- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>39650 検討板ユーザーさん
大宮新都心が埼玉の中心地区であり、その他の区全てに話題の関連性がある。
美園LRTや首都高延伸などの話題はここですべき。スレチではないよ。
>>39685 マンション検討中さん
だったらどう大宮と関係あるかまで書かないとスレチ扱いされちゃうよ
本来書き込むべきスレが別にあるのにわざわざここに書き込んでるのだから
>>39686 口コミ知りたいさん
その人じゃないけど
美園へのLRTなどの新交通システムの導入は起点が大宮またはさいたま新都心だから
首都高延伸も大宮駅近辺を通り国のバスタ計画と絡んでいる
さいたま新都心では地下に首都高が通りっている
十分このスレに関係してくる計画だからでしょ
>「大宮駅東口大門町3丁目中地区」「大宮駅前大門町1丁目中地区」「大宮駅東口南地区」
> の合計3地区が、23年度の都市計画決定を目指して準備を進めている。
https://biznova.nikkan.co.jp/article/feature/00000523
あとの2つも今年度中にできるのかな?
今の段階で具体的な情報は全く出てきてないけど
ニューシャトルのマックなくなるみたいだけど跡地どうなるんだろ
いつの間にかシントシティは完売してましたね。さいたま新都心駅の駅近の物件は希少なので買えた人はラッキーだったと思う。特に初期の安い時期に買えた人は。
>>39694 匿名さん
その通り
今のマクドナルドがある辺りが新東西通路になるので、これは恐らく前もって決まっていたことでしょうね
アルシェに移転するのも一時退避的なもので、新東西通路が完成したら恐らく戻ってくるつもりなんだと思いますよ、まあいつになるかは分かりませんがね
あそこのマックは空調も何もないオープンな空間だったので、夏は暑いし冬は寒いし、鳩は寄ってくるしでしたが、それがまた味だったんですよね、なんだか寂しい気もします
新東西通路できたら丸井はほぼ駅直結になるんだね
建物自体もだいぶ古くなってきたし再開発期待しちゃう
これって今の大宮を象徴していて、今の大宮西口はもう既にDOM、ソニックシティ前、そごう前と3店舗存在するわけです、そこに加えてアルシェとなると、半径100mそこそこの中に4店舗が密集することになるんですね、これは東京の中心地ですら見る事の出来ない光景です
ただそれでも集客を見込めるという事なのでしょう、実際どの店舗も混雑しているように見えます
変わって東口側はというと、例の火災で1店舗が焼失してしまってからは、残りの1店舗のみが残っている状態です、もちろん大混雑ですし、西口側ともバランスを見ても、もう数店舗あってもおかしくはありません
しかしそうならないのは、テナントが不足しているからなのではないでしょうか?大宮の商業はオーバーストアだという声を聞きますが、私はそんなことはないと思います、特に東口側は圧倒的に商業床は足りてないように見えますよ
人のTwitterを勝手にペタペタ貼らない方がいいと思いますが。