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匿名さん [更新日時] 2024-11-14 03:23:30
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 37781 マンション検討中さん

    >>37780 匿名さん

    根拠もなく川口と大宮がダサイタマの象徴とか言ってる輩よりは説得力あると思いますけど。

  2. 37782 検討板ユーザーさん

    >>37772 eマンションさん
    なおソースなし
    このままだと本当に浦和パルコと埼玉県庁が大宮区に区割変更になっちゃうよ、大原みたいに

  3. 37783 通りがかりさん

    >>37770 マンション検討中さん
    地元愛=アルディージャ愛では無いからな
    つか大宮駅中の「アルディージャのある街」って何だよw
    なんの宣伝にもなってないだろw

  4. 37784 匿名さん

    >>37767 eマンションさん
    親会社が変わらないと無理

  5. 37785 匿名さん

    ここまでくだらないやり取りして何が楽しいんだ?
    なーんも大宮・新都心の再開発の話もしないし

  6. 37786 匿名さん

    >>37785 匿名さん
    新しい情報がないからしょうがない

  7. 37787 通りがかりさん

    >>37740 さん
    大宮が産業を確立させたのが明治後期とはいえ、各断面ごと(国鉄大宮工場、大宮操車場、各製糸工場設立時など)で、道路を整備していくタイミングはあったと思う。
    特に旧中山道は拡張してあれだからね。。

  8. 37788 匿名さん

    >>37786 匿名さん
    無かったら無理やり喋らなくてもいいのに

    24年度予算編成動向/さいたま市、国庫補助の活用一段と
    2023/09/13 埼玉建設新聞

    2024年度予算の編成に向け、さいたま市の動きが活発化してきた。このほど公表した予算編成方針には「ゼロカーボンシティの実現に向けた脱炭素の加速化」「DXの推進」などを掲げ、持続可能な都市発展に結び付く予算措置に重きを置く。物価高騰の影響が長引き、先行き不透明でもある中、国庫補助のメニューや配分率を細かく分析した上で、これまで以上の積極活用を図る考えだ。

    市の24年度当初予算における収支不足額は、都市基盤整備など大規模事業の進行、義務的経費の増加もあり、23度当初予算の不足額(199億円)を上回る322億円が見込まれている。こうした中でも大都市としての成熟を深め、人口減少の局面を乗り越える施策を打っていく。

    脱炭素の加速化では、脱炭素先行地域でもあるさいたま市発の「公民学によるグリーン共創モデル」を進める。電力の地産地消、民間活力を生かした再生可能エネルギーの拡大などを目指す。DXの推進では市民サービスの向上、市役所業務の効率化につながるデジタル活用への転換を図る。

    大規模なまちづくり、都市基盤整備を自治体の財政だけで賄うのは現実的ではなく、国庫補助の有効活用が欠かせない。開会中の9月議会で、この観点が取り上げられた。

    11日の一般質問で渋谷佳孝市議(さいたま自民)は、今後の予算編成を念頭に「国への要望などの方法を工夫し、これまで以上に国費を取りに行く必要がある」と強調した。

    清水勇人市長は「これまでも必要な国庫補助の確保に努めてきたが、分野別の補助金の配分をしっかり分析するとともに、新たな補助メニューなどの動向を注視する」と答弁した。

    さらに「国庫補助が配分されやすい重点事業への位置付け、内示率の高い補助制度の積極的な活用」などに努める考えを示した。

    23年度当初予算の収支不足額はこれまでにない規模となり、市は財政調整基金の取り崩しや、特例的な市債の活用で収支均衡を図っている。国庫補助活用などでは、これまで以上の手腕発揮が期待される。
    https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/491191

  9. 37789 匿名さん

    結構大事な事を代表・一般質問で聞いてたのに市議会はだーれも見て無さそうね
    荒らしに簡単に流されすぎ、無視しろよ

    さいたま市議会
    令和5年9月定例会 9月11日(月)  ◇代表質問(1日目) 他

    渋谷 佳孝 議員
    さいたま市議会自由民主党議員団

    3.市役所本庁舎移転整備事業等について
    (1)市全体のグランドデザインについて
    (2)新庁舎整備と新都心ビジョン庁内検討会の検討状況
    (3)現庁舎地の利活用について
    (4)新市庁舎への交通について

    4.東日本の中枢都市づくりについて
    (1)バスタ大宮について
    (2)新幹線物流について
    (3)国・県・鉄道事業者との連携について
    (4)大宮駅東口公共施設再編事業について
    https://saitama-city.stream.jfit.co.jp/?tpl=play_vod&inquiry_id=21...

  10. 37790 匿名さん

    令和5年9月定例会
    代表・一般質問通告書

    9/13(水)
    8番 服部剛(20分)

    1 住みやすく、子どもを育てやすい大宮の未来について
    (1) 大宮駅GCS構想の進捗状況とGCSプラン更新に向けた新たな取り組み
    について
    (2) 大宮小学校の方向性と旧大宮区役所跡地の活用について
    (3) 大宮南小学校をめぐる課題と子どもを育む環境づくりについて
    https://www.discusscabinet.net/saitama/

  11. 37791 マンション検討中さん

    議員らの発言内容まとめて

  12. 37792 匿名さん

    >>37791 マンション検討中さん
    人に指図する前に自分でやりましょう

  13. 37793 マンコミュファンさん

    >>37790 匿名さん

    南小の課題ってなんだ?
    プールが遠いとか?

  14. 37794 マンション検討中さん

    >>37792 匿名さん
    じゃあどうでもいいわ

  15. 37795 匿名さん

    >>37794 マンション検討中さん
    こういう自分勝手な輩がいつも荒らしてるんかと思うわ

  16. 37796 匿名さん

    >>37791 マンション検討中さん
    市庁舎に向かう新たな道路の整備と市庁舎周辺の再開発の検討
    大宮区役所+隣接する小学校+周辺の民地の一体的再開発の検討
    東西大宮交通ルートは市庁舎と絡めながらLRT、モノレール、地下鉄軸に検討

    俺が気になったのはこの辺りかな

  17. 37797 マンコミュファンさん

    >>37788 匿名さん
    お金ないのか。
    GCSなんてやってる場合ではないじゃん。

  18. 37798 口コミ知りたいさん

    >>37791 マンション検討中さん
    文盲なのか、かわいそう

  19. 37799 匿名さん

    大宮GCS会議長々やり過ぎと思ってたけど、会議の目的の1つは国交相とのパイプ作りなのかもしれないな。パイプないと国からの予算もおりないだろうから。

  20. 37800 匿名さん

    >>37797 マンコミュファンさん
    むしろGCSのために膨大な予算が必要だから国とパイプを作って予算引っ張ってこいって事だよ

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