埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-20 16:36:05
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 40601 匿名さん

    >>40576 口コミ知りたいさん
    90メートルらしいよ
    せめて100メートルは越えて欲しかったなあ

  2. 40602 匿名さん

    >>40600 匿名さん
    どうやって工作しているんですか?
    試しにキャッシュやcookieを削除しても無駄でしたよ

  3. 40603 口コミ知りたいさん

    今まで西口に屋根つけて欲しいという待望論が湧き上がってたなら分かるけどそんな待望論は無くさいたま市が独善的に決めてるからな
    勝手に条例作りまくってる埼玉自民と同類

  4. 40604 評判気になるさん

    >>40593 口コミ知りたいさん

    区の担当者は他のペデストリアンを参考にして景観(採光等)は配慮するとおっしゃっていましたよ

  5. 40605 検討板ユーザーさん

    >>40599 匿名さん

    屋根良いですよね!

    1. 屋根良いですよね!
  6. 40606 マンション掲示板さん

    >>40603 口コミ知りたいさん

    バス利用者からバスの列がペデストリアンの階段まで伸びるので雨天時や真夏に並ぶのが辛いので屋根を付けて欲しいと要望が市にかなりあったとおっしゃっていました。

  7. 40607 評判気になるさん

    >>40606 マンション掲示板さん

    真夏は男も日傘の時代よ

  8. 40608 評判気になるさん

    もうこの景観は見れなくなるのか
    屋根の裏側見ながら歩いても楽しく無い

    1. もうこの景観は見れなくなるのか屋根の裏側...
  9. 40609 マンコミュファンさん

    川越みたいに田舎臭くて薄暗い駅前になるのか

  10. 40610 マンション検討中さん

    >>40608 評判気になるさん
    またあんたか笑 
    でんちゃ見られなくなってかなちいね、ぼく。

  11. 40611 eマンションさん

    >>40609 マンコミュファンさん

    品川みたいになるでしょ

    https://town.ietan.jp/ie-shinagawa/report/shinagawa-st

  12. 40612 匿名さん

    横浜駅からベイクォーターまでのデッキも屋根付き
    時代は屋根付きのデッキよ

    1. 横浜駅からベイクォーターまでのデッキも屋...
  13. 40613 名無しさん

    >>40612 匿名さん

    ですねですね!

  14. 40614 口コミ知りたいさん

    >>40608 評判気になるさん

    屋根がないから殺風景

  15. 40615 ご近所さん

    >>40604 評判気になるさん
    埼玉の行政にデザインなんか期待しちゃダメよ

  16. 40616 周辺住民さん

    >>40606 マンション掲示板さん
    これさ、屋根云々以前の問題で、そもそもの構造がおかしいんだよな
    バスの列がぺデの階段まで伸びるので~ってサラッと言ってるけど、ここをまずどうにかできないものなのか?
    屋根はあるに越したことはないが、その前にもっとやる事あるだろって思うけどな

  17. 40617 通りがかりさん

    >>40612 匿名さん

    これは景観破壊だわ

  18. 40618 匿名さん

    >>40616 周辺住民さん
    デッキが完成したのって1988年、恐らく設計も80年代中だから昭和末期なんだよね
    昭和から令和に時が流れるということはそれだけ世の中も変わるので構造云々でケチ付けるのも致し方無い部分もあると思うよ

    仙台市青葉区役所・道路課の職員とさいたま市総務局・アーカイブズセンターの職員に話を聞いたところ、仙台駅のペデストリアンデッキが完成したのは1981年、大宮駅は88年。
    https://j-town.net/2022/09/03337950.html?p=all

  19. 40619 マンション検討中さん

    >>40615 ご近所さん

    今日はこの事業を落札(デザイン設計)した某大手建設コンサルタントの担当者もいらしてました。
    バリアフリー化をして最先端の素材の路面や高欄にするとの事でした。

  20. 40620 マンション掲示板さん

    >>40610 マンション検討中さん

    大宮は鉄道の街で推してるのに、屋根で新幹線が見れなくなっていいのでしょうか?
    あと、そうやって人をすぐ煽る人はちっちゃい人間だとわかります

  21. 40621 匿名さん

    >>40620 マンション掲示板さん
    そもそも現状デッキから新幹線がよく見えないだろ
    大宮来たこと無いエアプ確定(笑)

    1. そもそも現状デッキから新幹線がよく見えな...
  22. 40622 マンコミュファンさん

    >>40616 周辺住民さん

    どうにかって?

  23. 40623 マンコミュファンさん

    >>40621 匿名さん

    夕方と夜は新幹線車内の明かりで、新幹線が動いているのがよくわかります
    明るい時間帯でも新幹線の動きは見れます

  24. 40624 匿名さん

    ヤネェ

  25. 40625 口コミ知りたいさん

    普通に屋根助かるな。

  26. 40626 匿名さん

    西口が一気に暗い街になるな

  27. 40627 eマンションさん

    >>40625 口コミ知りたいさん

    普通の人はそうだと思います。

  28. 40628 匿名さん

    駅前の屋根、大賛成。
    反対してる人はお金払っててっぱくでも行けば?
    駅前を超えて歩きたくなる街に出来るかどうかが問題なので。
    この流れ、アーケード街などの議論にも発展できそうだね。

  29. 40629 マンコミュファンさん

    >>40623 マンコミュファンさん
    新幹線は見るもんじゃなくて乗るもんだぞ。
    見たいなら鉄道博物館行け。
    あんたの経済力がどんなもんかは知らないが大宮を思うならちゃんとお金落とせよな(笑)

  30. 40630 名無しさん

    >>40626 匿名さん
    街に出ろ定期
    駅前は駅前 街じゃないぞ

  31. 40631 検討板ユーザーさん

    駅前に屋根付けてる街なんてほんのごく一部しかない理由を考えよう
    雨を凌げるメリットがあってもデメリットも大き過ぎるからだ

  32. 40632 マンション掲示板さん

    >>40631 検討板ユーザーさん

    さいたま新都心はすべて付いてるけど

  33. 40633 匿名さん

    GCSでも屋根を望む声なんて無いしな

  34. 40634 マンション比較中さん

    屋根いらなすぎる
    馬鹿じゃないの

  35. 40635 マンション掲示板さん

    >>40634 マンション比較中さん

    バカではないな

  36. 40636 匿名さん

    屋根付けたら大宮は街として一気に劣化するだろう

  37. 40637 評判気になるさん

    >>40636 匿名さん

    理由は?

  38. 40638 マンコミュファンさん

    >>40631 検討板ユーザーさん
    横浜駅も川崎駅も屋根あるぞ?
    何のデメリットを考えるんだよ笑

  39. 40639 評判気になるさん

    >>40636 匿名さん

    ペデ全て覆う横浜は劣化し過ぎているって言ってるのと同意だな

  40. 40640 名無しさん

    >>40634 マンション比較中さん
    具体的な反対理由が言えなくてバカとか言っちゃうの小学生みたいでかわいい

  41. 40641 評判気になるさん

    GCSでもその他地域の再開発でも屋根つける計画ってほとんど無いよな
    メリットばかりないならどこも付けるはずなのに

  42. 40642 評判気になるさん

    >>40638 マンコミュファンさん

    2つともショボい駅です
    参考にならない

  43. 40643 マンコミュファンさん

    >>40642 評判気になるさん

    ショボくない駅は?

  44. 40644 匿名さん

    和田秀樹「60代以降に衰える人・衰えない人の差」 #東洋経済オンライン @Toyokeizai
    急に怒り出す人が増えるのは前頭葉萎縮が原因

    前頭葉は、人間の脳の中で最も早く老化が始まる部位であり、早い人の場合は40代から萎縮が目立ち始めます。すると、明らかに意欲や創造性が減っていきます。
    50代、60代になると、本格的に前頭葉の機能が落ちていきますが、その結果、衰えやすいのが、感情を制御する能力です。

    60代くらいから、急に怒り出すという人が増えるのは、前頭葉の萎縮によって感情の抑制ができなくなってしまうからです。

    また、この時期には「性格の先鋭化」と呼ばれる現象も起こります。これは、怒りっぽい人がより怒りっぽくなったり、疑い深い人がより疑い深くなったり、頑固な人がもっと偏屈になったり、優しい人がより優しくなったりする現象です。

    よくいわれる「キレる高齢者」「困った老人問題」は、この性格の先鋭化が原因となっているものも多いでしょう。

    加齢で適応能力も低下していく
    前頭葉が衰えることで、感情のコントロールや意欲、創造性が低下するだけではなく、新しい情報や考え方に対する柔軟性が失われていく傾向もあります。

    年齢を重ねると、つい保守的な行動をとりがちになります。たとえば、「昔からやってきたやり方を変えられない」「住み慣れた場所から離れて、別の場所に行くのが憂鬱」「いつも食べている料理以外のものに挑戦するのが億劫」など、新しい挑戦を大きな負担に感じてしまうのです。

    若手社員からのアイデアを年配の社員が「そんなんじゃうまくいくわけない」「そのやり方では通用しない」などと頭ごなしに否定したりするのは、こうした柔軟性の欠如がもたらす現象ではないかと私は思います。

    政治の主義主張などにしても、中年くらいまでは極左だった人が極右に主義を変更する、もしくはその逆も起こりえますが、60代以降になって前頭葉が本格的に衰えてきた頃であれば、そうした主義主張が極端に変わることはあまり起こりません。
    https://toyokeizai.net/articles/-/623796

    ということで「バカ」などと口汚い言葉で具体的な理由もなく頭ごなしに否定しかできない人間は、恐らく50代・60代以上の脳の前頭葉が老化した人間であることがほぼ推察できるということですね

  45. 40645 マンション検討中さん

    >>40643 マンコミュファンさん

    仙台駅とかかなー
    参考にするなら

  46. 40646 周辺住民さん

    さいたま市って本当無能なんですね

  47. 40647 匿名さん

    >>40641 評判気になるさん
    GCSでもイメージ図に屋根が付いてますが
    まああくまでもイメージ図ですが

    1. GCSでもイメージ図に屋根が付いてますが...
  48. 40648 匿名さん

    >>40646 周辺住民さん
    言い返せないと「無能」「バカ」しか語彙力が無くなるのも考え物ですね

  49. 40649 評判気になるさん

    >>40647 匿名さん
    駅舎以外は?

  50. 40650 マンション検討中さん

    景観は間違いなく悪化するでしょうね

  51. 40651 マンション掲示板さん

    >>40642 評判気になるさん
    反論がショボイは草
    本当に小学生みたい

  52. 40652 匿名さん

    >>40620 マンション掲示板さん
    やっぱり同一人物なのね笑ノイジーマイノリティさん。

    別にそこから電車を見るのが鉄道の街づくりに影響あるとは思わんけど。全面覆われるわけじゃないんだから。屋根避ければみえるだろうし。視野狭すぎない?

  53. 40653 評判気になるさん

    さいたま新都心は全てついている!
    川越もついている

    所沢の次のペデにもつくそうだ

  54. 40654 匿名さん

    >>40645 マンション検討中さん
    仙台駅も東口のデッキに屋根付けるみたいですよ

    株式会社ヨドバシホールディングスよりJR仙台駅東口のペデストリアンデッキ等を寄贈いただきます
    更新日:2023年5月23日

    株式会社ヨドバシホールディングスでは、JR仙台駅東口において、ヨドバシ仙台第1ビルの建設と併せて、ペデストリアンデッキの拡張や、JR仙台駅と宮城野通を結ぶ上空通路、バスベイの整備等を進めてきました。
    このたび、このペデストリアンデッキ等について、企業版ふるさと納税制度を活用して本市に寄付していただくこととなりました。5月29日(月曜日)に企業版ふるさと納税寄付式を行います。

    日時
    5月29日(月曜日)13時~13時30分

    会場
    JR仙台駅東口ペデストリアンデッキ

    寄付物件
    1.広場
    (1)ペデストリアンデッキ(拡張)
    (2)付替エレベーターと屋根、デッキ(新設)
    (3)階段(移設)

    2.上空通路およびエスカレーター
    (1)上空通路(改修)
    (2)第2ビル側エスカレーター(新設)

    3.バスベイと上屋(新設)

    4.地上接続屋根(新設)

    5.地下歩道屋根(新設)

    6.第2ビル階段(改修)

    7.地下歩道外構(改修)

    ※寄付額(評価額)は、約21億6千万円(寄付施設の整備に必要な補償工事費用等を含む)。

    寄附物件の詳細については別紙資料もご参照下さい。

    資料
    https://www.city.sendai.jp/yodobashi/documents/kifunaiyou.pdf

    https://www.city.sendai.jp/yodobashi/0529kifushiki.html

    1. 仙台駅も東口のデッキに屋根付けるみたいで...
  55. 40655 マンコミュファンさん

    すいません、私の投稿で荒れてしまいましたね。
    屋根新設やデッキのバリアフリー化、高欄の軽量化、タイルを滑らない新素材に張り替える等の改修に合理的理由に基づく反対の意見があれば是非教えて下さい。デッキの所有者には市役所から書面が届き、賛否と意見を求められるので回答の参考にさせて頂きます。
    現状では私は改修(屋根の設置を含む)前向きに考えています。

  56. 40656 口コミ知りたいさん

    川越駅の屋根のビフォーアフター
    屋根を付けると閉塞感がヤバい

    1. 川越駅の屋根のビフォーアフター屋根を付け...
  57. 40657 eマンションさん

    >>40654 匿名さん
    駅前ヨドバシいいなあ
    新都心から移転してこないかな
    建物自体はイトヨからの古い物件だし

  58. 40658 検討板ユーザーさん

    >>40656 口コミ知りたいさん
    閉塞感がヤバい(感想)
    駅から出てわざわざ傘を差すストレスがなくていいですね!

  59. 40659 匿名さん

    >>40656 口コミ知りたいさん
    申し訳ないけど川越駅前はダサいし失敗感あるよね

  60. 40660 マンコミュファンさん

    >>40655 マンコミュファンさん

    屋根は空が狭くなるので大反対です

  61. 40661 匿名さん

    >>40655 マンコミュファンさん
    屋根付けると駅から出た時に街並みが見えなくなって買い物する時の高揚感が
    失われる。あとタイルの色の選択肢になんで今のオレンジがなくて全部グレー
    なのかが疑問。西口が薄暗い街になる。

  62. 40662 eマンションさん

    >>40655 マンコミュファンさん
    何より大きいのは景観の悪化、視認性の悪化、雰囲気が暗くなるってことではないでしょうか?

  63. 40663 検討板ユーザーさん

    1人で連投してるよこの人
    しかも全部主観による感想文

  64. 40664 通りがかりさん

    >>40655
    屋根に覆われた駅前が美しい景観とは思いません

    1. 屋根に覆われた駅前が美しい景観とは思いま...
  65. 40665 eマンションさん

    屋根推進ってまさに埼玉自民みたいな自己満足だよね
    一見論理的に正しいことをしてるように見えるけど物事はそう単純ではないよって

  66. 40666 検討板ユーザーさん

    >>40663 検討板ユーザーさん

    デッキ所有者の方が意見聞きたいと言ってるから、皆さん思いの丈を言ってるんですよ

    ちゃん読解してからコメントしてください

  67. 40667 マンション掲示板さん

    屋根で施設とつながると、炎天下や雨天の日に大宮途中下車をした人も、駅ナカだけでなく、そごうやアルシェなどにも足を伸ばしてみようという気持ちになりやすい。
    しかも出張族や旅行客、子連れファミリー層にもやさしい。

  68. 40668 検討板ユーザーさん

    >>40666 検討板ユーザーさん
    申し訳ないけど個人の連投にしか見えませんね
    しかもその全てが似たような内容で、主観的な感想文
    あなたの話は反論になってないので、誰も議論しようと思いませんよ

  69. 40669 名無しさん

    >>40664 通りがかりさん

    これはやり過ぎ

    今はガラスが多いから
    北与野から

    1. これはやり過ぎ今はガラスが多いから北与野...
  70. 40670 通りがかりさん

    透明な屋根だと紫外線カット効果は限られそう
    そういう素材があるといっても限度がある

  71. 40671 匿名さん

    >>40668 検討板ユーザーさん

    逆に屋根を薦めてる奴が自演に見える
    短時間で参考になるも不自然に増えてたし

  72. 40672 名無しさん

    >>40669 名無しさん
    透明でも骨組み多いしやっぱ微妙だね

  73. 40673 匿名さん

    >>40655 マンコミュファンさん
    ノイジーマイノリティの意見を気にすることはありませんよ
    アンケートの結果でもほぼほぼ賛成が多いので賛成で大丈夫です

    1. ノイジーマイノリティの意見を気にすること...
  74. 40674 口コミ知りたいさん

    >>40668 検討板ユーザーさん

    では屋根推進派の発言も主観の感想文になりますね

  75. 40675 通りがかりさん

    >>40669 名無しさん
    屋根のせいで高層ビルが隠れてしまってる

  76. 40676 匿名さん

    屋根が少しずつ増えてきた。横浜駅西口駅前広場整備工事 : みなとみらい線周辺散歩日記
    2023/01/21 22:58

    新しい駅ビルに合わせ整備が続く横浜駅西口駅前広場の整備工事。
    その屋根は少しずつ拡大されていますね。

    去年くらいにはモアーズ直前まで屋根が伸び、 今は高島屋前の一体、ベイシェラトンに続くペデストリアンデッキの下まで伸びてきました。
    http://taccolinmm.livedoor.blog/archives/16634529.html

    1. 屋根が少しずつ増えてきた。横浜駅西口駅前...
  77. 40677 匿名さん

    地下街からペデデッキや、高島屋に濡れずに移動できるようになりますね。

    1. 地下街からペデデッキや、高島屋に濡れずに...
  78. 40678 eマンションさん

    推奨派の人は景観の悪化、視認性の悪化、雰囲気が暗くなるなどの意見に対する具体的な反論をお願いします

  79. 40679 口コミ知りたいさん

    >>40669
    あーこの屋根結構お世話になってる。ただ屋根が狭すぎて雨が降っかかってきちゃうのでもう少し幅欲しかった

  80. 40680 匿名さん

    >>40678 eマンションさん

    メリット→炎天下や雨天の日に人流が活発になる

    景観の悪化→透明な素材であれば景観が大きく損なわれることはない
    視認性の悪化→透明な素材であれば視認性が大きく損なわれることはない
    雰囲気が暗くなる→透明な素材であれば雰囲気が大きく損なわれることはない

    はい

  81. 40681 eマンションさん

    >>40678 eマンションさん
    景観→高いビル見上げるのを景観とは言い難い。
    視認性の悪化→視認性は悪化しない。
    雰囲気が暗くなる→作り方次第
    以上

  82. 40682 eマンションさん

    屋根の範囲が狭いと普通に雨が当たるのも問題点の1つですね
    横殴りの雨は防げません

  83. 40683 eマンションさん

    >>40678 eマンションさん
    駅前は利便性を最優先にするのは当たり前
    他の人が「傘を刺さずに済む、日焼けや雨に濡れずに街に出れる」と書いてるじゃないか、読めないのか?
    「景観」というのは氷川参道や川越の蔵の街のことを言うのであって、「駅前」ではございません。
    よって駅前ペデの屋根は景観の悪化とは考えません。以上。

  84. 40684 eマンションさん

    >>40680 匿名さん
    自分は透明の屋根でも損なわれると思います
    支柱や骨組みもあるので
    それと炎天下を防ぐには透明度も低くしなければならないでしょう

  85. 40685 eマンションさん

    >>40683 eマンションさん
    駅前の景観なんかどうでもいいという考えは正直論外ですね
    GCSでも駅から降りた時の高揚感などは重視してることですよ

  86. 40686 マンコミュファンさん

    >>40684 eマンションさん
    そもそも>>40681さんや>>40683さんの言う通り景観は歴史的な建造物・仏閣に対して使用されるのが一般的で駅前には使われないのが普通であると思います

  87. 40687 マンション掲示板さん

    >>40685 eマンションさん
    駅から降りた時の高揚感?笑
    そんなの東京駅丸の内口くらいだろせいぜい。

  88. 40688 匿名さん

    景観とかどうでもいいって人間が屋根を薦めてるんだから話は噛み合わないよな
    再開発ビルとかのデザインもどうでもいいと

  89. 40689 匿名さん

    >>40686 マンコミュファンさん
    ビルや都市の景観はどうでもいいんだ?

  90. 40690 匿名さん

    大宮駅北側に新東西通路 さいたま市が構想公表:日本経済新聞

    さいたま市は26日、大宮駅の利便性向上と周辺のまちづくりなどをセットで進める「大宮駅グランドセントラルステーション(GCS)化構想案」を公表した。
    駅の東西を結ぶ新たな通路を設けて乗り換え時間を短縮。交流広場やバス、タクシーの乗降場も新たに整備する。人とモノ、情報の流れを促進し、東日本の玄関口としての存在感を高めることを目指す。
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO28597450W8A320C1L72000/

    GCSの主な目的は利便性向上ですから
    景観が第一ではありません

  91. 40691 匿名さん

    屋根推進派「歴史的な建造物・仏閣以外の景観なんてどうでもいい」

    この考え方には驚いた
    何でGCSのスレにいるんだろう
    駅前にマンション推進してる人と同じ臭いがする

  92. 40692 名無しさん

    >>40691 匿名さん
    飛躍した極論しか言わないからあなた嫌われるんだよ笑

  93. 40693 名無しさん

    >>40691 匿名さん
    利便性なんてどうでもいいと思ってるあなたがなんで再開発スレにいるの?

  94. 40694 匿名さん

    都市景観全否定は草

  95. 40695 名無しさん

    >>40691 匿名さん
    >>40694 匿名さん
    0か100かでしか判断出来ない人なの?
    それは皆に意見が受け入れる訳無いよね

  96. 40696 評判気になるさん

    >>40694 匿名さん
    むしろGCSで景観は良くなるだろ
    叩かれすぎて頭おかしくなったのか?

  97. 40697 口コミ知りたいさん

    屋根推進派のBBAが大暴れしてるな

  98. 40698 マンション検討中さん

    >>40690 匿名さん
    GCSでは駅から降りた時の視野や高揚感も大事って当初から明言されてたはず

  99. 40699 eマンションさん

    景観の悪化、視認性の悪化、雰囲気が暗くなるなどの反対意見に対するまともな反論がここまで無いですね

  100. 40700 マンコミュファンさん

    景観か利便性かどちらを重視するかの話であって、別に駅前の景観なんてどうでもいいと思っている人は少数派ではないか。少々青空の眺めが犠牲になっても、それを上回る利便性、経済効果があれば個人的には良しと考える。大宮駅周辺は観光地ではなく、商業地だから、商業を優先する考え方に違和感ない。

    ちなみに東京駅八重洲グランルーフはかなりかっこいいと思っているし、確か土木学会デザイン賞も受賞している。デッキの屋根ではないが、大阪駅のドーム屋根も当時は賛否両論あったが今となってはそれ自体が都市的景観の一部になっている。

    大宮で東京駅と大阪駅と同レベルの屋根は難しいかもしれないが、屋根をつけること=景観悪化とは限らないことは指摘しておきたい。

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総戸数 191戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m²~61.62m²

総戸数 38戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3690万円~3990万円

3LDK

59.93m2~70.71m2

総戸数 69戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸