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匿名さん
[更新日時] 2024-11-16 15:45:07
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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大宮と新都心の今後の開発について6
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38981
匿名さん
人口減少地域にタワマン建てたら人口維持できるんですか?
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38982
匿名さん
>>38975 匿名さん
まじで雑居ビルクラスのテナントばかりじゃないか
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38983
匿名さん
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38984
検討板ユーザーさん
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38985
匿名さん
>>38984 検討板ユーザーさん
むしろ大宮と汐留を同じ条件で考えてたのお前?
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38986
検討板ユーザー
>>38985 匿名さん
門街に汐留を引き合いに出したのはあんたじゃん
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38987
通りがかりさん
>>38983 匿名さん
カレッタは主に周辺のオフィスワーカー需要だったからね。テレワーク主体になったからそりゃ売り上げ減って閑古鳥なくよね。新橋からも遠いし。
一方門街はあんないい立地なのになんなんだあの安っぽいテナントラインナップは。本当雑居ビルに入ってそうなテナントばかり。
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38988
検討板ユーザーさん
>>38976 eマンションさん
神戸くらいの人口規模の駅近タワマンが廃墟になるなら、それはその街が死ぬ時でしょう
物理的に廃墟なるなんてありえないと思うが
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38989
匿名さん
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38990
匿名さん
交通広場を中地区や新駅ビルの1階部分に組み込み、立体的に利用する方針みたい。
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38991
匿名さん
立体的に用地を活用する手法や他都市の事例なども。
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38992
マンション検討中さん
正直この程度の広場でワクワクするか?
他に目玉も無いだろうし
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38993
匿名さん
>>38992 マンション検討中さん
駅前広場大きすぎても使いづらいだけじゃん
建物のデザインや高さ、中身の方がよっぽど興味ある
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38994
マンション検討中さん
結局ビルに全てを託すって時点で何だかねぇ
街そのものの魅力作りを疎かにしちゃいかんでしょ
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38995
マンション検討中さん
>>38987 通りがかりさん
商業施設って目玉となるテナントを誘致したりするんだけどそういうのやってないんだろうね
ただ申し込んできたテナント入れてるだけ
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38996
マンション掲示板さん
>>38991 匿名さん
虎ノ門ヒルズの方を見て思ったのだが
大門町三丁目中地区も下層階が細くなってけど、こう言う感じが今流行りなんかね
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38997
匿名さん
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38998
匿名さん
どの道姫路や博多のような広場はならない気が
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38999
評判気になるさん
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39000
口コミ知りたいさん
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39001
検討板ユーザーさん
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39002
eマンションさん
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39003
匿名さん
神戸にタワマンを建ててたとしても焼け石に水でしかなかったのではないでしょうか?
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39004
匿名さん
神戸は需要が高いエリアの住居を抑制して需要がないエリアの住居を拡大しようという無謀な試みをしている
人口減は当然の結末だよ
三ノ宮駅や神戸駅にタワマンを建てまくって商業を活性化するのが正解だった
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39005
匿名さん
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39006
通りがかりさん
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39007
匿名さん
埼玉には駅前にマンション乱立してる街がたくさんありますが街は活性化してますか?
どこも日中はガランとしてますよ
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39008
検討板ユーザーさん
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39009
マンション掲示板さん
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39010
検討板ユーザーさん
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39011
評判気になるさん
>>39010 検討板ユーザーさん
大宮が何やっても太刀打ちできないのも東京。
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39012
マンコミュファンさん
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39013
口コミ知りたいさん
タワマン建てても皆通勤で東京に行っちゃうし、マンション街に外部から人が来ることもならないから街が閑散とするのは当たり前だよね
街を活気づけるには日中の人通りを増やすことが不可欠
その為にはオフィスと外部から人を呼べる商業施設が必要
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39014
マンション検討中さん
>>39013 口コミ知りたいさん
ベッドタウンとして暮らしやすい街を目指すべきだと思います
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39015
検討板ユーザーさん
埼玉県民の所得を増やしていくには大宮に企業誘致していくしかないんだよ。
県民の平均は北関東より低いんだぞ
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39016
通りがかりさん
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39017
マンション掲示板さん
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39018
評判気になるさん
だから氷川参道に市街地を広げ、行政を全て浦和から引っ張ってくる。
これだけでさいたま市は都会として発展するんだよ。こんな単純なことなのに
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39019
通りがかりさん
>>39012 マンコミュファンさん
ファミリー層はSCには行くけど大宮みたいな繁華街にはあまり行かないしね。
そういう意味では商売敵と考えてもおかしくないかな。
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39020
通りがかりさん
氷川参道に市街地を広めろと主張してるのもあいつだったのか…
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39021
マンコミュファンさん
>>39014 マンション検討中さん
ならまずは道路拡張と歩道の舗装、街路樹だな。
セットバックには積極的に協力しないと。
他の100万都市は片道5車線道路なんてそこらじゅうにあるぞ
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39022
eマンションさん
>>39021 マンコミュファンさん
道路だけではなく歩道も広くしてほしい。
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39023
匿名さん
氷川神社を更地にしてオフィスを誘致するぐらいしないとダメ
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39024
検討板ユーザーさん
>>39023 匿名さん
氷川参道は貴重な観光資源&景観として残すべきでしょ
戸建がタワマン移住などで立ち退いてセットバック
参道沿いは東口の店舗の移転用地とする
これだけでいい
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39025
マンコミュファンさん
>>39024 検討板ユーザーさん
参道沿いの戸建てが簡単に立ち退くわけないので無理ですね
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39026
eマンションさん
平成ひろばって参道沿いの店に行きづらいつくりになってるよね。あれを改善すればもっとお店は増えると思う。あとアライヘルメットがセットバックして歩道が駅前通りまで繋がれば。
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39027
口コミ知りたいさん
片側5車線とか歩行者が大変過ぎだろ
大宮のこの道路、歩行者は2回に分けて横断って感じだぞ(老人には1回では無理だから)
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39028
マンション検討中さん
>>39027 口コミ知りたいさん
老人が大宮に住むなよ笑
閑静な住宅街を望むなら他の区に行けばいい
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39029
匿名さん
>>39028 マンション検討中さん
片側5車線の都市はたくさんあるらしいから、そんな街も老人は住んではいけないってことか
他所は酷いところなんだな
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39030
評判気になるさん
今日も妄想で大盛り上がり
脳内で片側5車線道路を整備しよう
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