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匿名さん
[更新日時] 2024-11-17 13:10:44
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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大宮と新都心の今後の開発について6
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39920
検討板ユーザーさん
>>39917 マンション検討中さん
期待はずれなのは期待し過ぎだっただけ
前回のMICEどーこーのときのヒアリングの評価知ってれば今回の開発は期待以上なはず
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39921
匿名さん
ここで桜木駐車場跡地開発計画に否定的意見が多いのは意外だ。あの場所にしてはうまくやったほうだと思う
あれを大宮区役所跡地に作るというならまだしも、目抜き通りに面しているわけでもなく、北側には低層宅地が広がるような日中は人通りも少ない閑静な場所で、
事業者の目論見なんて激安スーパーかファミリー向け低層マンション程度と思ってたわ
ご立派な施設はせめて東口駅前くらいの賑わいや人通りがないとダメでしょ
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39922
匿名さん
>>39916 匿名さん
浦和だがコクーン、ビックカメラ、そごうも浦和伊勢丹にないブランドを買いたいときは行くよ
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39923
マンコミュファンさん
>>39915 匿名さん
小売のデータなんて、それこそ何のエビデンスにもならないだろ笑
大宮は大宮以北の人口によるものだろ。パーソントリップ調査見ればわかる。
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39924
周辺住民さん
>>39870 名無しさん
そうそう、期待外れ言ってる人はどんなもの想像していたんだろうか。あの土地を利用する条件を見れば今回の提案が最善なのは一目瞭然。
むしろこれが大宮じゃなければ、それこそイオンみたいな中途半端な商業施設出来て終わりだったはず、埼玉や千葉にはそういう所たくさんあるでしょう。ここだって最悪のシチュエーションはそれだった訳です。それが蓋を開けてみればこうですから。本当によかったと思いますよ。
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39925
周辺住民さん
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39926
匿名さん
>>39924 周辺住民さん
それは思う。あそこがイオンやららぽーとにならなくて良かった。
大規模商業はこれから駅前に作るからね。
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39927
マンション掲示板さん
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39928
検討板ユーザーさん
お前らのイメージ
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39929
マンション掲示板さん
>>39923 マンコミュファンさん
そのデータもエビデンスにはならないだろ
大宮以南からも大宮に来ている人は居るし
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39930
匿名さん
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39931
eマンションさん
>>39928 検討板ユーザーさん
このしまむら本社ビルと同じ規模のオフィスビルがclarion本社ビル横に建つ!
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39932
口コミ知りたいさん
>>39927 マンション掲示板さん
人出が倍なのに売上が大差ないのはさすがに...
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39933
匿名さん
>>39932
400億も違うのに大差ない訳無いだろ
100億以下しか違いがないなら分かるが
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39934
マンコミュファンさん
>>39921 匿名さん
さすがにそれはハードル下げ過ぎw住居はNGだったし
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39935
eマンションさん
浦和区や南区や川口市の人が大宮には行っていないということを自ら証明してしまう大宮民w
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39936
匿名さん
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39937
マンション検討中さん
じゃあ逆に大宮に何を作れば埼玉南部の人が大宮に来てくれるか考えよう
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39938
匿名さん
>>39937 マンション検討中さん
君がどうしたら対立煽りを辞められるかを先に考えようね
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39939
匿名さん
大宮には塾や予備校が勢揃いなので大宮以外からも子供が集まってるよね。
それだも南浦和もあるよとなりそうだけど、大宮はダンススクールやヴォイトレや音楽教室など、勉強以外の習い事も充実している。
住みたい街の上位の理由の1つだと思ってる。
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39940
マンション掲示板さん
>>39923 マンコミュファンさん
大宮のパーソントリップ調査どこで見られますか?
興味あります。
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39941
検討板ユーザーさん
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39942
検討板ユーザーさん
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39943
検討板ユーザーさん
>>39900 eマンションさん
分散することは否定してないよ。
分散しても両方やってけるくらい需要があるってこと。
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39944
マンション検討中さん
>>39937 マンション検討中さん
大宮というかさいたま市全域だけど、子供・ファミリー向けが弱過ぎる。
TDRやUSJは難しいとしても、アンパンマンミュージアム、キッザニア、チームラボクラスですらなぜできないのか。
せめて大宮公園をアンデルセン公園みたいにするとか、ギャラクシティみたいな児童館を整備するとか行政でてきるところは早くやってほしい。
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39945
匿名さん
アンパンマンミュージアムやキッザニアクラスでいいなら、鉄博は名前も集客も十分だと思うけどな。
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39946
マンション掲示板さん
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39947
名無しさん
>>39944 マンション検討中さん
ごった返す施設を近隣住民は別に求めてない。
大宮公園は静かなのが魅力。
作るなら大宮駅周辺じゃないほうが良い。
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39948
評判気になるさん
>>39946 マンション掲示板さん
どのデータをダウンロードすればいいのですか?
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39949
eマンションさん
桜木駐車場楽しみ
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39950
マンション掲示板さん
>>39948 評判気になるさん
一応ご紹介という意味でリンクを貼りましたが、ダウンロードして集計する手間が必要です。難しい集計ではありませんが、データに慣れるのに少し時間も必要です。
また、公表されているデータの粒度では意図した分析ができない可能性もあります。
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39951
マンコミュファンさん
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39952
匿名さん
前回のまちづくり調整会議の資料でこれから経済的な部分を含めて中身をしっかり議論するみたいな文言があったから、次の会議の資料で何をどの程度つくるか、
集客施設は何を作るか具体的な部分がある程度明らかになるんじゃないかな。
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39953
口コミ知りたいさん
商業施設は差を付けにくいからな
どこも似たようなチェーン店が集まってくる
娯楽スポットやビルのデザイン性で違いを作るしかない
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39954
匿名さん
さいたま市の人口増加数は国内でトップクラス。
市街地の大部分が大宮台地の上にあり、交通の要所であり、東京へのアクセスも良い。
先日数年ぶりに大宮駅西口を散策したけど、変貌ぶりに驚いた。
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39955
マンコミュファンさん
>>39945 匿名さん
鉄博は確かに集客施設として貢献してると思うけど、鉄博しか無いのが問題。
このクラスの集客施設でも複数あれば、遠方から来る人も増えて、宿泊需要も生まれる。
滞在時間が長くなれば、飲食、買物等の消費も当然増える。
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39956
匿名さん
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39957
匿名さん
道路の狭い土地だとLRTよりこっちのほうが実現性ありそうかな
鉄道未成線・大宮市都市モノレール計画【埼玉都市モノレール構想の本丸】
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39958
匿名さん
水判土再開発計画と大宮都市モノレール(埼玉中枢都市圏都市モノレール未成線)
浦和市営モノレール未成線ルート紹介
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39959
マンション検討中さん
>>39956 匿名さん
横浜見て泡吹くなら東京行くたびに昇天してるわ
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39960
マンコミュファンさん
>>39950 マンション掲示板さん
ですよね、一通りファイル名見たけど該当するっぽいデータがなさそうだったので。
ご丁寧にありがとうございました。
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39961
マンション掲示板さん
>>39951 マンコミュファンさん
自身の遊びの幅が狭いとも言えるな。
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39962
口コミ知りたいさん
鉄道博物館の候補地は横浜にもあった。あっちにいってたら皆咽び泣いてただろう。私は泣いてた
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39963
マンコミュファンさん
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39964
口コミ知りたいさん
>>39957 匿名さん
大宮駅東西に鉄道がないので、この構想は良いです
地下鉄より低予算で建設できるんでしょ
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39965
マンコミュファンさん
>>39964 口コミ知りたいさん
LRTもモノレールも赤字垂れ流し確定なのでやめておけとしか
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39966
eマンションさん
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39967
eマンションさん
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39968
マンション掲示板さん
>>39966 eマンションさん
いや、今の人口では利益出ないでしょ。
さいたま市だけで300万人くらいいるなら話は別だけれど。
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39969
マンション検討中さん
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