- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
再開発でそこら辺にあるようなチェーン店だらけの店になったら終わるぞ
大宮はそこらへんにあるチェーン店は当たり前にあるというのが前提じゃないと駄目よ。
その上で特色ある店舗もあるであればいいけどね。
むしろ東西に一つずつがデフォ
>>40387 検討板ユーザーさん
対案出してくださいな
そこら辺といっても当たり前の「道路開発」「断続的な開発による市街地拡大」が成されれば「どこにでもある人並みの都会」にはなれる。
しかしそこにすら至っていないのが現状の大宮。
ユニクロ、GU、GAP、フォエバー21、ZARA、しまむら
そこら辺にあるようなチェーン店のアパレル店舗
東西1つづつとまでは言わないけど、当たり前の店舗は大宮にないとね。
シネコンにしても同じことなのよ。
今だと新都心に出店してるから大宮はいいかだからさ。
オフィス拠点、商業街、整然と分けられた街になってほしいね。
東京駅八重洲側周辺とか実は裏手の方は商業店舗が多く並んでるんだけどそんなイメージ。GCSで言うなら旧中で東西分けられる感じか。
シャネルほしいな
ビトン、エルメスもほしいけど浦和にあるからまあいいとして
>>40391 匿名さん
もう海外低価格路線のファション系は日本を見限って撤退中
2014年
oldnavy撤退
2019年
フォーエバー21とアメリカンイーグル撤退
残ってるZARA.H&M.GAPすべてが日本撤退のために店舗をどんどんしててる
実店舗ではしまむら系UNIQLO系のみ生き残れるだけでしょ
海外系はインターネット通販のSHEINに完敗
メンズは利用してる人少ないけど、レディスはみんな使ってる
日本撤退で大宮も撤退ならいいのよ
大宮を早々に撤退。
会社としては勢いがあるのに大宮を撤退。
もしくはそもそも大宮に出店しない。
これは駄目。
やっぱり宇都宮のLRTの話題が多いね
令和 5 年度 さいたま市地域公共交通協議会
第 1 回東西交通専門部会
議事録
https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p099235_d/fil/giji...
協議資料
https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p099235_d/fil/03.p...
>>40394 eマンションさん
再上陸のフォーエバー21 大量生産から脱却でハイクオリティな商品へ
https://forbesjapan.com/articles/detail/61103
フォーエバー 21」再上陸後関東初の常設店 ららぽーとTOKYO-BAYに6年ぶりカムバック
https://www.fashionsnap.com/article/2023-05-20/forever21-lalaporttokyo...
もうLRTは諦めろって
個人的な経験則だが、住宅を含む複合ビルにはチェーン店、スーパー、メディカルセンターと住民目線のテナントが多く占めるようになると感じる。住宅の需要があるのは大変嬉しいが、全ての区画をそれぞれ違うディベロッパーが担当するだけあって、全部の区画に住宅を入れるのは自由なテナント誘致の面において危険である。最低でも中地区と南地区だけは住宅を入れずに頑張ってほしい
地元民がちょっと喜ぶ程度の商業ビルでは東日本の拠点となる都市には到底なれないし埼玉内からも人が集まらない
みんな血の気が多いなぁ
対案てそういう意味じゃなくない?
諦めろの意味が不明だからな
東西交通は造るべき、地下鉄でもいいぞ
そんなに需要あるの?
日常的に浦和美園方面に行く人いるの?
沿線が発展することによって人口増加、地価上昇、結果増える税収も加味して判断すべきという意見もあるみたいね
そう言って線路引っ張ってこなかったから片柳や三室はタヒんでいくんだよ
都心部以外は基本赤字なもんよ
宇都宮LRTの話題を市議会で話しているのは「宇都宮に出来てなぜ我々に出来ないんだ」と言ったところだろう
典型的な絵に描いた餅だね
宇都宮は広い道路が多いからLRTは実現したと思う。大宮にLRTは難しいでしょ。
浦和美園駅から新都心経由で地下鉄を大宮に伸ばすのが一番良いと思う。そうすると岩槻の人達が悲しむから、浦和美園と岩槻にLRTを作ればいいと思う。
浦和美園は人口増えてるし、浦和美園にはスタジアムがあるから、経済効果は大きいと思うよ。
資金が無限にあれば可能だろうね
又はシムシティでどうぞ
順天堂大学ビッグバン!
つーかさいたまってSR延伸と東西交通の両方をやろうとしてるの?
二者択一じゃなくて?
大門3丁目のもこんな感じかな
地上19階、高さ約100m「(仮称)S2計画」の建設状況
名古屋の栄エリア徒歩圏のオフィスビル
https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52555421.html
岩槻には野田線があるのでSR延伸は必要なし
蓮田には宇都宮線があるのでSR延伸必要なし
三橋中央通りなら道広いしLRT通せそう
バスもたくさんの系統走っててそれなりに混んでる。
宇都宮は30年、金沢はそれ以上準備期間があったって書いてるから東西交通大宮ルートも数十年後の話なのかね。
世界最大規模の音楽専用施設「Kアリーナ横浜」が横浜市みなとみらい21地区に開業して1カ月余り。
週末ごとに国内外のアーティストのライブが開催され、会場2万人の集客効果によって近隣の店舗は早くも活況を呈している。
街全体への経済波及効果をさらに高める取り組みが次の課題だ。
「重低音が内臓に響く」「ほかのアリーナやドームより断然いい」
SNSにはKアリーナの音響に感動した観客らのコメントが相次ぐ。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC041F40U3A101C2000000/
もたもたしてるから・・・
メルセデス・ベンツ日本、千葉・幕張新都心に本社移転
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC0771B0X01C23A1000000/
千葉市は7日、メルセデス・ベンツ日本(東京・品川)の本社が千葉市内に移転すると発表した。2024年3月、幕張新都心で新本社が稼働する予定だ。市は同社と連携協定を結ぶことも視野に入れ、電気自動車(EV)の普及、脱炭素社会の実現、幕張新都心の街づくりなどで連携を進める。
JR京葉線海浜幕張駅から徒歩2分のワールドビジネスガーデン(千葉市美浜区)に、メルセデス・ベンツ日本とグループ会社のメルセデス・ベ...
コストコも木更津に本社移したし千葉は外資に人気だな