- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>38105 eマンションさん
なんか大宮を過小評価してる人がいるけど今ある計画が全部完成したらとんでもない街になるぞ。
あの名古屋駅だって片方は戸建てばっかりだし横浜駅だって片方は駅と合体してるそごう越えると何もない。名古屋や横浜とタメ張れるレベルに成長できる可能性のある街が大宮なんだよ。
商業をいかに衰退させずに活性化させる街を作るかが今後成功させるカギ。そのためにはオフィス、レジデンス、集客施設、大学をバランスよく誘致して欲しい。
大宮は高いポテンシャルもあって過小評価すべきではないけど
名古屋や横浜を持ってくるのは違う
>>38113 匿名さん
同感です。その地方の中心都市と東京の衛星都市と比べると土俵の違いを突き付けられて終わる
むしろその東京の衛星都市仲間である横浜川崎千葉にも差を付けられてる現状がもどかしい
だから埼玉が存続する限り大宮もといさいたまは少なくとも千葉と天秤にかけてもら
える程度の開発は鋭意進めなければならない
小学生というか幼稚園児だった
小学生はもっとしっかりしてるから
で、なぜか都合よく運営が出てきて気に入らないレスを抹消していくいつもの流れかな?
本当に某掲示板にはサクラがいるとは良く言ったもんだ
ドイツビールなどどうぞ!
2023年9月22日(金)~ さいたまオクトーバーフェスト 2023 @ 鐘塚公園(大宮)
https://partyanimalsjp.com/2023/09/12/20230922saitama/
東京という巨大なブラックホールが近くにある以上影響を避けることはできず地方都市とは状況が違いすぎるから比較することはナンセンス。
県都浦和 市都大宮
最近は大宮の開発を妬む人がいて本来の掲示板をなしていないですね。
県都、大宮。
この響きに負けないくらいの開発をしてほしいわ
「20歳」祝う1万発…さいたま市が政令指定都市20周年を記念で花火大会 初のドローンショーも 10月14日開催
https://www.saitama-np.co.jp/articles/46877
ヒルトン大宮誘致したらいいよ
横浜みなとみらいに音楽ホール「Kアリーナ横浜」と高級ホテル「ヒルトン横浜」誕生! 音楽を軸とした街「ミュージックテラス」がいよいよオープン
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1533791.html
世界最大級のライブ施設「Kアリーナ横浜」 29日開業
https://mainichi.jp/articles/20230922/k00/00m/040/228000c
県都が浦和だと思ってる県民0人説
無計画に作られた細い迷路のような道路は全て碁盤目状にして欲しいね
何かディベがお金かけてくれるのって東京だけなんだなと思った
さいたまスーパーアリーナとか、みなとみらいのランドマーク頃とかはコストカットって感じじゃなく感じられるんだけどね
GCSの駅前はペデとかはそれなりにして欲しいな
武蔵野銀行本店まで伸びたペデはソニックシティと同じ下側が丸みを帯びたデザインで両脇には植栽
植栽ないペデはやめて欲しいな
GCSってペデなの?
ペデは二の次でも良いわ
地上に降りたくなる魅力のある街になって欲しいね
ペデは駅前広場の上だけでいい気がするけどなー
大宮に必要なのはペデよりも地上レベルの駅前広場・雑居ビルが一掃され広い道路が整備された街並み
専用なんだから、音楽はそっちのほうがいいんだろう
SSAの強みは2万人以上を収容できることかな
今まではたまアリが目標って言ってくれたアーティストもちらほらいたけどこれからはKアリーナが目標に変わるんだろうね
税金ではなく民間出資で建ててるのも羨ましい
>>38152 評判気になるさん
今まではたまアリが目標って言ってくれたアーティストもちらほらいたけどこれからはKアリーナが目標に変わるんだろうね
ソースは?また得意の妄想?
ネガもポジもホント勝ち負け議論が好きだよな。似た者同士というか。
アーティストでもないのに、Kアリーナがアーティストの目標ステージになるかならないかなんて話してても結論なんてでないだろ。
ただ、最近は格闘技の大きなイベントも有明アリーナが増えてきたんだよな
井上尚弥の試合もそうだった
今までSSAが重宝されてきたのも首都圏でこの規模のアリーナが無かったからなので
都心の近くに同種のものが出来てしまえば今までのようにはいかなくなる
>>38147 匿名さん
中地区南地区はかなり広く行き来しやすいようにしてほしいとの要望が
大宮やさいたま新都心を知ってしまうと歩車分離で信号無しで車も気にせずってのが便利すぎて欲しくなる
道路が狭いさいたまでLRTやっても更に事故りそう
次世代型路面電車・LRTが乗用車と接触 開業から3度目の事故 宇都宮市
https://news.yahoo.co.jp/articles/81e7168c4321d09e52c9e57ba56cd278db5b...
たしかにGCSででかいビルだけになれば地上の賑わいとか関係ないからそれらはペデでつないだほうがいいか。