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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
サッカーのアンチじゃないけどこういうサポーターも含めてJリーグに未来を感じないし、時に街の迷惑者になるからアルディージャも正直いらない
バスケに力を入れた方がまだいい
>>40859 匿名さん
これは当然の事でしょ
アルディージャの売り上げはJリーグ全体で見ても上の方、それだけファンも応援のみならず金も落としてる
にもかかわらず、アルディージャの人件費は右肩下がりで今や全盛期の1/3以下
金かけて勝てないのもどうかとは思うけど、ここはそれ以前に金すらかけてない訳
それでこの結果なんだからこうなって当然、むしろ暴徒化しないだけ良識があると思った方がいい
これは実際経営者としての手腕が足りない結果だからなぁ、、、
社長より原博美にブーイングするべきじゃないの?
彼がお金の使い方が荒すぎる補強するなって言ったのが原因なんだから
主観で申し訳ないがアルディージャって名前やチームカラーのオレンジが
やや野暮ったい感じがしてクールな印象を持たない
一層のこと全面リニューアルして再出発するのもありなんじゃないかな
NTTは軽視されがちな埼玉に投資してくれた数少ない大企業の1つなのにな
これでNTTからも嫌われちゃった
>>40861 マンション検討中さん
周辺住民から反対される場所を選ばなくても大宮でよかったんだよね
桜木駐車場活用事業の民間用地とほぼ同じ敷地面積に建設される
船橋のLaLa arena TOKYO-BAY、建築主は三井不動産とミクシィ
https://chibajets.jp/arena_project/declaration/
>>40867 匿名さん
いや、あんなチームとしてのビジョンも定められないような惨状にしてくれたフロントなら別に嫌われても構わないでしょサポからしてみればむしろフロントが嫌いだよ
仮にJ1に上がれたところで大したリターンはないしアルディージャ本当に要らない
アルディージャに寄生されてるように感じる
>>40870 マンション検討中さん
2023.02.11
大宮アルディージャ2022シーズン 経済効果153億2100万円
経済効果NETでは、Jリーグが開示している公式の観客動員数と、2021年2019年のクラブ経営データをもとに、大宮アルディージャの2022年終了時の経済波及効果を算出した。
観客消費の交通費は、各試合対戦相手の本拠地から全観客の12%(過去の計算データから類推)と仮定した。その結果、県内日帰り観客76,621人、県外宿泊観客10,448人と推定。これを試合ごとに、対戦相手本拠地からNACK5スタジアム大宮までの公共交通機関による運賃を積算した。
観光消費額は、国土交通省 全国観光入込客統計に関する令和3年-山梨県観光入込客統計調査報告書から、交通費を除外した消費額を県内日帰り観客1人3,667円、県外宿泊観客1人10,901円と算出。チケット消費は、2021年の「J2クラブ決算一覧」から、2020年と2022年の総観客数を勘案して算出。
対戦相手チームの消費額は、本拠地から選手・コーチおよびフロントスタッフ合計で35人の交通費と、遠方の場合には宿泊費を加えて計算した。事業収入とチーム運営費は、「J2クラブ決算一覧」2021年の数値をそのままとした。
その結果直接消費額は、およそ73億4400万円となり、これに一次波及効果と二次波及効果を加えると全国におよそ153億2100万円の経済波及効果を生んだ計算となった。
https://economicimpact.net/2023/02/11/230211/
経済効果(笑)なんて全くアテにならないものとして有名なのに仮定、推定から試算って…
経済効果だけならBリーグのアリーナを作った方がまだいい
氷川神社も騒音問題があるからナクスタには移転して欲しいと願ってるのにアルディージャが大宮公園から動きたくないと駄々をこねてる
サッカーはいいけど盆栽とか鉄道とかダサいからやめて欲しい。
もっと新しい文化作って欲しい。
静かな環境が台無しよ
やはり徒歩4分表記が
少し残念だな
俺は毎日毎日盆栽博物館にいくよ
スポーツチーム自体いらんわ
選手は埼玉に住まないんだから
>>40855 匿名さん
東京の城南エリアや千葉神奈川茨城が入ってなくて非常に分かりやすい
千葉神奈川は埼玉からの転入超過なんだよな
だからあれほど数じゃなくて質を見よと忠告してたのに
>>40866 匿名さん
なんか中東の広報だか機関紙だかに似たような名前があったな
オレンジは配色として結構難しく、アルディージャに限らずダサいと言われがちね。
オレンジの服や靴は着こなしが難しいし、オレンジの車は凄く派手。だけど上手くこなせば実に格好良い
>>40885 マンション掲示板さん
もうずっと過去からネットで散々指摘されてんのまったく気付かんのか?
埼玉に集まるのはどうせ〇〇者、所詮〇〇層、精々〇〇人なんて書き込みは今更じゃないの。
それでこの手の書き込みは半分はハズレだが半分は当たりだから深刻なの。
例えば犯罪発生率
10年以上前のデータ
http://area-info.jpn.org/CrimPerPop.html
http://grading.jpn.org/Divy2502001.html
近年のデータ
https://note.com/aifudosan/n/ne6a44bf2c809
https://www.alsok.co.jp/person/recommend/dangerous-ranking2022/
https://www.police.pref.mie.jp/stat/R1_toukei/03zuhyou.pdf
近年埼玉は愛知福岡を抜きワースト3に選ばれるほど治安悪化県に成り下がってる。
しかも上2つのリンク切れてて草
どんだけ大事にURLをブックマークしてたんだか
再開発でどんどん味気なくなる東京都心部の街並み
https://agora-web.jp/archives/231109063821.html
これ将来の大宮にも言えること。こういう記事もあるしこう思ってる人もツイッター見るとたくさんいる。浦和なんかもお気に入りのお店が消えて思い出がなくなったって悲しんでる人たくさんいる。再開発するにしてもコンセプトや中身をちゃんと考えないと失敗するよ。
アルディジャも鉄道も盆栽もさほど興味はないが、 なくせなくせ連呼する人の気もわからん。
なくしてもマイナスになることはあっても、大宮のメリットなんかにならないだろ。
東口が西口のようになったら大宮はオシマイだと思う
>>40890 味以前に腐りつくしてたんだよ。戦後闇市みたいな東口、西口の建造物、大宮スカイが建ち始める前の草っぱら地帯とかね。
まぁビル乱立が嫌なら都市公園とかにしてくれても良かったけどね。
>>40897 評判気になるさん
第4回大宮公園グランドデザイン検討委員会議事要旨4Pに、
「現状では、大宮アルディージャの声援で祝詞(氷川神社の神事※)が聞こえないときがある。マイクを使うこともある。にぎわい施設は、できれば第二公園の方が良い。」とございましたが、ネガティブな意味合いではなく、氷川神社様からはあらためて大宮アルディージャに対する高い評価と今後への期待を頂戴しており、スタジアムの声援がご迷惑と受け取られているということでは決してありません。
クラブの将来を考えますと、J リーグのクラブライセンスをクリアする課題(客席を覆う屋根の基準など)や、最大収容数の課題(実数で最大13,000人前後の収容数で運用している)があることから、クラブの成長のためにスタジアムの大規模改修、
もしくは新設が近い将来必要であるとし、これまでも地域の多くの皆さま、ファン・サポーターの皆さまにご理解とご協力をお願いしてまいりました。
「現状では、大宮アルディージャの声援で祝詞(氷川神社の神事※)が聞こえないときがある。マイクを使うこともある。にぎわい施設は、できれば第二公園の方が良い。」
↑
これを「ネガティブな意味合いではなく、スタジアムの声援がご迷惑と受け取られているということでは決してない」と強引に解釈するアルディージャのフロントっておかしいよね
よく出てくる質の高い住民ってなに?
高収入、高学歴で、性格の腐っている者もたくさんいるが。
低収入、低学歴で性格がすばらしい者もたくさんいるが。
もちろんその逆もそれぞれたくさんいるが。
外国人でもすばらしい者もたくさんいるが。
日本人でも腐った者もたくさんいるが。
もちろんその逆もたくさんいるが。
ただの偏見と権威主義だと思う。
>>40902 eマンションさん
掲示板の趣旨に反するから話題にしたくないですが‥‥‥。
では、足立区で働いてる目黒区民は自動的に質が落ちるの?
では、港区で働いてる川口の外国人は自動的に質が高くなるの?
住んでいる場所で個性は出るけど、質の高い低いって、あくまでもその人の能力や努力や価値観や育ちや親の教育の結果でしょ。
こういう人って、日本よりアメリカが偉くて、バイクより車が偉くて、田舎より都会が偉くて、女より男が偉くて、高卒より大卒が偉くて、中小企業より大企業か偉くて‥‥‥という人なんだろうな。
世界はもっと広くて色んな人や考え方の人がいるから。
まずそれを知った方がいい。
偏見と差別は、いつか自分にも降りかかってくるからね。
気をつけな。
首都圏は地域のヒエラルキーが日本で最も熾烈
どこのエリアに住んでるか、どこの沿線に住んでるかで人間の格付けがされる
甲子園で東北人が同じ東北の他県代表を応援するような仲間意識は関東ではあり得ないこと
埼玉に住んでる人はそれだけで見下される現実がある
住まいは地縁を除けば通勤で決めることが多いのよ。
東京にも副都心の新宿にも便の良いさいたまは、東京通勤者に選ばれやすいのよ。
大宮に東北の人が多いのは東北新幹線があるのだから当たり前だろ
東海道新幹線がある神奈川は静岡や愛知の人が多い
大宮には上越新幹線も北陸新幹線もありますが、ナゼに東北の人が一番多いと言い切れるのですか。まぁソース調べればいいのでしょうが、ゴメンナサイ、面倒くさいので他の先輩方にお任せします。
ちなみに東北の人はまずは東京ではなく仙台を目指します。
単に「多い」と言っても何の基準もないからね
2人いるだけでも多いんじゃないかな
まあそういう曖昧なことを言って平気なのだから「一番多い」と解釈されても文句は言えない
何の基準も最初に提示していないのだから
大宮から仙台に新幹線通勤する人もいるよね。
交通の便が良いこから大宮は住みたい街にあげられるんだと思う。
いいってことよ!
質の悪いエリアというのはあると思う。
教育も大切だけど、遺伝的な要素も大きいだろう。
知的水準は遺伝するし、遺伝しやすい精神病もある。
不動産価格が安いエリア(利便性が低い、災害リスクが高い、公団住宅など)には、問題のある人が集まりやすいだろう。もちろん、まともな人のほうが圧倒的多数だと思うよ。
>>40920 匿名さん
貧すれば鈍するというのは実際ある。
ただ、遺伝的なものは無い。それはただのレイシスト的発想。貧乏であることよりも卑しいよ。
環境が人を作る。
低所得の家庭は教育が行き届かないから子供も低所得になりやすいのは事実。これは遺伝ではなく環境起因。
大宮から早稲田本庄に通学もあるし通勤・通学で大宮を選ぶ人も多いのよ。
交通の便が良いと選択肢が広がるからな。
GCSの会議来ない…
またまた延期確定か
なんか揉めてるのかな
知的水準は遺伝なんてしない。単に高い教育を受けた人が高収入となって、教育の重要性を知っているから子供にも高い教育を与えているだけ。
だといいけど
なんか今日大宮すごく焦げ臭いというか異臭してたけど、やっぱり火事だったか
>>40929 マンション検討中さん
>>40931 通りがかりさん
地権者の方も含めた共通認識ですね
第3回大宮GCSまちづくり調整会議 議事録より
<坂委員>(大門町一丁目中地区市街地再開発準備組合 副理事長)
私たち中地区が、恐らく東口では一等地だと思うが、その上層階に住宅が入ったら、金太郎あめではないが、どこかのまちの開発と同じように、駅前開発が低層商業、中層業務、高層住宅といったまちなみになってしまう。これでは、何のためにやるのかという話になってしまう。
https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p085190_d/fil/03ty...
https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p085190.html
何のためって駅前一等地が漫画喫茶しか入らない現状の打破のためだよな。
地権者達が心のどっかで現状のままでもいいと思ってないか不安が残る発言だよな。
住宅は嫌で本気で商都復活を目指すなら、賃料下げてでも集客力のあるキーテナントを入れる必要があるくらいの発言が欲しい。
とにかく歩いてて楽しい、心地良い街を作って欲しいわ
街の魅力って高層ビル云々よりもそういうところでしょ
高層ビルはあってもいいけどヨーロッパみたいな街並み目指して欲しい。
そうしたらテナントや中身に関係なくそれだけで勝ちでしょ。
>>40941 匿名さん
それは別の地権者の委員が発言してるよ
<安藤委員>(大宮駅東口西地区S街区まちづくり協議会 会長)
P13~14で「グリーン・キャピタル」という新たな概念が出てきたと思っている。今まで議論を占めていた交通広場や交流広場というものが、大体決まりつつあるのではないか。
当然、まだ微調整が要ると思う。一方、本当に事業化するときに大事なのは、どういう優良なテナントを誘致し、都市活動を盛り上げていくかという視点だと思う。
ウクライナ侵攻を機会に、国際社会が大きく変容し、かつGAFAも少し頭打ちのような状態で、ちょうど経済情勢の端境期かもしれないので、次の時代をどうやって先取りし、
いい提案を開発に乗せてくるかが重要で、それがないとテナントも見向きもしてくれないと思う。そういう意味で、交通広場、交流広場から、都市活動をいかに盛り上げるかということに少しチェンジしていただく。
そのときに東日本が対象であるとすれば、JRさんの持っている輸送力、あるいは知恵もあるかもしれないので、そういうものをどう活用できるかというところが重要だと思っている。
これは希望であるが、何年かかけてこういうものの糸口を見いだしていただき、市もそれに向けた事業をやっていただくことを期待している。
2点目は、それとは全く逆の非常に小さい話になるが、P28に西地区S街区の土地整序として、土地区画整理の範囲に我々は入っている。
いよいよ我々も具体的にどこに移転するのか、誰がどこを希望するのかなどについて、来年度は具体的に議論をしていきたいと思うので、また市のご協力、ご支援のほうをよろしくお願いしたい。お願い事だけで申し訳ないが、以上よろしくお願いする。
https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p085190_d/fil/03ty...
https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p085190.html
大宮GCSの資料にヨーロッパみたいな街並みが良いなんて誰も発言してないよ。
計画通りに進むかは知らんが、今資料にないプランは検討しないだろ。
>>40941 匿名さん
でも確か中地区って99メートル想定じゃなかったっけ?
100メートル以下なら住宅入れる必要無くないか?
これで住宅機能つけたら180メートル規制ギリギリまで行けますってんなら話は分かるけどさ
>>40952 匿名さん
99メートルで住宅込みじゃ門街や大門3丁目以下じゃん
そもそも大門3丁目って、駅前のスカイラインを重視してあえて100メートル以下に抑えたって話じゃなかった?
それなのに大門3丁目や門街より駅側の中地区がほぼ同じ高さでしかも住宅入りじゃあ、言ってることの辻褄が合わないよな
中地区は180m以上でしょ
100mなわけない
>>40951 匿名さん
ヨーロッパの街並みは駅前だけじゃなくて駅から離れたところに市街地やら噴水広場があるからだよ笑
駅前だけヨーロッパにしろって意味不明すぎる注文だろ笑笑
中野の再開発。
オフィス・分譲住宅の増加、商業施設の減少、施設計画上の工夫として地下部分の削減とのこと。
GCSも商業施設が減ってオフィスと住宅が増えるかもね。
事業費約250億を増額/収支改善へ地下部分削減検討/中野四丁目新北口駅前再開発/野村不ら
https://www.kensetsunews.com/archives/893012