埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 15:28:23
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

[PR] 周辺の物件
ルピアコート本川越ステーションビュー
サンクレイドル北越谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 3775 匿名さん

    地元が東京大阪名古屋その他の大都市だったら、こんな苦労しなかったよな(笑)
    我々の地元がたまたま大宮で、小さな街なりの成長を暖かく見守ってる。けど、あまりにも大宮の成長が遅いから疲れてきた。
    地元が大都市の人が羨ましい。
    俺はそろそろ大宮を見切って、大都市に引っ越そうと思う。数年後に大宮に帰ってきて、大宮の街が激変して感動させてほしい。

  2. 3776 匿名さん

    >>3775
    なんか胸が痛むわ。でも良く判る。

  3. 3777 匿名さん

    そりゃ横浜名古屋仙台に比べたら見劣りはするのは当たり前だろ。

  4. 3778 匿名さん

    埼玉は外から来た人達に優しい県だと思う。
    誰でも受け入れる雰囲気には感謝している。

  5. 3779 匿名さん

    再開発計画が出てきたら必死でネガキャンする煽り厨

  6. 3780 匿名さん

    >>3777
    最早そんなレベルじゃないんだわ。
    例の市議さんが浜松より中心市街地が狭いって指摘してただろ。
    都市としての街並み・風格なら熊本岡山新潟あたりの方が全然上。
    同じ首都圏の横浜川崎千葉方面との差も開く一方なんでさ。

  7. 3782 匿名さん

    >>3779
    是非その再開発計画とやらを具体的に教えてくれ。将来展望、まちづくり構想みたなのはもう沢山だわ。
    ちなソニック北3-Bの30階マンションなら別板でもう3年以上前から語られてるぜ。

  8. 3783 匿名さん

    横浜みたいになるにはあと50年くらい必要じゃね?

    1. 横浜みたいになるにはあと50年くらい必要...
  9. 3790 匿名さん

    [No.3781~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性のため、削除しました。管理担当]

  10. 3791 匿名さん

    べつに大宮駅周辺にこだわる必要ないんじゃないの。
    大宮駅周辺を捨てるだけで市内全てを綺麗に整備できる。

  11. 3792 匿名さん

    大宮と新都心の再開発と区画整理事業には、時に失望し憤りつつも
    期待して進捗を楽しみにしています。
    このスレでの情報交換は気に入っているので、荒らし行為はやめて下さいね。
    コメント欄の無駄です。


    東口のレンタサイクル、作り直してるんですね。開発用地の一時活用だろうか。
    中山道の焼失した店舗の跡地はどうするのか。

    いろいろ気になります。

  12. 3793 匿名さん

    期待するから失望も多い、市役所予定地が病院、マテリアル跡がしまむら、赤十字跡が島忠、大門再開発からNHKが撤退。むしろある程度期待を捨てた方がショックは小さいのかなと思う。

  13. 3794 匿名さん

    G計画は安倍さん在任中に具体化させないと、安倍さん退任後に自然消滅する可能性が高い。

  14. 3795 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  15. 3796 匿名さん

    >>3793
    どれも、さいたま市内に人を呼び込む良い計画だと思いますよ。
    NHK来なくても大門は着工するでしょう。NHKは来なくて正解。
    市庁舎は難しい問題。個人的には大宮区浦和区の境目に作って欲しいです。
    住民向けの行政サービスは区役所で十分。


    >>3794
    今までもこれからも、首相の進退が大宮の計画に影響することは無いでしょう。
    まだ始まってすらいないんですからね。これから盛り上がるところでしょう。
    安倍さんが言及したのは嬉しいけど、リップサービスではないかと思ってます。

  16. 3797 匿名さん

    今後10年は首都圏の未来を決める運命の10年といわれています。
    そして大宮はその運命の10年計画の重要な役割を担う街のうちのひとつです。
    もはやさいたま市だとか埼玉県だとかそういう次元ではありません。

  17. 3798 匿名さん

    それなら国家戦略特区に選ばれてるはずだけどねえw

  18. 3799 匿名さん

    >>3798
    へー
    こういうのあるんですね。
    でも地元主導でやりきれるなら、その方が良いでしょう。
    国から予算出れば、それに越したことはないでしょうけど。
    MICEとやらは、それを見越しての事なのかな?

  19. 3800 匿名さん

    >>3978
    国家戦略特区って自分から申請して特定の規制を緩めてもらう為の制度だろ?
    さいたま市って何らかの特区を申請して却下されたの?

  20. 3801 匿名さん

    さいたま市に限らず、埼玉県も行政能力が他の行政機関に劣ってるよね。
    税収増やすために、大宮の拠点力を生かすことが出来てないしね。大宮をハブとして機能させることが出来れば、埼玉の印象もだいぶ変わっただろうに。本当に残念だ。徒歩20分圏内を楽しめない都市はつまらんいうけど、本当そのまんまだね。

  21. 3802 匿名さん

    まずさいたま市は住宅地で密集しちゃって海もないから開発余地が無い、千載一遇の大規模な跡地(操車場・マテリアル)の開発がこれで終わってしまうのは非常に残念。大宮駅周辺の再開発がどの程度ダイナミックにできるかがカギだけど、地権者がこれ以上文句ばっか言ってJRや国・市に愛想つかされて適当な開発になるのだけは避けてほしい。

  22. 3803 匿名さん

    片倉工業が今期中になにかデカい発表するらしいよ。

  23. 3804 匿名さん

    でかい発表会っていってもたいした事ないでしょ
    片倉に高層ビルを建てる力はない

  24. 3805 匿名さん

    住宅展示場開発の概要かね

  25. 3806 匿名さん

    片倉って、物言う株主に収益事業に専念しろみたいな提案されてたよね?
    拒否したみたいだけど、コクーンって儲かってんのかな?

  26. 3807 匿名さん

    コクーンの3期でしょ、アウトレットでも作るのかな

    コクーンの集客もだいぶ落ち着いてきたし、そろそろ着工した方がいい。

    不採算事業については、2018年度中を目途に、ビジネスの縮小・撤退も視野に とあるのは医薬品かな?

  27. 3808 匿名さん

    コクーンシティは物言う株主にあの1等地を開発しないの勿体ないと言われて動いたような。
    コクーン4かな。

  28. 3809 匿名さん

    「コクーンシティの第三期開発計画(コクーン4)に捉われず、コクーンシティ全体として新たな開発計画を立てていく方針」としている。解釈の仕方によっては、コクーン4の開発を中止して市役所用地として市に売却するとも受け取れる。
     この話とは別に「100億円をさいたま市を中心として首都圏に投資する」としている。
    コトブキを買い取って解体してほしいね。

  29. 3810 匿名さん

    市役所なんかより商業施設の方がいいよ。
    住宅展示場では勿体ない。

  30. 3811 匿名さん

    オリンピックまでにコクーン4はありえるな。

  31. 3812 周辺住民さん

    コクーン4用地+ガーデンヒルズ迎賓館でだいたい100億円になる。
     100億円を「さいたま市を中心とした首都圏に投資する」のはこの売却代金を当てる予定かも。

  32. 3813 匿名さん

    あの場所に市役所はあり得ないかな。開発するなら消費税が上がる前のタイミングでの着工と、オリンピック前の完成が理想だろうね。

  33. 3814 周辺住民さん

    「第三期開発計画(コクーン4)には捉われない」とわざわざ言ってくれているんだよ。
    コクーン4の開発がないならコクーン4用地は今のまま住宅展示場なのか。それはないだろう。
    もうコクーン4用地の売却は確定とみるべき。

  34. 3815 匿名さん

    片倉工業のHPで中期経営計画のPDFが上がってるけど、具体的にさいたま新都心の第三期開発着手、新規取得による開発と既存施設の再構築って載ってるね。
    コクーン1なんて駅直結で潜在需要もあるし、高層化しても採算性あるだろうから、どうするのか楽しみだ。

  35. 3816 匿名さん

    周辺住民の反対を押し切り、電波塔付きのビル建てたソフトバンクに土地売った片倉は何を考えているのか解らない。地元民の事考えないだろ

    ソフトバンクはビルに会社名を出さず不気味

  36. 3817 匿名さん

    決算発表資料も見てみるといいよ。重点戦略の一つとして、さいたま新都心に言及してる。
    片倉工業の収益の柱が不動産業で、強みとしてさいたま新都心を上げてるね。

  37. 3818 匿名さん

    >>3814 周辺住民さん
    どこ情報なのそれ?むしろ、さいたま新都心で新規土地取得して開発するって資料で言及してるぞ。
    新都心エリアの価値向上とかブランディングに力入れるって話だし、新都心が魅力的な町になっていくね。

  38. 3819 周辺住民さん

    ソフトバンクには土地貸してるんじゃなかった?
    劣化ウランを地下に大量に隠し持っている三菱マテリアルよりはマシだろ。

  39. 3820 周辺住民さん

    2日のIR動画で「第三期開発計画(コクーン4)には捉われない。コクーンシティ全体での開発を検討していく」って言ってるよね?
    おれの空耳かな?二回も見たくないから自分でみてくれ。

  40. 3821 周辺住民さん

    片倉はそのうちコクーンシティ全体をファンドに売ったりETFとして上場したりするんじゃないかな。
    片倉が本気で新都心で不動産開発をやる気があるなら、本社を新都心に移転したり、東京スクエアガーデンの持ち分を売ったりするはずだよ。

  41. 3822 匿名さん

    >>3820 周辺住民さん
    申し訳ない。動画は見てなかったな。PDFの計画と決算資料しか見てなかったけど、大体の方向性は分かって良かったわ。

  42. 3823 匿名さん

    イベントがない平日のコクーンは、ガラガラだよ。閉店している店舗もちらほら。心配になる。日ごとの業務量に大きな変動があるから、店員さんは大変だろうね。

  43. 3824 匿名さん

    社有地に限らず新規取得して開発か。
    普通に片倉やる気だしてるように思えるが。
    しかもコクーンシティが片倉の主要業務のようなIR動画じゃないか。

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル成増
ルピアコート本川越ステーションビュー

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m²~61.62m²

総戸数 38戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4290万円・4870万円

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4900万円台・5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

52.36m2~68.65m2

総戸数 31戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3980万円~4280万円

3LDK

59.93m2~69.67m2

総戸数 69戸