埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 16:34:33
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 40377 検討板ユーザーさん

    >>40375 周辺住民さん
    NTT様に支えられてるだけだよ
    ギリギリ赤字にならないように調整してたのは有名な話

  2. 40378 匿名さん

    結局野球だろうがサッカーだろうが予算規模が全てだからな
    金がないチームにいい選手は集まらない
    大宮がJ3に降格してさらに予算減ったらJ2昇格も夢かもな、大宮はもう詰みかも

  3. 40379 匿名さん

    最近他の大宮スレや浦和スレで大宮と浦和の対立を煽ってる人間がいるみたいですね
    そしておそらくほとんど一人で連投してやってる

  4. 40380 評判気になるさん

    >>40379 匿名さん
    明らかに1人ですよね。
    ここに飛び火する可能性もあるから、浦和との対立を煽るようなコメントは無視しましょう。

  5. 40381 匿名さん

    >>40374 口コミ知りたいさん

    一宮通りはリニューアル中電線地中化でかなり変わる

    1番街はGCSの再開発地域なのでその時に変わる

  6. 40382 匿名さん

    >>40381 匿名さん
    無電柱化でキレイになるよね一の宮通りは

    1. 無電柱化でキレイになるよね一の宮通りは
  7. 40383 マンション検討中さん

    桜木2号線の計画って、大宮スカイのところ以外はいつ工事するのかな。マロウドインとかからJack大宮のあたりまでの狭い道。あのままだと大宮スカイの北側が広くなっても、マロウドインが突き当たりになって車進めないと思うんだが。

  8. 40384 口コミ知りたいさん

    >>40383 マンション検討中さん

    一応仮でマロウドインの横と西側の駐車場の1列位を潰すと思う、前に一度閉鎖された時あったんだよね

    でもあそこ大宮駅西口第3Cが勉強会から準備組合になってるのでそのうち何かしら本格的な道路整備も始まるでしょ

  9. 40385 デベにお勤めさん

    >>40383 マンション検討中さん
    邪魔してるのはマロウドインの駐車場と植木だけで建物は特にないから大宮スカイの道路とタイミングを合わせるんじゃないかな?根拠はないですが

  10. 40386 マンション検討中さん

    >>40384
    >>40385
    ありがとう。一時閉鎖されたこともあったのね。
    マロウドインを抜けてジャック大宮とDOMのところで交差点になってるけど、今は信号ないんだよね。もし桜木2号線が繋がったら信号いるんじゃないかと思ってたのよ。それにしては工事もしてないから気になって。来年には大宮スカイも出来てしまうしね。

  11. 40387 検討板ユーザーさん

    再開発でそこら辺にあるようなチェーン店だらけの店になったら終わるぞ

  12. 40388 匿名さん

    大宮はそこらへんにあるチェーン店は当たり前にあるというのが前提じゃないと駄目よ。
    その上で特色ある店舗もあるであればいいけどね。

  13. 40389 匿名さん

    むしろ東西に一つずつがデフォ

  14. 40390 評判気になるさん

    >>40387 検討板ユーザーさん
    対案出してくださいな
    そこら辺といっても当たり前の「道路開発」「断続的な開発による市街地拡大」が成されれば「どこにでもある人並みの都会」にはなれる。
    しかしそこにすら至っていないのが現状の大宮。

  15. 40391 匿名さん

    ユニクロ、GU、GAP、フォエバー21、ZARA、しまむら
    そこら辺にあるようなチェーン店のアパレル店舗
    東西1つづつとまでは言わないけど、当たり前の店舗は大宮にないとね。
    シネコンにしても同じことなのよ。
    今だと新都心に出店してるから大宮はいいかだからさ。

  16. 40392 マンション検討中さん

    オフィス拠点、商業街、整然と分けられた街になってほしいね。
    東京駅八重洲側周辺とか実は裏手の方は商業店舗が多く並んでるんだけどそんなイメージ。GCSで言うなら旧中で東西分けられる感じか。

  17. 40393 匿名さん

    シャネルほしいな
    ビトン、エルメスもほしいけど浦和にあるからまあいいとして

  18. 40394 eマンションさん

    >>40391 匿名さん
    もう海外低価格路線のファション系は日本を見限って撤退中

    2014年
    oldnavy撤退
    2019年
    フォーエバー21とアメリカンイーグル撤退

    残ってるZARA.H&M.GAPすべてが日本撤退のために店舗をどんどんしててる

    実店舗ではしまむら系UNIQLO系のみ生き残れるだけでしょ

    海外系はインターネット通販のSHEINに完敗
    メンズは利用してる人少ないけど、レディスはみんな使ってる

  19. 40395 匿名さん

    日本撤退で大宮も撤退ならいいのよ
    大宮を早々に撤退。
    会社としては勢いがあるのに大宮を撤退。
    もしくはそもそも大宮に出店しない。
    これは駄目。

  20. 40396 匿名さん

    やっぱり宇都宮のLRTの話題が多いね

    令和 5 年度 さいたま市地域公共交通協議会
    第 1 回東西交通専門部会

    議事録
    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p099235_d/fil/giji...

    協議資料
    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p099235_d/fil/03.p...

  21. 40397 匿名さん

    >>40394 eマンションさん

    再上陸のフォーエバー21 大量生産から脱却でハイクオリティな商品へ
    https://forbesjapan.com/articles/detail/61103

    フォーエバー 21」再上陸後関東初の常設店 ららぽーとTOKYO-BAYに6年ぶりカムバック
    https://www.fashionsnap.com/article/2023-05-20/forever21-lalaporttokyo...

  22. 40398 匿名さん

    もうLRTは諦めろって

  23. 40399 通りがかりさん

    個人的な経験則だが、住宅を含む複合ビルにはチェーン店、スーパー、メディカルセンターと住民目線のテナントが多く占めるようになると感じる。住宅の需要があるのは大変嬉しいが、全ての区画をそれぞれ違うディベロッパーが担当するだけあって、全部の区画に住宅を入れるのは自由なテナント誘致の面において危険である。最低でも中地区と南地区だけは住宅を入れずに頑張ってほしい

  24. 40400 マンション検討中さん

    地元民がちょっと喜ぶ程度の商業ビルでは東日本の拠点となる都市には到底なれないし埼玉内からも人が集まらない

  25. 40401 名無しさん

    >>40398 匿名さん
    じゃあ対案を出せよ
    お前の主観か?

  26. 40402 口コミ知りたいさん

    みんな血の気が多いなぁ

  27. 40403 マンコミュファンさん

    さいたま市は赤字だしな

  28. 40404 評判気になるさん

    対案てそういう意味じゃなくない?

  29. 40405 名無しさん

    諦めろの意味が不明だからな
    東西交通は造るべき、地下鉄でもいいぞ

  30. 40406 口コミ知りたいさん

    そんなに需要あるの?
    日常的に浦和美園方面に行く人いるの?

  31. 40407 マンション検討中さん

    >>40406 口コミ知りたいさん
    少ないよ。
    赤字確定。

  32. 40408 匿名さん

    沿線が発展することによって人口増加、地価上昇、結果増える税収も加味して判断すべきという意見もあるみたいね

  33. 40409 名無しさん

    そう言って線路引っ張ってこなかったから片柳や三室はタヒんでいくんだよ
    都心部以外は基本赤字なもんよ
    宇都宮LRTの話題を市議会で話しているのは「宇都宮に出来てなぜ我々に出来ないんだ」と言ったところだろう

  34. 40410 検討板ユーザーさん

    典型的な絵に描いた餅だね

  35. 40411 名無しさん

    宇都宮は広い道路が多いからLRTは実現したと思う。大宮にLRTは難しいでしょ。
    浦和美園駅から新都心経由で地下鉄を大宮に伸ばすのが一番良いと思う。そうすると岩槻の人達が悲しむから、浦和美園と岩槻にLRTを作ればいいと思う。

    浦和美園は人口増えてるし、浦和美園にはスタジアムがあるから、経済効果は大きいと思うよ。

  36. 40412 評判気になるさん

    資金が無限にあれば可能だろうね
    又はシムシティでどうぞ

  37. 40413 口コミ知りたいさん

    順天堂大学ビッグバン!

  38. 40414 マンション検討中さん

    つーかさいたまってSR延伸と東西交通の両方をやろうとしてるの?
    二者択一じゃなくて?

  39. 40415 匿名さん

    大門3丁目のもこんな感じかな

    地上19階、高さ約100m「(仮称)S2計画」の建設状況
    名古屋の栄エリア徒歩圏のオフィスビル
    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52555421.html

  40. 40416 匿名さん

    >>40414 マンション検討中さん
    両方。SRはほぼ決定。大宮東西交通ルートは需要を生み出してから採算とれるようになったら段階的にLRTに移行するみたい。

  41. 40417 匿名さん

    岩槻には野田線があるのでSR延伸は必要なし
    蓮田には宇都宮線があるのでSR延伸必要なし

  42. 40418 口コミ知りたいさん

    三橋中央通りなら道広いしLRT通せそう
    バスもたくさんの系統走っててそれなりに混んでる。

  43. 40419 名無しさん

    >>40416 匿名さん
    もしそうならSRの延伸はほぼ岩槻民の東京通勤の為だけにやるってことになるのか

  44. 40420 匿名さん

    宇都宮は30年、金沢はそれ以上準備期間があったって書いてるから東西交通大宮ルートも数十年後の話なのかね。

  45. 40421 匿名さん

    >>40417 匿名さん
    大宮には京浜東北線、宇都宮線、湘南新宿ライン、埼京線、新幹線があるのでSR延伸は必要なし

  46. 40422 匿名さん

    >>40419 名無しさん
    事実上そういうことだね。将来蓮田に延伸すればまた別だけど。
    仮にSRを大宮に伸ばしたところで、大宮と浦和美園あたりを行き来する程度のニッチ需要しかない
    武蔵野線東川口以遠との往来なんてしもうさ号を増便すればいいだけ。
    だから精々中量輸送機関でいい。仮に30分に1本だけ8両編成のSRが直通してきても不便すぎて大爆死確実

  47. 40423 評判気になるさん

    >>40420 匿名さん
    東西は必要ないでしょ
    沿線人口が増える余地もないし

  48. 40424 匿名さん

    老齢死者が社会増を上回って、さいたま市も例外なく人口が減る

  49. 40425 マンコミュファンさん

    世界最大規模の音楽専用施設「Kアリーナ横浜」が横浜市みなとみらい21地区に開業して1カ月余り。

    週末ごとに国内外のアーティストのライブが開催され、会場2万人の集客効果によって近隣の店舗は早くも活況を呈している。
    街全体への経済波及効果をさらに高める取り組みが次の課題だ。

    「重低音が内臓に響く」「ほかのアリーナやドームより断然いい」

    SNSにはKアリーナの音響に感動した観客らのコメントが相次ぐ。

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC041F40U3A101C2000000/

  50. 40426 匿名さん

    蓮田は湘南新宿ラインもあるし全く必要ない
    さいたま市でもないし費用負担の目途も立たない

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