- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
ショッピングモールの上にビルを乗せて簡単に上手く行くならイオンがとっくにそういう方向に舵を切ってそう
イオンは基本的に駅前ショッピングモールじゃないと思う
オフィスやホテルの需要がありそうな場所に存在しなかないか?
介護施設敷地内 送迎車にはねられ2人死亡1人けが さいたま
https://www3.nhk.or.jp/lnews/saitama/20230913/1100017550.html
スカイスクエアも建設大詰めのようですね
あと10階分くらい高くてもよかったかなとは思います
今、都心じゃなくてもこれくらいのがあちこちに建ってるね
地上39階、高さ146m「ザ・タワー十条(THE TOWER JUJO)」の建設状況
27階まで到達した北区最高層タワマン(2023.9.5)
https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52552616.html
けやきひろばビール祭りとDD4Dのコラボビール「Layers of Goodness」登場!
https://www.beerkeyaki.jp/topics/2023autumn/010.html
コンパクトシティー青森 「国策」失敗の本質は/上
商業施設や住宅を中心部に集約させる「コンパクトシティー」構想は、疲弊する地方都市の「切り札」として、約30年間にわたり期待されてきた。だが、いまだに明確な成功事例を築くことができていない。実際に街を歩き、「失敗の本質」を探った。
色とりどりの洋服やユニークな雑貨が並んでいたテナントスペースは消え、職員が淡々と市民に応対する窓口になっていた――。
私は2011~17年、初任地の青森支局で勤務した。今年8月10日、JR青森駅の目の前にある地上9階建ての大型ビル「アウガ」を6年ぶりに訪ねると、若者たちでにぎわったかつての商業ビルは、無機質な市役所にリニューアルされていた。
アウガは01年にオープン。地下に青果・鮮魚などの市場、1~4階に商業施設、5~8階に市立図書館などを入れた官民複合の再開発ビルで、医療・福祉・商業などの都市機能や居住地域を中心部に集める「コンパクトシティー」構想の目玉と期待された。
だが、慢性的な赤字経営が続き、アウガを運営する第三セクターは200億円以上の公金を投じながら16年に経営破綻した。今は市がアウガを取得し、「駅前庁舎」として稼働している。
私がアウガの経営破綻を取材していた16年ごろ、青森市が窓口機能移転を提案した際に打ち出したのが「新たなにぎわいの創出」だった。
https://mainichi.jp/articles/20230912/k00/00m/010/157000c
デッキに屋根派もアンチ大宮の工作臭いね
気に入らないことは全部アンチの仕業
大宮が好きな人でも価値観は多様なのよ。
今のままでいい人。
超高層ビル群の最開発派
大宮駅や駅前が綺麗になれば超高層ビルなど不要な人
マンションはいらない派
マンションを増やし人口を増やすべき
オフィスビルを増やすべき
商業ビルを増やすべき