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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 12:11:28
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 39001 検討板ユーザーさん

    タクシープールは地下に作れば良かっただけでは…

  2. 39002 eマンションさん

    ここの住人の思考と都市開発に失敗した神戸市の思考がそっくりな件。
    人口動態を甘く見て物事を短絡的にしか考えていない。

    三宮にタワーマンションはいらない!? これが神戸流の都市経営戦略
    https://kobe-note.jp/n/ne633fa40631f

  3. 39003 匿名さん

    神戸にタワマンを建ててたとしても焼け石に水でしかなかったのではないでしょうか?

  4. 39004 匿名さん

    神戸は需要が高いエリアの住居を抑制して需要がないエリアの住居を拡大しようという無謀な試みをしている
    人口減は当然の結末だよ
    三ノ宮駅や神戸駅にタワマンを建てまくって商業を活性化するのが正解だった

  5. 39005 匿名さん

    いや、神戸の取り組みは成功しているよ
    今、三宮の再開発で複数の高さ160mのビルが住宅無しで建設中
    そもそもタワマンは190mを筆頭にが既にたくさんあったしね
    https://skyskysky.net/building-japan/28hyogo/01/001.html

  6. 39006 通りがかりさん

    >>39005 匿名さん
    どう見ても失敗ですよ。
    タワマンを規制した時点で詰みました。

  7. 39007 匿名さん

    埼玉には駅前にマンション乱立してる街がたくさんありますが街は活性化してますか?
    どこも日中はガランとしてますよ

  8. 39008 検討板ユーザーさん

    >>39007 匿名さん
    商業が足りないからです

  9. 39009 マンション掲示板さん

    >>39007 匿名さん
    ベッドタウンとして考えたら正解なんだが

  10. 39010 検討板ユーザーさん

    埼玉の発展を邪魔をしてるのは間違いなく東京

  11. 39011 評判気になるさん

    >>39010 検討板ユーザーさん
    大宮が何やっても太刀打ちできないのも東京。

  12. 39012 マンコミュファンさん

    レイクタウンやコクーンみたいな大型SCも大宮の敵

  13. 39013 口コミ知りたいさん

    タワマン建てても皆通勤で東京に行っちゃうし、マンション街に外部から人が来ることもならないから街が閑散とするのは当たり前だよね
    街を活気づけるには日中の人通りを増やすことが不可欠
    その為にはオフィスと外部から人を呼べる商業施設が必要

  14. 39014 マンション検討中さん

    >>39013 口コミ知りたいさん
    ベッドタウンとして暮らしやすい街を目指すべきだと思います

  15. 39015 検討板ユーザーさん

    埼玉県民の所得を増やしていくには大宮に企業誘致していくしかないんだよ。
    県民の平均は北関東より低いんだぞ

  16. 39016 通りがかりさん

    >>39015 検討板ユーザーさん
    無理なことを求めてもねぇ...

  17. 39017 マンション掲示板さん

    >>39012 マンコミュファンさん

    コクーンシティは大宮区なんだけど

  18. 39018 評判気になるさん

    だから氷川参道に市街地を広げ、行政を全て浦和から引っ張ってくる。
    これだけでさいたま市は都会として発展するんだよ。こんな単純なことなのに

  19. 39019 通りがかりさん

    >>39012 マンコミュファンさん
    ファミリー層はSCには行くけど大宮みたいな繁華街にはあまり行かないしね。
    そういう意味では商売敵と考えてもおかしくないかな。

  20. 39020 通りがかりさん

    氷川参道に市街地を広めろと主張してるのもあいつだったのか…

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