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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
神戸は駅前の再開発ビルを住宅無しで実現させようとしている
オフィスだけで無理なら上層部は住宅ではなくホテルで埋めた
「神戸三宮雲井通5丁目地区第一種市街地再開発事業」が起工(9/8)
https://skyskysky.net/construction/202520.html
神戸の大失敗をきちんとまとめてくれてます
久元神戸市長は、こう考えているのかもしれない
https://kansai-sanpo.com/kobe-mayor06/
神戸が衰退した理由、なぜ神戸市の人口は減少するのか?
https://kansai-sanpo.com/kobe-1/
>>37451 マンション掲示板さん
少なくとも大宮が神戸を見下せる立場に無い。
大宮が望んでいる景観と賑わいを神戸は全て揃えている。「終わった街」という喧伝を過信してはいけない。
神戸は大宮の100年分の再開発を既に終えている。
>>37415 口コミ知りたいさん
>>37448 マンション検討中さん
そこのブリリアの1,2階の商業施設部分が、現状その土地の地権者だったミシン屋しかテナントが判明していないからってそのスレでミシンタワーって蔑称が付いてるの笑う
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/665231/
ヨドバシの入っているビルもそごうの所へ移転したら再開発でマンションになるんじゃないかという悲観をしている人が沢山いるね
>>37458 マンション掲示板さん
自分の固定資産税納付書だから何の問題もないです。
どうぞ消せるなら消して下さい。
それをアップした段階であなたを私が訴えますので。
もちろんその納付書の名前とあなたを訴える名前は同じです。
>>37459 評判気になるさん
自分でアップロードして、消せるなら消してくださいと煽って、何を訴えるんでしょうか?
自分から特定されにいっているリスクを顧みないのでしょうか?
やはり他人の個人情報だから、特定されても構わないということでしょうか?
勝ち負けの話ではありませんよ。
>>37462 マンション検討中さん
あなたがモザイク消せるなら消しても良いけど、それをアップしたら訴えますって言ってるだけですが?理解できません?あとモザイク消して出て来る名前と訴える私の名前は同一ですので。
埼玉の人ってやばいね
>>37465 通りがかりさん
やっぱり選ばれる街になるためにはコンセプトしっかり作って他にない特徴を持つ街にするしかない。
もちろんバランスの良い開発(商業、オフィス、住宅、集客施設、ホテル)はしっかりする前提の上での話。
大宮東口は現状が最悪だから伸び白しかないね
あとはどう伸ばすかだけ
あとグリーンキャピタルとか唐突にでてきたけどこういうのは市民にアンケートとって決めなきゃいけない問題だよね。勝手に決めていいものではない。
>>37456 名無しさん
神戸さんは海も山もある港町で関東平野の片田舎にできた元宿場町出身の東京の一衛生都市とは生い立ちがまったく違うもん。比べたら相手に失礼だし大宮には大宮なりの土俵ってもんがあるよ。
緑豊富な都市はいい方向性だと思うし反対する人はそんなにいないんじゃない?
ただビルにもなるべく木材を使わせるって記述にはえ?って感じだけど
>>37470 マンション検討中さん
同感。
一通り都心は再開発されて複数の副都心も整備されつくした神戸と初めて再開発をする大宮東口の再開発を同じに考えてはいけない。
>>37472 マンション検討中さん
別に神戸を下げるつもりもないが、155年前に開港する前は神戸も大阪の近くのただの港町。そりゃ当時から交通の要衝ではあっただろうけど、それは大宮も一緒かと。
歴史的背景で現在の状況は違うけど、それぞれ良さがあるからわざわざどっちが上かなんて比べるのはナンセンス。
てかわざわざ自分の住む町を貶すのはどうなの?あ、住んでない笑?
遠くの神戸より近くの横浜の再開発と比べた方がいいんじゃない?
地理的条件も横浜の方が近いし
>それは大宮も一緒かと。
いやいや、全然一緒じゃないでしょ
神戸は戦前からの六大都市だよ
大宮は高崎線でも当初駅がなかった宿場町
開業時の駅:上野、王子、浦和、上尾、鴻巣、熊谷
>>37479 匿名さん
宿場町を引き合いに出して格を比べるなら変わらないでしょって話。宿場は当時としてはそれなりに栄えてる場所だよ。ひょっとして宿場=ホテル街とかだと思ってる?笑
開港して明治以降栄えたのは事実だけど歴史的に格が違うみたいな言い方はナンセンス。
他所と比べなくていいよ
こんな感じか
・業者がGCSの各地区にマンション建設を持ちかけてるがそれを飲むと街は死んでしまう
・東西通路は西地区N街区の土地を空けてもらう必要があるが反対する地権者もいてどれくらいかかるか分からない
・駅前広場等を土地区画整理でやるにしても何十年もかかる
・西地区S街区でペンシルビルを建てた地権者らも再開発に協力するか不明で火事跡地の地権者すら土地を売ってくれない
・GCSのような会議を何年間もだらだら続けてるのは民間では悪い例
・市とJRの土地でなるべく地権者を土地を使わないように再開発をやれ
イチロー先生は大宮の不安を煽るのが仕事だからな
GCSも数十年かかると言い続けてるがどうなんだろう
さいたま市の計画はあくまで全地権者が協力してくれることを前提にしてるからここから地権者が協力してくれなくて計画を下方修正していくとしたらキツいな
>>37488 マンション検討中さん
四半世紀くらいはかかるものと思っていた方が気が楽かと
その頃には市長も変わってGCS自体が無かったことになってるかもだけど、それはそれで仕方がない
>>37471 マンション比較中さん
パブリックコメントとかやっても市からは「今後の検討の参考にさせていただきます。」とか基本的には定型コメントが返ってくるだけでただのアリバイ作りにしかなってない。
清水市長はじめ行政側は市民に寄り添う姿勢が足りないと思う。
>>37478 検討板ユーザーさん
横浜には100年先を越されてるので、今の大宮の状況としては「郡山と同程度の都会で高崎・宇都宮を目指してます」と言った方が身の丈にあってるかも。
地権者も自前のビルのほうが儲かるもんね
オフィスビル建てても本社クラスはわさわざ埼玉には来ない
支店も統合されてどんどんなくなる時代
オフィスにしても幕張みたいにがらんどうになる
こんなに地元が消極的な駅前再開発もなかなか無い