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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>37896 eマンション
>>37897 eマンション
単芝ばっかり生やしてないで自分でエビデンスを調べる努力をしろよ荒らしくん
三井不動産リアルティ
2023年2月15日
ベッドタウンとして発展してきた歴史をベースに
オフィスエリアとしても新たに注目を集める大宮・浦和・川口。
>>大宮駅は、JRの新幹線各線や在来線、私鉄など東京駅に次ぐ本数の路線が乗り入れる東京以北最大のターミナル駅です。
>>この交通の要衝という立地を生かして、大宮には東北エリアや上信越エリアの企業の首都圏進出への拠点が多く置かれ、ビジネス上の役割が重視されていたり、
>>人の往来の多さから商業都市としてのポテンシャルにも注目が集まり、様々な大規模商業施設が進出しています。
https://sol-biz.mf-realty.jp/realtyPressTop/area/detail/1237/
https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000851962.pdf
大宮は拠点性のあるベッドタウンと表現したのはほんと目から鱗だったよ。
オフィスビルの高さが~、大型商業施設の売上が~、観光客が~ ネガがしつこくガオー
大宮GCSが~、昼夜人口が~、1km圏内の小売業が~ ポジがガオー、ネガがしつこいからレス流し~
これを延々と続けてるのがこのスレだけど、大宮は東京のベッドタウンではあるけど、拠点性のあるベッドタウン。
ここからスタートすれば、オフィスも商業も東京に需要を吸われる部分は否めないけど、大宮は拠点性のあるベッドタウン。大宮GCSでさらに拠点性を高めると同時に、住みやすい街の開発も進めるぞと発展性のある話になると思うがな。
>>37900 検討板ユーザーさん
大宮駅西口第3bを知ってる人なら分かると思うけど、12階建?賃貸マンション建設→3年?ほどで解体
立ち退きではなく地権者として再開発ビルのオーナーの1人になるだけ
何か再開発=立ち退かせると誤解してる人多すぎ
都市計画決定後は土地建物の取引相手は市のみになります
ペンシルビルを建てるのは再開発が始まるまで稼げるから
柏とかでは建ててもテナント埋まらず赤字まみれになるから先ず立たないだろうけど
再開発を計画している地域にペンシルビルを建てる地権者が再開発に協力的なのか反対なのかは、関係者以外にはわからない。
一概に再開発地域にペンシルビルを建てても権利床を増やすため、再開発が決定的だからペンシルビルを建てても絶対に損することはないなどの裏事情もあるだろうしね。
不確かのことを断定口調で強弁する人がいるけど、それはわからないで良いんじゃないかね。
>>37911 名無しさん
等価交換です
別に増やさなくても地権者は追加購入可能です。
3年なり全部満室だったので借用金の利払いが有りますがかなり利益は出てるかと
これがなかなか埋まらない場所だと利払い分だけ損をするので建てたりはしない
浦和の再開発の方も見てましたが、あちらは地権者さんは権利床の買い増しを選んでしてる方が多かったみたい
>>37915 マンション検討中さん
いざとなったら財政調整基金を使うから平気
財政も横浜市と比べたら全然健全だし
さいたま市予算案6690億円 建設事業費は過去最大:朝日新聞デジタル
ただ、財源は決して潤沢ではない。市税収入などで足りない財源の穴埋めに、貯金にあたる財政調整基金から124億円を取り崩す。基金残高は2023年度末で137億円確保する見込み。その分、借金にあたる市債を発行。
その額は過去最大の760億円で、市債残高は将来的に地方交付税で財政措置される臨時財政対策債を除いても3257億円(前年度比322億円増)になりそうだ。
市の人口は30年ごろをピークに減少するとみられる。借金を増やし建設事業費が過去最大になる予算案について、
清水市長は27日の記者会見で「人口減少以降も持続可能に発展するまちをつくる。収支バランスを十分考えて、今後数年は積極的にまちづくりへ投資していく」と述べた。
https://www.asahi.com/articles/ASR1W7K7QR1VUTNB012.html
>>37915 マンション検討中さん
GCSはそのままでしょ。削るところは他にいくらでもあるし。
仮に再開発が削られるとしても他のエリアの再開発を削った後じゃないかな。
なにせ国から都市再生緊急整備地域に指定されてるからね。
都市再生緊急整備地域程度じゃ全国どこにでもあるから大したことない
国からの手厚い支援を受けるにはその上のランクの特定都市再生緊急整備地域(今申請中)に選ばれることは必須だろうな
横浜は更に国家戦略特区でもあり外国人用のタワマンもそれを活用したものだが残念ながらさいたまは選ばれてない