埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 18:36:55
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

[PR] 周辺の物件
アンビシャスガーデン鶴瀬
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 39951 マンコミュファンさん

    >>39944 マンション検討中さん
    遊べる場所が本当少ないね

  2. 39952 匿名さん

    前回のまちづくり調整会議の資料でこれから経済的な部分を含めて中身をしっかり議論するみたいな文言があったから、次の会議の資料で何をどの程度つくるか、
    集客施設は何を作るか具体的な部分がある程度明らかになるんじゃないかな。

  3. 39953 口コミ知りたいさん

    商業施設は差を付けにくいからな
    どこも似たようなチェーン店が集まってくる
    娯楽スポットやビルのデザイン性で違いを作るしかない

  4. 39954 匿名さん

    さいたま市の人口増加数は国内でトップクラス。

    市街地の大部分が大宮台地の上にあり、交通の要所であり、東京へのアクセスも良い。
    先日数年ぶりに大宮駅西口を散策したけど、変貌ぶりに驚いた。

  5. 39955 マンコミュファンさん

    >>39945 匿名さん
    鉄博は確かに集客施設として貢献してると思うけど、鉄博しか無いのが問題。
    このクラスの集客施設でも複数あれば、遠方から来る人も増えて、宿泊需要も生まれる。
    滞在時間が長くなれば、飲食、買物等の消費も当然増える。

  6. 39956 匿名さん

    >>39954 匿名さん
    そんな君は横浜をみたら泡吹いてしまうだろう

  7. 39957 匿名さん

    道路の狭い土地だとLRTよりこっちのほうが実現性ありそうかな

    鉄道未成線・大宮市都市モノレール計画【埼玉都市モノレール構想の本丸】


  8. 39958 匿名さん

    水判土再開発計画と大宮都市モノレール(埼玉中枢都市圏都市モノレール未成線)



    浦和市営モノレール未成線ルート紹介

  9. 39959 マンション検討中さん

    >>39956 匿名さん
    横浜見て泡吹くなら東京行くたびに昇天してるわ

  10. 39960 マンコミュファンさん

    >>39950 マンション掲示板さん

    ですよね、一通りファイル名見たけど該当するっぽいデータがなさそうだったので。
    ご丁寧にありがとうございました。

  11. 39961 マンション掲示板さん

    >>39951 マンコミュファンさん

    自身の遊びの幅が狭いとも言えるな。

  12. 39962 口コミ知りたいさん

    鉄道博物館の候補地は横浜にもあった。あっちにいってたら皆咽び泣いてただろう。私は泣いてた

  13. 39963 マンコミュファンさん

    >>39957 匿名さん
    >>39958 匿名さん
    LRTもモノレールも赤字垂れ流し確定なのでやめておけとしか

  14. 39964 口コミ知りたいさん

    >>39957 匿名さん

    大宮駅東西に鉄道がないので、この構想は良いです
    地下鉄より低予算で建設できるんでしょ

  15. 39965 マンコミュファンさん

    >>39964 口コミ知りたいさん
    LRTもモノレールも赤字垂れ流し確定なのでやめておけとしか

  16. 39966 eマンションさん

    >>39965 マンコミュファンさん

    素人の意見は興味ないです

  17. 39967 eマンションさん

    大宮なら地下鉄でも需要あるよ

  18. 39968 マンション掲示板さん

    >>39966 eマンションさん
    いや、今の人口では利益出ないでしょ。
    さいたま市だけで300万人くらいいるなら話は別だけれど。

  19. 39969 マンション検討中さん

    相模湾を眼前に望む湘南エリア(神奈川)の一等地で建設中の邸宅が、あまりの巨大さで近隣住民を困惑させている。

    「2年前に土地改良工事が始まった時は、敷地が広大なので『小学校でもできるのかな』と思い込んでいました(笑)。ところが『F邸』と書かれた看板がかけられ、のちにIT大手『サイバーエージェント』の藤田晋社長(50)の豪邸だと分かったのです」(住民)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/842a93529d6f32664b3123bd3b7ae006e6ae...

    秋元康も横須賀に豪邸建ててたし金持ちって結局海の近くに住みたがるな
    海のないハンデを覆すのは容易なことではない

  20. 39970 匿名さん

    海の近くは塩害が凄いけどな

  21. 39971 匿名さん

    「何で埼玉に住んでるの?」「埼玉の良いところは?」
    と聞かれたら「東京に近くて便利」としか答えられないのが埼玉県民の悲しい性
    そりゃ富豪は住むわけない
    埼玉だけの良さを見つけていこう

  22. 39972 匿名さん

    松濤に住んでる人達は、渋谷の街を汚す人達やハロウィンで暴れる人達なんかいなくなってくれと思ってるだろう。
    渋谷に遊びに行く人たちとは温度差がある訳だ。
    大宮は渋谷みたいには栄えてないけど、そこそこは栄えているし便利だし、駅前をもう少し綺麗にしてくれれば地元民としては満足なんだよな。
    渋谷同様に遊びに来る人とは温度差がある考えだろうけど。

  23. 39973 eマンションさん

    渋谷って今年からハロウィン禁止とか前に聞いたけど、結局どうなったの?

    日本人ももはや暴徒化してる昨今
    外国人がーとか言ってるのちょっとなぁって思う

    人口少ないドイツにもGDP負けたし
    日本復活ってあるのかな?

  24. 39974 匿名さん

    なぜかハロウィンの渋谷で騒いでる奴は全員埼玉や北関東から来た田舎者ってことにされる謎
    神奈川県民のせいにはされない
    これも偏見ですね



  25. 39975 匿名さん

    南銀に集まる駄目人間は大宮地元民じゃないのと同じようなもんか。

  26. 39976 マンコミュファンさん

    西口については、第3、4、5地区とも今のところ上品な開発ばかりで良い方向に向かってると思うけど、GCSが路地、界隈性、大宮らしさみたいなのがテーマになってるのが心配。

  27. 39977 評判気になるさん

    >>39969 マンション検討中さん
    >>39971 匿名さん
    >>39974 匿名さん
    県全体の事を言いたいならこっちのスレでやって下さい

    埼玉県で一番住みやすい街|埼玉の新築分譲マンション掲示板@口コミ掲示板・評判
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/683818/

  28. 39978 マンコミュファンさん

    桜木駐車場が住居禁止だったのにGCSは住居禁止にしないのかね

  29. 39979 匿名さん

    >>39978 マンコミュファンさん
    少なくとも中地区の副理事長は一等地の自覚があるから、最後まで住宅機能はなるべく入れたくない方針だよ

    第3回大宮GCSまちづくり調整会議 議事録より

    <坂委員>(大門町一丁目中地区市街地再開発準備組合 副理事長)
    私たち中地区が、恐らく東口では一等地だと思うが、その上層階に住宅が入ったら、金太郎あめではないが、どこかのまちの開発と同じように、駅前開発が低層商業、中層業務、高層住宅といったまちなみになってしまう。これでは、何のためにやるのかという話になってしまう。

    ハードの部分をまちづくり調整会議でやるのもいいが、「グリーン・キャピタル」や「大宮のブランディング」という言葉がやっと出てきた。
    とにかく私たちは、少なくとも駅の真正面の上に住宅を置きたくないという思いはある。恐らくこのまま進めていくと、最後には事業性の問題で住宅を乗せなければ成り立たない。

    つまり、住宅を乗せる開発をやるか、開発をやらないかという選択を地権者に迫らなければいけない地区も出てくるわけである。これは、我々民間だけの努力でポテンシャルを上げるというのは、不可能な話である。
    もちろん、JRさんにどんどん大宮にお客さんを運んでいただくが、魅力がないと運んでこられないので、今のままではいずれ人が降りなくなってしまう。

    何回も言っているが、さいたま市に、他の部署の方たちを巻き込んで、オールさいたまの総力戦で大宮東口に向かっていっていただかないと、ポテンシャルを確保するのは難しいと思う。今日の議論と少しずれるかもしれないが、その辺をぜひお願いしたい。
    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p085190_d/fil/03ty...
    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p085190.html

  30. 39980 匿名さん

    「ハロウィン渋谷にはどこから人が来ているのか?」データで分析した結果がすごかった
    https://ima.goo.ne.jp/column/article/7240.html
    【悲報】渋谷ハロウィンで軽トラ倒して逮捕されたやつら全員、田舎者だった
    ttps://tkdmjtmj.xsrv.jp/2021/08/05/000216/
    ↑確か軽トラは川口ナンバー

    実態はこうですよ。無論東京は言うまでもなく、神奈川千葉埼玉からも少なくない
    もっとも東京とはいえ、上京組も結構居ると見てよいでしょう
    まあXでくだらない偏見をまき散らしてる奴には効かないデータでしょうけど(脳の構造的に)

  31. 39981 匿名さん

    このスレでも昼用人口がどうちゃらとか人が集まればよいみたいな考えの傾向があるけど、そもそもその考えが田舎的者思考なんじゃないかね。
    自分が住んでる街が人が少なく、遊びに行く大宮に都心の変わりを求めてしまうとかでね。
    大宮地元民はそこそこ利便性の高い街の恩恵をうけているから、都心への憧れはもってない。
    大宮公園をアンデルセン公園とか言われても???が飛んでしまう。

  32. 39982 eマンションさん

    サッカーW杯で渋谷でお祭り状態になった時も埼玉のかっぺが渋谷に来て暴れてるとかよく言われてるわ
    月曜から夜ふかしでも埼玉からの直通開業で東横線沿いや代官山に田舎臭い人が増えたという特集を堂々とやってた
    やっぱり埼玉県民への差別意識って未だに根強くあるんだろうね

  33. 39983 マンション掲示板さん

    >>39981 匿名さん
    それ都市型の再開発を全部否定してるよね
    これからの人口減社会で人が集まらなければ現状維持ではなく廃れていくだけ
    そんなことも分からないかな

  34. 39984 匿名さん

    >>39982 eマンションさん
    この間見たテレビでは、都民(町田市民)が、旅先で神奈川県民として県民扱いされた事にふざけんな!ってお気持ち表明、というような街頭インタビューをやってたねえ。
    取り合えず都会が偉くて田舎は悪という理論は普遍ですな

  35. 39985 マンコミュファンさん

    駅前で商売してる地元民こそどんどん大宮に人が集まるようになってほしいと思ってます。

  36. 39986 匿名さん

    >>39971 匿名さん
    「東京に近くて便利」以上のメリットがあれば教えてくれ
    住むと1億円貰えるとか、税金生涯タダという土地なら引っ越すわ。

  37. 39987 通りがかりさん

    アルディージャってまだ降格決まってなかったのか
    残り2試合で2連勝必須かつ競合クラブの結果次第らしいけど
    新スタの規模縮小or断念の為にも降格して欲しいな

  38. 39988 通りがかりさん

    >>39971 匿名さん
    横浜川崎埼玉は「そこに住みたい」と目的を持って住んでる人が多そう
    京阪神、札仙広福に住んでる人と同じ
    地元だけの個性があってかつ東京に行かなくても都会的な生活を楽しめるという利点はあるだろうね

  39. 39989 通りがかりさん

    >>39987 通りがかりさん

    そんな事思ってるの浦和民だけ

  40. 39990 通りがかりさん

    東西軸の地下鉄なりモノレールなりは需要あるでしょ
    立川でさえできるんだから

  41. 39991 マンコミュファンさん



    大宮はもう少し頑張らなあかんね
    浦和に完全に負けている

  42. 39992 評判気になるさん

    >>39989 通りがかりさん
    大半の大宮民が必要と思ってないだろ笑
    むしろサッカーだけは浦和に譲ってやるって感じ
    さいたまダービーでの罵りあいも本当にみっともないからね

  43. 39993 評判気になるさん

    北銀・南銀はGCSエリアからは外れているだろうけど、魅力的なアーケード街に生まれ変わらせて欲しいね
    川崎の様な

  44. 39994 評判気になるさん

    >>39988 通りがかりさん
    浦和以外の埼玉は金銭的に東京に住めない奴が住んでるだけだろ

  45. 39995 口コミ知りたいさん

    >>39987 通りがかりさん

    新スタジアムは県の施設なので規模とかは県が決めること何だけど、余り降格とかは関係なく進む

  46. 39996 マンション掲示板さん

    >>39991 マンコミュファンさん
    これ一定期間の取引がベースだよね。
    駅周辺の地価は大宮の方が高いよ。
    公示地価や路線価を見ればわかるはず。

  47. 39997 名無しさん

    >>39993 評判気になるさん
    外れてないけど?
    てか本当に大宮の人でGCSに興味あるのか?

  48. 39998 匿名さん

    GCS西地区の銀座通り沿いのビルが二棟解体されてました。線路沿いのJRの建物も工事の囲いがされてました。みずほが入ってたビルも解体なのかなー
    以上レポっす

  49. 39999 匿名さん

    >>39987 通りがかりさん
    >>39991 マンコミュファンさん
    >>39992 評判気になるさん
    >>39994 評判気になるさん
    今日も元気に対立煽りのお仕事お疲れ様で~す笑

    1. 今日も元気に対立煽りのお仕事お疲れ様で~...
  50. 40000 匿名さん

    >>39995 口コミ知りたいさん
    ツエーゲン金沢は今季J3降格が決定したけど、来季からサッカー専用新スタの金沢ゴーゴーカレースタジアムがオープンしてそこを本拠地として利用するもんな

[PR] 周辺の物件
オーベル大宮プレイス
バウス新狭山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3690万円~3990万円

3LDK

59.93m2~70.71m2

総戸数 69戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m²~61.62m²

総戸数 38戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4900万円台・5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

52.36m2~68.65m2

総戸数 31戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸