埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 20:21:59
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル成増
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 39302 マンション検討中さん

    ジェクサーと車両センターと桜木駐車場
    もしジェクサーが移転となれば、かなり広い再開発エリアになるね

    1. ジェクサーと車両センターと桜木駐車場もし...
  2. 39303 検討板ユーザーさん

    施設を囲ってる通路、デザイン凝ってて見てるだけでも楽しくなりそう。

  3. 39304 通りがかりさん

    >>39291 口コミ知りたいさん

    第五地区は高さ制限20m
    隣のマンションは提供公園などで緩和されてあの高さまでに出来てるだけ

  4. 39305 マンション検討中さん

    高さを求めるとすぐバカにしてくる人間がいるけど、駅周辺は高度利用しないともったいないんだよね
    もう地上がぎゅうぎゅうだから

  5. 39306 匿名さん

    駅近で5階建てのオフィスビルとかないわ
    新都心のマテリアル用地といい
    さいたま市は用途変更を柔軟に対応しないんだよな

  6. 39307 匿名さん

    期待できそうなのはジェクサーの移転だけだな
    跡地には川崎デルタみたいなの建ててほしいわ

  7. 39308 通りがかりさん

    >>39306 匿名さん

    定期借地だしそこまで建物に金かけられないからいいんじゃないかな
    定期借地終わったら緩和すべきだと思うけどね

  8. 39309 通りがかりさん

    MICEちゃっかり入っているという

    フィットネスはやはりジェクサーの移転?
    あそこは工業地域だからほぼ制限なし
    でも建ぺい率60%容積率200%?

    まあ、大門町3丁目中地区のように都市再生特別地区にしてもらえば緩和できるから結構何か出来そうな予感

  9. 39310 匿名さん

    マテリアル用地も新都心拡大地区にすべきって話もあったけど結局ならなかった
    やっぱり周辺住民の反対を恐れたんじゃないかな
    せっかくまとまった用地があっても周りが住宅だと高度利用は難しい
    その点、ジェクサーの場所は周りを気にせず高度利用できそうだ

  10. 39311 通りがかりさん

    大宮周辺て結婚式場多いよね
    東日本出身者同士の結婚式は結構大宮でやること多いらしい

  11. 39312 匿名さん

    パシフィコ横浜みたいのができるのかと思ったら5階建てかい

  12. 39313 匿名さん

    定期借地だから取り壊すにしても、もうすこしデザインなんとかならんのかw

  13. 39314 マンション検討中さん

    そろそろソニック130mの壁を越える建物が出てきてほしい

  14. 39315 匿名さん

    桜木駐車場用地活用事業者の公募について

    優先交渉権者等を選定しました。

    第6回さいたま市営桜木駐車場用地活用事業者選定委員会において優先交渉権者等が選定され、令和5年10月13日付けでさいたま市長宛に審査結果が答申されました。答申内容は以下からダウンロードしてご覧ください。
    なお、優先交渉権者の提案内容等については、10月下旬に予定する優先交渉権者決定のお知らせと併せて公表する予定です。
    https://www.city.saitama.jp/001/010/001/p085693.html

    さいたま市営桜木駐車場用地活用に係る事業者の選定について(答申)(PDF形式 121キロバイト)
    https://www.city.saitama.jp/001/010/001/p085693_d/fil/toshin.pdf

    令和5年10月13日

    さいたま市長 清水勇人様

    さいたま市営桜木駐車場用地活用事業者選定委員会
    委員長 桑田仁

    さいたま市営桜木駐車場用地活用に係る事業者の選定について(答申)

    令和3年11月16日付け都都心東第686号で諮問のありました標記の件について、さいたま市営桜木駐車場用地活用事業者選定委員会において審議した結果に基づき、下記のとおり答申します。



    1. 優先交渉権者

    大和ハウス、JR東日本グループ

    ただし、次の点を委員会からの附帯意見とし、優先交渉権者と協議調整し、より良い事業とすること。

    (1) 東日本の対流拠点形成に向けて、提案事業の内容を深化させるため更なる取り組みを行うこと

    (2) 地域の方々と十分な協議を行い事業に取り組むこと

    (3) 周辺の住環境に十分配慮した計画とすること

    (4) 市が整備する広場との連携を深めた計画とすること

    (5) 応募グループが所有する周辺不動産とも連携を図り、まちづくりを推進すること

    (6) 建設にあたり、さいたま市埼玉県内の事業者の活用に配慮すること

    2.次点交渉権者

    住友商事株式会社

    以上

    1. 桜木駐車場用地活用事業者の公募について優...
  15. 39316 匿名さん

    超渋滞どころじゃないよね

  16. 39317 匿名さん

    確かに結婚式場まであってミニコクーン
    シネコンがあれば尚よかった

  17. 39318 匿名さん
  18. 39319 通りがかりさん

    >>39318 匿名さん
    ヤフコメなんてゴミの掃き溜め参考にしたらアカンやろ

  19. 39320 検討板ユーザーさん

    もう再開発途中の写真だけ貼るスレにしよう
    そうすれば喧嘩なくなる

  20. 39321 匿名さん

    >>39315 匿名さん

    >(2) 地域の方々と十分な協議を行い事業に取り組むこと
    >(3) 周辺の住環境に十分配慮した計画とすること

    こういうのホント事業者任せだよね
    本来、魅力的なものを誘致したいなら自治体側がクリアしておくべきこと

    住友商事がどういう提案だったかも気になるな

  21. 39322 匿名さん

    >>39317 匿名さん
    シネコンはGCSの方でできるでしょ

    1. シネコンはGCSの方でできるでしょ
  22. 39323 通りがかりさん

    ここの横の道、全く渋滞しないんだけど、しかもソニックシティの裏の道が延伸する

    ここの裏手には公園ができる
    現状桜木駐車場の利用者が少なすぎていつも空いている

  23. 39324 マンション検討中さん

    >>39322 匿名さん
    まじで映画館ほしい、、、

  24. 39325 匿名さん

    >>39324 マンション検討中さん

    家でNetflixじゃダメなの?
    寝っころびながら菓子くってジュース飲めるじゃん

  25. 39326 匿名さん

    渋滞するのはジェクサーの前の道だな

  26. 39327 匿名さん

    >>39322 匿名さん
    それ出来るの早くて10年後とかじゃない
    それに大宮くらいの街ならシネコンは東西に複数あったっていいんだよ
    池袋には大型シネコンが3つある

  27. 39328 匿名さん

    >>39324 マンション検討中さん
    >>39327 匿名さん
    取りあえず大成のイオンシネマや新都心のMOVIXでいいじゃん
    それだけGCSは時間がかかるプロジェクトなんだから

  28. 39329 匿名さん

    昭和じゃないんだから映画館なんていらん

  29. 39330 マンション掲示板さん

    今のところは正直あんまワクワクしないわ
    デザインも目玉が電車展示ってところも

  30. 39331 匿名さん

    >>39330 マンション掲示板さん
    ジェクサーの土地を連鎖的に再開発できるのを込みで凄い街のことを考えた提案だしめっちゃワクワクしてるわ

  31. 39332 通りがかりさん

    >>39330 マンション掲示板さん

    確かに笑
    電車は俺も興味が無い

  32. 39333 匿名さん

    関係者が持ち上げてるんか?

  33. 39334 匿名さん

    てっぱくに入れるほどじゃないマニアックな廃車を入れるんだろうな、鉄オタ垂涎だが、興味ない人にとっては鉄の塊

  34. 39335 検討板ユーザーさん

    >>39331 匿名さん

    これ
    この開発の肝はジェクサーの土地が空くこと

  35. 39336 eマンションさん

    >>39333 匿名さん
    でた、ポジ意見が気に入らないと関係者連呼笑

  36. 39337 通りがかりさん

    鉄道の街で大宮を推して行くなら、地下鉄を作るしかない
    鉄道の街なのに地下鉄が無いからな笑

  37. 39338 匿名さん

    シネコンは門街に入っていればよかったんだよね
    中の飲食店にも相乗効果があっただろう

  38. 39339 匿名さん

    もっとスタイリッシュなのを想像してたので、ん?となったが、大和だからデザインは二の次なんだな

  39. 39340 通りがかりさん

    最近の筋トレブームでジェクサーは移転しない可能性もあるぞ
    桜木駐車場の方とあわせて2店舗体制かもしれない

  40. 39341 匿名さん

    さすがにホテルは需要いっぱいになってきたのか無いね

  41. 39342 匿名さん

    でも、大和ハウスは大宮で頑張ってるね
    大宮を気に入ったのならJR共々、本社移しちゃえば

  42. 39343 検討板ユーザーさん

    大和はむしろ千葉の再開発に積極的な印象

  43. 39344 検討板ユーザーさん

    定期借地で家賃も低くできるだろうから商業施設に割といいテナント呼べるかもよ

  44. 39345 匿名さん

    大和ハウスは大阪の会社やで

  45. 39346 検討板ユーザーさん

    >>39326 匿名さん
    JRが事業者なんだから、車両センターをもう少し引っ込めて道路拡張してほしい。

  46. 39347 匿名さん

    JRが自社用地に建てた川崎デルタ
    http://www.jred.co.jp/projects/p120.html

    ここに富士通の本社も移転してきた

    ジェクサーの場所にはこんな感じのを期待したい

  47. 39348 マンション掲示板さん

    >>39335 検討板ユーザーさん
    桜木駐車場跡地の再開発には満足してないってことですか?笑
    門街も再開発を動かすこと自体に意味があると無理矢理ポジろうとする人がいたけどやっぱり今でもモヤモヤしちゃうよねあの糞ビルには

  48. 39349 匿名さん

    ■事業方針と各種施策
    訪れる一人ひとりがWell-beingを実感できる場所として、「健康的に暮らし、働くためのLife、新たな価値に触れるCulture,人や地域につながるCommunity』の3つのコア事業を、
    当グループの豊富な開発事業の実績をもとに確実に遂行することで、地域の様々な課題を解決するとともに、ウェル ビーイングを高め、東日本の対流拠点形成に貢献するサイクルを創出します。

    Well-beingLIFE 暮らす・働く
    人と自然が共存する環境で、健康的に暮らし、働く。
    ・緑豊かで自然と調和したウォーカブルで開かれた施設計画。
    ・職住近接のライフスタイルを実現する、 利便性の高い商業や働く場。
    ・フィットネスや医療など、 様々な角度から地域の健康をサポート。

    ・自然を感じるウォーカブルな立体的街路空間
    ・地域に開かれたオープンな施設計画
    ・日常の利便性を高めるスーパーや生活物販等
    ・職住近接を実現するシェアオフィス等
    ・健康維持に貢献するフィットネスジム
    ・プロスポーツ医療を元にしたフレイル予防

    Well-being CULTURE 触れる
    大宮の文化や新たな価値に触れる。
    ・鉄道や地元プロスポーツなどの大宮の文化に触れられる場。
    ・IT企業誘致や小規模事業者へのサポートにより、新たな事業を創出。
    ・誰もが楽しめる、新しいエンタメや文化、東日本の食を発信。

    ・鉄道のまち大宮 関連イベント開催
    ・廃止鉄道車両を活用したイベント・情報発信
    ・東日本各地から列車で食材を運び提供
    ・地元プロスポーツとの連携医療・イベント等)
    ・結婚式場やスーパーでの地元食材の提供
    ・IT企業やシェアオフィスから新しい事業を創出

    Well-being COMMUNITY つながる
    人と人、人と地域とがつながる。
    ・日常からライフイベントまで対応する地域のコミュニティコモンズ
    ・災害時に発揮する防災機能と、高い環境性能を併せ持つ未来型施設。
    ・地域の周辺拠点との回遊性を向上させ、 地域内外の対流を促進。

    ・結婚式から MICE まで多目的利用できるホール
    ・コミュニティ形成を促す交流サークルや広場
    ・災害の際に帰宅困難者等を受け入れる防災機能
    ・フィットネスやスーパー等が災害時に貢献
    ・回遊性を高めるシェアモビリティポートの設置
    ・環境性能の高い建築やランドスケープ

    ■波及効果
    「鉄道のまち大宮」発信、上質な生活、スマートウェルネスシティ、環境未来都市
    スポーツ先進都市、災害に強いまちづくり、東日本の食の展開、地域の方々の健幸
    サステナブルで快適な暮らし、自分らしく暮らせるまちづくり、事業創出

    1. ■事業方針と各種施策訪れる一人ひとりがW...
  49. 39350 匿名さん

    大宮から新都心の北関東支社に移転したばかりやろ

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル新越谷II
メイツ川越南台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m²~61.62m²

総戸数 38戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4900万円台・5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

52.36m2~68.65m2

総戸数 31戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3690万円~3990万円

3LDK

59.93m2~70.71m2

総戸数 69戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸