埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 19:48:50
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

[PR] 周辺の物件
サンクレイドルふじみ野
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 38881 匿名さん

    今回の条例はベビーシッターを雇える富裕層や親と同居などの家庭以外は守ることが難しい内容だったよ。
    お金に余裕があったとしても、嫁は外に出ず子育てだけしてろの時代ではないのだしね。
    日本ではベビーシッターを雇えなくても貧民とは言われないから、貧民以外の反対も多かったから条例取り下げとなった。
    埼玉の子育て環境を整える良い機会になるといいね。

  2. 38882 マンション検討中さん

    >>38881 匿名さん
    そういう物言いはお里が知れますよ。

  3. 38883 匿名さん

    留守番も虐待は酷すぎたね。取り敢えず自民県議の暴走を止められて良かったじゃないの。
    身内のマッキーも声上げて、自民も紙一重で自浄が働いたし。

  4. 38884 販売関係者さん

    子供を放置するのが虐待になるのであれば、不法外国人を放置して治安を著しく悪化させている県議やどこぞの市議も虐待になりませんかね?出来ればそちらの条例を先に作ってほしいものですね

  5. 38885 匿名さん

    埼玉だけ外国人急増中で治安も急激に悪化してるってのは偏見でしかないですけどね
    埼玉以外の都市も外国人だらけですし、クルド人も犯罪率自体は低く川口市ですら犯罪は減り続けています
    しかしそういった埼玉に対する偏見がネット上にはこびっているのは深刻な問題ですね

  6. 38886 匿名さん

    公園で楽しく遊んでる子供達を通報するより、不良外国人をガンガン通報して取り締まる方が大人の責務だよな。

  7. 38887 匿名さん

    >>38880 評判気になるさん
    「大野知事によると、10日午後2時時点で、改正案について1007件の意見が知事宛てに寄せられ、このうち反対意見は1005件、賛成は2件だった。」
    もうこの差で判るでしょ。
    あなたが、埼玉人の99%は>仕事が忙しく子育てに余裕のない底辺の人達、という確固たる信念を持っているならばその言や良し。
    しかしながら、>移民をどんどん受け入れる、ことと今回の条例が否定されることを天秤にかける理由はなぜ?
    むしろ移民(の一部の人間)により悪化している治安を改善させるほうがまず先。
    ロクにそれをせず、普通に生活している市民に一方的に無理難題を押し付けるから叩かれる。説明不足とか関係ない。
    ネットでは「埼玉は治安が悪いから、まずこういう条例を制定したかった」などと悪し様に語られてますよ

  8. 38888 匿名さん

    >>38885 匿名さん
    川口は今や新宿を超えて外国人比率が日本一の自治体なのと、人道的措置というグレーな取り扱いをされている人が多く、もともと難民移民の受け入れにシビアな殊保守層の日本人にとっては決して心地の良いものではないからでしょう。
    埼玉に対する偏見というが、むしろ埼玉が何年も前からそういう状況に問題意識を持たず、これといった改善もしようとせず、「外国人差別は止めましょう」とだけ語り続け地域住民の自助努力に委ねるような態度をとってきたのではないか。
    この間の病院での件も両者不起訴処分にするなど甘々な対応をし続けていることが叩かれる原因。
    そもそも埼玉は全国でNo3、関東に限ればNo1の犯罪発生率で褒められたものではない
    https://www.alsok.co.jp/person/recommend/dangerous-ranking2022/

  9. 38889 通りがかりさん

    >>38888 匿名さん

    ここは川口カンケイなくない?

  10. 38890 評判気になるさん

    >>38887 匿名さん

    1000件程しかなかったのか
    全然少なくてウケた

  11. 38891 匿名さん

    政治無関心の埼玉県で県知事に1000件程の反対意見は相当多いよ。
    前例ないんじゃないかね。

  12. 38892 マンション検討中さん

    ベビーシッターはアメリカでは普通のことなのに
    なんで日本だとこんな反発食らうんだろ

  13. 38893 検討板ユーザーさん

    >>38879 マンション検討中さん
    そう、浦和だの大宮だの言う必要は無い
    普通に県庁含む行政機関は全部大宮駅周辺に移転すれば良い、それだけの事

  14. 38894 マンション検討中さん

    >>38892 マンション検討中さん
    ベビーシッターどころか学童すら整備されてないのに、留守番禁止だの、通報義務だのの条例を通そうとしたことへの反発だよ。

  15. 38895 匿名さん

    大宮GCSでの開発でも子育て目線の意見をもっと取り入れた方がいいな。

  16. 38896 マンコミュファンさん

    とにかく都庁などを大宮に移転すべきだよ

  17. 38897 マンコミュファンさん

    >>38893 検討板ユーザーさん
    あんたが言ってるやん

  18. 38898 匿名さん

    >>38891 匿名さん
    しかもこれ県がカウントした意見だしね。ただのアンケートでボタンを押す程度の話じゃない。
    Xみたいに数行程度のリプライレベルですらないと思う。
    埼玉県政で1000件超えの意見が寄せられたことなんてかつてあるのかな

  19. 38899 マンション検討中さん

    何かニュース見たけど売名行為の徹底反対って感じだったな

    経営者側からすると社畜扱いに飼い慣らされてる人達ばかりで安堵だね

    外国からの視点だとこう思われてる社畜
    法律あれど社畜で誰も利用出来てない

    ノーベル経済学賞の米教授、日本の父親の育児休業「最も寛容だが…」

    https://www.asahi.com/sp/articles/ASRBB2VPWRB9UHBI02T.html

  20. 38900 匿名さん

    条例取り下げがゴールではなく、子供の虐待をなくすことがゴールだと言うのは忘れてはいけないね。
    現実として子育て放棄してホストクラブで遊びまくってる母親もいる訳だから。
    留守番禁止とかじゃなく、埼玉独自で、パチンコやホストクラブやメンコンの規制をした方が効果があるんじゃないかね。

  21. 38901 マンション検討中さん

    取り下げたとはいえもう埼玉には住みたくないと言ってる人結構いるなぁ
    この考えを持った自民議員たちは今後も議員を続けるわけだしね
    千葉の北西部の複数の街は子育て世代に優しい街づくりに成功してるから今後どんどん差をつけられそうだ

  22. 38902 匿名さん

    「選挙に行かないとこうなる」埼玉自民の“虐待禁止条例”で高まる選挙熱に、岸田首相が震える“減税”解散
    https://news.yahoo.co.jp/articles/54534ef4750e97fdd7c923e997fc4234b2b7...
    耳が痛いですな。埼玉っていっつも低投票率を更新してるような県政無関心民が大多数だから、
    一部の偏った熱烈で内輪な支持者から選ばれたような為政者がトンデモ条例を掲げるんだろう。
    埼玉の場合元々左巻きの有権者が多いけど、今回の自民埼玉って凄く自民ぽくない、むしろ左翼政党が出すような条例をブチ上げたのがまた埼玉らしい

    それとここまで政党の顔に泥を塗って自民党本部から怒られてないのも不思議
    ベビーシッター需要→移民の受け入れに繋げたい自民の本音というコメントも判る
    イメージが悪くて、治安も悪くて、住み心地も悪い埼玉なんて誰が選ぶの?

  23. 38903 匿名さん

    PTA協議会が短期間で、多数のネット署名や実際に保護者を取りまとめ、自民の県議や会議団長、埼玉県知事に意見書を提出。
    埼玉は子育て世帯の力が強いことを証明したんじゃないかね。

  24. 38904 通りがかりさん

    >>38902 匿名さん

    あくまであなたの感想ですね

    1. あくまであなたの感想ですね
  25. 38905 検討板ユーザーさん

    とりあえず埼玉自民への監視の目が強くなりそうなのはプラスかな
    県議会って市議会よりも監視の目が弱そうだから今まで好き勝手やってたわけだ

    子供留守番禁止の「埼玉トンデモ条例」 議員提案の弊害も浮き彫りに

    今回は議員提案の弊害が浮き彫りになりました。改正案の完成度の低さを踏まえると、会派内や委員会で議論された形跡は見られません。実際の子育て現場と大きな隔たりもあるため、会派内のチェックは機能せず、提案した議員らの暴走が垣間見えます。

    注目を集めなければ事態は変わっていたかもしれません。4日に提案された改正案は6日の委員会で自民、公明両党の県議団が賛成していたことから、13日の本会議で、そのまま可決されていた可能性が拭えません。特定の政治家たちが望む市民像を織り込んだ議案が気がつかないうちに通ってしまうこともあるということです。

     今回のような問題は全国、どこでも起こりえる話です。選挙で投票したら終わり。ではなく、議会を暴走させないためにも、私たちは、議員の動きを注視し続ける必要があります。

    https://mainichi.jp/articles/20231010/k00/00m/040/286000c

  26. 38906 マンション検討中さん

    >>38902 匿名さん
    今まで埼玉には観光地も名物も娯楽もないけど住みやすいからOKという漠然とした住みやすさをアピールして堪えてきたけど
    その埼玉は住みやすいという説が揺らいでくると埼玉は本当に苦しくなるな

  27. 38907 口コミ知りたいさん

    >>38906 マンション検討中さん
    ベッドタウンとしての価値がなくなったら埼玉は厳しくなるよね。
    100万人くらいが都内に通勤通学してるという調査結果が出てるくらいだし。

  28. 38908 匿名さん

    メリットもあったよね。
    埼玉県政に県民が関心をもつきっかけになったこと。
    子育て世帯の意見が県政を動かしたこと。

  29. 38909 マンコミュファンさん

    >>38904 通りがかりさん

    やはりさいたま市は将来性あるんだよね

  30. 38910 マンション検討中さん

    >>38897 マンコミュファンさん
    違う違う、浦和に行政があるから「浦和だの大宮だの」が起こるわけで、大宮にあれば「浦和だの大宮だの」
    なんて言う人はいなくなる
    今回の件で埼玉自民の無能さと浦和に行政がある歪さが浮き彫りになったから、市役所、新聞に続いて埼玉の行政・マスコミは全て大宮周辺に集約してほしいね

  31. 38911 匿名さん

    次は不法滞在のクルド人送還
    これをきっちりやってくれないと埼玉に未来はない

    入管法改正しても「帰らない外国人は帰らない」大阪入管現役職員が激白 外国人を“管理”する立場から感じる「政財界の圧」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c94e032b7236762bca5b28f442c344380fcd...

     こうした中で、自身の仕事内容にも大きな影響を与えるはずである「入管法改正案」。どう受け止めているのか尋ねると、あっけらかんとした答えが返ってきた。

    (大阪入管の現役職員)
    「どうでもいいかなって感じです。(現場は)何も変わらないです」
    「(強制送還を)やられたくない人は、2回だろうが3回だろうが関係ないんですよ。飛行機の中でワーッって大きな声出せば当然搭乗拒否になりますから、変わらないです。入管法の改正になって3回目(の難民申請)以降は相当な理由、あろうがなかろうが帰らない人は帰りません。抵抗しますよ。抵抗するだけの理由があるんですよ、本人には。個人によって違います。背負っているものも違いますから。でも帰りたくない人は帰らないです」

  32. 38912 マンション掲示板さん

    最低でも田村琢実と小久保憲一が辞めないと不信感が拭えないでしょ
    埼玉自民党がこれから変わることを示せない

  33. 38913 マンコミュファンさん

    >>38900 匿名さん

    神奈川県大阪府が抜きに出てるんだよな
    とりあえずこの2府県をどうにかしないと
    虐待と校内暴力の多さって関係ある
    神奈川県の校内暴力の多さは有名だし

    ネグレクトからの校内暴力

  34. 38914 匿名さん

    女性セブンの記事にもなってましたが、
    カレッタ汐留はがこのような現状だそうです。
    この厳しさを見るに大宮門街にテナントが入らないのも今は仕方ないかな…。
    コロナもあってオープンのタイミングが最悪になってしまいましたよね。

  35. 38915 匿名さん


    カレッタ汐留

    1. カレッタ汐留
  36. 38916 ただの一般人の個人の感想

    >>38910
    東京に隣接し、否が応でもベッドタウン色が強くなるのに、
    政経分離状態で都市基盤整備の致命的な遅れを招いたことは確かですね。
    「大埼玉市構想」が戦前から存在したことを踏まえれば、
    顔になるプライメイトシティを未だ形成できない
    本県の異常性が如実に浮かび上がるかなと。

  37. 38917 マンコミュファンさん

    >>38913 マンコミュファンさん

    横浜住みの会社の先輩は女の子2人だけど公立は荒れてるから無理して小学校から私立行かせてる。

  38. 38918 評判気になるさん

    >>38917 マンコミュファンさん

    神奈川県はもう上下分断が終わった県だからな

    私立と県立上位校

    それ以外で校内暴力
    教師へのものも多く表に出てない数がものすごい

    今回の件で低賃金、労働条件、労働環境の改善
    社畜からの脱却へと議論が進んでいけばいいんだけど

    メディアは基本的に経営者側の意見になびくし
    何より夫婦ともに仕事が忙しくて無理ですとか社畜的な意見ばかり切り取って流すから、日本人って基本的に主流派へただただ流させていくのが好きだから、反対反対絶対反対で終了しそう
    あの、、、これってどこかの政党にそっくりでは?

    反対大好きなんとか党、さいたま市議にもいたな

    ノーベル経済学賞受賞者に皮肉を言われる日本
    日本はすごいとか言ってないで現実見よう!

    あと多いのは韓国の方がもっと悪いニュース←
    江戸時代の階級制度の階級外を見て安心する思想が未だに抜けない、、、韓国なんか全く興味ないんで

    ノーベル経済学賞の米教授、日本の父親の育児休業「最も寛容だが…」
    https://www.asahi.com/sp/articles/ASRBB2VPWRB9UHBI02T.html

  39. 38919 マンション検討中さん

    こんな所でいくら神奈川のネガキャンしても無意味ですよ
    今ネットでは埼玉バッシングが凄くて埼玉は不法外国人と犯罪者だらけのスラム街かのように言われまくってます

  40. 38920 匿名さん

    埼玉は荒れてきたね

  41. 38921 匿名さん

    >>38919 マンション検討中さん
    という事にしたいなぜか大宮のスレを覗いている神奈川県民なのでした

  42. 38922 匿名さん

    大宮ラクーンに「サーティワンアイスクリーム」がオープン!東口に待望の出店

    大宮ラクーンの1階に「サーティワンアイスクリーム 大宮ラクーン店」が2023年10月25日(水)オープン

    なお、大宮には「大宮マルイ店」がありますが、東口にサーティワンがなかったので朗報ですね!

    (近隣では、ステラタウン店・イオン大宮店・コクーンシティ店などがあります。)
    https://miyahara-kitaku.com/31ice/

  43. 38923 匿名さん

    大宮駅近くにゲーセン「タイトーFステーション 大宮大門町店」がオープン予定

    大宮駅東口のすぐそばに
    「タイトーFステーション 大宮大門町店」が、2023年11月上旬にオープン予定です。

    なお、近隣には「タイトーステーション 大宮店」があり、西口にも「タイトーFステーション ダイエー大宮店」があります。

    大宮駅周辺のゲームセンターでは、今年に入って南銀通りの「Spica 大宮南銀店」「アピナ大宮店」が閉店していました。

    店舗情報
    店名 タイトーFステーション 大宮大門町店
    住所 埼玉県さいたま市大宮区大門町1-22-1
    開店日 2023年11月上旬
    https://miyahara-kitaku.com/taito-omiya-daimon/

    1. 大宮駅近くにゲーセン「タイトーFステーシ...
  44. 38924 匿名さん

    “留守番は虐待”条例案取り下げ 待機児童「全国ワースト2位」の埼玉 子育て支援「もっとやることが…」専門家
    https://news.ntv.co.jp/category/society/e725fa222cc64225b81f32283b026b...

  45. 38925 匿名さん

    白ヤードが取れたので...アドグレイス大宮の建設状況

    1. 白ヤードが取れたので...アドグレイス大...
  46. 38926 口コミ知りたいさん

    >>38907 口コミ知りたいさん
    後10年もすれば夏の気温が45度超えてベッドから出たくないタウンになるんじゃ。

  47. 38927 匿名さん

    幼虫みたいな柄なんだね

  48. 38928 マンション検討中さん

    門街よりはかっこいいよ

  49. 38929 匿名さん

    かっこ・・・いい?

  50. 38930 匿名さん

    「子ども放置禁止条例」で議論の埼玉 待機児童数 全国で2番目
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231011/k10014222091000.html

    このうち再開発でタワーマンションの建設などが相次ぎ、子育て世帯の流入が続くさいたま市は、待機児童数が311人で、全国20の政令指定都市の中で最も多くなっています。

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル新越谷II
プレミアムレジデンス武蔵浦和

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4900万円台・5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

52.36m2~68.65m2

総戸数 31戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3690万円~3990万円

3LDK

59.93m2~70.71m2

総戸数 69戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m²~61.62m²

総戸数 38戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸