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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
タクシープールは地下に作れば良かっただけでは…
ここの住人の思考と都市開発に失敗した神戸市の思考がそっくりな件。
人口動態を甘く見て物事を短絡的にしか考えていない。
三宮にタワーマンションはいらない!? これが神戸流の都市経営戦略
https://kobe-note.jp/n/ne633fa40631f
神戸は需要が高いエリアの住居を抑制して需要がないエリアの住居を拡大しようという無謀な試みをしている
人口減は当然の結末だよ
三ノ宮駅や神戸駅にタワマンを建てまくって商業を活性化するのが正解だった
いや、神戸の取り組みは成功しているよ
今、三宮の再開発で複数の高さ160mのビルが住宅無しで建設中
そもそもタワマンは190mを筆頭にが既にたくさんあったしね
https://skyskysky.net/building-japan/28hyogo/01/001.html
埼玉には駅前にマンション乱立してる街がたくさんありますが街は活性化してますか?
どこも日中はガランとしてますよ
埼玉の発展を邪魔をしてるのは間違いなく東京
レイクタウンやコクーンみたいな大型SCも大宮の敵
タワマン建てても皆通勤で東京に行っちゃうし、マンション街に外部から人が来ることもならないから街が閑散とするのは当たり前だよね
街を活気づけるには日中の人通りを増やすことが不可欠
その為にはオフィスと外部から人を呼べる商業施設が必要
氷川参道に市街地を広めろと主張してるのもあいつだったのか…