- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
田んぼって、純粋な自然と言えるのだろうか・・・。森のように二酸化炭素を固定化することはないし、冷却効果は少ないと思う。むしろ蒸し暑い。アスファルトよりはマシだけど。
水害を防ぐ保水機能があるとはいうが、それなら木を沢山植えて、広大な公園にしてくれたら、さいたま市は涼しくなると思う。
米作りを軽視するわけではないけど、見沼は稲作の適所ではないと思う。
単に古ぼけたバラック商店が連なってるだけの時代に取り残された大宮東口も、
これが東口の良さだ!再開発反対!!って騒ぐ市民もいるからな
何もしないことが良さだと思ってる人とは話が通じない
現状大宮公園で最も集客力があるのはサッカー場なわけでそこに訪れた人たちが駅前や一宮通り、参道沿いでお金を落とせば街が潤うんだから無いよりはあったほうがいいと思うんだよね。
サッカー場整備はアルディージャの為みたいに思ってるみたいだけどそれだけじゃないよ。
>>40340 匿名さん
そういう人たちには東口地区で火災事故がここ10年で5度と多発している現状を突きつければダンマリするよ
JR大宮駅の東口再開発「早く進めて」…駅前2棟全焼の火災あり、年末へ注意喚起 古い建物密集で「怖い」
2022/12/05/00:00
さいたま市大宮区の大宮駅東口駅前で11月27日早朝に起きた火災。再開発が検討されている駅東口は、古い建物の密集した地域が依然として残っており、全焼したのはいずれも木造建物だった。
地元住民らはけが人が出なかったことに安堵(あんど)しながら、「密集地域での延焼が怖い。年末に向けて乾燥する時期なので、注意喚起していきたい」としている。
https://www.saitama-np.co.jp/articles/14409/postDetail
>>40341 名無しさん
市街地を広げろ、でも新スタは立てるなって正直矛盾してるよね
自分は市街地も広げて欲しいし、ナクスタは観客席を増やして屋根を4面付ける大改修はして欲しい派だからその意見には賛同しかねる
J3か、ガクっと収入減るし、獲得する金もなければやってくる選手もいない、終わった
>>40345 口コミ知りたいさん
自分はレッズサポでもアンチサッカーでもないけどナクスタは大宮公園にはいらない派
逆にナクスタを現場所でリニューアルして欲しい人ってアルディージャサポだけだと思う
公園は皆のもので公園にアルディージャを望む市民が何割いるのかって話
>>40349 匿名さん
公園は広ければ広い方がいいし氷川神社も騒音についてちょっと苦言を呈したことがある
第2、第3公園の隅っこならまだ許容できるけどアクセス悪くなるから嫌なんでしょ?
単純に大宮に訪れる人を増やすにはナクスタはあったほうがいい
市街地を参道周辺まで広げたいというならなおさら
氷川神社も内心は大宮公園からの移転を望んでる
https://www.ardija.co.jp/news/?id=14996
第4回大宮公園グランドデザイン検討委員会議事要旨4Pに、
「現状では、大宮アルディージャの声援で祝詞(氷川神社の神事※)が聞こえないときがある。マイクを使うこともある。にぎわい施設は、できれば第二公園の方が良い。」とございましたが、ネガティブな意味合いではなく、氷川神社様からはあらためて大宮アルディージャに対する高い評価と今後への期待を頂戴しており、スタジアムの声援がご迷惑と受け取られているということでは決してありません。
喧嘩では足立に勝ったんだが・・・
【BD】喧嘩自慢最強決定戦準決勝は大宮が足立に勝利
https://news.yahoo.co.jp/articles/0dca3b8d223eef5a2875399bfe3d80747837...
週一のJ3の試合がどれだけ貢献してるか分からないし、今日の大宮もレッズユニの方が目立ってたけど、根本的な原因はプロ野球が無いことだよな。
ライオンズがあれば野球場に最大限の譲歩ができるのだけれど。
親会社が西武鉄道なら、致し方ない面もあるが。
サッカーなんか試合数少ないんだから昔の巨人と日ハムみたいに埼スタ共用すりゃいいじゃん
>>40356 匿名さん
横浜は因縁の大阪にここでも負けました!
横浜は都市として大阪に敵わないのとも同じこと
【動画】強い大阪! 横浜との「喧嘩自慢最強決定戦」準決勝制す 圧巻はシモミシュランの「三日月蹴り」
https://www.sanspo.com/article/20230818-SZ7FHFPD4BEEXCAUWZGCTDGV44/
アルディージャは不要ということで良いのでは。
>>40354 匿名さん
ブレイキングダウンの大宮勢に、ガチでヤバイ犯罪歴のあるのが混ざってたね・・・。恥ずかしいから止めて欲しい。大宮の東口側に長年住んでるけど、あんな奴ら見たことない。南銀にはラーメン食べによく行ってるけど。(ラーメン二郎が無くなったの悲しい)
氷川神社を推すなら、氷川参道を大宮駅からも作ればいいのに。
>>40370 マンション検討中さん
私もそう思います。
でも氷川神社は東側は風俗街や南銀が通せんぼするから道繋げようとしたらそれこそ長い年月かかりそうですよね。
狭苦しいパブリックビューイング
何もかもゴミだな門街
一番街と一宮通りを綺麗に整備して大宮駅からの参道になればいいんだけど
サッカーほとんど観ないから知らなかったけど、アルディージャって売り上げも営業利益もJリーグ屈指なのに、肝心の人件費の予算はクッソ低いのよね
特に2022年は前年に比べてほぼ半額、全盛期の1/3程
これじゃいい選手は出ていくし、選手層も薄くなっていくだけ
金かける所間違えてるでしょ、ってか人件費に金かけずに、金はどこに流れてんのよ?ここのフロント闇が深すぎるだろ…
結局野球だろうがサッカーだろうが予算規模が全てだからな
金がないチームにいい選手は集まらない
大宮がJ3に降格してさらに予算減ったらJ2昇格も夢かもな、大宮はもう詰みかも
最近他の大宮スレや浦和スレで大宮と浦和の対立を煽ってる人間がいるみたいですね
そしておそらくほとんど一人で連投してやってる
桜木2号線の計画って、大宮スカイのところ以外はいつ工事するのかな。マロウドインとかからJack大宮のあたりまでの狭い道。あのままだと大宮スカイの北側が広くなっても、マロウドインが突き当たりになって車進めないと思うんだが。
>>40383 マンション検討中さん
一応仮でマロウドインの横と西側の駐車場の1列位を潰すと思う、前に一度閉鎖された時あったんだよね
でもあそこ大宮駅西口第3Cが勉強会から準備組合になってるのでそのうち何かしら本格的な道路整備も始まるでしょ
>>40383 マンション検討中さん
邪魔してるのはマロウドインの駐車場と植木だけで建物は特にないから大宮スカイの道路とタイミングを合わせるんじゃないかな?根拠はないですが
再開発でそこら辺にあるようなチェーン店だらけの店になったら終わるぞ
大宮はそこらへんにあるチェーン店は当たり前にあるというのが前提じゃないと駄目よ。
その上で特色ある店舗もあるであればいいけどね。
むしろ東西に一つずつがデフォ
>>40387 検討板ユーザーさん
対案出してくださいな
そこら辺といっても当たり前の「道路開発」「断続的な開発による市街地拡大」が成されれば「どこにでもある人並みの都会」にはなれる。
しかしそこにすら至っていないのが現状の大宮。
ユニクロ、GU、GAP、フォエバー21、ZARA、しまむら
そこら辺にあるようなチェーン店のアパレル店舗
東西1つづつとまでは言わないけど、当たり前の店舗は大宮にないとね。
シネコンにしても同じことなのよ。
今だと新都心に出店してるから大宮はいいかだからさ。
オフィス拠点、商業街、整然と分けられた街になってほしいね。
東京駅八重洲側周辺とか実は裏手の方は商業店舗が多く並んでるんだけどそんなイメージ。GCSで言うなら旧中で東西分けられる感じか。
シャネルほしいな
ビトン、エルメスもほしいけど浦和にあるからまあいいとして
>>40391 匿名さん
もう海外低価格路線のファション系は日本を見限って撤退中
2014年
oldnavy撤退
2019年
フォーエバー21とアメリカンイーグル撤退
残ってるZARA.H&M.GAPすべてが日本撤退のために店舗をどんどんしててる
実店舗ではしまむら系UNIQLO系のみ生き残れるだけでしょ
海外系はインターネット通販のSHEINに完敗
メンズは利用してる人少ないけど、レディスはみんな使ってる
日本撤退で大宮も撤退ならいいのよ
大宮を早々に撤退。
会社としては勢いがあるのに大宮を撤退。
もしくはそもそも大宮に出店しない。
これは駄目。
やっぱり宇都宮のLRTの話題が多いね
令和 5 年度 さいたま市地域公共交通協議会
第 1 回東西交通専門部会
議事録
https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p099235_d/fil/giji...
協議資料
https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p099235_d/fil/03.p...
>>40394 eマンションさん
再上陸のフォーエバー21 大量生産から脱却でハイクオリティな商品へ
https://forbesjapan.com/articles/detail/61103
フォーエバー 21」再上陸後関東初の常設店 ららぽーとTOKYO-BAYに6年ぶりカムバック
https://www.fashionsnap.com/article/2023-05-20/forever21-lalaporttokyo...
もうLRTは諦めろって
個人的な経験則だが、住宅を含む複合ビルにはチェーン店、スーパー、メディカルセンターと住民目線のテナントが多く占めるようになると感じる。住宅の需要があるのは大変嬉しいが、全ての区画をそれぞれ違うディベロッパーが担当するだけあって、全部の区画に住宅を入れるのは自由なテナント誘致の面において危険である。最低でも中地区と南地区だけは住宅を入れずに頑張ってほしい
地元民がちょっと喜ぶ程度の商業ビルでは東日本の拠点となる都市には到底なれないし埼玉内からも人が集まらない
みんな血の気が多いなぁ
対案てそういう意味じゃなくない?
諦めろの意味が不明だからな
東西交通は造るべき、地下鉄でもいいぞ
そんなに需要あるの?
日常的に浦和美園方面に行く人いるの?
沿線が発展することによって人口増加、地価上昇、結果増える税収も加味して判断すべきという意見もあるみたいね
そう言って線路引っ張ってこなかったから片柳や三室はタヒんでいくんだよ
都心部以外は基本赤字なもんよ
宇都宮LRTの話題を市議会で話しているのは「宇都宮に出来てなぜ我々に出来ないんだ」と言ったところだろう
典型的な絵に描いた餅だね
宇都宮は広い道路が多いからLRTは実現したと思う。大宮にLRTは難しいでしょ。
浦和美園駅から新都心経由で地下鉄を大宮に伸ばすのが一番良いと思う。そうすると岩槻の人達が悲しむから、浦和美園と岩槻にLRTを作ればいいと思う。
浦和美園は人口増えてるし、浦和美園にはスタジアムがあるから、経済効果は大きいと思うよ。
資金が無限にあれば可能だろうね
又はシムシティでどうぞ
順天堂大学ビッグバン!
つーかさいたまってSR延伸と東西交通の両方をやろうとしてるの?
二者択一じゃなくて?
大門3丁目のもこんな感じかな
地上19階、高さ約100m「(仮称)S2計画」の建設状況
名古屋の栄エリア徒歩圏のオフィスビル
https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52555421.html
岩槻には野田線があるのでSR延伸は必要なし
蓮田には宇都宮線があるのでSR延伸必要なし
三橋中央通りなら道広いしLRT通せそう
バスもたくさんの系統走っててそれなりに混んでる。
宇都宮は30年、金沢はそれ以上準備期間があったって書いてるから東西交通大宮ルートも数十年後の話なのかね。
世界最大規模の音楽専用施設「Kアリーナ横浜」が横浜市みなとみらい21地区に開業して1カ月余り。
週末ごとに国内外のアーティストのライブが開催され、会場2万人の集客効果によって近隣の店舗は早くも活況を呈している。
街全体への経済波及効果をさらに高める取り組みが次の課題だ。
「重低音が内臓に響く」「ほかのアリーナやドームより断然いい」
SNSにはKアリーナの音響に感動した観客らのコメントが相次ぐ。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC041F40U3A101C2000000/
もたもたしてるから・・・
メルセデス・ベンツ日本、千葉・幕張新都心に本社移転
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC0771B0X01C23A1000000/
千葉市は7日、メルセデス・ベンツ日本(東京・品川)の本社が千葉市内に移転すると発表した。2024年3月、幕張新都心で新本社が稼働する予定だ。市は同社と連携協定を結ぶことも視野に入れ、電気自動車(EV)の普及、脱炭素社会の実現、幕張新都心の街づくりなどで連携を進める。
JR京葉線海浜幕張駅から徒歩2分のワールドビジネスガーデン(千葉市美浜区)に、メルセデス・ベンツ日本とグループ会社のメルセデス・ベ...
コストコも木更津に本社移したし千葉は外資に人気だな
幕張新都心の街づくりなどでも連携を進めるって羨ましいな