業」、10~99人を「小企業」に区別しています。しかし、法律として定めているわけではなく、各種申請・手続きなどに必要な区分としての扱いが色濃くなります。
    https://www.hrm-service.net/column/article657/

    無いことを証明させてからの責任転嫁って本当悪魔の証明ムーブそのものなんだよな(笑)

    「ある」ということを証明するのであれば、実際に事例を紹介すれば事足ります。しかし、通常、「ない」ということを証明するのは容易ではありません。
    想定されるすべての可能性をつぶさねばならず、それは通常、ほぼ不可能に近いからです。
    また、それを利用して、相手に証明責任を転嫁することもしばしばあります。
    https://globis.jp/article/1845

  16. 41465 eマンションさん

    門街に入ってる企業を把握してるアンチの熱心さが怖いです
    そんなの大宮の人間も知らんだろ

  17. 41466 検討板ユーザーさん

    大宮は誇大広告。
    イメージと実態が噛み合ってない。

  18. 41467 eマンションさん

    >>41465 eマンションさん
    いやこのスレにいるなら近所から引っ越してきた日高屋と武蔵浦和から連れてきた生協でオフィスを埋めてることくらい知っとけよ

  19. 41468 マンション検討中さん

    >>41463 eマンションさん
    門街のオフィスが絶好調か否かっていう話題なんだからさいたま市内から移動させていようが門街のオフィスが絶好調なのには変わりないぞ?
    さいたま市全体の話したいなら別のスレでどうぞ

  20. 41469 eマンションさん

    新都心のしまむらやエンプラスも元々県内企業

  21. 41470 匿名さん

    >>41463 eマンションさん
    >>41467 eマンションさん
    ここは大宮のスレなんだから武蔵浦和がどうなろうとどうでもいいんだが。
    もしかして武蔵浦和民の発狂?(笑)
    対立煽りも大概にしとけよ

  22. 41471 販売関係者さん

    現状として、日本の都市が西に偏りつつあるのは確かです
    次世代の日本の大動脈となるリニア中央新幹線の存在が大きく、その東京側の始発駅である品川駅を中心に、東京駅よりも西日本側の開発が非常に活発ですし、リニアでも繋がる名古屋・大阪も同様に開発ラッシュです。

    一方の東日本側はというと、人口減少率ワーストの地域が名を連ね、西日本側と大きく差をつけられている印象です。
    いくら大宮が東日本の玄関口のなろうとも、東日本全体が衰退してしまってはなんの意味もありません。

    東日本の地域の多くは、冬は寒く、豪雪地帯も多い為、元々住みやすい場所ではないものの、やはり大きな要因として東日本大震災の影響があると思います。
    大きな震災というのは発生したその瞬間だけではなく、これだけ長い間影響を及ぼすのです。

    その点で言えば、西日本地区は南海トラフ地震という爆弾を抱えています。今後数十年間にほぼ確実に来るとされるこの巨大地震が、もしかしたら西日本と東日本のパワーバランスを変えるトリガーになるかもしれません。

  23. 41472 eマンションさん

    今のところ県外の大企業が大宮に移転してくる気配は無いけど(出戻りのアキュラホームくらい)
    GCSでいくつもの大企業が移転してくる公算はどこから来るんでょうか?

  24. 41473 匿名さん

    >>41472 eマンションさん

    誰がそんなこと言ってんの?

  25. 41474 eマンションさん

    >>41473 匿名さん
    え?GCSのオフィスをどうやって埋めるつもりなの?
    北関東支店で埋めるとか言うなよ

  26. 41475 匿名さん

    まぁ妥当な税収だね

    1. まぁ妥当な税収だね
  27. 41476 口コミ知りたいさん

    >>41474 eマンションさん

    GCSに対する質問は市なり再開発組合にしたほうがいいと思うよ。
    勘違いしてるみたいだけどこのスレはGCSに対してなんの権限もないから。

  28. 41477 口コミ知りたいさん

    イチロー先生が大宮にそごうを存続させるよう市が働きかけろと主張し始めてる
    大宮市街地で最も大きい商業施設でもピンチとはね

  29. 41478 通りがかりさん

    日高屋も武蔵浦和に本社があったという話は初めて聞いた。

  30. 41479 匿名さん

    >>41477 口コミ知りたいさん
    そごうの場合は運営会社がセブン&アイから切り離されてどうなるか分からないから、イチローがいつも通りの不安を煽る戦法で駅前でチラシ配りながら街頭演説やってるんじゃないの?(笑)大宮に限った話でもないけど

    高島屋の方は南地区の再開発組合に入っていることを確認したそうで、9月19日に行われた総合政策委員会の会議録にもやり取りが残ってるはずだけど、さいたま市議会の会議録って基本的に出るのが遅いからまだ確認できないわ

  31. 41480 マンコミュファンさん

    「自転車と盆栽のまち」さいたま市で、遠隔制御ライトアップが生み出す地域活性化の種

    https://news.yahoo.co.jp/articles/aeaa381a5379e0bc652c31412d6d328dac40...

  32. 41481 匿名さん

    ターミナルとして東西それぞれに百貨店が存続して欲しいな
    そう考えると強いブランド力のある伊勢丹、パルコのある浦和が羨ましい

  33. 41482 匿名さん

    >>41480 マンコミュファンさん
    盆栽は外国からわざわざくる人がいるけど、自転車文化全く根付いてないよね。金使ってレースやってるだけだしさ。

  34. 41483 名無しさん

    プロロードレースチーム
    さいたまディレーブ2020年発足
    着々と進行中

    https://saitamadreve.com/

  35. 41484 匿名さん

    できたばかりの「バスターミナル」に終了宣告? さいたま新都心が大変貌 市の素案でる
    https://news.yahoo.co.jp/articles/46e7086ee2c518b4ec88b308ae8fbc41284a...

    地図にない?埼玉「見沼たんぼ」が江戸から続く理由、多くの開発計画を乗り越え「江戸の景色」が残った
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d3b9cc66700189333cd2f622ac4c1bea9785...

    2030年までに市民満足度90%以上へ、“住みやすい街”さいたま市に聞く自治体DXのあり方
    https://news.yahoo.co.jp/articles/eb574d842aebeba5308aaabf644b792bc7d7...

  36. 41485 マンション検討中さん

    盆栽村も毎年赤字

  37. 41486 匿名さん

    高島屋はもう建屋がボロボロだし、狭い敷地に無理やり作ったような構造で中も狭っ苦しいしでアレだけど、大宮スカイビルの方はそごうが運営するしないは別としても、テナントビルとしては結構優秀じゃない?人の流れもかなりあるし、隣のビックカメラとも繋がってるし

  38. 41487 匿名さん

    >>41482 匿名さん

    自転車の国内最大手ブリヂストンサイクルの本社は隣町の上尾にあります

  39. 41488 マンション掲示板さん

    >>41481 匿名さん
    浦和は富裕層が多いからな

  40. 41489 マンション掲示板さん

    >>41480 マンコミュファンさん
    個人的にはどっちも「もうやめたら?」という感じ

  41. 41490 匿名さん

    >>41481 匿名さん
    大宮は西口のDOMの丸井も忘れずに

  42. 41491 評判気になるさん

    >>41425 マンション検討中さん
    なんで何もない浦和が都心なの笑
    都心 大宮
    副都心 浦和 岩槻 美園 宮原
    でいいじゃん

  43. 41492 匿名さん

    今日さいたま新都心に行ってきた。
    スパーアリーナでブレイキングダウンがあったみたいだね。どうりで・・・。

  44. 41493 マンション検討中さん

    >>41491 評判気になるさん
    武蔵浦和「・・・」

  45. 41494 マンション掲示板さん

    >>41491 評判気になるさん
    新都心を都心、大宮と浦和を副都心が正解だろ

  46. 41495 口コミ知りたいさん

    これどーでもいい気がするんだけど都心、副都心に認定されるとなんかあるの?

  47. 41496 名無しさん

    意味無し

  48. 41497 口コミ知りたいさん

    >>41491 評判気になるさんはいつもの自作自演の人ですよ

  49. 41498 匿名さん

    新都心って事実上は大宮でしょ?
    大宮に作れるようなまとまった土地が無いからあそこに出来た訳だし、あそこだって元は”大宮”操車場跡地なんだし

    世間一般的にも、新都心=大宮っていうのが割と常識
    新都心が中央区だとか与野だとかなんて、周辺住民以外はそんな細かい事どうでもいいからね

  50. 41499 口コミ知りたいさん

    そして新都心駅はもともと大宮市が計画していた南大宮駅

  51. 41500 口コミ知りたいさん

    ビッグカメラ立体駐車場のが簡易的な造りで錆び錆びなのを見てここをバスタ大宮に改築するのはアリだなと思った。
    てか立地を考えるならビッグカメラ上にバスタ、ホテル、オフィス等高層施設でラカータに中層階立体駐車場できてればかなり良かったんだが…まあ絵空事ですわ

  52. 41501 口コミ知りたいさん

    ビックね

  53. 41502 eマンションさん

    ビックカメラの所だと駅から距離があり過ぎる

  54. 41503 匿名さん

    >>41500 口コミ知りたいさん
    ビックの場所だけだとさすがに土地が狭すぎるかな
    それこそビックの土地とラカータの土地を合わせることが出来たらそこが第一候補なんじゃないかと思うけどね

  55. 41504 口コミ知りたいさん

    駅舎隣接、丸井、そごう等あるけど既存建物を壊して建てての難度を鑑みてここらかな~と思ったんだけどね。あと首都高方面への道路の行き交いやすさとか(地下を掘る可能性を踏まえた邪魔の無さとか)
    バスタ新宿の南寄りな立地も分散した各駅からは結構遠かったりするし東京駅の鍛冶場氏駐車場もラカータ越えるくらい距離あったりするの知ってるからある程度の距離は許容で考えてたわ

  56. 41505 マンコミュファンさん

    kアリーナは問題続きだな
    やっぱり横浜は怖い

  57. 41506 評判気になるさん

    >>41505 マンコミュファンさん
    関係ない

  58. 41507 匿名さん

    Kアリーナの評判最悪みたいだね

  59. 41508 マンコミュファンさん

    唐突に横浜との対立煽り。なんなのでしょうか。

  60. 41509 匿名さん

    バスタはやはりそごうあたりをイメージしてるってよ

    どうなる?バスタ大宮計画、設置範囲で市が参考資料

    国土交通省や県、さいたま市、鉄道事業者らが共同で整備検討を進めている「大宮駅西口交通結節点」(仮称・バスタ大宮)。駅西口側に多様な交通手段を集約した新たなターミナル拠点を置く構想だが、具体的な候補箇所の選定には至っていない。
    ただ、各関係者でおよそのイメージは抱いているようだ。さいたま市は国に対する予算要望の中で、考えられるバスタ大宮の設置範囲を示した。

    さいたま市がイメージとして示したバスタ大宮のおよその設置範囲は、2024年度「国の施策・予算に対する提案・要望」に関連したものだ。駅西口の南西、商業施設のそごう大宮店や、駅西口第四土地区画整理事業の施行区域などを含む一帯を円形に囲む絵を参考資料として要望・提案書中に図示している。

    https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/494269

    1. バスタはやはりそごうあたりをイメージして...
  61. 41510 名無しさん

    国の事業だからなどうなるかは分からない

  62. 41511 評判気になるさん

    >>41498 匿名さん
    あそこは与野。

  63. 41512 匿名さん

    国がやるんだから金に糸目をつけずに線路の上につくればいいのに

  64. 41513 マンコミュファンさん

    中抜きをして自分の懐に入れようとする人間を弾かないと。
    中抜き終わり後、安く構造物だけ作って大失敗、維持費だけかかって、壊すのに金がかかる物体を作ることになる。
    何百億の巨大なトイレとか呼ばれる物もあるしな。


  65. 41514 名無しさん

    大宮バスタ計画は大宮とさいたま新都心を定期運行するシステムの導入、ペデストリアンデッキで結んだり、スマートモビリティ実験も含めたものになっていくのでは?

    駅に近い方が便利は便利だけど、検討委員会にJRが入ってるのは既定路線へと向かいそうな気がする

  66. 41515 匿名さん

    https://www.jeki.co.jp/transit/mediaguide/data/pdf/MD_020-031.pdf

    流れをぶった斬って恐縮なのですがこれの一枚目の表の見方をどなたか解説願えませんでしょうか?賢明なこのスレの皆さんしか頼ることができないのです。

  67. 41516 口コミ知りたいさん

    西武そごうが投資ファンドに売却されて池袋西武がどうなるかは全国ニュースになったけど、大宮そごうはどうなるの?東口の高島屋は?「商都」大宮のデパート存続をさいたま市は積極的に交渉するようにさいたま市議会で追及したよ!

    80年代には大宮駅東口の12の映画館があったのに現在ではゼロ。日進や新都心、そしてポルノ映画館が1つあるだけだった浦和にはシネコンができたのに、大宮東口にもシネコンを誘致するようさいたま市議会で提案したよ!

    大宮駅東口の再開発で駅前広場の案が明らかに。でもタクシーの待機スペースが少なすぎる、マイカー用の地下ロータリーへ行く道の整備は同時にやらないのか、一番街付近に作る新改札口にロータリーも必要など、さいたま市議会であれこれ提案!

    さいたま市議会の議員報酬は年間1355万円+政務活動費408万円。いくら何でも多すぎると無所属と維新で報酬2割削減案を提出したけど、自民・公明・立憲が反対して否決。それどころか12月議会では議員報酬とボーナスアップを目論んでいる!?

  68. 41517 マンコミュファンさん

    シネコン誘致って、、、政令指定都市の議会で話すことか?

  69. 41518 評判気になるさん

    無いんだからしょうがないだろ
    大宮なら西と東に1つずつあってもいいくらい

  70. 41519 評判気になるさん

    大宮を軸とした東西鉄道はさいたま市に必要だと思う
    三橋~ソニックシティ~大宮駅~氷川参道~産業道路~南中野~片柳~三室~美園

  71. 41520 匿名さん

    緑がないと選ばれない! 話題の新築物件は緑もりもり。これからの物件には植栽が必須!?
    https://www.kenbiya.com/ar/ns/buy_sell/property_choose/7289.html

    話題の大型物件といえば2023年11月24日に開業する麻布台ヒルズだろう。そして麻布台ヒルズのコンセプトといえば“緑に包まれ、人と人をつなぐ「広場」のような街 ? Modern Urban Village -”である。 

    約8.1?という敷地の中央には約6000㎡の中央広場があり、全体での緑化面積は約2万4000㎡に及ぶ。これまで細街路に低層の住宅が中心となっていた地域に大きな森、緑の公園ができたようなものである。

    麻布台ヒルズだけではない。2014年の虎ノ門ヒルズ森タワーに始まった虎ノ門エリアの開発も2023年の虎ノ門ヒルズステーションタワーの開発で一段落したが、ここでも緑は随所に配されており、開発が進むにつれて周辺の風景も変化してきた。

    1. 緑がないと選ばれない! 話題の新築物件は...
  72. 41521 検討板ユーザーさん

    >>41519 評判気になるさん

    鉄道の街なのに、東西に鉄道が無いのは信じられない

  73. 41522 名無しさん

    >>41521 検討板ユーザーさん
    需要がないから仕方があるまい

  74. 41523 名無しさん

    >>41519 評判気になるさん
    大赤字路線は不要

  75. 41524 匿名さん

    インフラは赤字だから不要とかではないだろ
    だから自治体がやるわけで黒字確定なら民間がやるよ
    波及効果まで考えてメリットの方が大きければやるべき
    この件がどーかは知らんけど

  76. 41525 口コミ知りたいさん

    >>41524 匿名さん
    累積赤字が1000億円を超えている神戸の地下鉄みたいな例もあるわけでね。
    維持費まで考えたら大宮区の税収なんてあっという間に吹き飛ぶ。
    個人的には東西路線は不必要派。

  77. 41526 eマンションさん

    大宮に向かう下り電車は通勤通学の時間帯でも空いてる印象しかないんだが

  78. 41527 検討板ユーザーさん

    >>41525 口コミ知りたいさん

    高リスクなインフラはイニシャルコストの低い路線バスで十分

  79. 41528 匿名さん

    >>41521 検討板ユーザーさん
    そういう意味の鉄道の町ではないからね
    要は鉄道関係ブルーカラーが多かったって事
    枝野だってその絡みだし

  80. 41529 匿名さん

    >>41525 口コミ知りたいさん
    何年か前にこのスレで、さいたまは財政が健全でドブに捨ててもいい金が5000億もあるとかって豪語してた人、既にお亡くなりになられたのかな

  81. 41530 匿名さん

    >>41526 eマンションさん
    時間帯にもよるけど、京浜東北で南浦和から大宮まで乗るとかなり混雑してる印象しかないな。
    東北・高崎は空いてるのかな?
    東海道線の下り、総武線の下りは相当混雑していて横浜、千葉で大量に下車するけど。

  82. 41531 通りがかりさん

    >>41526 eマンションさん
    今日は仙台出張なので久しぶりに大宮に行ったけれど、座れない人が少しいるくらいで基本的にスカスカ。
    その座れない人も南浦和(武蔵野線乗り換え)と北浦和(高校生)でほとんどが下車する。
    大宮まで行くのは少数の新幹線利用者だけという感じ。
    以前、湘南新宿使って大宮に行った時もスカスカだったので、大宮までの路線を増やしても利益はまったく見込めないと思われ。

  83. 41532 匿名さん

    >>41520
    麻布台ヒルズってちょうどミッドタウン側から東京タワーが見えなくなるように配置してあるのなw
    三井への嫌がらせかな?

  84. 41533 名無しさん

    外房内房線、久留里線また赤字
    東北地方の赤字路線は言わずもがな
    今のうちに早く廃線にしないとJR東日本がかつての国鉄時代の様に赤字で大変なことに
    地方自治体は存続をと言うが赤字額がひどすぎる路線は早く廃止をJRにさせてやってくれ

    人口減少速度ヤバすぎるくらい加速してる、、、
    早め早めにしないと

  85. 41534 匿名さん

    >>41531 通りがかりさん
    久しぶりに大宮…
    南浦和でほとんどが下車…
    湘南新宿使って大宮…
    なるほどこのスレには大宮以外の住民が書き込んでるとのレスをよく見るが、
    これは蕨川口方面あるいは県外の住民視点だね。無論何も悪い事ではないが。

  86. 41535 匿名さん

    >>41531 通りがかりさん
    大宮に通勤通学で来る人って基本は本数が沢山あって到着が早い中電(上野東京ライン)を使うと思うんだけど
    浅いね考察が

    >>41534 匿名さん
    だよね、明らかに事情をよく知らない他所者の書き込みだよね

  87. 41536 通りがかりさん

    さいたま市って何気に先進的

    SDGs先進度調査、1位さいたま市 大都市優位が鮮明

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC11ACV0R10C23A1000000/

    なぜ、さいたま市が自治体DXで1位に?生成AI・データ活用等、8つのDXコンセプトとは

    https://www.sbbit.jp/article/cont1/125447

    2030年までに市民満足度90%以上へ、“住みやすい街”さいたま市に聞く自治体DXのあり方

    https://www.sbbit.jp/article/cont1/125448

  88. 41537 匿名さん

    >>41516
    「ポルノ映画館が1つあるだけだった浦和」

    浦和ヴェルデ東宝と浦和シネマがあったのに何を言ってるんだ?

  89. 41538 口コミ知りたいさん

    >>41531 通りがかりさん
    俺は上野東京ラインで大宮に向かったが安定のガラガラだったな
    上野東京ラインも湘南新宿ラインもガラガラ、京浜東北線埼京線は南浦和行きと武蔵浦和行きが多数
    この時点で大宮の鉄道集客はお察しってこった

  90. 41539 口コミ知りたいさん

    >>41534 匿名さん
    >>41535 匿名さん
    苦しい言い訳ご苦労さん

  91. 41540 口コミ知りたいさん

    >>41538 口コミ知りたいさん

    そんな周りくどい考察しなくても乗降客数が大宮の鉄道集客を表してますよ

  92. 41541 eマンションさん

    >>41538 口コミ知りたいさん
    混雑率見ると下りは上りの半分くらいだしね。

  93. 41542 マンコミュファンさん

    埼玉方面の電車は空いてるってそんな当たり前の話を今更するの?

  94. 41543 検討板ユーザーさん

    >>41540 口コミ知りたいさん

    ですね

    1. ですね
  95. 41544 匿名さん

    >>41539 口コミ知りたいさん
    苦しい言い訳?別に君の意見を否定も批判もしてないけど…
    域外住民の書き込みっぽいよねってだけで。
    掲示板で自分の意見を認めてもらえないと鬱屈してレスバ始めるタイプかな?

  96. 41545 匿名さん

    >>41538 口コミ知りたいさん
    >>41539 口コミ知りたいさん
    >>41541 eマンションさん
    >>41542 マンコミュファンさん

    下りも混雑しているけどね

  97. 41546 検討板ユーザーさん

    >>41531 通りがかりさん

    久しぶりに大宮に行くような人がなぜこのスレにいるの?

  98. 41547 通りがかりさん

    >>41546 検討板ユーザーさん
    さすがにそれは別にいてもいいだろが

  99. 41548 マンション検討中さん

    >>41547 通りがかりさん

    ダメなんて言ってないでしょ
    さほど大宮に縁のない人が大宮再開発スレを見てることに疑を感じたからさ

  100. 41549 口コミ知りたいさん

    散々言われてるけど広域から大宮に来たくなるような再開発がまだ何一つ見えてこない
    シネコンでも物足りない
    麻布台ヒルズくらいの気合いを見せて欲しい

  101. 41550 マンション掲示板さん

    >>41541 eマンションさん
    埼玉方面は確実に混雑率100%切ってるわな

  102. 41551 名無しさん

    話を東西路線に戻すけど、大宮方面はそこまでの乗客数は期待できないから不必要ということで良さそうだね。

  103. 41552 口コミ知りたいさん

    >>41548 マンション検討中さん
    さすがに理由はどうでもいいだろが

  104. 41553 名無しさん

    外房線内房線久留里線の廃線を早くしないと 
    東北の赤字路線は言うまでもない

  105. 41554 eマンションさん

    >>41552 口コミ知りたいさん

    アンチのなりましですかね

  106. 41555 マンション検討中さん

    >>41554 eマンションさん
    さすがにアンチかつなりすましはないだろ

  107. 41556 通りがかりさん

    >>41555 マンション検討中さん

    かばいすぎ笑

  108. 41557 口コミ知りたいさん

    >>41523 名無しさん
    ただの感想を書かれてもな
    未来への投資なんだから赤字は当たり前

  109. 41558 マンコミュファンさん

    >>41551 名無しさん
    長蛇の列と満員の路線バスじゃ賄いきれないんじゃない?
    期待できないと言いつつも大宮新都心が断続的に再開発してるけど
    あなたの意見、現実と乖離してませんか?

  110. 41559 名無しさん

    >>41556 通りがかりさん
    いやアンチまたはなりすましだろ

  111. 41560 匿名さん

    大宮~美園の沿線人口では無理だわな

  112. 41561 通りがかりさん

    人がいないとこに通すもんちゃうの?

  113. 41562 マンション検討中さん

    >>41560 匿名さん
    それで無理なら札幌以外の北海道も房総半島も宇都宮LRTも採算合わないだろ笑
    大宮の拠点性と沿線人口を増やすための投資でしょ
    これだけ人口が増えてるなら、選択肢も増やすべきだわな

  114. 41563 名無しさん

    大赤字分は大宮区内で東西の路線が欲しいと思っている人等で負担するれば良いのではないかと。
    自分は不必要派だから払わないけども。

  115. 41564 マンション検討中さん

    所沢民は大宮なんかに興味はないらしい

    5552 マンション検討中さん 3時間前
    大宮より、中央線ぞいの国分寺、国立、立川、吉祥寺に近い方がいい。
    特に埼京線なんて関わりたくありませんね

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/627629/res/5552/

  116. 41565 マンション検討中さん

    乗車人員の話が出たところでどなたか>>41515 の解説お願いします!

  117. 41566 名無しさん

    >>41563 名無しさん
    そんなん出来るわけないじゃん笑
    市内の赤字が出ているものはその近辺に住んでる人が払うってか笑笑

  118. 41567 匿名さん

    埼玉高速鉄道の延伸は決まってるし、LRTも大宮~浦和美園間で通ります

  119. 41568 名無しさん

    >>41549 口コミ知りたいさん
    広域がどこまでを指すかだけど、ビッグサイトや幕張メッセぐらいの展示会施設か、スカイツリーやディズニーUSJクラスの観光施設作らんと無理やろうな。あとは大企業の本社、支社を沢山誘致するか。現状では県北から呼び込む事を考えるぐらいが現実的かな。

  120. 41569 検討板ユーザーさん

    >>41567 匿名さん
    LRTは決まってないよ

  121. 41570 検討板ユーザーさん

    >>41563 名無しさん
    正論だね

  122. 41571 通りがかりさん

    >>41570 検討板ユーザーさん
    浦和パルコの建設に大宮岩槻与野民の税金が使われてる
    全然正論じゃないね

  123. 41572 口コミ知りたいさん

    >>41525にも書いたけれど、累積赤字が1000億円を超えている神戸の地下鉄みたいな例もある。
    維持費まで考えたら大宮区の税収なんてあっという間に吹き飛ぶわけで。

  124. 41573 匿名さん

    名古屋駅周辺の再開発、高さ180mの高層ビル3棟でホテル・商業施設・オフィスなど整備へ…名古屋鉄道の原案
    https://www.yomiuri.co.jp/economy/20231123-OYT1T50085/

    東海地方で最大規模となる名古屋鉄道による名古屋駅周辺の再開発計画の原案が判明した。高さ約180メートルの高層ビル3棟を一体的に建設し、二つのホテルと商業施設、オフィスなどを整備する予定で、2030年頃の完成を目指す。地下に配置する駅の拡張を含む総事業費は5000億円超と見込まれるが、資材高騰などでさらに上振れする可能性もある。

  125. 41574 匿名さん

    日本の3大都市
    東京さいたま大阪

  126. 41575 評判気になるさん

    LRTって人口がある程度いるルートを想定して大宮中央通りから東に行っても道路幅がね。
    新都心から東に田んぼの中を通すのはさすがに意味がないと思う。例えば片柳の県道は狭いから第二産業道で一回南に曲がるとか?

  127. 41576 匿名さん

    見沼田んぼを経由して片柳へ向かうというルートを見るからに、大宮駅~東新井交差点間は線路用地がひねり出せないだろうし、この区間は現状通りバス輸送で、
    LRTはこの区間をショートカットして片柳から直接大宮駅までの輸送を担う事で、乗客を分散させるのが狙いかな

  128. 41577 通りがかりさん

    135万都市にふさわしい道路を
    立ち退き要求されたらすぐに応じましょう

  129. 41578 匿名さん

    西武の移転議論がまた盛り上がってるな
    今のままじゃ詰んでるからな


  130. 41579 匿名さん

    >>41573 匿名さん

    >高さ180mの高層ビル3棟

    GCSでも上手くいけばそれくらいいけるかもしれない

  131. 41580 口コミ知りたいさん

    >>41578 匿名さん

    西武はボールパーク化工事で180億かけてるから移転はまずない
    品川だと来場客の電車利用運賃も入らないし
    そう言う収入も考慮すると自ずとそこにある理由がわかると思うけど?

  132. 41581 マンション掲示板さん

    神奈川荒れてるな、横浜Kアリーナで刺された人がいて、川崎では放火犯、もう何か日本も結構危険に
    てか商業施設に放火とか下手したら死者数半端なくなるところ
    不幸中の幸いで死傷者なしで良かった

    GCSでは未然に防ぐ今からも死角を作らない様な設計を

    川崎・溝口の商業施設「マルイファミリー」から出火、けが人なし 現場に火の気なし、放火の可能性も

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b7a9f2ebd402f1e70c7a0cc7bf390aa20910...

  133. 41582 eマンションさん

    >>41580 口コミ知りたいさん
    身売りなら何億かけようが関係ない
    手放したくないのは分かってるが

  134. 41583 名無しさん

    ロッテに武蔵浦和に来てもらう方が現実的

  135. 41584 検討板ユーザーさん

    意外なことに西武の選手総年俸って低い方ではないんだよ
    それでも選手皆が出て行き、FAで誰も西武に来たがらないのは西武ドームと埼玉という土地に問題があるとしか考えられない
    野球は大都市のチームばかりだから西武が大宮に移転したら選手流出が止まるかは微妙

  136. 41585 評判気になるさん

    >>41584 検討板ユーザーさん
    埼玉や所沢が嫌というより暑くて寒い西武ドームが嫌なだけだろ。

  137. 41586 マンション検討中さん

    >>41585 評判気になるさん
    だとしたらマリンスタジアムは?
    しかも給料も安いけど。

  138. 41587 匿名さん

    >>41581 マンション掲示板さん
    当スレッドに何の関係も無い書き込み
    ↓いつもの他板誘導案内人仕事ですよ
    >>41581 マンション掲示板さん

  139. 41588 eマンションさん

    ロッテの選手は意外とチームに留まる印象
    出て行く奴もいるけど西武よりは全然少ない
    西武は毎年誰かしらの主力が出て行く

  140. 41589 eマンションさん

    >>41588 eマンションさん

    韓国企業は要らない

  141. 41590 マンション掲示板さん

    >>41586 マンション検討中さん

    あそこは何を建てても潮風で劣化速度が早いそうだ
    幕張って空き地だらけだからどこかに移ると思う

  142. 41591 マンション検討中さん

    ロッテが武蔵浦和に移転してきたら西武と大宮が嫌がりそうだな。

  143. 41592 匿名さん

    既に千葉市がロッテの新球場に動いてますよ
    このままだと本当に西武一人負けですね

    プロ野球・ロッテの本拠地で、老朽化が進んでいる千葉市の「ZOZOマリンスタジアム」。今後の大規模改修や建て替えの方法を決める議論がいよいよ始まります。議論の基礎的なデータにしようと千葉市が行っていた調査結果がまとまったからです。改修か建て替えか、屋外型かドームか?費用も大きな差があります。調査結果を詳しくお伝えします。

    https://www.nhk.or.jp/shutoken/chiba/article/014/80/

  144. 41593 マンション検討中さん

    >>41590 マンション掲示板さん
    そらすなよ笑
    確かに潮風で劣化早いけど、暑い寒いは西武ドームの比じゃないだろ。
    それでもロッテの選手は意外とチームに留まる傾向強い。西武よりも給料安いのに、だ。
    つまり暑い寒いは関係ない。

  145. 41594 匿名さん

    >>41588 eマンションさん
    そりゃ他所から欲しいと思える選手が居ないからなロッテには
    西武はこの10年間で2連覇達成
    ロッテは50年以上勝率1位無しの雑魚チーム

  146. 41595 評判気になるさん

    >>41592 匿名さん

    ロッテ自身は移転や、建て替えは拒否
    改修で済ませてくれとの意向

  147. 41596 坪単価比較中さん

    埼玉県民の郷土愛の無さも関係してるだろうね
    広島カープも貧乏だけど選手はあんま出て行かないでしょ
    西武がテレビのスポーツニュースで扱いが悪いのも埼玉が郷土愛の無さからナメられてるから

  148. 41597 評判気になるさん

    ロッテも全く人気ないしなぁ

    野球なんか巨人と阪神でなんとかやってる感じ

  149. 41598 匿名さん

    >>41596 坪単価比較中さん
    今オフに出ていく人が丁度居るんですがそれは

    オリックス、広島の西川を獲得へ 国内FA、4年総額12億(共同通信)
    #Yahooニュース
    11/22(水) 11:09配信

    オリックスが、広島から国内フリーエージェント(FA)権を行使した西川龍馬外野手(28)を獲得することが22日、関係者の話で分かった。近く球団から正式発表される。4年総額12億円以上の大型契約を結ぶとみられる。

    大阪府出身の西川は、福井・敦賀気比高から社会人の王子を経てドラフト5位で2016年に広島に入団。通算8シーズン、821試合出場で815安打、打率2割9分9厘の成績を残した。今季はリーグ2位の打率3割5厘、チーム最多の56打点をマークした。

    オリックスは主砲だった吉田正尚外野手が昨オフに米大リーグ・レッドソックスに移籍し、強打の外野手がかねての補強ポイントだった。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/86340eb1aceb4e8d33496dfcd4e425225dd5...

    川口和久から丸佳浩まで…広島カープFA流出の歴史(広島ホームテレビ)
    2023.11.15

    カープの中軸打者としてチームを支えた西川龍馬外野手が、FA宣言期限の14日に申請書類を提出した。仮に、どこからもオファーがなければ残留という可能性もあるが、鈴木球団本部長は「彼ほどの選手にオファーが無いということはないだろう」と、他球団への移籍が決定的となっている。

    カープがFAで選手を流出するのは、西川を含めると10人。対照的に、国内のFA選手を獲得した例はなくファンからするとFAには嫌なイメージしかないだろう。

    過去にカープからFAで移籍した選手を振り返ってみる。
    https://carp.home-tv.co.jp/post-12636/

    さてはプロ野球見てないなお前

  150. 41599 マンコミュファンさん

    ここはいつから野球スレになったのですか?

  151. 41600 検討板ユーザーさん

    >>41597 評判気になるさん
    首都圏は読売人気が強過ぎるので、読売以外の球団はほぼ空気。
    地方に行くとその地域の球団が人気。

  152. 41601 匿名さん

    >カープがFAで選手を流出するのは、西川を含めると10人

    西武は山川が移籍決定したら20人らしいけど
    しかも元西武キャプテンの秋山を広島に取られた

  153. 41602 検討板ユーザーさん

    >>41594 匿名さん
    西武の黄金期はとうに終わって
    残念だが、今の西武はロッテより弱いよ。
    今年は何位だったっけ。

  154. 41603 匿名さん

    >>41597 評判気になるさん
    ロッテは地元では人気あるけど、全国区となると確かにないよね。
    とはいえ巨人と阪神でなんとかやってる感じでは全然ないんだけどね。

  155. 41604 匿名さん

    俺はどのスポーツも見るけどJリーグはどう考えても未来はない
    巨人築地ドームも控える野球がやっぱこの先も強いし、バスケのBリーグも勢いがある
    野球とバスケに力を入れていかないと埼玉はスポーツ面でも没落する

  156. 41605 匿名さん

    >>41601 匿名さん
    でも西武は過去にFAで3人選手を獲得している(1人は上にある通り実質セルフ戦力外からの獲得だが)
    広島のFA獲得は正真正銘の0人

    >>41602 検討板ユーザーさん
    だからといってロッテが50年以上も勝率1位で優勝できていない事実は変わらない
    優勝以外は無価値だよプロ野球は

  157. 41606 匿名さん

    >>41604 匿名さん
    実は昨年度の球団の決算を見ても西武はあの動員でも15億円の黒字と結構儲かっている
    何より土地も球場も実質自前だし、1万人程度観客が入れば鉄道収入を含めてあの立地が好作用するからな

  158. 41607 マンション検討中さん

    >>41605 匿名さん
    いくら優勝以外は無価値でも、西武がロッテより弱いことは事実ですがね

  159. 41608 匿名さん

    >>41606 匿名さん
    つまり西武は金があってもなぜか皆出て行くってこと?
    黒字なら今のままでOKなわけないよね

  160. 41609 匿名さん

    >>41607 マンション検討中さん
    たった1年の成績でロッテが威張られましても...

    2013年 - 2022年の10年間のAクラスの回数

    阪神 8
    巨人 8
    福岡 8
    西武 6
    千葉 5
    広島 5
    横浜 4
    東京 4
    日公 4
    楽天 4
    檻牛 3
    中日 2

    西武リーグ優勝2回
    ロッテリーグ優勝0回

    >>41608 匿名さん
    赤字になってチームが身売りどころか消滅したら元も子も無くね?

    近鉄球団消滅15年でプロ野球は何が変わったか #東洋経済オンライン @Toyokeizai
    2019/12/02 15:00

    2003年の近鉄球団は、入場料、放送権料などで約35億円の収入があった。選手年俸などの人件費が23億円、大阪ドームの使用料など支出があり、その差はマイナス約50億円。本社からの広告宣伝費として補填される10億円を除いても、赤字は約40億円もあった。経営に苦しむ近鉄グループが球団を切り離したくなるのも理解できなくはない。
    https://toyokeizai.net/articles/-/316312

  161. 41610 匿名さん

    西武ファンも移転議論をしょっちゅうやってるくらいだからな
    現状でいいと思ってる西武ファンはいない

  162. 41611 マンション検討中さん

    >>41609 匿名さん
    残念だけど、現実を見よう。
    過去の栄光よりも。
    今シーズン山川がいたとしてもロッテより上には行けなかったはず。

  163. 41612 匿名さん

    >>41610 匿名さん
    親会社が西武鉄道である限りベルーナドームからの移転は無理だよ

    >>41611 マンション検討中さん
    君は一体どの立場なの?
    どういう口ぶり?球団関係者?
    ただの一般人ならなぜか偉そうで笑っちゃう

  164. 41613 マンコミュファンさん

    まだ昇格の目は残ってたんだw

    大宮、クラブ史上初のJ3降格が確定…J3・FC大阪が今治に敗戦で2位浮上の可能性消滅
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7770430fc2f3c4e449795fb73655120f8e90...

    FC大阪はJ2クラブライセンスを交付されておらず、もしFC大阪が2位で終えた場合は繰り上がりでの昇格はなし。J2・21位の大宮アルディージャが残留するレギュレーションとなっている。

  165. 41614 匿名さん

    >>41611 マンション検討中さん
    最後の最後にギリギリで2位になっただけなのに偉そうにしてて草
    優勝以外ゴミなのにロッチョンってアホやなw

  166. 41615 eマンションさん

    >>41604 匿名さん
    すべてにおいて大宮は蚊帳の外だよね

  167. 41616 マンション検討中さん

    >>41612 匿名さん
    いやただの素人(笑)でも野球見てれば誰でも分かると思うよ。西武は2020年から今年まででロッテより上だったのは1回だけとはさすがに衰えたもの。

  168. 41617 ただの一般人の個人の感想

    公共交通について、現状は路線バスの充実しか手はないけど、
    幹線道路の狭さに起因する慢性渋滞や
    大宮駅ロータリーの狭さに起因する慢性キャパ不足は深刻。
    いずれにせよ、課題は多い。

  169. 41618 匿名さん

    さよならアルディージャ
    これを機に大宮はJリーグは見限って野球かバスケの誘致に力を入れるべきだと思う

  170. 41619 匿名さん

    GCS NEWS 第23号(令和5年11月発行)
    ・第23号では、「大宮駅周辺駐車場地域ルール」の概要について、ご紹介します。
    https://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/007/003/002/p100039.html

    GCSニュース23号(PDF形式 2,204キロバイト)
    https://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/007/003/002/p100039_d/fil/...

    1. GCS NEWS 第23号(令和5年11...
  171. 41620 匿名さん

    その2

    1. その2
  172. 41621 通りがかりさん

    さよならアル

  173. 41622 口コミ知りたいさん

    >>41606 匿名さん

    西武が黒字転換
    千葉は赤字

    てかソフトバンクずば抜けてヤバイ

  174. 41623 通りがかりさん

    さいたま市はバスケに力を入れてほしい
    天候に左右されないのはでかい

  175. 41624 マンション検討中さん

    ホークスは相変わらず大型補強してて、西武は相変わらず主力が流出し続けてるからどうでもいいね
    決算にも色々カラクリがあるだろうし

  176. 41625 eマンションさん

    鉄道フェス盛り上がってたね

  177. 41626 匿名さん

    以前からやたら野球推してる人いたけどやっぱり大宮のためとかじゃなくて個人的な趣味だったんですね

  178. 41627 通りがかりさん

    >>41626 匿名さん
    月2回しか試合しないサッカーより月13試合ホームで試合やる野球の方が金になるよね?
    地域活性化になるのは野球
    毎日飲食店に金が落ちる

  179. 41628 マンション検討中さん

    テレ玉のアルディージャの番組も来年存続するか怪しい
    今でも15分に短縮されてるし

  180. 41629 検討板ユーザーさん

    >>41627 通りがかりさん

    そういう理由ならいいんだけど↑のやり取りの熱量が半端じゃなかったからさ

  181. 41630 匿名さん

    無理無理、バスケなんて日本じゃ流行らないよ
    バレーボールのVリーグだって、男子の人気選手が出る試合が、その選手目当ての女ファンで埋まる以外はどこも閑古鳥だからね

  182. 41631 eマンションさん

    Bリーグ・琉球の入場料収入が10億円超え Jリーグの浦和、川崎、横浜FMに次ぐ数字「ものすごいポジティブ」

    最も伸びた入場料収入では、昨季王者の琉球が10億1466万1000円でトップ。これを昨季のサッカー・J1リーグに当てはめると、浦和(14億3900万円)、川崎(10億4800万円)、横浜FM(10億1900万円)に次ぐ数字になる。

    Bリーグが開幕した2016~17年シーズン以降、追い続けてきたJリーグのトップクラブに肩を並べ、島田チェアマンは「ものすごいポジティブ」と評価。

    「入場者数とチケット収入はうそつかない。(今後は)A東京にしても、J千葉にして、J1のトップのチケット収入クラブに近いうち肩を並べていくと思う」と見解を示した。

    https://hochi.news/articles/20231122-OHT1T51130.html

  183. 41632 匿名さん

    Bリーグは今まさにワールドカップ効果で伸びているところ
    チケットも少し前までは簡単に取れてたし、関係者にチケット配布も沢山あった、楽天系で全試合無料中継もしている
    そういうプロモーションがあってここまで来た、が、これからはチケットも取りづらくなるし、放映権も高騰していく、これまでのようなペースで成長は出来なくなる

    さらにバスケの日本全体のレベルも、国際試合で勝てるくらい上がれば、優秀な選手たちは海外に流出していくので国内リーグには残らなくなるし、世界を相手に勝てなければ人気はそのまま低迷していく

    野球やサッカーはこういう修羅を乗り越えての数値な訳で、バスケがこの壁を乗り越えられるかどうかはまだ分からない、バレーボールだって失敗したし、ラグビーだって結局人気は長続きしなかった

  184. 41633 口コミ知りたいさん

    Jリーグのように優秀な選手たちが止め処なく海外に流出していく懸念が少ないからBリーグに将来性を感じるんじゃない?

  185. 41634 匿名さん

    三谷幸喜氏 東京都市部の再開発に違和感「どこ行っても同じような感じがしちゃう」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9beb3e3034f14d785232718fa5e24b3ed49a...

    「100年に1度」とも言われる大規模再開発が進む東京・渋谷では、近年で最大規模となる複合高層ビル「渋谷サクラステージ」が30日に完成予定。12月1日から順次開業し、渋谷の新たなランドマークとなる。

     三谷氏は、都内の各地で進む再開発について「どこ行っても同じような感じがしちゃうし、印象だと閑散としてる感じなんですよね。人もそんなにいないし、テナント入ってないところもあったりとか」と指摘。「すごく心配というか、不安はありますね」と語った。

     安住も「良い部分も悪い部分もありますね」とした上で「ベネチアのような街を100年200年残した方が観光としてはいいだろう、人々の気持ちとしては良いだろうというところはあると思いますね」と話していた。

  186. 41635 名無しさん

    >>41634 匿名さん

    ベネチアもオーバーツーリズムで問題になってるし難しい問題だよね。

  187. 41636 マンション検討中さん

    三谷幸喜監督の仰る通り、六本木ヒルズは持て囃されたけど今は再開発ビルは飽和閑散状態
    それでも都心のプロジェクトは大金をかけて個性を出そうとしてるけど、大宮GCSの再開発ビルじゃ都心の再開発の劣化版で個性も出せないだろう

  188. 41637 マンション掲示板さん

    >>41636 マンション検討中さん
    大宮自体が池袋の劣化版ですし

  189. 41638 口コミ知りたいさん

    >>41637 マンション掲示板さん

    池袋って新幹線通ってたっけ?

  190. 41639 口コミ知りたいさん

    再開発で逆に街の魅力が落ちた秋葉原、渋谷という失敗例もある

  191. 41640 eマンションさん

    >>41637 マンション掲示板さん
    池袋は埼玉県一番の繁華街だからな。
    比較するのが間違いよ。

  192. 41641 検討板ユーザーさん

    都内でも最もイメージの悪い街池袋が埼玉人の街呼ばわりされてるのは埼玉Disの一種

  193. 41642 匿名さん

    >>41640 eマンションさん
    このeマンション名乗ってる奴、先日大宮方面の電車ガラガラ連呼してた奴
    正体表したな

  194. 41643 通りがかりさん

    >>41642 匿名さん
    スカスカ指摘したのは自分。
    京浜東北線も湘南新宿ラインも下りがスカスカなのは事実。
    そんな簡単なこと混雑率見ればすぐに分かる。

  195. 41644 マンション掲示板さん

    GCSでは池袋のナンジャタウンくらいの娯楽施設を作るべきだな

    ディズニーは業績絶好調「SMALL WORLDS」は破産 遊園地・テーマパークの明暗を分析
    https://news.yahoo.co.jp/articles/257d03eff8cff2062d138f83ae87f4a7cf35...

    調査元が集計した売上高ランキング(図2)によると、トップはオリエンタルランド(東京ディズニーリゾート)が4105億3200万円で、前年比77.7%増となっている。入場者数の上限引き上げで、2022年度の来場者数は2208万9000人で前年比83.2%増。ゲスト一人あたりの売上高は1万5748円と、過去最高水準だった。

     次いで、バンダイナムコアミューズメント(ナムコ・ナンジャタウン)が795億7,900万円(前年比21.8%増)、富士急行(富士急ハイランド)225億1,100万円(同10.2%増)となっている。

  196. 41645 匿名さん

    手始めにラウンドワンの上にシネコンかな

  197. 41646 匿名さん

    東京都心部は核となる街が多すぎるのが問題だけど
    埼玉の場合はそもそも核となる街が無かったことが問題なわけで

  198. 41647 マンション検討中さん

    >>41646 匿名さん
    池袋「呼んだ?」

  199. 41648 匿名さん

    >>41646 匿名さん
    >>41647 マンション検討中さん
    その核を大宮に戻して作るのがGCSな訳で

  200. 41649 匿名さん

    コクーンが大きくなってからは、休日にわざわざ東京まで出ることが減ったな。
    新都心周辺を散策するだけで気分転換になる。
    池袋には、西武や東武の沿線の人達が多い印象がある。

  201. 41650 口コミ知りたいさん

    >>41649 匿名さん

    未だに池袋=埼玉とか言ってるヤツは昭和の赤羽線から脱却出来てないんじゃない
    https://bunshun.jp/articles/-/18959?page=2

  202. 41651 eマンションさん

    >>41648 匿名さん
    そもそも論で大宮が核だった時代なんて一度もないよ。

  203. 41652 匿名さん

    >>41643 通りがかりさん
    スカスカとかガラガラって表現は個人の主観だからどうという事は無いけど、データを見る限り朝ラッシュ下り新都心-大宮で乗車率80%だから、当たり前だが上りに比べて相当空いている。
    https://takumick.com/utsunomiyaline-konzatsu
    ただし大宮駅前後で乗車率が100%以上。100%とは全ての座席が全て埋まり、更につり革やドア横の手すりなどの立席まで全て埋まる状態だそうだから、これをスカスカガラガラというのは多少無理があるな。

  204. 41653 マンコミュファンさん

    >>41652 匿名さん
    苦しい言い訳でしかないという感じ

  205. 41654 評判気になるさん

    >>41653 マンコミュファンさん

    なら論理的に反論どうぞ
    バカたから無理かw

  206. 41655 匿名さん

    ここでシネコンって騒いでるのはイチロー本人かそれに感化された支持者ぐらいじゃないか?
    仮にシネコン無理やり誘致して赤字垂れ流して撤退されたらその場所の再利用は結構厳しいぞ
    大宮にはIMAXも4DXも無いから欲しいとは思うけど需要があればもっと前に大宮駅に出来てるだろう

  207. 41656 マンション掲示板さん

    >>41643 通りがかりさん
    東西路線にお金かけるくらいなら上り方面の満員電車緩和にお金かけてほしいという人の方が多いわな

  208. 41657 検討板ユーザーさん

    >>41655 匿名さん

    コクーンにもあるからねぇ
    客の食い合いしてもねって感じ

    レイトショーなら需要あるかもだけど、客層も微妙かもしれないな笑

  209. 41658 マンコミュファンさん

    東西LRT 大赤字確定のため不必要
    シネコン コクーンにあるから不必要

    まともな人はこんな感じかな。

  210. 41659 評判気になるさん

    >>41515 にあるように池袋駅における埼玉県民は32%、品川駅における神奈川県民は33%。
    なにが面白くて池袋は埼玉とか言ってるのか知らないけど池袋に埼玉県民が突出して多いわけではない。

  211. 41660 検討板ユーザーさん

    >>41655 匿名さん

    需要はあるけどシネコン入れる規模のビルがないとかじゃなかったっけ?

  212. 41661 通りがかりさん

    大宮と新都心は一体だと主張する割に新都心にあるようなものを大宮にも作れと相互補完を全く考えてないことを主張するよね

  213. 41662 匿名さん

    >>41660 検討板ユーザーさん
    だよね
    シネコンが入りそうなビルが無ければ進出することもない訳で
    そのためのGCS計画でしょうが

  214. 41663 匿名さん

    >>41662 匿名さん
    シネコン入りそうなビルって現ラクーンではダメだったの?門街に入れられなかったの?大宮スカイは?
    って思うけど需要はあるけどシネコン入れる規模のビルが無いってどこに情報あります?

  215. 41664 通りがかりさん

    大宮の再開発でモヤっとするのは役割分担が曖昧なことだな
    どこのエリアも似たようなビルを作ったら魅力的な街になるわけない

  216. 41665 匿名さん

    >>41663 匿名さん
    ラクーンのビルって西武百貨店時代から計算すれば今年で築54年なんだよね、絶対とは言わないけど耐震性や構造的に無理でしょ、大宮スカイビルやDOMのビル、アルシェビルも同じく構造的に無理
    門街は最初から市民ホールを入れるという時点で競合になるから無理

  217. 41666 検討板ユーザーさん

    浦和パルコもコクーンと競合しつつシネコン成立してるんだから浦和より人の多い大宮も大丈夫でしょ。

  218. 41667 通りがかりさん

    だから新都心と同じようなものを作ってどうするの?
    大宮駅前の土地は限られてるのに
    役割分担という視点が全く無いよなこのスレ

  219. 41668 通りがかりさん

    >>41661 通りがかりさん
    大宮過大評価は大宮民の特徴です。

  220. 41669 匿名さん

    >>41667 通りがかりさん
    このスレはGCSほか開発情報を肴にあーでもないこーでもないと言うスレなので>>41476さんの言う通り権限は全くありません

  221. 41670 マンション掲示板さん

    >>41661 通りがかりさん
    どう見ても一体ではないでしょ。
    新都心自体が旧与野市、旧大宮市、旧浦和市が入り組んだところだし。

  222. 41671 検討板ユーザーさん

    >>41665 匿名さん
    シネコンと市民ホールは競合にはならんでしょ
    そんなに需要あるならハタプラザもタワマンにはならずリニューアルしてたと思うが…

  223. 41672 周辺住民さん

    >>41661 通りがかりさん
    いやいや、例えば、東口にしか店舗が無くて不便だから西口にも作ってなんて話普通にあるでしょう?それと同じですよ?
    コクーンは大規模駐車場完備で車でのアクセスがいい、大宮は鉄道でのアクセスがいい、ターゲットとする層も違いますし、普通に住み分けできると思いますが?

    まああとは、通りがかりさんは知らないかもしれませんが、新都心のMOVIXはいづれのコクーン第三期開発で建て替えになるのでどのみち移転先が必要です

  224. 41673 口コミ知りたいさん

    >>41672 周辺住民さん
    コクーンから移転するよりもそのままの方が良いと考える世帯が多そうだが

  225. 41674 匿名さん

    >>41653 マンコミュファンさん
    いや別に上りに比べて空いているのは当然だし、ガラガラという個人的主観的感想について何ら反論否定するつもりはないけど、客観的に見て100%前後の乗車率がスカスカとはいえないというのが俺の意見。
    データ至上主義でもないしひろゆき儲でもないけども、この意見へ反論したいならば感想ではなく客観的データを突き付けてくれよ。

  226. 41675 販売関係者さん

    >>41663 匿名さん
    映画館やホールみたいなものって、そう簡単に既存の建物に組み込めるようなものではありません。
    音響効果や防音性能など、あらゆる特殊な環境が求められます。既存の建物を大改修して作る事も不可能ではないとは思いますが、とんでもない金額がかかるでしょう。
    わざわざ築数十年のいつ取り壊すかもわからないようなビルに、多額の投資をして映画館をつくるなんてリスク以外の何物でもありませんよ。

  227. 41676 匿名さん

    >>41675 販売関係者さん
    特殊な環境で他への転用が難しいなら今後数十年と大宮の顔になるGCSなんかに組み込んだらそれこそ負債になるリスクが高いじゃん

  228. 41677 匿名さん

    >>41650 口コミ知りたいさん
    新宿タイムズスクエアが20年以上前に埼玉まで商圏に含めて開発しているうえに埼京線副都心線が池袋を超えて延伸している現状、西武線東武線からの乗り換え客こそ多いけれどそれほど埼玉人にとって求心力のある街じゃなくなってるのは事実だね。宇都宮線だって上野を越えて沼津まで行く時代。そんなに埼玉人がじゃんじゃん押しかけて盛況してるなら西武が潰れてヨドバシになんてならない。近年池袋界隈に多いのは中国人だよ。

  229. 41678 匿名さん

    そもそも朝の東京から逆方面の電車なんてどこも空いてるだろ

    基本は鉄道も需要を見てダイヤを決める、でも首都圏ってのはどうしても朝は都心方面の需要が激しい、だから上り電車を大量に走らせる
    ただ、都心には用地が無いので大きな車両基地はない、だから必然的に折り返し電車も多くなる、東京を跨いで直通する電車も同じね、東京を越えたら上り電車は下り電車になる訳だから

    折り返しは回送で走らせてもいい訳だけど、どうせなら客扱いで走らせた方が良い、だから朝は需要に見合わないくらい下り電車の本数が多い

    わかった?一見余裕があるように見えるのは需要が無いんじゃなくて、単に本数が多いだけなんだよ、これは埼玉でも千葉でも神奈川でも、他の都市圏でも同じ

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