埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 14:56:01
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 38141 名無しさん

    >>38139 匿名さん

    表もかなりコストカットしてのっぺり感が半端ない

    1. 表もかなりコストカットしてのっぺり感が半...
  2. 38142 名無しさん

    何かディベがお金かけてくれるのって東京だけなんだなと思った

    さいたまスーパーアリーナとか、みなとみらいのランドマーク頃とかはコストカットって感じじゃなく感じられるんだけどね

    GCSの駅前はペデとかはそれなりにして欲しいな
    武蔵野銀行本店まで伸びたペデはソニックシティと同じ下側が丸みを帯びたデザインで両脇には植栽

    植栽ないペデはやめて欲しいな

  3. 38143 匿名さん

    GCSってペデなの?

  4. 38144 eマンションさん

    >>38143 匿名さん

    駅前のペデも計画の一つだよ
    どのくらいの広さにするかってのが中地区南地区の要望が多い
    中地区と南地区を行き来しやすくペデをなるべく多く
    あとは大宮門街や大門町2丁目南地区や更に大宮区役所跡地まで伸ばして欲しいとか

  5. 38145 名無しさん

    ペデは二の次でも良いわ
    地上に降りたくなる魅力のある街になって欲しいね

  6. 38146 評判気になるさん

    >>38145 名無しさん

    大宮の場合、バスの乗客がバッっと降りてくると通勤通学時間帯はものすごく混むので分散させる必要性がありありなので

  7. 38147 匿名さん

    ペデは駅前広場の上だけでいい気がするけどなー

  8. 38148 名無しさん

    大宮に必要なのはペデよりも地上レベルの駅前広場・雑居ビルが一掃され広い道路が整備された街並み

  9. 38149 匿名さん

    2024年春 新館オープン予定

  10. 38150 マンション検討中さん

    ライブ会場としてはさいたまスーパーアリーナとどっちの方が上なんだろうね


  11. 38151 匿名さん

    専用なんだから、音楽はそっちのほうがいいんだろう
    SSAの強みは2万人以上を収容できることかな

  12. 38152 評判気になるさん

    今まではたまアリが目標って言ってくれたアーティストもちらほらいたけどこれからはKアリーナが目標に変わるんだろうね
    税金ではなく民間出資で建ててるのも羨ましい

  13. 38153 検討板ユーザーさん

    >>38152 評判気になるさん

    今まではたまアリが目標って言ってくれたアーティストもちらほらいたけどこれからはKアリーナが目標に変わるんだろうね

    ソースは?また得意の妄想?

  14. 38154 匿名さん

    ネガもポジもホント勝ち負け議論が好きだよな。似た者同士というか。
    アーティストでもないのに、Kアリーナがアーティストの目標ステージになるかならないかなんて話してても結論なんてでないだろ。

  15. 38155 匿名さん

    ただ、最近は格闘技の大きなイベントも有明アリーナが増えてきたんだよな
    井上尚弥の試合もそうだった

    今までSSAが重宝されてきたのも首都圏でこの規模のアリーナが無かったからなので
    都心の近くに同種のものが出来てしまえば今までのようにはいかなくなる

  16. 38156 eマンションさん

    >>38147 匿名さん

    中地区南地区はかなり広く行き来しやすいようにしてほしいとの要望が

    大宮やさいたま新都心を知ってしまうと歩車分離で信号無しで車も気にせずってのが便利すぎて欲しくなる

  17. 38157 匿名さん

    道路が狭いさいたまでLRTやっても更に事故りそう

    次世代型路面電車・LRTが乗用車と接触 開業から3度目の事故 宇都宮市
    https://news.yahoo.co.jp/articles/81e7168c4321d09e52c9e57ba56cd278db5b...

  18. 38158 匿名さん

    たしかにGCSででかいビルだけになれば地上の賑わいとか関係ないからそれらはペデでつないだほうがいいか。

  19. 38159 マンコミュファンさん

    >>38158 匿名さん

    いや、地上階はバスの乗客数が半端ないのでペデは必須

  20. 38160 匿名さん

    >>38152 評判気になるさん
    しかもそんなことは何とも思わない横浜人の余裕っぷりな

  21. 38161 戸建て

    >>38160 匿名さん
    むしろ横浜人はそういうアピールにめちゃくちゃ必死じゃん
    わざわざ世界最大規模の音楽アリーナとか宣伝してるわけだし

  22. 38162 匿名さん

    ここの人達はまずライブやイベント行くことから始めないと。
    ライブやイベントに行くなら横浜だろうが、新しい箱できるのは喜ばしいことだろ。まさかさいたまから出ないなんてことはないだろうから。
    逆に横浜の人達だってライブやイベント好きならSSAに来てる訳よ。

  23. 38163 マンション検討中さん

    >>38160 匿名さん
    埼玉県民が埼玉って何があるの?と聞かれたら大半がたまアリを挙げるけど横浜市民が横浜アリーナを横浜の誇りとして挙げることはまず無いからね

  24. 38164 匿名さん

    >>38157
    ニューシャトル形式で浦和美園まで新路線作ってGCSに合わせてニューシャトル大宮駅も改築して伊奈線と接続させればいい

  25. 38165 匿名さん

    たまアリは3万7千の国内アリーナ最大収容だから目標になるんだよ
    それ以上はドームツアーになっちゃう

  26. 38166 匿名さん

    たまアリだろうが、Kアリーナだろうが、ソニックシティだろうが、レイボックホールだろうが好きなイベントやコンサートがあれば行って楽しめばいいだけだろうよ。
    何で収容人員とかアーティストやイベンター目線なんだよw

  27. 38167 匿名さん

    >>38165 匿名さん
    たまアリで行われるコンサートの大半は2万人収容のアリーナモードですよ
    アリーナモードのたまアリよりKアリーナの方が収容人数多い可能性もあります

  28. 38168 匿名さん

    >>38167 匿名さん
    だからお前は誰なんだよ
    イベントプロモーターか?

  29. 38169 通りがかりさん

    >>38159 マンコミュファンさん
    川崎駅や横浜駅に無いものが必須か?
    まあ仙台駅東口程度の最小限に抑えてくれるならOK

  30. 38170 名無しさん

    >>38163 マンション検討中さん

    埼玉素人か?
    何もないって答えるに決まってるだろ。

  31. 38171 マンション掲示板さん

    >>38157 匿名さん
    セットバックするか地下鉄建設するべきということだね

  32. 38172 評判気になるさん

    西口より東口の方が活気はあるのはペデストリアンデッキの有無も関係してるのかな?
    西口の方が小綺麗ではあるんだけど

  33. 38173 検討板ユーザーさん

    >>38172 評判気になるさん

    東口はペデがない上道が狭いから密度が高く見えるってのもある気がする。

  34. 38174 匿名さん

    >>38161 戸建てさん
    それ言ってるの建築主(民間企業)だから
    横浜人は下手すりゃこんな施設が出来たことすら知らないんじゃない
    逆にSSAは埼スタはまったく沿線ですらない県北の秩父鉄道が車体ラッピングして埼玉新名所としてアピールするレベル
    森喜朗元総理は埼玉と言って思いつくものと言えば故土屋知事が作ったもの(SSA、埼スタ等)ばかりだと語ったくらい、他県民からすればその他の印象が薄い

  35. 38175 匿名さん

    日付変わってまでやりあう話かねえ

  36. 38176 eマンションさん

    >>38170 名無しさん
    埼玉は特別な何かを求めて住むところではないよね。
    特別な何かを求めるなら他で探す方が正解。
    埼玉に住むメリットは東西南北の交通の便。
    これに尽きる。

  37. 38177 匿名さん

    大宮の良さってのは色んな場所へのアクセスの良さなんだから、みんなもっと出かけれぼいいのに。
    そうすればこのスレで議論してることの大半はちっぽけなこととわかると思うけどな。

  38. 38178 検討板ユーザーさん

    例えどんな話題であろうと常にいがみ合う。
    それがこの掲示板。
    今日も平常運転(笑)。

  39. 38179 マンション検討中さん

    さいたま市/新庁舎整備等に伴う「さいたま市総合振興計画基本計画改定(素案)」へのご意見を募集しています

    https://www.city.saitama.jp/006/002/008/002/p099256.html

  40. 38180 口コミ知りたいさん

    >>38178 検討板ユーザーさん

    荒らしが常駐しているということですね。残念です。

  41. 38181 マンション検討中さん

    再開発が全然進まないからみんなイライラしてるんでしょう

  42. 38182 eマンションさん

    >>38177 匿名さん
    色んなところに出かけたら余計大宮の街並みのショボさを再認識してイライラするパターンでしょ

  43. 38183 口コミ知りたいさん

    大宮にこれ以上差をつけられたくない大宮コンプがイライラして荒らしてるんですよ

  44. 38184 周辺住民さん

    まぁ埼玉は交通の便がいいから何も無くてもいいと言い訳するのはダサいよ
    だからダ埼玉と揶揄され続けてるんでしょう

  45. 38185 検討板ユーザーさん

    >>38184 周辺住民さん
    ダ埼玉なんて言ってんのジジイだけだって笑

  46. 38186 匿名さん

    >>38181 マンション検討中さん
    世間一般向けの表沙汰にはなって無いだけで結構進んでますけどね
    このスレに入り浸っているのなら、GCS会議録なり建設業界新聞ソースなり市議会議録ソースなりで情報は常に入ってくるので常識だと思いますけど?

    2023年ーAddGrace Omiya(大和ハウスリアルティマネジメント&大林組、ダイワロイネットホテル大宮、オフィスと商業施設)
    2023年ー大宮ソラミチKOZ(OK大宮開発合同会社&鹿島建設、オフィス、商業施設)
    2024年ー大宮サクラスクエア(日鉄興和不動産&三井不動産レジデンシャル&丸紅都市開発、マンション、商業施設)
    2027年ー大宮駅西口第3-A・D(清水建設&大和ハウス工業&東京建物、商業施設、オフィス、マンションのツインタワー)
    2029or30年?ー大宮駅東口大門町3丁目中地区(竹中工務店、オフィス、商業施設)

    大宮駅西口第3-C地区は準備組合が設立
    大門町2丁目南地区、大宮駅西口第3-Eも検討会発足
    桜木町駐車場への施設提案整備も開始

    GCS
    中地区ー大成建設(事業協力者)、野村不動産(事業パートナー)、RIA
    南地区ーフジタ(事業協力者)、本郷計画事務所、久米設計
    北地区ー未定
    西地区Sー未定
    西地区Nー大林組(事業協力者)
    宮町一丁目中地区ー戸田建設(運営支援者)

    順番
    駅前広場・地下ロータリー(2023年度都市計画決定手続き・2025年度事業認可)

    中地区(2023年度都市計画決定)

    南地区1期目(2023年度都市計画決定・2031年度完成?)

    西地区N街区(2025年度都市計画決定・2032年度完成?)

    南地区2期目(2023年度都市計画決定・2035年度完成?)

    北地区

    宮町1丁目中地区

    令和5年(2023年)度
    駅前広場の都市計画手続き開始
    中地区、南地区の再開発事業の概要が決定

  47. 38187 評判気になるさん

    >>38182 eマンションさん
    >>38183 口コミ知りたいさん
    まあ今の東口の街並みの姿もあと持って12,3年ぐらいですからね
    大宮を叩くなら今のうちなんでしょうね

  48. 38188 口コミ知りたいさん

    高崎線に「横川行き」「伊勢崎行き」誕生?深夜の大宮駅で2日間だけ復活

    https://news.yahoo.co.jp/articles/7150c29080dafff49374007fb206e2174c48...

  49. 38189 口コミ知りたいさん

    >>38176 eマンションさん
    >>38177 匿名さん
    建物は建てればいいだけだが立地は何があっても変えられない唯一無二ものだからな
    このスレはそこのところを理解できない奴が多過ぎ

  50. 38190 匿名さん

    改めて見るとL字型の高層ビルに囲まれてる広場ってどうなんだろ?
    開放感があんまないような

    1. 改めて見るとL字型の高層ビルに囲まれてる...

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