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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 09:08:40
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 38061 マンコミュファンさん

    >>38053 匿名さん

    ついでに大宮駅西口第3adはオフィスとタワマンのツインタワー

    大宮駅西口第4aのダイワロイネットホテルはホテル,オフィス,商業施設のみの複合施設

  2. 38062 匿名さん

    >>38045 評判気になるさん

    でも、富士通はJRが川崎駅前に建てたオフィスビルの4階~28階に入ってるんだよ
    大企業の本社としても十分な広さを確保している
    https://skyskysky.net/construction/202215.html

  3. 38063 マンコミュファンさん

    アキュラホーム本社ビル結構でかい

    1. アキュラホーム本社ビル結構でかい
  4. 38064 マンコミュファンさん

    首都高速の延伸の用地買収が進んでた
    マックも用地内だったらしく、建て替え中だった

    1. 首都高速の延伸の用地買収が進んでたマック...
  5. 38065 匿名さん

    >>38060 eマンションさん

    普通の駅とターミナル駅では違いますよ
    大宮はターミナル駅です

  6. 38066 マンション検討中さん

    >>38056 匿名さん

    まさに千葉はその格好の餌食
    タワマンばかり建てられてる

  7. 38067 口コミ知りたいさん

    神奈川と埼玉の差って年々広がってるね
    普通追いかける方が有利なのに

  8. 38068 名無しさん

    >>38065 匿名さん
    ターミナル駅もタワマンだらけよ
    あなたの頭の中は昭和?

  9. 38069 eマンションさん

    >>38065 匿名さん
    大宮は駅の規模に対して商圏人口が少ないからな。
    単なる乗換駅と言われてしまう理由もそれ。

  10. 38070 匿名さん

    オフィスビルでも3ad、4a、大門3のは大体延床4万㎡くらいだけど
    GCSの延床10万㎡のビルを全てオフィスにするのは大変

  11. 38071 匿名さん

    >>38068 名無しさん

    具体的にどこ?
    地方は無しね

  12. 38072 匿名さん

    >>38063 マンコミュファンさん
    木造なんですね

    アキュラホーム、さいたま市に本社移転 24年木造ビルに
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC283KN0Y2A720C2000000/

  13. 38073 匿名さん

    西区の話はもういいです

  14. 38074 匿名さん

    工場や研究所のある埼玉に全面移転してくれると嬉しいのだけどね

    ホンダ本社ビル建て替えへ 東京・南青山、脱炭素仕様に
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC030X20T00C23A3000000/

  15. 38075 匿名さん

    西区は埼玉の果て

  16. 38076 口コミ知りたいさん

    単純に考えれば駅前にマンションを建てれば駅前の人口は増える
    しかし駅前にマンションがあるような街には他所から人が来なくなる
    マンション比率が高くなるほど街は活気を失う
    マンションを建てれば商圏人口が増えるというほど簡単には行かない

  17. 38077 匿名さん

    大宮門街で検索すると最初に 失敗 ガラガラが出てくる…

  18. 38078 マンション検討中さん

    三橋総合公園近くなんだけど

  19. 38079 匿名さん

    >>38076 口コミ知りたいさん
    けれどオフィスやテナントをたくさん用意すれば町の活気が維持されるわけではないのはシャッター街になってる地方中核都市の駅前からもわかる。将来のことを考えず需要以上に増やせばそうなる。シャッター街ができるぐらいならマンションの方がまし、何事もバランスだ

  20. 38080 マンコミュファンさん

    >>38079 匿名さん

    タワマンしか建たない柏とかマンション供給過多でタワマン廃墟街になりそうだけどな
    足立区とか安いから最終的に皆んな住民奪われそう

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