埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 01:36:17
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 38995 マンション検討中さん

    >>38987 通りがかりさん

    商業施設って目玉となるテナントを誘致したりするんだけどそういうのやってないんだろうね
    ただ申し込んできたテナント入れてるだけ

  2. 38996 マンション掲示板さん

    >>38991 匿名さん

    虎ノ門ヒルズの方を見て思ったのだが
    大門町三丁目中地区も下層階が細くなってけど、こう言う感じが今流行りなんかね

    1. 虎ノ門ヒルズの方を見て思ったのだが大門町...
  3. 38997 匿名さん

    タクシープールは区役所跡地に作るってマジ?


  4. 38998 匿名さん

    どの道姫路や博多のような広場はならない気が

    1. どの道姫路や博多のような広場はならない気...
  5. 38999 評判気になるさん

    >>38975 匿名さん
    ゴミみたいなラインナップだね

  6. 39000 口コミ知りたいさん

    >>38961 匿名さん
    この通りいつ広くなるの

  7. 39001 検討板ユーザーさん

    タクシープールは地下に作れば良かっただけでは…

  8. 39002 eマンションさん

    ここの住人の思考と都市開発に失敗した神戸市の思考がそっくりな件。
    人口動態を甘く見て物事を短絡的にしか考えていない。

    三宮にタワーマンションはいらない!? これが神戸流の都市経営戦略
    https://kobe-note.jp/n/ne633fa40631f

  9. 39003 匿名さん

    神戸にタワマンを建ててたとしても焼け石に水でしかなかったのではないでしょうか?

  10. 39004 匿名さん

    神戸は需要が高いエリアの住居を抑制して需要がないエリアの住居を拡大しようという無謀な試みをしている
    人口減は当然の結末だよ
    三ノ宮駅や神戸駅にタワマンを建てまくって商業を活性化するのが正解だった

  11. 39005 匿名さん

    いや、神戸の取り組みは成功しているよ
    今、三宮の再開発で複数の高さ160mのビルが住宅無しで建設中
    そもそもタワマンは190mを筆頭にが既にたくさんあったしね
    https://skyskysky.net/building-japan/28hyogo/01/001.html

  12. 39006 通りがかりさん

    >>39005 匿名さん
    どう見ても失敗ですよ。
    タワマンを規制した時点で詰みました。

  13. 39007 匿名さん

    埼玉には駅前にマンション乱立してる街がたくさんありますが街は活性化してますか?
    どこも日中はガランとしてますよ

  14. 39008 検討板ユーザーさん

    >>39007 匿名さん
    商業が足りないからです

  15. 39009 マンション掲示板さん

    >>39007 匿名さん
    ベッドタウンとして考えたら正解なんだが

  16. 39010 検討板ユーザーさん

    埼玉の発展を邪魔をしてるのは間違いなく東京

  17. 39011 評判気になるさん

    >>39010 検討板ユーザーさん
    大宮が何やっても太刀打ちできないのも東京。

  18. 39012 マンコミュファンさん

    レイクタウンやコクーンみたいな大型SCも大宮の敵

  19. 39013 口コミ知りたいさん

    タワマン建てても皆通勤で東京に行っちゃうし、マンション街に外部から人が来ることもならないから街が閑散とするのは当たり前だよね
    街を活気づけるには日中の人通りを増やすことが不可欠
    その為にはオフィスと外部から人を呼べる商業施設が必要

  20. 39014 マンション検討中さん

    >>39013 口コミ知りたいさん
    ベッドタウンとして暮らしやすい街を目指すべきだと思います

  21. 39015 検討板ユーザーさん

    埼玉県民の所得を増やしていくには大宮に企業誘致していくしかないんだよ。
    県民の平均は北関東より低いんだぞ

  22. 39016 通りがかりさん

    >>39015 検討板ユーザーさん
    無理なことを求めてもねぇ...

  23. 39017 マンション掲示板さん

    >>39012 マンコミュファンさん

    コクーンシティは大宮区なんだけど

  24. 39018 評判気になるさん

    だから氷川参道に市街地を広げ、行政を全て浦和から引っ張ってくる。
    これだけでさいたま市は都会として発展するんだよ。こんな単純なことなのに

  25. 39019 通りがかりさん

    >>39012 マンコミュファンさん
    ファミリー層はSCには行くけど大宮みたいな繁華街にはあまり行かないしね。
    そういう意味では商売敵と考えてもおかしくないかな。

  26. 39020 通りがかりさん

    氷川参道に市街地を広めろと主張してるのもあいつだったのか…

  27. 39021 マンコミュファンさん

    >>39014 マンション検討中さん
    ならまずは道路拡張と歩道の舗装、街路樹だな。
    セットバックには積極的に協力しないと。
    他の100万都市は片道5車線道路なんてそこらじゅうにあるぞ

  28. 39022 eマンションさん

    >>39021 マンコミュファンさん
    道路だけではなく歩道も広くしてほしい。

  29. 39023 匿名さん

    氷川神社を更地にしてオフィスを誘致するぐらいしないとダメ

  30. 39024 検討板ユーザーさん

    >>39023 匿名さん
    氷川参道は貴重な観光資源&景観として残すべきでしょ
    戸建がタワマン移住などで立ち退いてセットバック
    参道沿いは東口の店舗の移転用地とする
    これだけでいい

  31. 39025 マンコミュファンさん

    >>39024 検討板ユーザーさん
    参道沿いの戸建てが簡単に立ち退くわけないので無理ですね

  32. 39026 eマンションさん

    平成ひろばって参道沿いの店に行きづらいつくりになってるよね。あれを改善すればもっとお店は増えると思う。あとアライヘルメットがセットバックして歩道が駅前通りまで繋がれば。

  33. 39027 口コミ知りたいさん

    片側5車線とか歩行者が大変過ぎだろ
    大宮のこの道路、歩行者は2回に分けて横断って感じだぞ(老人には1回では無理だから)

    1. 片側5車線とか歩行者が大変過ぎだろ大宮の...
  34. 39028 マンション検討中さん

    >>39027 口コミ知りたいさん
    老人が大宮に住むなよ笑
    閑静な住宅街を望むなら他の区に行けばいい

  35. 39029 匿名さん

    >>39028 マンション検討中さん

    片側5車線の都市はたくさんあるらしいから、そんな街も老人は住んではいけないってことか

    他所は酷いところなんだな

  36. 39030 評判気になるさん

    今日も妄想で大盛り上がり
    脳内で片側5車線道路を整備しよう

  37. 39031 匿名さん

    >>39030 評判気になるさん
    少し手を加えれば実現の見込みが見える提案とか発想ならいいんだけどさ、このスレの現実味が一切無いできる訳もないトンチンカンな提案とか発想とか妄想見ているとなんかイラっとするよな
    妄想妄想言われても仕方ないと思うわ

  38. 39032 マンション掲示板さん

    わざと変なこと言って構ってもらおうとするのが県庁キ●ガイだから

  39. 39033 匿名さん

    市区町村魅力度50に埼玉の街が1個も入ってないけどさいたまや川越や秩父より横須賀の方が上なのか?
    https://diamond.jp/articles/-/330594?page=2

    1. 市区町村魅力度50に埼玉の街が1個も入っ...
  40. 39034 名無しさん

    >>39033 匿名さん

    金沢、小樽が上位のランキングとかw

  41. 39035 匿名さん

    大宮よりも売り上げがあった岐阜高島屋が閉店だって

  42. 39036 評判気になるさん

    俺達の脳内では大宮駅前に180m以上の超高層ビルが林立し、片側5車線道路と郊外まで地下鉄が整備され、大宮ライオンズが誕生し大宮ドームが完成されている

  43. 39037 匿名さん

    ひとつの国家として独立している未来が見える

  44. 39038 名無しさん

    よほど片道5車線道路というワードがツボったみたいだが
    >>39021 マンコミュファンさんのレスを見て大宮に片道5車線道路を作れと解釈するって頭ヤバくないか?

  45. 39039 評判気になるさん

    >>39022 eマンションさん
    新都心や武蔵浦和に行ってから大宮や浦和に行くと歩行者に優しくないなと感じるよな

  46. 39040 マンコミュファンさん

    西口のような巨大ペデストリアンデッキを作ったら地上を歩かず街が死ぬと最小限にする計画で、私も同感。最小案の南北通路もいらないんじゃないの?全面歩道化する銀座通りを歩いてもらえばいいじゃん。それより新東西通路の北側にマイカー用ミニロータリーを改めて提案したよ

    1. 西口のような巨大ペデストリアンデッキを作...
  47. 39041 マンコミュファンさん

    >>39040 マンコミュファンさん
    デッキで街が死ぬとしたら、それは街の設計そのものが間違っているということでは?
    仙台とかデッキで全部接続されているけど死んでないし。

  48. 39042 匿名さん

    さいたま新都心は全てがペデで結ばれていて歩車分離でとても快適!

  49. 39043 匿名さん

    >>39041 マンコミュファンさん
    いつものイチローが言ったことだから真に受けるな>>38997

  50. 39044 口コミ知りたいさん

    >>39029 匿名さん
    そうだぞ都心部に住むなら頑張って歩くか車使え
    京浜、京阪神、札仙広福の都心部はみーんな片道5車線の街道があるぞ

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