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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
クレアモールやサンシャイン通り、センター街みたいな街の代名詞となる商店街ほしいから北地区には東西通路から一宮通りへと人を運ぶ役割を期待したい。一番街側は路面店にするとかね。その上で一宮通りは歩行者専用にする。
一番街出口と一宮通り入口がすこしズレているのが残念。
タワマンでもこれはカッコいいな
地上34階、高さ155.8m「渋谷アッパー・ウエスト・プロジェクト」が建設される
「東急百貨店本店」の解体状況(2023.9.26)
https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52553473.html
利用してるのは意外と大陸から外人が多い
百貨店が減っていくことで逆に残った百貨店の価値もでてきそう。
大宮東口の良心である高島屋には頑張ってもらいたい。
>>38367 匿名さん
GCSでも残るみたいだから、現在の高齢者ファン以外も取り込めるようになって欲しい
百貨店として生きていけるのは伊勢丹三越、高島屋?
鉄道系は皆SC化に生き残りをかける
大宮のLUMINEは立地良すぎて、売れないテナントとしては定期的なリニューアルで無慈悲に入れ替えで新陳代謝良くて結構飽きないから、そんな感じが他もいいんじゃないかと思う
高島屋はもうひと工夫を
本屋はもう少し拡張でカフェ付きとか
後はやはりGCSの他の地区を見渡せる感じなのでレストラン系
南銀ってどんな感じになったのかなぁと久しぶり通ってみたが、結構オシャレ系の店舗への改装を数か所でやっていたり、道路の工事を何やらやり始めていた
新しいビルも建設されていたり
道路も拡張できるようにか道路側は結構空いてた
収益改善、期待できず ファンド傘下で、再ストも示唆―そごう・西武労組委員長
米投資ファンドのフォートレス・インベストメント・グループ傘下に入ったそごう・西武労働組合の寺岡泰博委員長は22日までにインタビューに応じ、新たな親会社の下で4期連続赤字の収益構造が転換する見込みについて、「(期待は)全くない」と述べた。百貨店事業と雇用の維持に向け労使協議を続ける一方、不調に終われば再びストライキに踏み切る可能性も示唆した。
そごう・西武は首都圏7店舗に加え、西武秋田店(秋田市)、西武福井店(福井市)、そごう広島店(広島市)の計10店舗を展開。このうち旗艦店の西武池袋本店(東京都豊島区)について、フォートレスは土地を家電量販大手ヨドバシホールディングス(東京)に売却、店の半分を家電売り場にする。ヨドバシは西武渋谷店(同渋谷区)とそごう千葉店(千葉市)にも出店する計画だ。
寺岡氏はこれに対し、「赤字の地方店を放置し、一番の稼ぎ頭をたたき切るもの」と批判。池袋本店は「黒字でなくなる可能性がある」とした上で、「本店が営業力や交渉力をなくせば、厳しい地方店を背負い続けるのは厳しい」と指摘し、地方店を中心に、店舗継続に強い危機感を示した。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023092200815&g=eco
もはや恒例行事に
\「鉄道のまち大宮」に今年もこの季節がやってきた!/
第10回 「大宮えきフェス by 大宮駅RENKETSU祭」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000029.000061731.html
>>38372 マンション掲示板さん
閉鎖しろとは書いてない。地方の赤字店を放置するなといってるだけで、テナント入れ替えたりとかリフォームとか閉鎖以外にもいろいろ方法はあるでしょ
ジャックのプラネタリウムをシネコンにするか
>>38367 匿名さん
鉄道会社の最大の目的は沿線価値を上げることだから鉄道系の百貨店は金持ち向けの百貨店からより多くの沿線住民が利用できる商業施設に転換してくみたいね。大宮の百貨店は高島屋、そごうとも呉服屋系だから希少価値上がりそう。
確かにかつての市役所通りにあるようなマンションにしてしまっては
人が集まらなくなるかもしれないけど、GCSでは低層部に商業施設を
しっかり配置することでそれを防げるのではないかな?
マンションの床面積は全体の半分以下、できれば1/3くらいに抑えればいい