- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
サッカーのアンチじゃないけどこういうサポーターも含めてJリーグに未来を感じないし、時に街の迷惑者になるからアルディージャも正直いらない
バスケに力を入れた方がまだいい
>>40859 匿名さん
これは当然の事でしょ
アルディージャの売り上げはJリーグ全体で見ても上の方、それだけファンも応援のみならず金も落としてる
にもかかわらず、アルディージャの人件費は右肩下がりで今や全盛期の1/3以下
金かけて勝てないのもどうかとは思うけど、ここはそれ以前に金すらかけてない訳
それでこの結果なんだからこうなって当然、むしろ暴徒化しないだけ良識があると思った方がいい
これは実際経営者としての手腕が足りない結果だからなぁ、、、
社長より原博美にブーイングするべきじゃないの?
彼がお金の使い方が荒すぎる補強するなって言ったのが原因なんだから
主観で申し訳ないがアルディージャって名前やチームカラーのオレンジが
やや野暮ったい感じがしてクールな印象を持たない
一層のこと全面リニューアルして再出発するのもありなんじゃないかな
NTTは軽視されがちな埼玉に投資してくれた数少ない大企業の1つなのにな
これでNTTからも嫌われちゃった
>>40861 マンション検討中さん
周辺住民から反対される場所を選ばなくても大宮でよかったんだよね
桜木駐車場活用事業の民間用地とほぼ同じ敷地面積に建設される
船橋のLaLa arena TOKYO-BAY、建築主は三井不動産とミクシィ
https://chibajets.jp/arena_project/declaration/
>>40867 匿名さん
いや、あんなチームとしてのビジョンも定められないような惨状にしてくれたフロントなら別に嫌われても構わないでしょサポからしてみればむしろフロントが嫌いだよ
仮にJ1に上がれたところで大したリターンはないしアルディージャ本当に要らない
アルディージャに寄生されてるように感じる
>>40870 マンション検討中さん
2023.02.11
大宮アルディージャ2022シーズン 経済効果153億2100万円
経済効果NETでは、Jリーグが開示している公式の観客動員数と、2021年2019年のクラブ経営データをもとに、大宮アルディージャの2022年終了時の経済波及効果を算出した。
観客消費の交通費は、各試合対戦相手の本拠地から全観客の12%(過去の計算データから類推)と仮定した。その結果、県内日帰り観客76,621人、県外宿泊観客10,448人と推定。これを試合ごとに、対戦相手本拠地からNACK5スタジアム大宮までの公共交通機関による運賃を積算した。
観光消費額は、国土交通省 全国観光入込客統計に関する令和3年-山梨県観光入込客統計調査報告書から、交通費を除外した消費額を県内日帰り観客1人3,667円、県外宿泊観客1人10,901円と算出。チケット消費は、2021年の「J2クラブ決算一覧」から、2020年と2022年の総観客数を勘案して算出。
対戦相手チームの消費額は、本拠地から選手・コーチおよびフロントスタッフ合計で35人の交通費と、遠方の場合には宿泊費を加えて計算した。事業収入とチーム運営費は、「J2クラブ決算一覧」2021年の数値をそのままとした。
その結果直接消費額は、およそ73億4400万円となり、これに一次波及効果と二次波及効果を加えると全国におよそ153億2100万円の経済波及効果を生んだ計算となった。
https://economicimpact.net/2023/02/11/230211/
経済効果(笑)なんて全くアテにならないものとして有名なのに仮定、推定から試算って…
経済効果だけならBリーグのアリーナを作った方がまだいい
氷川神社も騒音問題があるからナクスタには移転して欲しいと願ってるのにアルディージャが大宮公園から動きたくないと駄々をこねてる
サッカーはいいけど盆栽とか鉄道とかダサいからやめて欲しい。
もっと新しい文化作って欲しい。
静かな環境が台無しよ
やはり徒歩4分表記が
少し残念だな
俺は毎日毎日盆栽博物館にいくよ