- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>40839 匿名さん
それは埋立地を使える横浜や千葉や東京の湾岸地域とは違うからね
今ある土地を使うしかないからまとまった土地を得にくい、限られた土地でやりくりするしかないから仕方がない
まあ良く捉えれば、街がコンパクトで回遊性が高いしそれはそれでいいと思う
日本も今までと違ってこれからどんどん人口も減っていくから、密度も低くなっていく、そうなればコンパクトに高密度にまとまっている場所の方が生き残りに有利だとも思うしね
千葉は木更津とかあの辺再開発できる可能性を秘めてるからな
沿岸部をみなとみらいに負けないくらい開発したら人口増やせる
マテリアル跡地も大きめの公園や広場を作ってれば新都心はもっと魅力的な街になってただろうな
チャイニーズ
いっそのことクルド人も湾岸に移り住んでくれればなぁ
埼玉に住む外国人は裕福層ではない外国人なのが問題
かわぐち市に名前変えよう
大宮よ・・・
実力も人気も無いアルディージャを埼玉で最も人の集まる大宮駅周辺で宣伝するのは不適切だと思います。
旧大宮市の至る所にあるアルディージャの宣伝看板やフラッグを全て浦和レッズの物に差し替える様に市に提言します。
同じ自治体のさいたま市なんだから何ら問題ないかと思われます。
一番人の集まる所には一番人気のあるクラブを宣伝すべきです。
サッカーのアンチじゃないけどこういうサポーターも含めてJリーグに未来を感じないし、時に街の迷惑者になるからアルディージャも正直いらない
バスケに力を入れた方がまだいい
>>40859 匿名さん
これは当然の事でしょ
アルディージャの売り上げはJリーグ全体で見ても上の方、それだけファンも応援のみならず金も落としてる
にもかかわらず、アルディージャの人件費は右肩下がりで今や全盛期の1/3以下
金かけて勝てないのもどうかとは思うけど、ここはそれ以前に金すらかけてない訳
それでこの結果なんだからこうなって当然、むしろ暴徒化しないだけ良識があると思った方がいい
これは実際経営者としての手腕が足りない結果だからなぁ、、、
社長より原博美にブーイングするべきじゃないの?
彼がお金の使い方が荒すぎる補強するなって言ったのが原因なんだから
主観で申し訳ないがアルディージャって名前やチームカラーのオレンジが
やや野暮ったい感じがしてクールな印象を持たない
一層のこと全面リニューアルして再出発するのもありなんじゃないかな
NTTは軽視されがちな埼玉に投資してくれた数少ない大企業の1つなのにな
これでNTTからも嫌われちゃった
>>40861 マンション検討中さん
周辺住民から反対される場所を選ばなくても大宮でよかったんだよね
桜木駐車場活用事業の民間用地とほぼ同じ敷地面積に建設される
船橋のLaLa arena TOKYO-BAY、建築主は三井不動産とミクシィ
https://chibajets.jp/arena_project/declaration/
>>40867 匿名さん
いや、あんなチームとしてのビジョンも定められないような惨状にしてくれたフロントなら別に嫌われても構わないでしょサポからしてみればむしろフロントが嫌いだよ
仮にJ1に上がれたところで大したリターンはないしアルディージャ本当に要らない
アルディージャに寄生されてるように感じる
>>40870 マンション検討中さん
2023.02.11
大宮アルディージャ2022シーズン 経済効果153億2100万円
経済効果NETでは、Jリーグが開示している公式の観客動員数と、2021年2019年のクラブ経営データをもとに、大宮アルディージャの2022年終了時の経済波及効果を算出した。
観客消費の交通費は、各試合対戦相手の本拠地から全観客の12%(過去の計算データから類推)と仮定した。その結果、県内日帰り観客76,621人、県外宿泊観客10,448人と推定。これを試合ごとに、対戦相手本拠地からNACK5スタジアム大宮までの公共交通機関による運賃を積算した。
観光消費額は、国土交通省 全国観光入込客統計に関する令和3年-山梨県観光入込客統計調査報告書から、交通費を除外した消費額を県内日帰り観客1人3,667円、県外宿泊観客1人10,901円と算出。チケット消費は、2021年の「J2クラブ決算一覧」から、2020年と2022年の総観客数を勘案して算出。
対戦相手チームの消費額は、本拠地から選手・コーチおよびフロントスタッフ合計で35人の交通費と、遠方の場合には宿泊費を加えて計算した。事業収入とチーム運営費は、「J2クラブ決算一覧」2021年の数値をそのままとした。
その結果直接消費額は、およそ73億4400万円となり、これに一次波及効果と二次波及効果を加えると全国におよそ153億2100万円の経済波及効果を生んだ計算となった。
https://economicimpact.net/2023/02/11/230211/
経済効果(笑)なんて全くアテにならないものとして有名なのに仮定、推定から試算って…
経済効果だけならBリーグのアリーナを作った方がまだいい
氷川神社も騒音問題があるからナクスタには移転して欲しいと願ってるのにアルディージャが大宮公園から動きたくないと駄々をこねてる
サッカーはいいけど盆栽とか鉄道とかダサいからやめて欲しい。
もっと新しい文化作って欲しい。
静かな環境が台無しよ
やはり徒歩4分表記が
少し残念だな
俺は毎日毎日盆栽博物館にいくよ
スポーツチーム自体いらんわ
選手は埼玉に住まないんだから
>>40855 匿名さん
東京の城南エリアや千葉神奈川茨城が入ってなくて非常に分かりやすい
千葉神奈川は埼玉からの転入超過なんだよな
だからあれほど数じゃなくて質を見よと忠告してたのに
>>40866 匿名さん
なんか中東の広報だか機関紙だかに似たような名前があったな
オレンジは配色として結構難しく、アルディージャに限らずダサいと言われがちね。
オレンジの服や靴は着こなしが難しいし、オレンジの車は凄く派手。だけど上手くこなせば実に格好良い
>>40885 マンション掲示板さん
もうずっと過去からネットで散々指摘されてんのまったく気付かんのか?
埼玉に集まるのはどうせ〇〇者、所詮〇〇層、精々〇〇人なんて書き込みは今更じゃないの。
それでこの手の書き込みは半分はハズレだが半分は当たりだから深刻なの。
例えば犯罪発生率
10年以上前のデータ
http://area-info.jpn.org/CrimPerPop.html
http://grading.jpn.org/Divy2502001.html
近年のデータ
https://note.com/aifudosan/n/ne6a44bf2c809
https://www.alsok.co.jp/person/recommend/dangerous-ranking2022/
https://www.police.pref.mie.jp/stat/R1_toukei/03zuhyou.pdf
近年埼玉は愛知福岡を抜きワースト3に選ばれるほど治安悪化県に成り下がってる。
しかも上2つのリンク切れてて草
どんだけ大事にURLをブックマークしてたんだか
再開発でどんどん味気なくなる東京都心部の街並み
https://agora-web.jp/archives/231109063821.html
これ将来の大宮にも言えること。こういう記事もあるしこう思ってる人もツイッター見るとたくさんいる。浦和なんかもお気に入りのお店が消えて思い出がなくなったって悲しんでる人たくさんいる。再開発するにしてもコンセプトや中身をちゃんと考えないと失敗するよ。