- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-09-20 21:13:18
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大宮と新都心の今後の開発について6
-
37921
マンション検討中さん
>>37919 匿名さん
どう考えてもGCSは自力でやるしかない状況ですよね。
-
37922
匿名さん
-
37923
検討板ユーザーさん
>>37922 匿名さん
人口減少で都心や副都心への集約が進むと言われているので、残念だけどさいたま市だけの努力で解決できる問題ではないかな
予算も限られているし
-
37924
匿名さん
>>37923 検討板ユーザーさん
大宮は拠点性のあるベッドタウンだからその地位が失われることは無いね
三井不動産リアルティ
2023年2月15日
ベッドタウンとして発展してきた歴史をベースに
オフィスエリアとしても新たに注目を集める大宮・浦和・川口。
メガシティとしてさらなる発展途上にあるさいたま市
大宮・浦和は、東北エリアや上信越エリアから首都東京への玄関口にあたる立地にあり、交通インフラの発達とともに街が発展してきました。
大宮駅は、JRの新幹線各線や在来線、私鉄など東京駅に次ぐ本数の路線が乗り入れる東京以北最大のターミナル駅です。
この交通の要衝という立地を生かして、大宮には東北エリアや上信越エリアの企業の首都圏進出への拠点が多く置かれ、ビジネス上の役割が重視されていたり、
人の往来の多さから商業都市としてのポテンシャルにも注目が集まり、様々な大規模商業施設が進出しています。
希求されるオフィス街としての環境整備
大宮・浦和にオフィスを構える事例としては、以前であれば地元企業の本拠であったり、北関東や東北・上信越エリアとの関連性の強い企業の東京のハブとして、というものが多く見受けられましたが、
先に述べた交通利便性の向上によって、メインオフィスの候補地として検討するケースも増加しつつあります。
都心5区のオフィスについては、2022年12月の平均賃料(三鬼商事)が 20,059円/坪となっておりますが、さいたま市・川口市のオフィス賃料としては10,000~12,000円/坪といった成約値で推移しており、この賃料の差額は大きな魅力といえます。
そして交通インフラの充実に呼応するように、大宮・浦和・川口では駅直近エリアでの大規模再開発が相次いで計画・実施されています。
大宮では駅東口の「大宮門街(かどまち)」の再開発事業の完了に続き、西口のソニックシティ隣接地での再開発事業「大宮サクラスクエア」が2024年7月の竣工を目指して進められています。
また老朽化した建物が多い大宮駅東口では駅前広場を中心に、交通基盤と隣接する街区の高度整備化を目的とした「大宮駅グランドセントラルステーション化構想」が立ち上がりました。
大宮・浦和・川口の高層建築は、今までは実質マンションが中心となっており、ワンフロアで床面積300坪を超えるようなオフィスビル自体が少なかったり、駅直近に大規模ビルが集中していなかったりという状況もあります。
今後の再開発等で、大企業のニーズにも対応し得るように大規模床面積のオフィスビルの整備を充実させることによって、拠点を構える際のメリットが、ますます際立つことが期待されています。
https://sol-biz.mf-realty.jp/realtyPressTop/area/detail/1237/
-
37925
匿名さん
都市再生緊急整備地域だから大丈夫とは言ってない。GCSは優先度の高い事業だから予算が削られるとしても他を削った後だろうと言ってる。
大宮にこれ以上差を広げられたくない人にとってはGCSが真っ先に削られる(削ってほしい)と思ってるみたいだったからさ。
-
37926
匿名さん
-
37927
マンション掲示板さん
特別都市指定も早くて再来年とか遅いなぁ
しかも通るか分からないし
それによって再開発内容だって変わってくるかもしれないのに
この5年間ダラダラ会議してる暇あったらもっと早く申請できたろうに
-
37928
名無しさん
-
37929
匿名さん
火災起きて巨大ターミナルの大宮駅の階段が正常利用できなかったりしてるのだから指定はおりるだろ。
-
37930
匿名さん
新たにつくば市がスーパーシティとやらに指定された
埼玉は茨城にも遅れを取ってる
-
-
-
37931
検討板ユーザーさん
>>37927 マンション掲示板さん
すんで埼玉が言ってるとおりやる気ないからだろ
会議はやってます感を出すためのポーズだろうし
-
37932
匿名さん
すんで埼玉とやらに絶対の信頼を置いてる奴が一人いるけど誰だよそいつ笑
-
37933
匿名さん
>>37932 匿名さん
GCSがここにきて進んでいる現状のエビデンスをすぐ提示して指摘反論されるようになっちゃったから、ネガ荒らしも一般人の感想を引用とかでしか雑に荒らせなくなってしまったからね
すぐ反論されるんだからもうやめたらいいのに
-
37934
名無しさん
>>37931 検討板ユーザーさん
確かにちょっとやる気が疑われる状況ではあるよね。
-
37935
匿名さん
バレバレの自演でもわりと突っ込まないのみんな優しいよね。
-
37936
匿名さん
-
37937
匿名さん
大宮駅の規模に対して、駅前広場設計指針にあってないから再開発が必要といのが根幹だよね。
交通広場も災害時の広場も必要だから、駅前地権者に土地を譲ってください、その変わりに再開発で容積も緩和するし、さいたま市が全面的に協力しますよということ。
JRにしても震災時に帰宅困難者が駅前に滞留してしまったら困る訳。3.11では駅のシャッター閉めて批判をくらった訳だから、駅舎、駅ビルも含めて一緒に再開発しましょうよと。
素人の市議会議員みたいにマンションなら賑わいなくなるから再開発しない方がいいとか、文句だけはいっちょ前で、根幹を忘れてしまうのはよくない。
-
37938
名無しさん
-
37939
マンコミュファンさん
それはそうと、東口の昇り龍マンションの屋上に謎のオブジェクトが建設されている件について知っている人いないかしら。
-
37940
評判気になるさん
>>37938 名無しさん
新都心と言っていいかわからないけど北与野駅前に社宅あるみたいね。スレチだけど武蔵浦和の駅近にでかい郵便局あるよね。
-
37941
マンション検討中さん
-
37942
マンション掲示板さん
>>37938 名無しさん
>>37940 評判気になるさん
新都心の郵政ビルはまだ新しいのでそのままでしょ。
武蔵浦和の中央郵便局は築40年以上経過しているので再開発の可能性が高い(KITTEさいたま?)と思われ。
-
37943
eマンションさん
>>37938 名無しさん
大宮はもうすでにJPビルを建ててるので先行してる感じ
-
37944
名無しさん
ありがとうございます。
大宮や新都心は関係なさそうですね。
-
37945
eマンションさん
-
-
37946
名無しさん
>>37903 eマンションさん
大宮の立地に可能性を感じないなら相当鈍感だとしかいいようがありませんが…。
-
37947
eマンションさん
相変わらず大宮はデザイン凝ってます
-
-
37948
eマンションさん
-
37949
匿名さん
>>37947 eマンションさん
ダイワロイネットホテル千葉中央のでかいバージョン
-
37950
評判気になるさん
市街地範囲は川崎、道路事情は宇都宮くらいにはなってくれ
-
37951
検討板ユーザーさん
-
37952
評判気になるさん
>>37947 eマンションさん
カッコよさではカンデオホテルズの完勝ですね
-
37953
eマンションさん
-
37954
匿名さん
西口はだいぶ高層化してきたねぇ
-
-
-
37955
匿名さん
川崎は駅前市街地を囲むようにマンションが並んでるから都会っぽい。大通り沿いに戸建てがない。
あんま行ったことないけど。
-
-
37956
評判気になるさん
>>37954 匿名さん
こう見るとやっぱ大宮車両センターは桜木駐車場と一緒に大規模再開発だな。田町車両センターが高輪ゲートウェイになったように。
-
37957
名無しさん
>>37951 検討板ユーザーさん
それだとただの人の多い田舎だな
ポテンシャルはあるんだから目指して行け
-
37958
eマンションさん
>>37954 匿名さん
南北はまだ高層ビルがある
地図を東西にすると、そこには平べったい戸建の街並みが広がっている
-
37959
口コミ知りたいさん
>>37950 評判気になるさん
市街地範囲についてはオーバーストアになるだけだから広げないと思われ。
-
37960
マンション検討中さん
>>37956 評判気になるさん
大宮総合車両センターを第二の新都心に出来れば、「大宮駅の後背地の都心」が実現することになる
-
37961
検討板ユーザーさん
>>37959 口コミ知りたいさん
人口が増え各所でタワマンとオフィスが建設されている手前、オーバーストアとは真逆の状態と思われ
もっと駅から離れたところに市街地を形成しても元取れる
そうでなければ地方中核市や川崎市は都市として成り立っていない
-
37962
eマンションさん
-
37963
匿名さん
さいたま市からもJRからも全く相手にされていない再開発案など話すだけ無駄じゃね。
-
37964
マンション掲示板さん
>>37959 口コミ知りたいさん
市街地広げる前に門街のテナント早く埋めろということだわな
-
37965
匿名さん
-
-
37966
評判気になるさん
>>37963 匿名さん
田町車両センターを高輪ゲートウェイにしたように高度利用できそうな車両センターは機能を移転させて再開発してるよ。実際大宮車両センターも一部をジェクサーとか鉄博とかに再開発してるじゃん。ジェクサーの安っぽい作りを見る限りあれは暫定利用っぽいし駅に近いから将来的にはもっと高層の建物にするじゃないかな。何をもって無駄と思うかは人によるけどありえない話ではないと思うよ。
-
37967
マンコミュファンさん
>>37964 マンション掲示板さん
中央デパートがセンスないとしか思えないわな
-
37968
匿名さん
>>37943 eマンションさん
JPビルは規制緩和した今だったら容積率900%くらいで建ててただろうね
タイミングが惜しかった
-
37969
検討板ユーザーさん
その大宮副都心構想みたいなのは複数の議員が提案したことあるけどJRは今のところ大宮の車両センターを退ける予定はないし膨大な費用と時間がかかるからさいたま市も考えてないって
-
37970
匿名さん
今日地価公表されたけど埼玉の上昇率が鈍いのは気になる
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件