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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
何のためって駅前一等地が漫画喫茶しか入らない現状の打破のためだよな。
地権者達が心のどっかで現状のままでもいいと思ってないか不安が残る発言だよな。
住宅は嫌で本気で商都復活を目指すなら、賃料下げてでも集客力のあるキーテナントを入れる必要があるくらいの発言が欲しい。
とにかく歩いてて楽しい、心地良い街を作って欲しいわ
街の魅力って高層ビル云々よりもそういうところでしょ
高層ビルはあってもいいけどヨーロッパみたいな街並み目指して欲しい。
そうしたらテナントや中身に関係なくそれだけで勝ちでしょ。
>>40941 匿名さん
それは別の地権者の委員が発言してるよ
<安藤委員>(大宮駅東口西地区S街区まちづくり協議会 会長)
P13~14で「グリーン・キャピタル」という新たな概念が出てきたと思っている。今まで議論を占めていた交通広場や交流広場というものが、大体決まりつつあるのではないか。
当然、まだ微調整が要ると思う。一方、本当に事業化するときに大事なのは、どういう優良なテナントを誘致し、都市活動を盛り上げていくかという視点だと思う。
ウクライナ侵攻を機会に、国際社会が大きく変容し、かつGAFAも少し頭打ちのような状態で、ちょうど経済情勢の端境期かもしれないので、次の時代をどうやって先取りし、
いい提案を開発に乗せてくるかが重要で、それがないとテナントも見向きもしてくれないと思う。そういう意味で、交通広場、交流広場から、都市活動をいかに盛り上げるかということに少しチェンジしていただく。
そのときに東日本が対象であるとすれば、JRさんの持っている輸送力、あるいは知恵もあるかもしれないので、そういうものをどう活用できるかというところが重要だと思っている。
これは希望であるが、何年かかけてこういうものの糸口を見いだしていただき、市もそれに向けた事業をやっていただくことを期待している。
2点目は、それとは全く逆の非常に小さい話になるが、P28に西地区S街区の土地整序として、土地区画整理の範囲に我々は入っている。
いよいよ我々も具体的にどこに移転するのか、誰がどこを希望するのかなどについて、来年度は具体的に議論をしていきたいと思うので、また市のご協力、ご支援のほうをよろしくお願いしたい。お願い事だけで申し訳ないが、以上よろしくお願いする。
https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p085190_d/fil/03ty...
https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p085190.html
大宮GCSの資料にヨーロッパみたいな街並みが良いなんて誰も発言してないよ。
計画通りに進むかは知らんが、今資料にないプランは検討しないだろ。
>>40941 匿名さん
でも確か中地区って99メートル想定じゃなかったっけ?
100メートル以下なら住宅入れる必要無くないか?
これで住宅機能つけたら180メートル規制ギリギリまで行けますってんなら話は分かるけどさ
>>40952 匿名さん
99メートルで住宅込みじゃ門街や大門3丁目以下じゃん
そもそも大門3丁目って、駅前のスカイラインを重視してあえて100メートル以下に抑えたって話じゃなかった?
それなのに大門3丁目や門街より駅側の中地区がほぼ同じ高さでしかも住宅入りじゃあ、言ってることの辻褄が合わないよな
中地区は180m以上でしょ
100mなわけない
>>40951 匿名さん
ヨーロッパの街並みは駅前だけじゃなくて駅から離れたところに市街地やら噴水広場があるからだよ笑
駅前だけヨーロッパにしろって意味不明すぎる注文だろ笑笑
中野の再開発。
オフィス・分譲住宅の増加、商業施設の減少、施設計画上の工夫として地下部分の削減とのこと。
GCSも商業施設が減ってオフィスと住宅が増えるかもね。
事業費約250億を増額/収支改善へ地下部分削減検討/中野四丁目新北口駅前再開発/野村不ら
https://www.kensetsunews.com/archives/893012