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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 22:26:38
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 39361 通りがかりさん

    >>39353 匿名さん

    なにげに車両センターも都市再生緊急整備地域なんだね

  2. 39362 検討板ユーザーさん

    >>39359 検討板ユーザーさん
    桜木駐車場よりも駅寄りのある程度まとまった用地が空くかもしれない状況だしね
    歩行者の誘導ならDOMからまたデッキを伸ばせばいいだけだし
    大栄橋の4車線化用地も確保できて一石二鳥どころか三鳥四鳥ぐらいあるわ

  3. 39363 eマンションさん

    >>39358 eマンションさん
    たしかシネコンあってもいいですね。
    なかったとしてもかなりいい感じになりそうで良かった。
    どこにでもあるような施設ではなく、大宮なのでJRらしさがある魅力的なものになるといいな。

  4. 39364 通りがかりさん

    >>39362 検討板ユーザーさん
    新東西通路からの動線を頑張ってもらいたいですね。

  5. 39365 匿名さん

    埼玉にオシャレさは無理よ

  6. 39366 販売関係者さん

    >>39361 通りがかりさん
    大宮の車両センターも、JRは移転は無いと言っているだけで、縮小しないとは言っていない。

    鉄道車両の保全体制もここ数十年でかなり変わった。それに加えて、日本の人口減少に伴い、管轄内の担当車両数も絶対数は減少していく。

    そんな中、広大な車両センターを縮小し、その土地を再開発する動きが出てきても何ら不思議ではない。

    JR次第では、今までは考えられなかった、大宮駅の北側に市街地が伸びていく未来もあり得る。

  7. 39367 通りがかりさん

    >>39366 販売関係者さん
    というより桜木駐車場のためにもJRは一帯整備を検討しても良いと思うんですけどね。
    相乗効果はすごいかと。
    ネックはJACKですかね…

  8. 39368 マンション検討中さん

    今までは再開発するだけで嬉しかったけど再開発用地も限られてるしそろそろ中身も求めていかないとな

  9. 39369 マンション検討中さん

    やばい、GCSに負けず西口も熱い。
    大宮最高!

  10. 39370 匿名さん

    >>39369 マンション検討中さん
    能天気だな

  11. 39371 eマンションさん

    ジェクサー移転したら、その土地に高層ホテル(ホテルメトロポリタン大宮?)・低層商業にして駅からデッキで直結すれば大化けしそう。

  12. 39372 マンコミュファンさん

    >>39370 匿名さん
    再開発で街が変わっていくのを楽しみにして悪いですか?

  13. 39373 匿名さん

    老人の楽しみを奪うなー!

  14. 39374 eマンションさん

    むしろ再開発なんて無理とか否定的なこと言ってる奴こそ老人だよな
    その頃には死んでるだろうから

  15. 39375 通りがかりさん

    再開発ビルがどんどん建っていってるのに無かったことにしたい人多すぎ

  16. 39376 通りがかりさん

    >>39375 通りがかりさん
    嫉みだね。どこの人だろう。

  17. 39377 匿名さん

    >>39334 匿名さん
    そう?引退した電車が見れるの結構面白いけどな。
    鉄道博物館とのシナジー効果もあるだろうし。

  18. 39378 通りがかりさん

    本当にこれが実現するんだな
    各階バルコニーに植栽
    屋上テラス

    カッコ良すぎ

    1. 本当にこれが実現するんだな各階バルコニー...
  19. 39379 マンション掲示板さん

    >>39377 匿名さん
    鉄道のまちですしね。
    特色ある街になってくれるのいいですね。

  20. 39380 匿名さん

    悪くないようにみえるけど冷静に考えると低層商業、低層オフィス、ジムだから
    しょぼくない?期待できるのはMICEと結婚式場だけ。
    商業+水族館とか大学+小さいテーマパークとかだったら確実に成功だったけど
    採点の基準が変だから選ばれようがなかった。

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