埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 10:21:34
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 37621 匿名さん

    しかし駅の西口は、想像していたよりも人が少なかったという。そこで埼玉での計画は断念、近くのホテルに1泊して、モーニングを食べて出たそうだ。

    青葉被告「この程度の密集度では、刺したとしても、すぐに驚かれて逃げられると即座にわかった。なので、そんなに大きな事件にはならないのでは思ってやめた」

    この約1か月後、青葉被告は京都へ向かうことになる。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/6753064bf242ce4762f89699a7a77d5ed55b...

  2. 37622 マンション掲示板さん

    >>37618 eマンションさん
    もっと火災が起きれば住民も目が覚めるんじゃね?
    去年多発した火災で多くの大宮民は現実を変えたいと思ってるよ

  3. 37623 名無しさん

    >>37620 販売関係者さん

    このさいたま市の首都高速埼玉新都心線の路線バス
    首都高速で日常使いの路線バスがあるのってここだけ

    首都高を走る路線バス」埼玉に シートベルトなし なぜ「高速道路」走れる?

    https://trafficnews.jp/post/95543

    ルートが書いてあるので乗りたい人はぜひ

  4. 37624 検討板ユーザーさん

    >>37620 販売関係者さん
    LRTなどと言わず、大宮美園間は地下鉄敷いてほしいね
    宇都宮と同じ事しても意味が無い、さいたま市は更に上を行かなきゃダメだ

  5. 37625 匿名さん

    マクドナルドやマツモトキヨシは店舗が燃えた訳だけど、そもそも一流企業が安全より売上優先してろくに消防設備もないような雑居ビルに入居してしまうのも問題なのよね。

  6. 37626 マンション掲示板さん

    >>37623 名無しさん
    首都高沿いなんて走ってもそりゃ採算取れないよ
    速達性ではなく利便性
    すでにJRで繋がってる大宮と新都心を繋ぐのではなく、
    大宮駅から天沼町、中川、片柳、三室から浦和美園駅まで繋げて欲しい

  7. 37627 マンション掲示板さん

    正直戸建建っててもいいんだが、市街地では無い場所でもインフラ整備はしっかりして欲しい。
    複車線の道路、幅広い歩道+街路樹。
    それくらいは住民がセットバックに協力すればできるはずなんだけど。

  8. 37628 評判気になるさん

    岩槻の新駅もそうだけど、わざわざ誰もいない田んぼの中通すくらいならLRTや地下鉄なんていらないよね。既に運転手不足も深刻だし、現状バスの利用者が多いルートにするべきだよ。

  9. 37629 匿名さん

    地下鉄はその先の蓮田とか久喜とかが要望してるから、延ばさざるを得ないんだろうね

  10. 37630 匿名さん

    >>37600 匿名さん

    いや、そういうのを義務付けてる自治体は結構あるよ
    やるかやらないかだけ

  11. 37631 匿名さん‐評判気になる

    LRTどこルートになるのかの発表もはっきりしないね。

  12. 37632 マンション掲示板さん

    >>37631 匿名さん‐評判気になるさん
    やるというポーズだけ
    赤字確定だから実現しないでしょ

  13. 37633 名無しさん

    戸建に立ち退いてほしいのは分かるけど、無理矢理になんてできないんだから、現実的な補償案を検討しないと。
    桜木駐車場、旧図書館、旧市民会館等はあえて開発せず、戸建専用街区にして移転してもらうとか、面的な検討をしてほしい。

  14. 37634 匿名

    全国高さ100m以上の高層ビル/計画・建設中
    埼玉県マジか…

    1. 全国高さ100m以上の高層ビル/計画・建...
  15. 37635 マンコミュファンさん

    >>37634 匿名さん
    100mを超えるビルは景観が悪くなるという考えでは?

  16. 37636 マンション検討中さん

    まるで埼玉の景観が良いみたいに言うなよ

  17. 37637 マンション比較中さん

    桜木町駐車場跡地は大学かテーマパーク限定で誘致して欲しかった。あそこに商業施設作ってもなんの意味もないぞ。駅前が廃れるだけ。オフィスもつまらないし。

  18. 37638 匿名さん

    >>37631 匿名さん‐評判気になるさん
    つい最近会議やったよ

    さいたま市地域公共交通協議会東西交通専門部会(令和5年度)
    【第1回開催結果(令和5年9月1日)】

    ●会議資料
    01_次第(PDF形式 52キロバイト)
    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p099235_d/fil/01.p...

    02_出席者名簿(PDF形式 78キロバイト)
    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p099235_d/fil/02.p...

    03_東西1(協議資料)(PDF形式 1,714キロバイト)
    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p099235_d/fil/03.p...

    04_参考1(東西交通大宮ルートの検討概要及び過年度専門部会への対応方針)(PDF形式 1,407キロバイト)
    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p099235_d/fil/04.p...

    05_参考2(R4第2回東西交通専門部会_議事録)(PDF形式 2,525キロバイト)
    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p099235_d/fil/05.p...

    06_参考3(芳賀・宇都宮LRTの開業について)(PDF形式 670キロバイト)
    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p099235_d/fil/06.p...

    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p099235.html

  19. 37639 匿名さん

    >>37637 マンション比較中さん
    テーマパークなんてあの場所に名乗りを上げてくれるところは無いと思うけど
    ただ地元民は過度な商業化は抑えて欲しいという意見や静かな環境にして欲しいという意見が少なからずあったね

    3 まちづくり方針策定の経緯

    まちづくり方針を検討するにあたり、地区内の自治会や公募の方などによる『大宮駅西口第五地区まちづくり協議会』を開催し、地区の課題や必要なまちづくりの取組などを協議しました。
    協議会での意見を集約したものに、市の考えを盛り込んだ「まちづくり方針(案)」を作成し、地区住民等の意見を踏まえ、「大宮駅西口第五地区まちづくり方針」を策定しました。

    第五地区内の各自治会や公募の方によるまちづくり協議会を設立(令和元年12月)

    まちづくり協議会を5回開催(令和元年12月~令和3年3月)

    地区住民へまちづくり方針(案)に対する意見募集を実施(令和3年1月)

    いただいたご意見とそれに対する市の考え方についてはこちら
    https://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/008/001/p066379_d/fil/iken...

    https://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/008/001/p066379.html

  20. 37640 マンション比較中さん

    >>37639 匿名さん
    テーマパークっていうか集客施設って言った方が正しいか。例えば水族館とか池袋のサンシャインみたいなタワー作って中にナンジャタウンみたいなの作れば良かったのに。ほんと埼玉の街作りってズレてるよな。
    夢やビジョンがない。

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