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匿名さん
[更新日時] 2024-11-18 23:22:07
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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大宮と新都心の今後の開発について6
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38056
匿名さん
埼玉に高層オフィスを建てても不況になったら影響は避けられない
埼玉にタワマン建ててその利益で東京の開発を進めるのがデベだよ
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38057
匿名さん
>>38055 マンション掲示板さん
周辺駅はタワマンじゃなくてもいい
大宮のタワマンもグランドミッドタワーズのように
駅から少し離れた場所に配置すべき
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38058
eマンションさん
>>38057 匿名さん
S4タワーとかパークシティ大宮セントラルタワーとかね
徒歩10分以上
JRの技術センターをまとめたビルを建設した跡地の解体始まったけど、国際学院横なんかは適してると思う
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38059
eマンションさん
大門町3丁目中地区
21階建てでほとんどオフィスなんだけど?
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38060
eマンションさん
>>38057 匿名さん
>>38058 eマンションさん
それは再開発のトレンドから大きく外れています
なぜ駅近マンションが主流になっているかをもっと勉強することをおすすめします
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38061
マンコミュファンさん
>>38053 匿名さん
ついでに大宮駅西口第3adはオフィスとタワマンのツインタワー
大宮駅西口第4aのダイワロイネットホテルはホテル,オフィス,商業施設のみの複合施設
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38062
匿名さん
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38063
マンコミュファンさん
アキュラホーム本社ビル結構でかい
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38064
マンコミュファンさん
首都高速の延伸の用地買収が進んでた
マックも用地内だったらしく、建て替え中だった
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38065
匿名さん
>>38060 eマンションさん
普通の駅とターミナル駅では違いますよ
大宮はターミナル駅です
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38066
マンション検討中さん
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38067
口コミ知りたいさん
神奈川と埼玉の差って年々広がってるね
普通追いかける方が有利なのに
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38068
名無しさん
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38069
eマンションさん
>>38065 匿名さん
大宮は駅の規模に対して商圏人口が少ないからな。
単なる乗換駅と言われてしまう理由もそれ。
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38070
匿名さん
オフィスビルでも3ad、4a、大門3のは大体延床4万㎡くらいだけど
GCSの延床10万㎡のビルを全てオフィスにするのは大変
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38071
匿名さん
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38072
匿名さん
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38073
匿名さん
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38074
匿名さん
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38075
匿名さん
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38076
口コミ知りたいさん
単純に考えれば駅前にマンションを建てれば駅前の人口は増える
しかし駅前にマンションがあるような街には他所から人が来なくなる
マンション比率が高くなるほど街は活気を失う
マンションを建てれば商圏人口が増えるというほど簡単には行かない
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38077
匿名さん
大宮門街で検索すると最初に 失敗 ガラガラが出てくる…
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38078
マンション検討中さん
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38079
匿名さん
>>38076 口コミ知りたいさん
けれどオフィスやテナントをたくさん用意すれば町の活気が維持されるわけではないのはシャッター街になってる地方中核都市の駅前からもわかる。将来のことを考えず需要以上に増やせばそうなる。シャッター街ができるぐらいならマンションの方がまし、何事もバランスだ
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38080
マンコミュファンさん
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38081
口コミ知りたいさん
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38082
eマンションさん
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38083
通りがかりさん
>単なる乗換駅と言われてしまう理由もそれ。
キミ以外で誰がいってるの?
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38084
評判気になるさん
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38085
名無しさん
>>38077 匿名さん
そう言えば旧中山道沿いの部屋の内装工事が始まってるみたい
何のお店かは不明
単価4万!凄すぎ、それで利益出るのはどんなお店なのか早く知りたい
お隣のホワイトニングの歯科は今日も満席、満席以外見たことない
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38086
マンション検討中さん
>>38084 評判気になるさん
商圏の人口を考えたらこれ以上広くするのは危険
廃墟になるだけだ
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38087
検討板ユーザーさん
GCSでは門街失敗の経験を活かして商業を盛り上げてほしい。
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38088
通りがかりさん
>>38082 eマンションさん
豊洲も武蔵小杉も工場跡地または埋立地の開発だし、大規模商業施設も街づくりの一環でかなり初期からデベが整備している。豊洲のららぽーと、武蔵小杉の東急スクエアとららテラスなど。こういう核となる商業施設はマンションが増えたから自然発生的にできたわけではない。もちろん小さな飲食店も増えているけど微々たるもの。
また、豊洲はマンションだけでなく、NTTデータやIHIなどの企業集積、芝浦工大、昭和大学江東豊洲病院など、マンション以外の多様な機能も集積している。意外と駅直近のタワマンは少ない。
両駅とも大宮とは環境が違いすぎるので、比較対象ではない。どちらかというと武蔵浦和が参考にすべき街だと思う。
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38089
マンション検討中さん
>>38088 通りがかりさん
大宮駅周辺出身で武蔵浦和住んでるけど、武蔵浦和ほんとにタワマン以外何もないよ
ロッテの工場あるけど、住んでても関係ないし
武蔵浦和を参考にすべきな要素は無い
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38090
通りがかりさん
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38091
口コミ知りたいさん
>>38089 マンション検討中さん
言葉足らずで失礼。武蔵浦和が豊洲を参考にすべきという意味でした。
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38092
匿名さん
何でここの人達は大宮も東京のベッドタウンの側面があることを忘れてしまうんだろうね。
住みたい街でいつも上位なのは、上野東京ラインも湘南新宿ラインも京浜東北線の始発も埼京線の始発があり、交通至便で東京のベッドタウンとして優れているからというのも大きいのよ。
こう書くとタワマンだらけの街は~と始まるけど、オフィス、商業、レジデンスのバランス取れた街づくりをした方がうまくいくよってこと。
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38093
通りがかりさん
少なくともGCSのエリアはレジデンスは最低限で良いと思います。無いのがベスト。
その外や周辺の駅にあれば良いかな。
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38094
匿名さん
>>38092 匿名さん
ここの人達は大宮の人口が300万人くらいいると思っているわけで
なので、現実論を交えた話は噛み合わないし、現実的な話は避ける傾向にある
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38095
マンション比較中さん
オフィスも駅前広場に面してるとこに作って大丈夫かな?仕事の時間思い出すから買い物したくないってならない?オフィスが駅の目の前にあって大成功してる街って首都圏で他にある?
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38096
匿名さん
六本木ヒルズのように働く人も住む人も遊びに来る人も楽しめるビルが理想なんだろうけどね。
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38097
評判気になるさん
>>38092 匿名さん
現状マンション以外の再開発が多かったが、大宮再開発初のタワーマンション&商業施設の大宮駅西口第3b
大宮駅西口第3adはオフィスとタワマンが半分ずつ、下層階は商業施設
大門町3丁目中地区はオフィス&商業施設
とぼちぼちレジデンスも出てくる
GCSでもレジデンスも入るとのことなので、バランスは取れてるのでは?
レジデンスは全体の1/3程だけどいい感じのような気がするが
確か西地区N街区の大栄橋近くは当初タワーマンションの下層が商業施設だったと思うし(JRが北口を設置することになったのでレジデンスの比率が下がるかもしれない、大宮駅徒歩1分とかになりそう?)
でもGCSのレジデンスはかなり高額になると思うがそこら辺はどうなんだろうね
大宮駅西口第3bで20階以上で坪単価400万以上が当たり前だし
やっぱり70㎡では8000万円台位に抑えたい感じだと思うが
最上階は何億でも売れると思うけど
そう言った意味でも駅からちょっと離れた所にタワマンが良いのではってのも合理的かなと思う
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38098
評判気になるさん
>>38095 マンション比較中さん
何をもって大成功とするかは見方次第。大成功という言葉を抜きにして、東京都心と副都心以外で商業とオフィスが高い比率で混在している例には、横浜~みなとみらい、海浜幕張がある。それぞれの環境や条件、成り立ちが異なるので同じようにはならないと思う。
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38099
マンション検討中さん
>>38095 マンション比較中さん
そう言われると思いつかないね。
やっぱ駅の目の前は商業施設なのよ。
少なくとも低層階はね。
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38100
周辺住民さん
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38101
名無しさん
>>38077 匿名さん
商業テナントはどう見ても失敗だし、しゃーない
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38102
評判気になるさん
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38103
匿名さん
一軒立ち退かせるにも一苦労
GCSは大丈夫だろうか
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38104
マンション検討中さん
>>38094 匿名さん
本当これ。
大宮を過大評価してる奴はちょっとどうかしてるとしか。
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38105
eマンションさん
>>38094 匿名さん
>>38104 マンション検討中さん
大宮は市街地が狭いと言ってる人がいますが商圏人口を考えたら今の広さが適切だと思います。
市街地を広げろ、商業施設をもっと建てろと言っている人は意図的に廃墟を作り出そうとしているとしか思えませんね。
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