埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 13:10:44
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 37792 匿名さん

    >>37791 マンション検討中さん
    人に指図する前に自分でやりましょう

  2. 37793 マンコミュファンさん

    >>37790 匿名さん

    南小の課題ってなんだ?
    プールが遠いとか?

  3. 37794 マンション検討中さん

    >>37792 匿名さん
    じゃあどうでもいいわ

  4. 37795 匿名さん

    >>37794 マンション検討中さん
    こういう自分勝手な輩がいつも荒らしてるんかと思うわ

  5. 37796 匿名さん

    >>37791 マンション検討中さん
    市庁舎に向かう新たな道路の整備と市庁舎周辺の再開発の検討
    大宮区役所+隣接する小学校+周辺の民地の一体的再開発の検討
    東西大宮交通ルートは市庁舎と絡めながらLRT、モノレール、地下鉄軸に検討

    俺が気になったのはこの辺りかな

  6. 37797 マンコミュファンさん

    >>37788 匿名さん
    お金ないのか。
    GCSなんてやってる場合ではないじゃん。

  7. 37798 口コミ知りたいさん

    >>37791 マンション検討中さん
    文盲なのか、かわいそう

  8. 37799 匿名さん

    大宮GCS会議長々やり過ぎと思ってたけど、会議の目的の1つは国交相とのパイプ作りなのかもしれないな。パイプないと国からの予算もおりないだろうから。

  9. 37800 匿名さん

    >>37797 マンコミュファンさん
    むしろGCSのために膨大な予算が必要だから国とパイプを作って予算引っ張ってこいって事だよ

  10. 37801 通りがかりさん

    大宮バスタ計画も大宮からさいたま新都心への歩行者デッキやら高架の自動運転の定時運行の何らかのシステムの導入も考えられてるから色々引っ張ってこれそう

    なんか大臣が今回の内閣は埼玉県出身が多いらしいし

    そしてここでマッキー!
    君の出番だ

  11. 37802 マンション比較中さん

    >>37731 検討板ユーザーさん
    大宮駅からさいたま新都心駅までのデッキはいらない。モノレールやニューシャトルなら賛成。
    デッキ街中に作っても暑苦しくなるだけ。

  12. 37803 匿名さん

    千葉モノレールは憧れる

  13. 37804 検討板ユーザーさん

    知ってた

  14. 37805 マンション検討中さん

    >>37804 検討板ユーザーさん
    とてつもないお金と労力がかかる上に成果がかけたお金と労力に見合わないのは明らかだからなぁ。
    例の一郎議員がJR絡みの部分だけを開発しろと言っている理由の1つもそれだし。

  15. 37806 口コミ知りたいさん

    >>37804 検討板ユーザーさん
    やる気ないってどういうことだろう?

  16. 37807 マンコミュファンさん

    >>37804 検討板ユーザーさん
    やっぱり期待できないな

  17. 37808 匿名さん

    そりゃGCS周りなんて表に出る情報が少ないんだから、すんで埼玉なんてフォロワー数稼げればいい素人と変わらないインフルエンサーが毎回の会議の議事録情報だったり建設業界新聞の内容なんて知るわけがないじゃん

    そんな奴のポストをわざわざ引っ張ってきて煽りたい奴は対立煽りがしたいだけだろ

  18. 37809 匿名さん

    GCSは同じ様な会議を延々と繰り返している時点でお察しでしょう

  19. 37810 匿名さん

    GCS「埼玉で大規模開発やるぞ、超高層オフィス建てるから企業移したい奴は来い」

    都内企業「いや、埼玉はいいです横浜行きます」

    GCS「マンション建てるか…」

  20. 37811 匿名さん

    >>37809 匿名さん
    このスレに入り浸っているくせに今年度中に中地区と南地区が都市計画決定すら知らないのかよお前

    1. このスレに入り浸っているくせに今年度中に...
  21. 37812 匿名さん

    >>37810 匿名さん
    少なくとも中地区の副理事長は一等地の自覚があるから最後まで住宅機能はなるべく入れたくない方針も知らないのかよ
    無知な奴ばっかだな対立煽りかただのバカな奴かは知らないけど

    第3回大宮GCSまちづくり調整会議 議事録より

    <坂委員>(大門町一丁目中地区市街地再開発準備組合 副理事長)
    私たち中地区が、恐らく東口では一等地だと思うが、その上層階に住宅が入ったら、金太郎あめではないが、どこかのまちの開発と同じように、駅前開発が低層商業、中層業務、高層住宅といったまちなみになってしまう。これでは、何のためにやるのかという話になってしまう。

    ハードの部分をまちづくり調整会議でやるのもいいが、「グリーン・キャピタル」や「大宮のブランディング」という言葉がやっと出てきた。
    とにかく私たちは、少なくとも駅の真正面の上に住宅を置きたくないという思いはある。恐らくこのまま進めていくと、最後には事業性の問題で住宅を乗せなければ成り立たない。

    つまり、住宅を乗せる開発をやるか、開発をやらないかという選択を地権者に迫らなければいけない地区も出てくるわけである。これは、我々民間だけの努力でポテンシャルを上げるというのは、不可能な話である。
    もちろん、JRさんにどんどん大宮にお客さんを運んでいただくが、魅力がないと運んでこられないので、今のままではいずれ人が降りなくなってしまう。

    何回も言っているが、さいたま市に、他の部署の方たちを巻き込んで、オールさいたまの総力戦で大宮東口に向かっていっていただかないと、ポテンシャルを確保するのは難しいと思う。今日の議論と少しずれるかもしれないが、その辺をぜひお願いしたい。
    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p085190_d/fil/03ty...
    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p085190.html

  22. 37813 匿名さん

    >最後には事業性の問題で住宅を乗せなければ成り立たない。

    自覚してるじゃん

  23. 37814 匿名さん

    野村不動産「(駅直結大儲けできるやん、はやくタワマンつくらせろや…)」

  24. 37815 匿名さん

    >>37810 匿名さん
    なお現実は「いや、横浜はいいです都内行きます」な模様

    横浜みなとみらいで進む「オフィス離れ」の超深刻
    https://toyokeizai.net/articles/-/670097

  25. 37816 匿名さん

    >>37813 匿名さん
    だからなるべくは入れたくはないんだよ、容積率が足りない分は入れることになると思うけどな
    レジデンスを入れたくないというのもオフィスや商業施設を削ってまでやりたくないって事
    予定しているオフィスや商業施設の床で容積率をフルに使えないなら残りの部分を住宅にするってニュアンスだろ
    東京都心だって麻布台ヒルズは住宅込みの高層ビルだし

  26. 37817 マンション掲示板さん

    >>37815 匿名さん

    都内も横浜もオフィス過剰供給失敗のいい例だね

    1. 都内も横浜もオフィス過剰供給失敗のいい例...
  27. 37818 匿名さん

    もたもたしているうちに都内と横浜でオフィス作りまくってるからね

  28. 37819 マンコミュファンさん

    アメリカはオフィスの空室率30%とかだけどちゃんと成長してるから関係ない

  29. 37820 匿名さん

    >>37817 マンション掲示板さん

    オフィスビル建てまくって成功だろ
    失敗っていうのはモタモタして一等地がマンションになってしまうことだ

  30. 37821 マンコミュファンさん

    >>37820 匿名さん

    大失敗だろ

  31. 37822 マンション検討中さん

    >>37820 匿名さん
    それは需要次第。
    大宮スカイの売れ行きを見る限り大宮にマンション需要があるのは間違いない。
    そして、門街の惨状を見る限り大宮にこれ以上商業施設は不必要。

  32. 37823 匿名さん

    徒歩5分にタワマンが建つのが大宮、横浜とは違う

  33. 37824 評判気になるさん

    >>37823 匿名さん
    THE YOKOHAMA FRONT TOWERは横浜駅直結
    あっという間に完売

  34. 37825 評判気になるさん

    >>37820 匿名さん
    >>37821 マンコミュファンさん
    最も最悪なのは需要からかけ離れた開発をすることです
    何か勘違いしていませんかね?

  35. 37826 マンコミュファンさん

    ひとつ確実なことはアンチにとって最も喜ばしいのがマンションだということです

  36. 37827 口コミ知りたいさん

    千葉もバブル期に幕張にオフィス建てまくったおかげでさいたま市の2倍オフィス面積ある
    さいたま市は低過ぎる空室率のせいで今までどれだけ機会損失があったことか
    建てられる内に建てておいた方がいい

  37. 37828 匿名さん

    >>37827 さん

    ビルのオーナーじゃない平民だから適当な事が言えるんだよ

  38. 37829 検討板ユーザーさん

    >>37828 匿名さん

    その通り。
    オフィスにするか商業施設にするかホテルにするかマンションにするか、それはデベロッパーが決めること。我々平民はわいわい理想を語りましょう。

  39. 37830 匿名さん

    >>37828 匿名さん
    大宮駅周辺の雑居ビルのオーナーなんかさっさと消滅してくれて大手企業が総合開発がしてくれたほうがよっぽどマシ。

  40. 37831 匿名さん


    >>37824 評判気になるさん

    THE YOKOHAMA FRONT TOWERは大宮ならジェクサーの辺りに
    43階建て高さ約180m(4階まで店舗、12階までホテル)
    こういうのだったら大歓迎だよ

  41. 37832 匿名さん

    150m以上の超高層ビル計画
    https://skyskysky.net/construction150.html

    こんだけ建てるんだからマンションになるのも仕方がない話ではある

  42. 37833 通りがかりさん

    >>37831 匿名さん

    横浜駅徒歩3分なんだけど?

    大宮スカイ&スクエアは徒歩5分

  43. 37834 匿名さん

    みなとみらい オフィス作りすぎだろ

    1. みなとみらい オフィス作りすぎだろ
  44. 37835 通りがかりさん

    >>37834 匿名さん
    右側は殆どタワマンじゃん

  45. 37836 マンション掲示板さん

    >>37830 匿名さん

    その雑居ビルのオーナーはキミの10倍位収入があるんだよね。
    それが現実なんだよね

  46. 37837 匿名さん

    横浜駅徒歩3分なら即完売は当然だわな。
    都心駅前ですらレジデンス機能があるのに、大宮で受け入れられないのは、昭和で脳が止まってる人達ばかりということかな。

  47. 37838 匿名さん

    >>37836 マンション掲示板さん
    年収の話なんかしてないんだが、そんな事でマウント取ってどーすんの? 
    あんたがオーナーでもなきゃ人の褌相撲で惨めなだけだし、オーナーなら論点はぐらかしのバカ丸出しだぞ。

  48. 37839 職人さん

    タワマン敵視多いけど、一億円のタワマンの住人が増える方が、門街みたいな微妙な商業作るよりマシン

    大宮スカイの周辺には少し高めの飲食店が入り始めている

  49. 37840 名無しさん

    >>37837 匿名さん

    現実的に考えるとレジデンスが入るのは仕方ないと思ってるの?
    それともレジデンスが入るのが理想だと思ってるの?

  50. 37841 匿名さん

    >>37834 匿名さん
    この画像でまだ横浜が落ち目だとか言ってマウント取ろうとしてるの笑えるな。
    ランドマークもクイーンズも浜銀も映ってないのにさいたまのオフィスすべてかき集めてもこの半分にも満たなそう。でも雑居ビル棟数対決なら大宮も勝目あるかも。

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