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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
それにはまず立派な歩行者専用商店街がないと
議長は旧大宮出身かーい!
>>38715 匿名さん
制度が整ってる上でこういう施策をぶち上げるならまだマシで、形式だけ欧米の真似事しようとするから叩かれる。現状は悪目立ちしてるだけ
日本でも有数の、関東に限ればダントツNo1治安の悪い埼玉の治安を改善し、子供が一人でも安全に遊べます、暮らせるようにしますって施策なら誰もが大歓迎
そのうえで子供の車両内置き去りとかに限定してもっと現状に沿った細やかな法案を通せばよい
神奈川大阪とか関係ないの。今メディアで叩かれてるのは埼玉がやろうとしてる浮世離れした施策
>>38720 匿名さん
あなたもなんでオリオン通りに地方のアーケード街を感じるのですか?
すずらんや一番街はそれを更にしょぼくした感じですけど、こちらが魅力的とは、相当ひねくれてるとしか思えませんけども。
魅力的と思うなら他県民にも来て欲しいので、ぜひプレゼンお聞かせ願いたいですね。
個人の感想バトルはチラシの裏でお願いします
>>38725 匿名さん
個人の感想ではなく、客観的事実なんよ
オリオン通りより一番街やらすずらんは狭くてショボイ
しかしそれを魅力的という輩がいるから拗れる
素直に新たな広くて魅力的なアーケード街を作ろう!で終わればいいじゃない
牧原議員はここで株を上げれば枝野を倒せるようになるかもね
ショボいアーケードがいいというよりすずらん通り、一番街みたいな飲み屋街的なのが好きなんでしょ。
立派なアーケードには飲み屋以外もたくさん店がある。
今年ネットで埼玉バッシングが続いてて本当しんどい
>>38730 匿名さん
大宮GCSの課題もまさにそれで、飲み屋以外のサービス、物販店舗の取り込みが鍵なんだよね。
一の宮通り、氷川参道はバランスが良いのだけど、一番街やすずらん通りは飲み屋に偏り過ぎている。
あれだけの立地を飲み屋で埋めてしまうのはもったいない。
飲み屋街は再開発しないでほしい、再開発のビルで呑むのは味気ない
>>38719 口コミ知りたいさん
宇都宮は人いなくてガラガラで寂しいアーケードになってる
アーケードは超高層ビルが見えなくなるのでテラス付きのお店が並ぶといいかな雨除けはその都度開ける様な感じで
あとは貫通通路を、門街の貫通通路は片側が奥行きなさすぎて飲食系も入れられず、テナント料も高く出店しづらい物となりすぎてるので、もっと奥行きがあり現在の東口の飲食店が並んでる感じを再現できる様にすれば、東口の今の良さとか言ってる人たち対策になるかなと思う
でもペデレベルではもっとオシャレな感じの店舗が入居するデザインにして欲しい
>>38733 匿名さん
気持ちは分からなくはないけど新幹線停車駅の巨大ターミナル駅の真ん前に飲み屋街はちょっと勿体ないね
流石に割合が多すぎるしセレクトショップや普通の飲食・物販・サービス店にしてバランスよくする必要がある
多くの人が再開発を望んでるのは駅前と中地区と南地区であって飲み屋街や商店街まで潰すことは賛否両論だろうね
GCS計画も当初よりトーンダウンしてて現行計画では言うほどウォーカブルな街にはならなさそう
南銀の道路の工事始まったけど、結局どのバターになったの?
いくつか候補あったよね
来週埼玉の命運が決まる
13日 置き去り条例採決予定日
14日 日テレ系「世界一受けたい授業」で都道府県魅力度を生発表
埼玉は全国から注目されている
飲み屋も商店街も、大宮には要らない
戸建ても大宮にいらない
浦和以南は3人に1人、大宮も4・5人に1人程度は都内通勤=埼玉都民と言われていますからね。
こういう埼玉都民は都内への交通利便性を目的に埼玉県に住んでいる人が大多数と思われるので、
現実論としてありえない条例が通ったら埼玉なんて平気で見捨てて出ていくと思います。
埼玉都民が出ていって人口が減少したらGCSどころの話ではないでしょう。
>>38753 周辺住民さん
あーあれだ、テレ朝のなんとか珍百景も埼玉が採用数1位だったな
悪目立ちしたいのか愉快なピエロを演じたいのか知らんが、そういう県民性なのかも
犯罪者に厳しい条例は量産して欲しい。川口の件とか不起訴になんかしてんじゃねーよと思う
新白岡のほうが住みやすい
暴走族対決
郷土愛が強い時点で八王子会の勝ち
埼玉人が埼玉会とか大宮会なんて作るわけがない
少し前も東京都下VS埼玉(+ちょっとだけ神奈川)をフジだかどっかでやってたな
マスコミ側から見れば、どちらも23区から見て「下」という立ち位置で、
その「下」どうしを対決させて上から目線で面白がろうという悪質な企画
しかも台本通りなのか埼玉側の二流芸人が最初に煽って、都下側が応戦するという恰好になってる
八王子も何かといえば実質山梨だの田舎だのと言われる立場だが、その八王子をぶら下げて、
埼玉側に「八王子には負けてない!」と言わせることで、都内側に「(東京の植民地みたいな)埼玉のクセに生意気」という反感を買わせ、実はみんなで埼玉をスケープゴートにしようという企み。
こういうのに乗っかってはいけない。「八王子って結構都会ですね~埼玉負けてます~」と言っとくのが正解。
大宮から東北道直結「核都市広域幹線道路」概略ルート検討へ 東西移動の"課題"などアンケート開始(乗りものニュース)
#Yahooニュース
10/3(火) 7:12配信
国土交通省 大宮国道事務所は2023年10月2日(月)、大宮から東方面へ構想されている高規格道路「核都市広域幹線道路」について、概略ルートを決定するため、利用者向けアンケートを開始しました。
「核都市広域幹線道路」というのは首都圏の道路網構想の一部として位置します。外環道と圏央道の中間あたりで神奈川・東京・埼玉・千葉の「業務核都市」を結ぶという漠然としたコンセプトがあるのみで、具体的なルート帯は決まっていません。
そのうち、この構想の一部として整備されようとしているのが、「首都高埼玉新都心線の東北道方面延伸」です。さいたま見沼ICで終わっているこの高速道路をさらに東へ伸ばし、東北道の岩槻~浦和のどこかで接続させようというものです。
埼玉県の核となる大都市部・大宮ですが、そこから大動脈である東北道へは、国道が何本かあるのみで、いずれも信号も多く渋滞に悩まされています。そこで、容量の大きい東西軸をひとつ通して移動をスムーズ化しようというわけです。
国は2022年度の事業概要で、計画段階評価の手続きを進めていくと明記。事業化の前段階である「都市計画決定」「環境アセスメント」のためには「概略ルート」の確定が必要ですが、それを決めるプロセスが計画段階評価であり、その一環に利用者アンケートが位置付けられています。
アンケートでは、大宮~東北道の横軸5路線(国道16号、国道463号、国道298号、埼玉新都心線、外環道)で、それぞれどれだけ、どのように利用しているか、このエリアの交通的課題は何だと思うか、など設問。回答が終わるまでおよそ5~10分ほどだとしています。
アンケートは大宮国道事務所のGoogleフォームから。回答は11月末まで。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c49eacf3ee6b2589433a8b519568e996e6d2...
自民党を野放しにしてよいのか
採択されたら煽り抜きで埼玉終わっちゃう?
仮に罰則は設けないと説明してもネガティブイメージは凄まじいものになるでしょ
大野知事が再議とし自民の暴走をとめるかだな。
埼玉崩壊の危機