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匿名さん
[更新日時] 2024-11-16 18:24:42
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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大宮と新都心の今後の開発について6
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39181
マンション掲示板さん
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39182
口コミ知りたいさん
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39183
匿名さん
>>39161 マンション検討中さん
上尾もYOU And I構想の時はかなり乗り気だったんだよ
だけど4市1町での同時合併ができないとなってから態度が硬化した
当時、浦和は県都と町(伊奈)が対等合併できるかと反発していた
実際は上尾・伊奈が入ることで大宮が地理的中心になること
また、議会でも両者が大宮側に付くのではとの危惧もあった
そのため4市1町での同時合併なら離脱も辞さないという構えだった
結局、3市で先行合併しさいたま市の体制を整えてから
上尾・伊奈に対し入る意志はあるか伺いを立てるという流れになったが
上尾側は吸収合併されるなら埼京線か京浜都北線の延伸を要求
それをさいたま市側が拒否し物別れとなった
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39184
匿名さん
>>39177 匿名さん
>上尾は大宮の一部になりたくなかったみたいだけど
そういう空気はなかった
大宮が浦和と上尾を天秤にかけて浦和を選択したということだろう
当時、政令市になるには人口100万人が必要だった(その後70万人に緩和)
また、3市にまたがるさいたま新都心の存在も大きかった
そのため大宮としては上尾より浦和を選択せざるをえなかった
今なら大宮、上尾、伊奈他で「大宮市」、浦和、与野他で「浦和市」として
それぞれ政令市になれたけど、果たしてどちらが良かったのか
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39185
マンション検討中さん
上尾は合併しても与野と違ってメリットがないから大人の判断をしただけだろ
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39186
匿名さん
>>39181 マンション掲示板さん
上がデッキで広場になるというか、中地区の再開発ビルや新駅ビルの1階の敷地の一部に交通広場が組み込まれると言ったほうが正確かも
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39187
マンション掲示板さん
中地区ってL字型のビルが建つんじゃなくてこの交通広場の上にもビルがあるってことなんだ?
今まで交通広場の上にデッキがある感じなのかと勘違いしてた
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39188
通りがかりさん
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39189
匿名さん
>>39187 マンション掲示板さん
俺もついこの前まで勘違いしてた。
中地区が歪な形だとかっこ悪いからそうじゃなくて良かった。
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39190
ただの一般人の個人の感想
>>39183
中途半端な旧浦和が広域合併を拒絶した結果、
中途半端なミニ政令市にスケールダウン。
埼玉県の街づくりは大抵こうなりますね。
伊奈町の県施設も然り。
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39191
匿名さん
上尾も伊奈町もいらないから合併しなくて良かったね
岩槻もいらなかったわSR延伸とか余計なことに金使わなきゃいけなくなるから
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39192
口コミ知りたいさん
>>39190 ただの一般人の個人の感想さん
文句は吸収合併に異を唱えて離脱した上尾に言うべきですね
浦和に文句を言うのは筋違いだと思いますが
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39193
匿名さん
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39194
eマンションさん
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39195
名無しさん
>>39184 匿名さん
与野は大宮に付くでしょ
新都心が大宮との境目(与野本町駅より大宮駅からの方が近い)
にできたんだから
上尾伊奈がいらないと言っている意味不明な人がいますけど、大宮与野岩槻上尾伊奈蓮田で十分政令市にはなれたんですよね。
浦和に川口や戸田がくっつきたいかと言うと、そうはならないと思うけど。
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39196
匿名さん
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39197
マンション掲示板さん
>>39195 名無しさん
そんな意味が分からないこと言われてもな
頭大丈夫?
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39198
マンション掲示板さん
>>39197 マンション掲示板さん
日本語が理解できないの?
頭大丈夫?
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39200
匿名さん
>>39192 口コミ知りたいさん
文句は言ってない
浦和とかいう田舎町をさいたま市に入れてやったんだから大人しくしとけって話
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39201
匿名さん
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39203
マンコミュファンさん
上尾「吸収合併は嫌だ。対等合併だったら話聞いてやる」
浦和与野大宮「お前誰だっけ?」
伊奈「・・・」
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39204
通りがかりさん
くだらなすぎて笑える。
令和に化石みたいな60代70代が暇を持て余して顔真っ赤にして昔はこうだったってクソダサいと思わないのか?恥を知れ。
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39205
マンション検討中さん
>>39204 通りがかりさん
俺はまだ50代だって思ったお前も同類だから安心しな。
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39206
マンション検討中さん
この合併話を延々としてる奴ってマジで相当な高齢者だろうね
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39207
匿名さん
大宮浦和なんて気にしてるのは旧市時代からの老人だけよ
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39208
匿名さん
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39209
匿名さん
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39210
匿名さん
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39211
匿名さん
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39212
匿名さん
>>39187 マンション掲示板さん
交通広場上の全面にビルが被さるとは思わないけど、どうなのかね
もしそうなったら駅を出たらいきなりビルで圧迫感は凄いと思う
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39213
匿名さん
埼玉の行政、メディアを全て大宮駅周辺に移転して欲しい。
なぜなら住所表記が「さいたま市浦和区」では相応しくなく、公平性に欠けるから。
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39214
匿名さん
浦和レッズをナクスタに移転
浦和学院を大宮学院にして甲子園出場
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39215
名無しさん
確かにこの構図だと駅前に圧迫感が出そうだよねぇ
またCG作ってどんな感じになるのか早く見せて欲しい
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39216
匿名さん
大宮門街 延期に延期した伊達哉の続報
1月にオープン予定とのことです。
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39217
匿名さん
>>39212 匿名さん
いや、一部の敷地において再開発ビルや新駅ビルとの立体的な土地利用を計画と記載されてるしこのイメージ図を見てもほぼ被さるでしょこの感じなら
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39218
匿名さん
>>39216 匿名さん
本当だ良かった!
門街のアンケートに見積もり交渉をしっかりやって欲しいと書いておいて良かった
datenari_omiya
大宮門街east/west
datenari_omiya 仙台牛タンとウニの最高コラボ
大変お待たせしております
伊達哉大宮店でございます。
現在、工事が進む段階でございまして早くて1月にオープン予定でございます?
大変お待たせして申し訳ございませんが期間が空いた分、美味しい料理の考案、試作を続けより一層満足のいただけるよう努力してまいります。
今後もご自愛、ご声援よろしくお願いいたします。
#仙台グルメ #大宮グルメ #牛タン #大宮牛タン #伊達哉 #ウニ #海苔巻 #手巻き #大宮ディナー #大宮ランチ #大宮門街
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39219
検討板ユーザーさん
埼玉の人口2ヶ月連続減少だって
9月733万1914人
川口→さいたま市に引っ越しが多いみたい
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39220
検討板ユーザーさん
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39221
周辺住民さん
予想CGなんて役所が勝手に書いただけで、何も関係ないぞ
大丈夫かここの人達
前から思ってるけど世の中知らなすぎ
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39222
評判気になるさん
>>39219 検討板ユーザーさん
東京以外はもう人口減少だよ
政令指定都市だと神戸、横浜、京都は何年も前から減少へ
特に神戸は加速度すごく150万人割れ、結構早くさいたま市に抜かれそうな勢い
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39223
通りがかりさん
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39224
マンコミュファンさん
>>39223 通りがかりさん
そりゃ日本の人口が将来5000万人になっちゃう見通しだから当たり前じゃん
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39225
検討板ユーザーさん
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39226
ただの一般人の個人の感想
>>39207
その割には大宮GCSを必死で貶める
浦和民がスレに定着・増殖していますがね。
ちなみに、さいたま市誕生の経緯も
旧浦和が4市1町対等合併を頑なに拒絶し、
上尾・伊奈に吸収合併を押し付けてスケールダウンに導き、
合併後は「浦和ジャイアニズム」で傍若無人だったくせに。
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39227
マンション検討中さん
なぜかGCSの話には興味を示さず内紛煽りに必死な人間がいますねぇ
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39228
評判気になるさん
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39229
検討板ユーザーさん
>>39212 匿名さん
交通広場部分は圧迫感ないように中低層になるよ
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39230
マンション掲示板さん
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39231
eマンションさん
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39232
匿名さん
>>39217 匿名さん
コンコースの面積が載ってる資料の方だと全部は被さってない。
3案、4案ともに。
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39233
匿名さん
デッキの上に屋根を付けるかどうかで意見が割れてたけど
ビルで覆われるとしたら全面屋根ってことになるね
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39234
匿名さん
>>39232 匿名さん
やっぱり基本はL字型なのかな
でも、この段階においてまだ駅前広場が4案あるってのはどうなのか
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39235
検討板ユーザーさん
>>39227 マンション検討中さん
興味も何もずーっと昔から話してて何にも実現してない現実が続いてるんでしょ。
20年後の完成を目指しますだってw
20年後の話かよw
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39236
匿名さん
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39237
eマンションさん
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39238
マンション掲示板さん
>>39236 匿名さん
さいたま市役所は5年、GCSは10年でどうですか?
それなら、もう少し話も盛り上がるんじゃないですか笑
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39239
匿名さん
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39240
匿名さん
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39241
名無しさん
「物事を客観的に見れてる俺かっこいい。他の奴らとは違う」みたいな感じだろうな。なお悲観的と客観的の区別がつかない奴らばっかりだけど。
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39242
匿名さん
>>39232 匿名さん
>>39234 匿名さん
それは便宜上交通広場の位置を明確にしておかないといけないから点線で表記してるんじゃないの?
わざわざ
○駅前広場計画は限られた空間を合理的に活用してくため、一部の敷地において再開発ビルや新駅ビルとの立体的な土地利用を計画。
○道路と建築物等との一体的整備を実現するため、立体道路制度等を活用し、併せてウォーカブルな通行空間も検討。
と記載してあるのにL字型になるのは考えにくい。
普通に立体的利用で1階部分に交通広場を組み込む形になるでしょ。
あと駅前広場案は下の2つに絞られたよ。
駅広で4案提示/大宮GCS構想/さいたま市
2023年10月16日 建設通信新聞 388文字
さいたま市は、大宮駅グランドセントラルステーション化構想(大宮GCS構想)の検討状況について、12日の特別委員会で報告した。東口駅前広場のレイアウト4案を比較検討し、大宮駅前大門町一丁目中地区市街地再開発準備組合が進める再開発検討地区の南側に交通広場を集約する2案を基本とする方針を示した。
https://www.nikkei.com/compass/content/KTSKDB2310160517/preview
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39243
マンション検討中さん
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39244
マンコミュファンさん
こんな感じか
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39245
匿名さん
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39246
匿名さん
でも、中地区からは用地が削られるからどうとかって不満が出てなかったっけ?
だから基本はL字型だと思うよ
一部歩道の上あたりまではビルが被さるのかもしれないけど
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39247
匿名さん
そもそも、ビルが広場全体に被さっていいのなら1案でも2案でも問題ないはず
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39248
匿名さん
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39249
匿名さん
>>39246 匿名さん
>>39247 匿名さん
用地が削られると言っても1階だけなのか中地区のビル全体なのかまでは言ってないしね
1階の商業用地が削られるだけでも地権者にとってそれは不満が出るのも当然
立体的利用という言葉が出ている以上は中地区のビルの1階だけ交通広場を組み込む形になるでしょ
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39250
マンション検討中さん
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39251
通りがかりさん
>>39248 匿名さん
まともな政令指定都市にはタクシー用以外はロータリー自体が存在しないところも多々ある。
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39252
匿名さん
大宮は東西に町の広がりがないのと、そもそも50万人都市だからバス路線が少ない
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39253
マンション検討中さん
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39254
匿名さん
>>39253 マンション検討中さん
またイチローソースで申し訳無いけど、区役所跡地&大宮小学校の用地に集約駐車場を新設してそこで待機させる方針だって
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39255
名無しさん
36-8=28台
巨大駐車場とか、結構ウケる
てか、今タクシーの回転率高くて8台でも充分なんだけど
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39256
eマンションさん
>>39254 匿名さん
3年前くらいから堀の内の東中の近くにある空き地がタクシープールとして使われてるけどあれはどうすんのかな
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39257
マンコミュファンさん
>>39254 匿名さん
これのなにが気に入らないのかわからないんだけど
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39258
マンション掲示板さん
>>39257 マンコミュファンさん
大宮を200万人くらいの街だと勘違いしてるんだよ。
80万人前後の商圏人口しかないのが現実なのにね。
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39259
匿名さん
>>39258 マンション掲示板さん
ちょっと何言ってるかわからないです
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39260
匿名さん
>>39258 マンション掲示板さん
大宮の商圏人口は111.5万人です
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39261
評判気になるさん
>>39231 eマンションさん
わかればいいですけど公開された統計がありませんね
いくら「移動してる年齢の方が大事」と主張したところで
意味が無いということです
もし大事なのであれば自分でデータを提示しましょう
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39262
匿名さん
もう4年前のだけどGCSのイメージCGだとL字型のビルではないね
中地区&駅前空間の1階部分の右半分はバスロータリーで左半分は歩行者空間
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39263
マンション検討中さん
なんか狭苦しそうで不安
この街に降りたいってなるかな
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39264
通りがかりさん
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39265
匿名さん
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39266
口コミ知りたいさん
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39267
名無しさん
>>39260 匿名さん
それ、周辺自治体の人口を単純に合算しただけでは?
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39268
eマンションさん
本当に111.5万人や160万人もいたらこんなゴミみたいな駅前にはなってないわなw
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39269
口コミ知りたいさん
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39270
マンション掲示板さん
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39271
匿名さん
>>39249 匿名さん
>1階の商業用地が削られるだけでも
いや、その場合2階部分だってデッキになるのだから削られるよ
またデッキの天井がすぐ上ってこともないから3階部分も削られる
だからそんな構造のビルにはならない
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39272
マンション掲示板さん
商圏とは、ある特定の店舗、商業施設などを利用する人々の在住エリア、また来店が見込める距離圏を表す言葉である。商圏の中心から辺縁部までの距離を商圏距離、商圏内の全人口を商圏人口という。特定地域におけるエリアマーケティングの基盤となるものである。商圏を設定し分析することで、新店舗の展開地点の発見、既存店舗の顧客開拓や販促、売上予測などが可能となる。
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39273
マンコミュファンさん
>>39268 eマンションさん
ソース貼られちゃったら反論できないから煽るしかないもんね笑
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39274
匿名さん
>>39271 匿名さん
まあその場合でも2階と3階の用地をデッキや空間に割くとしてもL字型のビルじゃないのでは?
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39275
名無しさん
>>39268 eマンションさん
それを感想と言う。こう言う客観的なデータよりも主観で考える奴がいるから再開発が進まないのが現状。
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39276
通りがかりさん
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39277
マンション掲示板さん
>>39275 名無しさん
客観的なデータよりも主観で考えるやつが再開発が進んでいないと思い込んでるだけでは?
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39278
eマンションさん
>>39275 名無しさん
「進まない」ってよりも「阻害する」の方が適切ですね
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39279
匿名さん
>>39275 名無しさん
感想なのはその通りだが>>39276さんの言う通り再開発はこんなに進んでいるんだけど
2023年ーAddGrace Omiya(大和ハウスリアルティマネジメント&大林組、ダイワロイネットホテル大宮、オフィスと商業施設)
2023年ー大宮ソラミチKOZ(OK大宮開発合同会社&鹿島建設、オフィス、商業施設)
2024年ー大宮サクラスクエア(日鉄興和不動産&三井不動産レジデンシャル&丸紅都市開発、マンション、商業施設)
2027年ー大宮駅西口第3-A・D(清水建設&大和ハウス工業&東京建物、商業施設、オフィス、マンションのツインタワー)
2029or30年?ー大宮駅東口大門町3丁目中地区(竹中工務店、オフィス、商業施設)
大宮駅西口第3-C地区は準備組合が設立
大門町2丁目南地区、大宮駅西口第3-Eも検討会発足
桜木町駐車場への施設提案整備も開始
GCS
中地区ー大成建設(事業協力者)、野村不動産(事業パートナー)、RIA
南地区ーフジタ(事業協力者)、本郷計画事務所、久米設計
北地区ー未定
西地区Sー未定
西地区Nー大林組(事業協力者)
宮町一丁目中地区ー戸田建設(運営支援者)
順番
駅前広場・地下ロータリー(2023年度都市計画決定手続き・2025年度事業認可)
↓
中地区(2023年度都市計画決定)
↓
南地区1期目(2023年度都市計画決定・2031年度完成?)
↓
西地区N街区(2025年度都市計画決定・2032年度完成?)
↓
南地区2期目(2023年度都市計画決定・2035年度完成?)
↓
北地区
↓
宮町1丁目中地区
令和5年(2023年)度
駅前広場の都市計画手続き開始
中地区、南地区の再開発事業の概要が決定
素人の感想をあたかも総意みたいに結論付けるのは絶対違うし危険な思想だよ
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39280
マンコミュファンさん
>>39278 eマンションさん
GCSでは地権者はやる気なんだけど?
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