- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-26 07:05:16
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大宮と新都心の今後の開発について6
-
39001
検討板ユーザーさん
-
39002
eマンションさん
-
39003
匿名さん
神戸にタワマンを建ててたとしても焼け石に水でしかなかったのではないでしょうか?
-
39004
匿名さん
神戸は需要が高いエリアの住居を抑制して需要がないエリアの住居を拡大しようという無謀な試みをしている
人口減は当然の結末だよ
三ノ宮駅や神戸駅にタワマンを建てまくって商業を活性化するのが正解だった
-
39005
匿名さん
-
39006
通りがかりさん
-
39007
匿名さん
埼玉には駅前にマンション乱立してる街がたくさんありますが街は活性化してますか?
どこも日中はガランとしてますよ
-
39008
検討板ユーザーさん
-
39009
マンション掲示板さん
-
39010
検討板ユーザーさん
-
-
39011
評判気になるさん
>>39010 検討板ユーザーさん
大宮が何やっても太刀打ちできないのも東京。
-
39012
マンコミュファンさん
-
39013
口コミ知りたいさん
タワマン建てても皆通勤で東京に行っちゃうし、マンション街に外部から人が来ることもならないから街が閑散とするのは当たり前だよね
街を活気づけるには日中の人通りを増やすことが不可欠
その為にはオフィスと外部から人を呼べる商業施設が必要
-
39014
マンション検討中さん
>>39013 口コミ知りたいさん
ベッドタウンとして暮らしやすい街を目指すべきだと思います
-
39015
検討板ユーザーさん
埼玉県民の所得を増やしていくには大宮に企業誘致していくしかないんだよ。
県民の平均は北関東より低いんだぞ
-
39016
通りがかりさん
-
39017
マンション掲示板さん
-
39018
評判気になるさん
だから氷川参道に市街地を広げ、行政を全て浦和から引っ張ってくる。
これだけでさいたま市は都会として発展するんだよ。こんな単純なことなのに
-
39019
通りがかりさん
>>39012 マンコミュファンさん
ファミリー層はSCには行くけど大宮みたいな繁華街にはあまり行かないしね。
そういう意味では商売敵と考えてもおかしくないかな。
-
39020
通りがかりさん
氷川参道に市街地を広めろと主張してるのもあいつだったのか…
-
39021
マンコミュファンさん
>>39014 マンション検討中さん
ならまずは道路拡張と歩道の舗装、街路樹だな。
セットバックには積極的に協力しないと。
他の100万都市は片道5車線道路なんてそこらじゅうにあるぞ
-
39022
eマンションさん
>>39021 マンコミュファンさん
道路だけではなく歩道も広くしてほしい。
-
39023
匿名さん
氷川神社を更地にしてオフィスを誘致するぐらいしないとダメ
-
39024
検討板ユーザーさん
>>39023 匿名さん
氷川参道は貴重な観光資源&景観として残すべきでしょ
戸建がタワマン移住などで立ち退いてセットバック
参道沿いは東口の店舗の移転用地とする
これだけでいい
-
39025
マンコミュファンさん
>>39024 検討板ユーザーさん
参道沿いの戸建てが簡単に立ち退くわけないので無理ですね
-
-
39026
eマンションさん
平成ひろばって参道沿いの店に行きづらいつくりになってるよね。あれを改善すればもっとお店は増えると思う。あとアライヘルメットがセットバックして歩道が駅前通りまで繋がれば。
-
39027
口コミ知りたいさん
片側5車線とか歩行者が大変過ぎだろ
大宮のこの道路、歩行者は2回に分けて横断って感じだぞ(老人には1回では無理だから)
-
-
39028
マンション検討中さん
>>39027 口コミ知りたいさん
老人が大宮に住むなよ笑
閑静な住宅街を望むなら他の区に行けばいい
-
39029
匿名さん
>>39028 マンション検討中さん
片側5車線の都市はたくさんあるらしいから、そんな街も老人は住んではいけないってことか
他所は酷いところなんだな
-
39030
評判気になるさん
今日も妄想で大盛り上がり
脳内で片側5車線道路を整備しよう
-
39031
匿名さん
>>39030 評判気になるさん
少し手を加えれば実現の見込みが見える提案とか発想ならいいんだけどさ、このスレの現実味が一切無いできる訳もないトンチンカンな提案とか発想とか妄想見ているとなんかイラっとするよな
妄想妄想言われても仕方ないと思うわ
-
39032
マンション掲示板さん
わざと変なこと言って構ってもらおうとするのが県庁キ●ガイだから
-
39033
匿名さん
-
39034
名無しさん
-
39035
匿名さん
-
-
39036
評判気になるさん
俺達の脳内では大宮駅前に180m以上の超高層ビルが林立し、片側5車線道路と郊外まで地下鉄が整備され、大宮ライオンズが誕生し大宮ドームが完成されている
-
39037
匿名さん
-
39038
名無しさん
よほど片道5車線道路というワードがツボったみたいだが
>>39021 マンコミュファンさんのレスを見て大宮に片道5車線道路を作れと解釈するって頭ヤバくないか?
-
39039
評判気になるさん
>>39022 eマンションさん
新都心や武蔵浦和に行ってから大宮や浦和に行くと歩行者に優しくないなと感じるよな
-
39040
マンコミュファンさん
西口のような巨大ペデストリアンデッキを作ったら地上を歩かず街が死ぬと最小限にする計画で、私も同感。最小案の南北通路もいらないんじゃないの?全面歩道化する銀座通りを歩いてもらえばいいじゃん。それより新東西通路の北側にマイカー用ミニロータリーを改めて提案したよ
-
-
39041
マンコミュファンさん
>>39040 マンコミュファンさん
デッキで街が死ぬとしたら、それは街の設計そのものが間違っているということでは?
仙台とかデッキで全部接続されているけど死んでないし。
-
39042
匿名さん
さいたま新都心は全てがペデで結ばれていて歩車分離でとても快適!
-
39043
匿名さん
-
39044
口コミ知りたいさん
>>39029 匿名さん
そうだぞ都心部に住むなら頑張って歩くか車使え
京浜、京阪神、札仙広福の都心部はみーんな片道5車線の街道があるぞ
-
39045
評判気になるさん
>>39036 評判気になるさん
さいたま市の漢字表記と行政メディア全て大宮付近へ移転
浦和パルコの区割りを中央区に変更でやっと真の埼玉市が完成するぞ
-
-
39046
匿名さん
-
39047
匿名さん
新都心みたいに地上にロータリーでデッキ上が広場とかでいい気がするけど
-
39048
匿名さん
下記の書き込みを毎回行っているのは構ってちゃんの対立煽り荒らしなので、以降触れないようにご協力をお願いします
・さいたま市改名厨
・県庁移転厨
・新市役所住所中央区編入厨
・再開発で東京・大阪・名古屋・横浜超え厨
・戸建ては全て立ち退きさせるべき厨
-
39049
マンコミュファンさん
-
39050
名無しさん
>>39049 マンコミュファンさん
街の中心の繁華街の街道ではなくて郊外のバイパスか高速高架下とかでしょどうせ
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件