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匿名さん
[更新日時] 2024-11-16 20:27:27
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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大宮と新都心の今後の開発について6
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39221
周辺住民さん
予想CGなんて役所が勝手に書いただけで、何も関係ないぞ
大丈夫かここの人達
前から思ってるけど世の中知らなすぎ
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39222
評判気になるさん
>>39219 検討板ユーザーさん
東京以外はもう人口減少だよ
政令指定都市だと神戸、横浜、京都は何年も前から減少へ
特に神戸は加速度すごく150万人割れ、結構早くさいたま市に抜かれそうな勢い
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39223
通りがかりさん
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39224
マンコミュファンさん
>>39223 通りがかりさん
そりゃ日本の人口が将来5000万人になっちゃう見通しだから当たり前じゃん
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39225
検討板ユーザーさん
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39226
ただの一般人の個人の感想
>>39207
その割には大宮GCSを必死で貶める
浦和民がスレに定着・増殖していますがね。
ちなみに、さいたま市誕生の経緯も
旧浦和が4市1町対等合併を頑なに拒絶し、
上尾・伊奈に吸収合併を押し付けてスケールダウンに導き、
合併後は「浦和ジャイアニズム」で傍若無人だったくせに。
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39227
マンション検討中さん
なぜかGCSの話には興味を示さず内紛煽りに必死な人間がいますねぇ
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39228
評判気になるさん
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39229
検討板ユーザーさん
>>39212 匿名さん
交通広場部分は圧迫感ないように中低層になるよ
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39230
マンション掲示板さん
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39231
eマンションさん
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39232
匿名さん
>>39217 匿名さん
コンコースの面積が載ってる資料の方だと全部は被さってない。
3案、4案ともに。
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39233
匿名さん
デッキの上に屋根を付けるかどうかで意見が割れてたけど
ビルで覆われるとしたら全面屋根ってことになるね
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39234
匿名さん
>>39232 匿名さん
やっぱり基本はL字型なのかな
でも、この段階においてまだ駅前広場が4案あるってのはどうなのか
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39235
検討板ユーザーさん
>>39227 マンション検討中さん
興味も何もずーっと昔から話してて何にも実現してない現実が続いてるんでしょ。
20年後の完成を目指しますだってw
20年後の話かよw
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39236
匿名さん
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39237
eマンションさん
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39238
マンション掲示板さん
>>39236 匿名さん
さいたま市役所は5年、GCSは10年でどうですか?
それなら、もう少し話も盛り上がるんじゃないですか笑
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39239
匿名さん
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39240
匿名さん
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39241
名無しさん
「物事を客観的に見れてる俺かっこいい。他の奴らとは違う」みたいな感じだろうな。なお悲観的と客観的の区別がつかない奴らばっかりだけど。
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39242
匿名さん
>>39232 匿名さん
>>39234 匿名さん
それは便宜上交通広場の位置を明確にしておかないといけないから点線で表記してるんじゃないの?
わざわざ
○駅前広場計画は限られた空間を合理的に活用してくため、一部の敷地において再開発ビルや新駅ビルとの立体的な土地利用を計画。
○道路と建築物等との一体的整備を実現するため、立体道路制度等を活用し、併せてウォーカブルな通行空間も検討。
と記載してあるのにL字型になるのは考えにくい。
普通に立体的利用で1階部分に交通広場を組み込む形になるでしょ。
あと駅前広場案は下の2つに絞られたよ。
駅広で4案提示/大宮GCS構想/さいたま市
2023年10月16日 建設通信新聞 388文字
さいたま市は、大宮駅グランドセントラルステーション化構想(大宮GCS構想)の検討状況について、12日の特別委員会で報告した。東口駅前広場のレイアウト4案を比較検討し、大宮駅前大門町一丁目中地区市街地再開発準備組合が進める再開発検討地区の南側に交通広場を集約する2案を基本とする方針を示した。
https://www.nikkei.com/compass/content/KTSKDB2310160517/preview
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39243
マンション検討中さん
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39244
マンコミュファンさん
こんな感じか
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39245
匿名さん
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39246
匿名さん
でも、中地区からは用地が削られるからどうとかって不満が出てなかったっけ?
だから基本はL字型だと思うよ
一部歩道の上あたりまではビルが被さるのかもしれないけど
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39247
匿名さん
そもそも、ビルが広場全体に被さっていいのなら1案でも2案でも問題ないはず
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39248
匿名さん
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39249
匿名さん
>>39246 匿名さん
>>39247 匿名さん
用地が削られると言っても1階だけなのか中地区のビル全体なのかまでは言ってないしね
1階の商業用地が削られるだけでも地権者にとってそれは不満が出るのも当然
立体的利用という言葉が出ている以上は中地区のビルの1階だけ交通広場を組み込む形になるでしょ
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39250
マンション検討中さん
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39251
通りがかりさん
>>39248 匿名さん
まともな政令指定都市にはタクシー用以外はロータリー自体が存在しないところも多々ある。
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39252
匿名さん
大宮は東西に町の広がりがないのと、そもそも50万人都市だからバス路線が少ない
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39253
マンション検討中さん
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39254
匿名さん
>>39253 マンション検討中さん
またイチローソースで申し訳無いけど、区役所跡地&大宮小学校の用地に集約駐車場を新設してそこで待機させる方針だって
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39255
名無しさん
36-8=28台
巨大駐車場とか、結構ウケる
てか、今タクシーの回転率高くて8台でも充分なんだけど
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39256
eマンションさん
>>39254 匿名さん
3年前くらいから堀の内の東中の近くにある空き地がタクシープールとして使われてるけどあれはどうすんのかな
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39257
マンコミュファンさん
>>39254 匿名さん
これのなにが気に入らないのかわからないんだけど
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39258
マンション掲示板さん
>>39257 マンコミュファンさん
大宮を200万人くらいの街だと勘違いしてるんだよ。
80万人前後の商圏人口しかないのが現実なのにね。
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39259
匿名さん
>>39258 マンション掲示板さん
ちょっと何言ってるかわからないです
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39260
匿名さん
>>39258 マンション掲示板さん
大宮の商圏人口は111.5万人です
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39261
評判気になるさん
>>39231 eマンションさん
わかればいいですけど公開された統計がありませんね
いくら「移動してる年齢の方が大事」と主張したところで
意味が無いということです
もし大事なのであれば自分でデータを提示しましょう
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39262
匿名さん
もう4年前のだけどGCSのイメージCGだとL字型のビルではないね
中地区&駅前空間の1階部分の右半分はバスロータリーで左半分は歩行者空間
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39263
マンション検討中さん
なんか狭苦しそうで不安
この街に降りたいってなるかな
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39264
通りがかりさん
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39265
匿名さん
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39266
口コミ知りたいさん
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39267
名無しさん
>>39260 匿名さん
それ、周辺自治体の人口を単純に合算しただけでは?
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39268
eマンションさん
本当に111.5万人や160万人もいたらこんなゴミみたいな駅前にはなってないわなw
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39269
口コミ知りたいさん
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39270
マンション掲示板さん
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