- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>39899 eマンションさん
文句言ってる人ってジェクサーの跡地が空く事まで考慮していないで脳死で言ってるよね
連鎖的まちづくりが大宮にとって一番ベストなのを知らないでさ
アルディージャ、もどってこい、また戦おう
大宮は時期が悪かった、今後郊外は中規模オフィスはできても超高層オフィスは厳しい時代
>>39908 匿名さん
景気はコロナ禍前に戻りつつあるし時期も良くなりつつあるよ
2023/2024年度短期経済見通し(2023年8月) ~経済社会活動の正常化を反映して景気は緩やかな回復基調を維持~
2023/08/17 調査部
日本経済短期見通し GDP 国内マクロ経済
8月15日発表の2023年4~6月期の実質GDP成長率は、前期比+1.5%(年率換算+6.0%)と急上昇し、景気の回復が続いていることが示された。
水準も2019年7~9月期を上回って、過去最高額を更新した。ただし、輸入減少による押し上げ効果が大きいなど見かけほど強い内容ではなく、景気の回復ペースは引き続き緩やかである。
https://www.murc.jp/library/economyresearch/economy_prospect/short/sho...
>>39910 通りがかりさん
そればっかり言ってるけどそれを裏付けるエビデンスはあるの?
浦和駅周辺と川口駅周辺の1km範囲内の小売販売額は大宮駅周辺に全然及ばないみたいだけど
大宮駅 2405億3349万円
浦和駅 1042億7541万円
川口駅 897億5943万円
>>39903 匿名さん
ジェクサーの跡地が空くかは決まってないし、ジェクサーの跡地を再開発するからといって桜木駐車場跡地の開発が期待はずれで終わっていいことにはならない
東日本対流拠点というと東日本全域から多くの集客を図るようなイメージだけど、明確な定義付けもせず、規模も目標集客数も提示せず、住居以外何でもござれで公募かけたんだから、こんなもんなんじゃないの。
廃止車両を展示するから、一部マニアの方は東日本どころか全国から集まって来るだろうし、東日本各地から列車で食材を集めるから、東日本対流拠点じゃないという批判もできない。