- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
桜木駐車場に屋内型テーマパークが出来たらよかったのにな
ワーナーのスタジオツアー大宮みたいな
当初40法人が興味を持っても最終的に手を挙げたのが3者じゃ
そんな提案を期待するのはなかなか難しいかな
業者からも住宅需要としての評価は高いのだろうけど
エンタメ、ビジネス需要は過小評価されているよね
高級寝台列車を積み上げてホテルにしよう
>>39606 マンション比較中さん
ここの隣の土地が埼玉医科大学の土地でちょっと前に建物解体して駐車場になったんだよね
あと隣の立体駐車場もTimezからみずほパーキングに変わった
全体的に変化があるのでもしかしたら新たな再開発が内内に動いてるのかも
>>39605 匿名さん
さいたま新都心のメトロポリタンはトレインビューの特別な部屋が設けられてる
定期的にロビーとかにも展示物が話題としてネットニュースとかに記事として出てる
>>39606 マンション比較中さん
そこは東口駅前の中でも屈指の勿体ないゾーンでしたからね、何か動きがありそうなのはいいですね
横の元タイムズは事実上の高島屋の駐車場になっているので、高島屋が入る南地区と同時の開発になるんでしょうかね、新しいビルには当然駐車場も入るでしょうから、そうしたらここも必要なくなりますしね
>>39610 口コミ知りたいさん
旧中沿いはかなり空きスペースが減ってきましたよね
ただ、ここまで来ると道路の拡幅は絶望的になりましたよね、将来は地下バイパス化すると言っていますが、こんな狭い道路で地下を掘り進めることなんて可能なのでしょうか?
個人的には西口第四土地区画整理事業内のアンダーパスが東口のどこに繋がるのかずっと気になってる。旧中地下道計画を聞いてからまさか地下でT字合流!?とか素っ頓狂な妄想してる。
ヨーロッパみたいに商店街を100年以上使えるレンガの建物で統一するのもあり
高さは出せないけど
区役所通りと旧中それぞれ一方通行になるって噂なかったっけ?
>>39619 匿名さん
過去に県議員か誰かが「もうダサイタマではなくなった」とか言ったのをマスコミがこぞって面白おかしく取り上げてたけど、
いちいちそういう事を発信するから寄ってたかって来るってのを埼玉行政の人間は全く判ってないね