埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 08:06:16
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 40776 匿名さん

    普通に広場は駅寄りの方が良くないか?
    あと建物の配置があんまり良くないな

  2. 40777 匿名さん

    川崎市新本庁舎を45秒でご案内

  3. 40778 通りがかりさん

    >>40766 匿名さん

    北風防止だと思うけど
    並べるとビル風が発生する

  4. 40779 口コミ知りたいさん

    >>40769 匿名さん

    見て分かる通り民間施設を導入してるなど賄える

    ディベへの意向も取り入れていて分棟の方が使い勝手が良いとの事と、やはり民間との動線を分けたりしなくてはならない複雑さが問題ということで分棟へ

    豊島区みたいなマンションは言語道断ということで論外
    ディベからはマンション要望はもちろんあったが

  5. 40780 eマンションさん

    正直こんな半端なビル3棟ならわざわざ新市役所を作る意義も薄れるわ
    最低限川崎市役所クラスのビルなら意義もあったけど

  6. 40781 匿名さん

    2031年 俺しんでるわ

  7. 40782 匿名さん

    横浜市役所超えるのを作って

    1. 横浜市役所超えるのを作って
  8. 40783 マンコミュファンさん

    >>40781 匿名さん

    2031年だと私は成人式です

  9. 40784 匿名さん

    小学生から無職のおじいちゃんまで幅広いね

  10. 40785 匿名さん

    >>40775 口コミ知りたいさん
    確かにコクーンの再々開発次第でそちらの眺望が遮られる可能性はあるけど
    高層化するのは敷地西側だと思うので大丈夫かもしれない

    >>40776 匿名さん
    配置はものすごく良くない
    本来、駅から近い敷地西側をエントランスにして
    デッキを延ばすべきだけどそれが難しいので
    仕方なくコクーン側からつなげている
    広場は奥まってるし建物も3棟あって窮屈

  11. 40786 eマンションさん

    >>40781 匿名さん

    2031年は中学入学になります

  12. 40787 評判気になるさん

    >>40773 匿名さん
    そもそも埼玉に高層階から見たくなる景色なんて存在しないだろうに。

  13. 40788 匿名さん

    でも展望台は必要だよな
    他に1つでもあれば要らないかもしれないけど、さいたま市全体で見ても気軽に誰でも入れる展望台なんて1つもないからね

    別に新市庁舎に無理に入れる必要はないけど、それなら将来的にGCSのビルの最上階を借り切って展望室として市民に提供するくらいして欲しいよな

  14. 40789 匿名さん

    大都市委員会の委員長代理で、自民党本部でさいたま市からの要望をお伝えしました

  15. 40790 通りがかりさん

    枝野とかも数年前にGCSを支援するように国に要望してた記憶だけどまだ支援を決めてないのか

  16. 40791 匿名さん

    しまむら本社みたいなThe・ハコモノ造るなよ
    LAタワーのような市役所にしてくれ
    川崎に負けないでくれ

  17. 40792 マンコミュファンさん

    >>40787 評判気になるさん

    どんな景色だろうが、My Home townを見たいんだよ

  18. 40793 通りがかりさん

    しまむらの裏にひっそり佇む微妙な市役所…
    敷地も現市役所より狭苦しい
    マテリアル跡地を全面的に購入しておけば豪華市役所+公園を作れてたね

  19. 40794 匿名さん

    しまむら埼玉らしい

  20. 40795 マンション掲示板さん

    >>40794 元々宮原にあった埼玉が本社の企業だよ。
    他県転入ではなくただ市内移転しただけで新都心の土地を使ってしまったことが本当に残念でならない。

  21. 40796 口コミ知りたいさん

    そして西口にはomiya south gateにしまむら本社ビルと同規模のオフィスが建つ!

    まだまだ楽しめるさいたま新都心の再開発

  22. 40797 マンション掲示板さん

    >>40796 口コミ知りたいさん

    新庁舎の周辺は戸建てや古いアパートがあるから、いずれ解体して開発すると思う

  23. 40798 マンション掲示板さん

    どこの大都市も戸建てを、どかして大規模開発してきたからね

  24. 40799 マンション検討中さん

    治安の悪い街=貧乏人が住める街

    つまり家賃や家の価格を上げていくことで住民の質を上げていくことかできます

    頑張ろう大宮

  25. 40800 購入経験者さん

    せっかく土地があってもクソみたいな開発で埋めていくのが埼玉クオリティ

  26. 40801 匿名さん

    マテリアル跡地は風評被害があったから、さいたま新都心駅近の土地でなかったら、あの広大な土地は埋まらなかったよ。
    シントシシティなんかもネガが言いたい放題だったしな。人が住めば街は発展していき、ネガよりポジが上回る。
    安い価格で買えた人達は勝ち組。

  27. 40802 名無しさん

    >>40799 マンション検討中さん
    駅前をタワマン街にすれば解決だね

  28. 40803 検討板ユーザーさん

    >>40802 名無しさん

    大宮が人気なのは交通利便性と商業施設の充実が大きな要因なので、駅前の商業施設を潰してタワマン街にしたところで価格なんて上がらない。むしろ供給過多で価値が下がる。

  29. 40804 マンコミュファンさん

    大宮駅徒歩10分程度ならミニ戸建でも大抵6000~7000万円台で既にある程度裕福な層じゃないと買えない。

  30. 40805 匿名さん

    ローン組むかぁ

  31. 40806 検討板ユーザーさん

    >>40801 匿名さん

    最後1階でも坪単価300万になろうとは思いもしなかったですね、、、

  32. 40807 匿名さん

    ビーハッピー

  33. 40808 マンション検討中さん

    >>40803 検討板ユーザーさん

    安心しな
    駅前商業施設がタワマンになるとしたら、標準的な部屋でも1億いく恐れ大だから、マンション単体は有り得ない
    建つとしても商業、オフィス、マンションの複合施設になるでしょ

    地権者の多くが住民なら大宮駅西口第3bみたいに商業&マンションになるけど

    オフィスが建ってると大宮駅西口第3adみたいに商業、オフィス、マンションの複合に

  34. 40809 名無しさん

    >>40808 マンション検討中さん

    タワマンの下駄の商業施設なんてせいぜいチェーン店、クリニック、スーパーが限界。誰も訪れないで住民のみが普段使いして終了。

  35. 40810 匿名さん

    しれっと市役所の建設費を大幅に増額させてるけどこのままで財政保つの?
    門街とかも当初の試算より大幅にかかったんだっけ?
    どうせGCSやSR延伸、東西交通も試算を大きく超えていくんでしょ?

  36. 40811 マンション検討中さん

    徒歩5分以内で見たら、大宮の駅前がマンションになる可能性は0に等しい。西口3B地区はラストフロンティアだったと思う

  37. 40812 匿名さん

    >>40808 マンション検討中さん
    >>40809 名無しさん

    中地区に関しては一等地の自覚があるから、タワマンどころか最後まで住宅機能はなるべく入れたくない方針だけどな

    第3回大宮GCSまちづくり調整会議 議事録より

    <坂委員>(大門町一丁目中地区市街地再開発準備組合 副理事長)
    私たち中地区が、恐らく東口では一等地だと思うが、その上層階に住宅が入ったら、金太郎あめではないが、どこかのまちの開発と同じように、駅前開発が低層商業、中層業務、高層住宅といったまちなみになってしまう。これでは、何のためにやるのかという話になってしまう。

    ハードの部分をまちづくり調整会議でやるのもいいが、「グリーン・キャピタル」や「大宮のブランディング」という言葉がやっと出てきた。
    とにかく私たちは、少なくとも駅の真正面の上に住宅を置きたくないという思いはある。恐らくこのまま進めていくと、最後には事業性の問題で住宅を乗せなければ成り立たない。

    つまり、住宅を乗せる開発をやるか、開発をやらないかという選択を地権者に迫らなければいけない地区も出てくるわけである。これは、我々民間だけの努力でポテンシャルを上げるというのは、不可能な話である。
    もちろん、JRさんにどんどん大宮にお客さんを運んでいただくが、魅力がないと運んでこられないので、今のままではいずれ人が降りなくなってしまう。

    何回も言っているが、さいたま市に、他の部署の方たちを巻き込んで、オールさいたまの総力戦で大宮東口に向かっていっていただかないと、ポテンシャルを確保するのは難しいと思う。今日の議論と少しずれるかもしれないが、その辺をぜひお願いしたい。
    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p085190_d/fil/03ty...
    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p085190.html

  38. 40813 匿名さん

    逆に中地区や南地区の商業を外向け商業テナントで充実させるためには、周辺に高価格のタワマンを増やすのも有効だと思うよ。
    タワマン下の商業が住民向けであるならは、中地区や南地区は外向けの商業テナントがメインで被ることもない。富裕層が固定客として見込めるのは大きなこと。

  39. 40814 名無しさん

    >>40810 匿名さん
    GCSの予算は削られるかもね。

  40. 40815 通りがかりさん

    >>40803 検討板ユーザーさん
    大宮駅周辺はマンションの供給が足りてないよ。
    最も需要があるのはマンション。

  41. 40816 検討板ユーザーさん

    >>40811 マンション検討中さん

    賃貸マンションいっぱいあるよ
    https://suumo.jp/chintai/saitama/ek_06310/?et=5&rn=0126

  42. 40817 マンコミュファンさん

    >>40816 検討板ユーザーさん

    投資だからな
    これによって富裕層が増える

  43. 40818 マンション掲示板さん

    >>40815 通りがかりさん

    需要があるからと言ってタワマン群を駅前に作る必要性はない。オフィス、商業、住宅のバランスが大事

  44. 40819 匿名さん

    GCSに住居が入れば、やっぱりベッドタウンだねという評価になる

  45. 40820 匿名さん

    大宮は拠点性の高いベッドタウンであるという評価に納得していない人は少数だと思うけど。

  46. 40821 検討板ユーザーさん

    東京に再び集う企業、対面の仕事重視 23区転入13%増

    チャートは語る

    【この記事のポイント】
    ・企業の東京一極集中の兆しが再び
    ・サービスや不動産、小売業の転入増
    ・都心のオフィス賃料下落も呼び水に

    東京に集まる企業が増えている。23区への転入社数は2023年に前年から13%伸び、転出超過幅はコロナ禍前の19年以来の低水準となった。経済の正常化で対面の仕事が戻る流れで、都心の利便性が見直されている。オフィス需給の緩みも呼び水となっており、再び東京一極集中の兆しが浮かぶ。

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCA04C0G0U3A001C2000000/

  47. 40822 口コミ知りたいさん

    >>40811 マンション検討中さん
    いやいや、東口西地区N街区なんか徒歩5分どころか、おそらく駅直結になるぞ

  48. 40823 匿名さん

    >>40822 口コミ知りたいさん

    新東西連絡通路に出来る北口改札から徒歩3分くらいかな

  49. 40824 マンコミュファンさん

    >>40819 匿名さん
    ベッドタウンでしょ。

  50. 40825 周辺住民さん

    ラウンドワン大宮店、深夜営業再開

    https://www.round1.co.jp/news/news_time202312.html

  51. 40826 評判気になるさん

    西地区ってJRが最大地権者だよね。N街区は低層ルミネ3+高層ホテルメトロポリタン大宮ってことも考えられるかな。もしくはJRのオフィスビルがまだ大宮にないので、S街区にはグラントウキョウサウスのようなビルを建てるということも考えているかもね

  52. 40827 eマンションさん

    >>40826 さん

    S街区はどこかの地区へ加入予定
    確か希望としては中地区だったような

    S街区は交流広場になる予定

    1. S街区はどこかの地区へ加入予定確か希望と...
  53. 40828 匿名さん

    大宮東口駅前の場合は、高島屋とルミネが残れば、新しくなる分だけ現状以上が約束されてるのだから、ハードルは高くないよ。
    中地区に期待してる人が多いけど、現状漫画喫茶がメインテナントなんだから、どんな再開発ビルになろうと現状以上にはなる。

  54. 40829 匿名さん

    大宮ラウンドワンは建て替えとか考えてないのかな?
    今の建屋も結構老朽化が見て取れるようになってきたし、駐車場も小さいしフロアも狭いし

    もしくは建て替える用地ないからGCSの商業ビルの中に入るとか?もしかしたら水面下でもう既に動いてたりして?

  55. 40830 検討板ユーザーさん

    >>40828 匿名さん

    東武鉄道が中地区へ参加したいと要望してる

  56. 40831 匿名さん

    >>40828 匿名さん
    現状以上になるだけじゃ駄目だけどね
    もう再開発するだけで満足してはいけない

  57. 40832 匿名さん

    ただの再開発ではない。
    過去50年分の再開発を一気にやろうとしてるのがGCS。

  58. 40833 口コミ知りたいさん

    >>40812 匿名さん
    コンセプトがぼんやりしているからこうなる
    グランドセントラルだとか玄関だとかのお題目から
    駅前のプランとか一気に飛びすぎ

  59. 40834 匿名さん

    >>40833 口コミ知りたいさん
    コンセプトは今作ってるよ。

  60. 40835 匿名さん

    >>40821 検討板ユーザーさん
    大宮なんて見向きもされないのは当然だわな

  61. 40836 検討板ユーザーさん

    GCSのコンセプトに合わせて大門町3丁目中地区の再開発計画されてるから別にいいんじゃないか

    大宮駅西口第4Aの大和のホテル、オフィス、商業施設の建設が終わる12月に、さいたま新都心駅西口のomiya south gateの再開発ビルの建設が始まるし

    何だかんだで再開発が切れ目なく続いてるし

  62. 40837 匿名さん

    全部中途半端な開発だな

  63. 40838 匿名さん

    >>40837 匿名さん
    と、大宮の切れ目のない再開発に嫉妬することしかできない余所者なのでした。

    2023年ーAddGrace Omiya(大和ハウスリアルティマネジメント&大林組、ダイワロイネットホテル大宮、オフィス・商業施設)
    2023年ー大宮ソラミチKOZ(OK大宮開発合同会社&鹿島建設、オフィス・商業施設)
    2024年ー大宮サクラスクエア(日鉄興和不動産&三井不動産レジデンシャル&丸紅都市開発、マンション・商業施設)
    2027年ー大宮駅西口第3-A・D(清水建設&大和ハウス工業&東京建物、商業施設・オフィス・マンションのツインタワー)
    2027年ー桜木駐車場用地複合施設(大和ハウス、JR東日本、商業施設・オフィス・結婚式場・MICE施設)
    2029or30年?ー大宮駅東口大門町3丁目中地区(竹中工務店、オフィス・商業施設)

    大宮駅西口第3-C地区は準備組合が設立
    大門町2丁目南地区、大宮駅西口第3-Eも検討会発足

    GCS
    中地区ー大成建設(事業協力者)、野村不動産(事業パートナー)、RIA
    南地区ーフジタ(事業協力者)、本郷計画事務所、久米設計
    北地区ー未定
    西地区Sー未定
    西地区Nー大林組(事業協力者)
    宮町一丁目中地区ー戸田建設(運営支援者)

    順番
    駅前広場・地下ロータリー(2023年度都市計画決定手続き・2025年度事業認可)

    中地区(2023年度都市計画決定)

    南地区1期目(2023年度都市計画決定・2031年度完成?)

    西地区N街区(2025年度都市計画決定・2032年度完成?)

    南地区2期目(2023年度都市計画決定・2035年度完成?)

    北地区

    宮町1丁目中地区

    令和5年(2023年)度
    駅前広場の都市計画手続き開始
    中地区、南地区の再開発事業の概要が決定

  64. 40839 匿名さん

    埼玉の悪い所は狭苦しいところ
    せっかくの新都心も狭苦しくしようとしてるしGCSでも広場の面積が小さくて狭苦しい街になりそうで不安

  65. 40840 匿名さん

    狭苦しいで言うなら新都心に湖と観覧車作って欲しい

  66. 40841 匿名さん

    >>40839 匿名さん
    >>40840 匿名さん
    越谷レイクタウンなり東武動物公園なりに行けばいいのに

    1. 越谷レイクタウンなり東武動物公園なりに行...
  67. 40842 匿名さん

    >>40841 匿名さん
    新都心なんか無機質で微妙な街だから作ったら華やかになるし
    たまアリの観客も喜ぶだろ

  68. 40843 口コミ知りたいさん

    >>40842
    雑で草

  69. 40844 評判気になるさん

    >>40839 匿名さん
    それは埋立地を使える横浜や千葉や東京の湾岸地域とは違うからね
    今ある土地を使うしかないからまとまった土地を得にくい、限られた土地でやりくりするしかないから仕方がない

    まあ良く捉えれば、街がコンパクトで回遊性が高いしそれはそれでいいと思う
    日本も今までと違ってこれからどんどん人口も減っていくから、密度も低くなっていく、そうなればコンパクトに高密度にまとまっている場所の方が生き残りに有利だとも思うしね

  70. 40845 検討板ユーザーさん

    >>40844 評判気になるさん

    液状化…

  71. 40846 マンション検討中さん

    千葉は木更津とかあの辺再開発できる可能性を秘めてるからな

    沿岸部をみなとみらいに負けないくらい開発したら人口増やせる

  72. 40847 通りがかりさん

    >>40846 マンション検討中さん

    無理だろ。需要ないし

  73. 40848 マンコミュファンさん

    マテリアル跡地も大きめの公園や広場を作ってれば新都心はもっと魅力的な街になってただろうな

  74. 40849 マンション掲示板さん

    >>40847 通りがかりさん
    中国人には海沿いタワマン需要ありまくりだからなぁ
    日本人とあまり関わりたくないけど日本に住みたい層にはいい場所だと思う

  75. 40850 匿名さん

    チャイニーズ

  76. 40851 通りがかりさん

    いっそのことクルド人も湾岸に移り住んでくれればなぁ

  77. 40852 eマンションさん

    >>40846 マンション検討中さん
    木更津は遠すぎて無理。
    都心や副都心まで35分くらいの大宮ですら遠くて寂れると言われているのに。

  78. 40853 マンション検討中さん

    埼玉に住む外国人は裕福層ではない外国人なのが問題

  79. 40854 匿名さん

    >>40852 eマンションさん
    寂れてたらこんなに転入超過になってないよ

    1. 寂れてたらこんなに転入超過になってないよ
  80. 40855 匿名さん

    ほとんど川口からの移民でしょ

    1. ほとんど川口からの移民でしょ
  81. 40856 検討板ユーザーさん

    川口からの移民って外国人がさいたま市に北上してきてる感じ?

  82. 40857 名無しさん

    >>40855 匿名さん

    結構都内からきてるんですね

  83. 40858 匿名さん

    かわぐち市に名前変えよう

  84. 40859 匿名さん

    大宮よ・・・


    NTTに喧嘩を売るw

    最終戦完敗の大宮、サポから痛烈メッセージ「Jリーグを舐めるな」…退任の原崎政人監督「責任を重く受け止めております」 
    https://hochi.news/articles/20231112-OHT1T51140.html?page=1

     ゴール裏には、フロントへ不満を爆発させるメッセージもつきつけられた。「俺たちは情熱・信念のある経営者と共に闘いたい」「(再)NTT様弱さよりも強くなる情熱が感じられないことに失望しています。」「目標未設定、不十分な編成、Jリーグを舐めるな」「恥を知れ」との痛烈なメッセージフラッグが掲げられた。

  85. 40860 匿名さん

    実力も人気も無いアルディージャを埼玉で最も人の集まる大宮駅周辺で宣伝するのは不適切だと思います。
    旧大宮市の至る所にあるアルディージャの宣伝看板やフラッグを全て浦和レッズの物に差し替える様に市に提言します。
    同じ自治体のさいたま市なんだから何ら問題ないかと思われます。
    一番人の集まる所には一番人気のあるクラブを宣伝すべきです。

  86. 40861 マンション検討中さん

    サッカーのアンチじゃないけどこういうサポーターも含めてJリーグに未来を感じないし、時に街の迷惑者になるからアルディージャも正直いらない
    バスケに力を入れた方がまだいい

  87. 40862 匿名さん

    かわいそうに

  88. 40863 匿名さん

    >>40859 匿名さん
    これは当然の事でしょ
    アルディージャの売り上げはJリーグ全体で見ても上の方、それだけファンも応援のみならず金も落としてる
    にもかかわらず、アルディージャの人件費は右肩下がりで今や全盛期の1/3以下
    金かけて勝てないのもどうかとは思うけど、ここはそれ以前に金すらかけてない訳

    それでこの結果なんだからこうなって当然、むしろ暴徒化しないだけ良識があると思った方がいい

  89. 40864 名無しさん

    これは実際経営者としての手腕が足りない結果だからなぁ、、、

  90. 40865 匿名さん

    社長より原博美にブーイングするべきじゃないの?
    彼がお金の使い方が荒すぎる補強するなって言ったのが原因なんだから

  91. 40866 匿名さん

    主観で申し訳ないがアルディージャって名前やチームカラーのオレンジが
    やや野暮ったい感じがしてクールな印象を持たない
    一層のこと全面リニューアルして再出発するのもありなんじゃないかな

  92. 40867 匿名さん

    NTTは軽視されがちな埼玉に投資してくれた数少ない大企業の1つなのにな
    これでNTTからも嫌われちゃった

  93. 40868 匿名さん

    >>40861 マンション検討中さん

    周辺住民から反対される場所を選ばなくても大宮でよかったんだよね

    桜木駐車場活用事業の民間用地とほぼ同じ敷地面積に建設される
    船橋のLaLa arena TOKYO-BAY、建築主は三井不動産とミクシィ
    https://chibajets.jp/arena_project/declaration/

  94. 40869 匿名さん

    >>40867 匿名さん
    いや、あんなチームとしてのビジョンも定められないような惨状にしてくれたフロントなら別に嫌われても構わないでしょサポからしてみればむしろフロントが嫌いだよ

  95. 40870 マンション検討中さん

    仮にJ1に上がれたところで大したリターンはないしアルディージャ本当に要らない
    アルディージャに寄生されてるように感じる

  96. 40871 匿名さん

    >>40870 マンション検討中さん

    2023.02.11
    大宮アルディージャ2022シーズン 経済効果153億2100万円

    経済効果NETでは、Jリーグが開示している公式の観客動員数と、2021年2019年のクラブ経営データをもとに、大宮アルディージャの2022年終了時の経済波及効果を算出した。

    観客消費の交通費は、各試合対戦相手の本拠地から全観客の12%(過去の計算データから類推)と仮定した。その結果、県内日帰り観客76,621人、県外宿泊観客10,448人と推定。これを試合ごとに、対戦相手本拠地からNACK5スタジアム大宮までの公共交通機関による運賃を積算した。

    観光消費額は、国土交通省 全国観光入込客統計に関する令和3年-山梨県観光入込客統計調査報告書から、交通費を除外した消費額を県内日帰り観客1人3,667円、県外宿泊観客1人10,901円と算出。チケット消費は、2021年の「J2クラブ決算一覧」から、2020年と2022年の総観客数を勘案して算出。
    対戦相手チームの消費額は、本拠地から選手・コーチおよびフロントスタッフ合計で35人の交通費と、遠方の場合には宿泊費を加えて計算した。事業収入とチーム運営費は、「J2クラブ決算一覧」2021年の数値をそのままとした。

    その結果直接消費額は、およそ73億4400万円となり、これに一次波及効果と二次波及効果を加えると全国におよそ153億2100万円の経済波及効果を生んだ計算となった。
    https://economicimpact.net/2023/02/11/230211/

  97. 40872 マンション検討中さん

    経済効果(笑)なんて全くアテにならないものとして有名なのに仮定、推定から試算って…
    経済効果だけならBリーグのアリーナを作った方がまだいい

  98. 40873 匿名さん

    氷川神社も騒音問題があるからナクスタには移転して欲しいと願ってるのにアルディージャが大宮公園から動きたくないと駄々をこねてる

  99. 40874 匿名さん

    >>40872 マンション検討中さん
    それもただの感想ですよね

  100. 40875 匿名さん

    サッカーはいいけど盆栽とか鉄道とかダサいからやめて欲しい。
    もっと新しい文化作って欲しい。

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