- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
大宮は他46都道府県よりインフラ整備が100年遅れてるからタンクローリーで戸建てを潰していく位の感覚じゃないとこの遅れは取り戻せない
浦和駅前のシェルターを木目調か透明のガラス素材かでアンケート取ってましたね
https://www.city.saitama.jp/001/010/015/008/p095410_d/fil/paneru.pdf
>>37554 匿名さん
それってカジノを断念した場所のかと思ったらまた別の案件なんだね
横浜の米軍施設跡にテーマパーク TDLと同規模、31年開業めざす
https://news.yahoo.co.jp/articles/e10c3cb6293f514a76506df47a5f30e94a77...
IR予定地だったのはこれか
横浜・山下ふ頭再開発 新たに6グループが提案
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC296E20Z20C23A5000000/
夢のある巨大開発がいくつもあっていいねえ
そこの通りは本当マンションしかないよね
本当にあっという間だった
この周辺エリアなら即完売出来るので、ディべとしては何とか土地を手に入れたいだろうね
駅前じゃないからマンションでもいいけどせっかく大宮新都心間の人の流れができて区役所も移転させて賑わい作ろうってところだから低層階は店舗とかにして欲しいよね。
全ては需要です。調べて需要があるなら一階を店舗にします。単純に需要がないだけ。
戸建てに住んでるやつを引きずり出すか
シントシティも値上げしつつあの規模売り切った影響でまだまだ需要が枯れてないと判断したんだろうな。
新市庁舎のアンケートでもデベは民間部分はマンションに意欲的だった。
大宮駅前は戸建てというより極狭の土地に雑居ビル。戸建てよりタチが悪いよ。
再開発より死ぬまで暮らせる雑居ビルの収入が大事だよね 悩ましいね
>再開発より死ぬまで暮らせる雑居ビルの収入が大事だよね 悩ましいね
2桁億以上の収入だろうからね
雑居ビル地権者・駅前戸建民VS大宮の発展を望む者たちの戦争だねこりゃ
それでもGCSの再開発に賛同してくれてもうすぐ都市計画決定まで一息のところまできた地権者さん達には感謝をしても仕切れない
大宮GCS再開発が始まれば駅前地権者に感謝するけど、現在の街並みが残ってる限り感謝などできない。
大宮美園鉄道が実現したらその沿線になるであろう片柳でのんびり過ごすのが夢
高島屋が大宮に残ってて良かったと思うような再開発をしてほしい。
しかし駅の西口は、想像していたよりも人が少なかったという。そこで埼玉での計画は断念、近くのホテルに1泊して、モーニングを食べて出たそうだ。
青葉被告「この程度の密集度では、刺したとしても、すぐに驚かれて逃げられると即座にわかった。なので、そんなに大きな事件にはならないのでは思ってやめた」
この約1か月後、青葉被告は京都へ向かうことになる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6753064bf242ce4762f89699a7a77d5ed55b...
>>37620 販売関係者さん
このさいたま市の首都高速埼玉新都心線の路線バス
首都高速で日常使いの路線バスがあるのってここだけ
首都高を走る路線バス」埼玉に シートベルトなし なぜ「高速道路」走れる?
https://trafficnews.jp/post/95543
ルートが書いてあるので乗りたい人はぜひ
マクドナルドやマツモトキヨシは店舗が燃えた訳だけど、そもそも一流企業が安全より売上優先してろくに消防設備もないような雑居ビルに入居してしまうのも問題なのよね。
正直戸建建っててもいいんだが、市街地では無い場所でもインフラ整備はしっかりして欲しい。
複車線の道路、幅広い歩道+街路樹。
それくらいは住民がセットバックに協力すればできるはずなんだけど。
岩槻の新駅もそうだけど、わざわざ誰もいない田んぼの中通すくらいならLRTや地下鉄なんていらないよね。既に運転手不足も深刻だし、現状バスの利用者が多いルートにするべきだよ。
地下鉄はその先の蓮田とか久喜とかが要望してるから、延ばさざるを得ないんだろうね