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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
超高級ブランド買いたかったら浦和に行けばいいし、普通の買い物をしたかったら大宮や新都心行けばいい。
さいたま市内で、うまく住み分けができていると思う。
それにしても、コクーンの開発で新都心に遊びに来る人は増えたね。私は、休みの日にわざわざ東京に行くことが減った。
>>39861 マンション検討中さん
なぜか百貨店じゃないのに浦和パルコだけねじ込まれてる時点でなんとか浦和をよく見せたいPRIDE OF URAWAを感じずにはいられない
桜木駐車場跡地の再開発の公募条件って「東日本の対流拠点に相応しい施設」じゃなかったっけ?
これが東日本の対流拠点になるかな?
浦和民がまた嫉妬で独り言を書いてるな。
物事はもっとシンプルに考えなきゃ。
大宮駅の東西にシネコンは必要。
さいたま市役所は大宮へ来る。県庁もいずれ来る。
浦和はパルコしかないので、需要が大宮に吸い取られる。
これでいいんだよ。
>>39883 eマンションさん
23区内や横浜は別格だとしても、その他の郊外の都市の中では一番商業が発達した都市なのが大宮
いい加減に乗り換え乗り換えしか連呼できないの恥ずかしいからやめとけよ(笑)
駅から1kmの範囲
小売年間商品販売額
横浜駅 6212億3709万円
大宮駅 2405億3349万円
立川駅 2132億9549万円
千葉駅 2096億7235万円
浦和駅 1042億7541万円
従業者数
横浜駅 11万4230人
大宮駅 7万3832人
立川駅 6万1617人
千葉駅 5万3943人
浦和駅 3万7773人
https://157.7.208.21/
使わなくなった電車を施設に置けば東日本中から鉄ヲタが集まるっていう算段なのかもな
結局、駅の周りに集客施設どれくらい作れるかと都市のブランドイメージをどれくらい上げられるかが鍵じゃない?
とりあえず大宮行けばなんでもあるし楽しいから大宮行くか!って思わせることが大事。今でもそういうイメージはあると思うけどそれをさらに深堀出来るか。
景色のいい場所、インスタ映えする場所をたくさん作ることが重要。
大宮の周りに住んでる人たちの属性を考えてそれぞれターゲットを絞ってその人たちに喜んでもらえる開発をしていけばいい。
MOVIXさいたまのサイトが余裕ありだったからシネコン需要ない(何スクリーン何日分か不明)
MOVIXさいたまの売上は全国トップだからシネコン需要ある
どう考えても後者の方が説得力あるでしょ
オフィスやMICEもあるから