埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-14 03:23:30
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 40393 匿名さん

    シャネルほしいな
    ビトン、エルメスもほしいけど浦和にあるからまあいいとして

  2. 40394 eマンションさん

    >>40391 匿名さん
    もう海外低価格路線のファション系は日本を見限って撤退中

    2014年
    oldnavy撤退
    2019年
    フォーエバー21とアメリカンイーグル撤退

    残ってるZARA.H&M.GAPすべてが日本撤退のために店舗をどんどんしててる

    実店舗ではしまむら系UNIQLO系のみ生き残れるだけでしょ

    海外系はインターネット通販のSHEINに完敗
    メンズは利用してる人少ないけど、レディスはみんな使ってる

  3. 40395 匿名さん

    日本撤退で大宮も撤退ならいいのよ
    大宮を早々に撤退。
    会社としては勢いがあるのに大宮を撤退。
    もしくはそもそも大宮に出店しない。
    これは駄目。

  4. 40396 匿名さん

    やっぱり宇都宮のLRTの話題が多いね

    令和 5 年度 さいたま市地域公共交通協議会
    第 1 回東西交通専門部会

    議事録
    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p099235_d/fil/giji...

    協議資料
    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p099235_d/fil/03.p...

  5. 40397 匿名さん

    >>40394 eマンションさん

    再上陸のフォーエバー21 大量生産から脱却でハイクオリティな商品へ
    https://forbesjapan.com/articles/detail/61103

    フォーエバー 21」再上陸後関東初の常設店 ららぽーとTOKYO-BAYに6年ぶりカムバック
    https://www.fashionsnap.com/article/2023-05-20/forever21-lalaporttokyo...

  6. 40398 匿名さん

    もうLRTは諦めろって

  7. 40399 通りがかりさん

    個人的な経験則だが、住宅を含む複合ビルにはチェーン店、スーパー、メディカルセンターと住民目線のテナントが多く占めるようになると感じる。住宅の需要があるのは大変嬉しいが、全ての区画をそれぞれ違うディベロッパーが担当するだけあって、全部の区画に住宅を入れるのは自由なテナント誘致の面において危険である。最低でも中地区と南地区だけは住宅を入れずに頑張ってほしい

  8. 40400 マンション検討中さん

    地元民がちょっと喜ぶ程度の商業ビルでは東日本の拠点となる都市には到底なれないし埼玉内からも人が集まらない

  9. 40401 名無しさん

    >>40398 匿名さん
    じゃあ対案を出せよ
    お前の主観か?

  10. 40402 口コミ知りたいさん

    みんな血の気が多いなぁ

  11. 40403 マンコミュファンさん

    さいたま市は赤字だしな

  12. 40404 評判気になるさん

    対案てそういう意味じゃなくない?

  13. 40405 名無しさん

    諦めろの意味が不明だからな
    東西交通は造るべき、地下鉄でもいいぞ

  14. 40406 口コミ知りたいさん

    そんなに需要あるの?
    日常的に浦和美園方面に行く人いるの?

  15. 40407 マンション検討中さん

    >>40406 口コミ知りたいさん
    少ないよ。
    赤字確定。

  16. 40408 匿名さん

    沿線が発展することによって人口増加、地価上昇、結果増える税収も加味して判断すべきという意見もあるみたいね

  17. 40409 名無しさん

    そう言って線路引っ張ってこなかったから片柳や三室はタヒんでいくんだよ
    都心部以外は基本赤字なもんよ
    宇都宮LRTの話題を市議会で話しているのは「宇都宮に出来てなぜ我々に出来ないんだ」と言ったところだろう

  18. 40410 検討板ユーザーさん

    典型的な絵に描いた餅だね

  19. 40411 名無しさん

    宇都宮は広い道路が多いからLRTは実現したと思う。大宮にLRTは難しいでしょ。
    浦和美園駅から新都心経由で地下鉄を大宮に伸ばすのが一番良いと思う。そうすると岩槻の人達が悲しむから、浦和美園と岩槻にLRTを作ればいいと思う。

    浦和美園は人口増えてるし、浦和美園にはスタジアムがあるから、経済効果は大きいと思うよ。

  20. 40412 評判気になるさん

    資金が無限にあれば可能だろうね
    又はシムシティでどうぞ

  21. 40413 口コミ知りたいさん

    順天堂大学ビッグバン!

  22. 40414 マンション検討中さん

    つーかさいたまってSR延伸と東西交通の両方をやろうとしてるの?
    二者択一じゃなくて?

  23. 40415 匿名さん

    大門3丁目のもこんな感じかな

    地上19階、高さ約100m「(仮称)S2計画」の建設状況
    名古屋の栄エリア徒歩圏のオフィスビル
    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52555421.html

  24. 40416 匿名さん

    >>40414 マンション検討中さん
    両方。SRはほぼ決定。大宮東西交通ルートは需要を生み出してから採算とれるようになったら段階的にLRTに移行するみたい。

  25. 40417 匿名さん

    岩槻には野田線があるのでSR延伸は必要なし
    蓮田には宇都宮線があるのでSR延伸必要なし

  26. 40418 口コミ知りたいさん

    三橋中央通りなら道広いしLRT通せそう
    バスもたくさんの系統走っててそれなりに混んでる。

  27. 40419 名無しさん

    >>40416 匿名さん
    もしそうならSRの延伸はほぼ岩槻民の東京通勤の為だけにやるってことになるのか

  28. 40420 匿名さん

    宇都宮は30年、金沢はそれ以上準備期間があったって書いてるから東西交通大宮ルートも数十年後の話なのかね。

  29. 40421 匿名さん

    >>40417 匿名さん
    大宮には京浜東北線、宇都宮線、湘南新宿ライン、埼京線、新幹線があるのでSR延伸は必要なし

  30. 40422 匿名さん

    >>40419 名無しさん
    事実上そういうことだね。将来蓮田に延伸すればまた別だけど。
    仮にSRを大宮に伸ばしたところで、大宮と浦和美園あたりを行き来する程度のニッチ需要しかない
    武蔵野線東川口以遠との往来なんてしもうさ号を増便すればいいだけ。
    だから精々中量輸送機関でいい。仮に30分に1本だけ8両編成のSRが直通してきても不便すぎて大爆死確実

  31. 40423 評判気になるさん

    >>40420 匿名さん
    東西は必要ないでしょ
    沿線人口が増える余地もないし

  32. 40424 匿名さん

    老齢死者が社会増を上回って、さいたま市も例外なく人口が減る

  33. 40425 マンコミュファンさん

    世界最大規模の音楽専用施設「Kアリーナ横浜」が横浜市みなとみらい21地区に開業して1カ月余り。

    週末ごとに国内外のアーティストのライブが開催され、会場2万人の集客効果によって近隣の店舗は早くも活況を呈している。
    街全体への経済波及効果をさらに高める取り組みが次の課題だ。

    「重低音が内臓に響く」「ほかのアリーナやドームより断然いい」

    SNSにはKアリーナの音響に感動した観客らのコメントが相次ぐ。

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC041F40U3A101C2000000/

  34. 40426 匿名さん

    蓮田は湘南新宿ラインもあるし全く必要ない
    さいたま市でもないし費用負担の目途も立たない

  35. 40427 匿名さん

    もたもたしてるから・・・

    メルセデス・ベンツ日本、千葉・幕張新都心に本社移転
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC0771B0X01C23A1000000/

    千葉市は7日、メルセデス・ベンツ日本(東京・品川)の本社が千葉市内に移転すると発表した。2024年3月、幕張新都心で新本社が稼働する予定だ。市は同社と連携協定を結ぶことも視野に入れ、電気自動車(EV)の普及、脱炭素社会の実現、幕張新都心の街づくりなどで連携を進める。

    JR京葉線海浜幕張駅から徒歩2分のワールドビジネスガーデン(千葉市美浜区)に、メルセデス・ベンツ日本とグループ会社のメルセデス・ベ...

  36. 40428 名無しさん

    >>40410 検討板ユーザーさん
    まあニューシャトルも埼玉高速鉄道も元は絵に書いた餅だったからな
    議会で宇都宮LRTの話をしている以上は早期の実現をしていきたいんでしょ

  37. 40429 名無しさん

    >>40423 評判気になるさん
    ただの主観による感想を言われても・・・
    市議会はそう思ってないから話が上がってるんじゃない?
    見沼区緑区は人口に比して公共交通が脆弱だから、大宮か美園のどちらかに出れれば住宅地としてより発展するだろうね

  38. 40430 マンション検討中さん

    >>40427 匿名さん
    幕張は環境良いからか?
    大宮はオフィス増やしてるけど大企業は未だに来ないな

  39. 40431 通りがかりさん

    >>40427 匿名さん

    従業員300人の企業がどうしたの?

  40. 40432 名無しさん

    >>40427 匿名さん

    BMWの次はメルセデスか。

  41. 40433 マンション掲示板さん

    コストコも木更津に本社移したし千葉は外資に人気だな

  42. 40434 名無しさん

    >>40432 名無しさん

    うちはいつもさいたま中央にお世話になってます。
    今は新型Gクラスに乗ってます

    1. うちはいつもさいたま中央にお世話になって...
  43. 40435 マンション掲示板さん

    >>40432 名無しさん
    ホントに。外資やブランド企業はイメージが大切ですからね。大宮と幕張新都心とではイメージ負けするわな。

  44. 40436 名無しさん

    >>40430 マンション検討中さん

    都内よりも利便性が低いのに、都内とほぼ賃料が変わらないところなんか誰も移転しようとしない。もっとオフィス増やして賃料下げないと

  45. 40437 マンション検討中さん

    幕張新都心の街づくりなどでも連携を進めるって羨ましいな

  46. 40438 eマンションさん

    >>40437 マンション検討中さん

    ちなみに妻はさいたま新都心のレクサスにお世話になってます。
    今はNXに乗ってます。

    1. ちなみに妻はさいたま新都心のレクサスにお...
  47. 40439 マンション検討中さん

    横浜みなとみらいとか幕張新都心に都内から企業から越してくるのは分かる
    環境がいいから
    大宮は大企業がわざわざ引っ越す価値のある環境だとは思えない

  48. 40440 匿名さん

    千葉と埼玉のイメージ・ブランド力の差が有名企業の引き寄せにも影響してるね。
    イメージを大事にする店舗もまずは東京神奈川で成功して一般化してから遅れて埼玉にも進出する。一応人口だけは多いからターゲットさえ釣り合えば良い集金先にはなるからね。
    ブランド力ランキングを胡散臭いなどと宣い、翔んで埼玉を面白いなどと嘯くような県民性の結果だから仕方ない

  49. 40441 マンション検討中さん

    >>40440 匿名さん

    うちみたいな小さなビルでも毎年賃料だけで2.8億程入ってきます。
    それ以外に管理費で年間4000万位
    大宮は凄いエリアだと思いますよ

  50. 40442 匿名さん

    千葉には高級車のサーキットも出来てたよね
    こういうの秩父とかにも出来たらいいのに

    総工費300億円超 スーパーカーのオーナー向けサーキットが誕生
    https://www.asahi.com/articles/ASR5T7R2RR5MUDCB01G.html

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