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匿名さん
[更新日時] 2024-11-19 01:36:17
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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大宮と新都心の今後の開発について6
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37387
マンション検討中さん
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37388
匿名さん
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37389
匿名さん
>>37378 評判気になるさん
埼玉県は結構戸建志向の人が東京から転入してくる人が多いので駅前にオフィス商業施設、その周りにマンション、そして戸建といった現状が最適解
土地を買って上物建てる方達はかなり裕福で億以上確実な人たちが来ます
浦和美園がコロナ禍でかなり人気が出たのが戸建て志向の方々がきたから、7000万からから8000万がかなり売れてました
今でも積水が1億以上の戸建てを分譲中です
条件付きの土地も出してるのでまだまだそう言う方々が転入してきます
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37390
通りがかりさん
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37391
口コミ知りたいさん
>>37383 マンション比較中さん
東京は別格にしてみなとみらい、海浜幕張がトップ20に入るって事は海があるとないとじゃ全然違うんだろうね
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37392
匿名さん
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37393
口コミ知りたいさん
>>37389 匿名さん
駅前都会ではなく、市街地範囲を広げることが大宮の課題だから、駅から遠く離れた場所もタワマンがあるのが理想(西口はバイパス、東口は新産業道路辺りまで)
戸建にこだわりのある人は、わざわざ市が大宮新都心が都心で岩槻・日進宮原・浦和美園・武蔵浦和が副都心と明示してるんだからそこに移り住むべき
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37394
評判気になるさん
>>37388 匿名さん
マンションになっても火災は起こり得るだろ笑アホか
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37395
マンコミュファンさん
都市計画で駅周辺へビルは集中する様になってるの!濃いピンク色のところが商業地域でそのエリアのみ
緑色の横2重線が高さ20m規制
緑色の縦単線が高さ制限15m規制
その地域でも結構マンション建ってますが、北側斜線制限のためか北側は段々になってます
駅遠マンションやらオフィスがある地方都市とかは廃墟一直線
一応そういうふうになってしまう都市の見分け方としては駅周辺にビルは建っているがその裏は駐車場が多いところ←
もはや建物を建てる価値のないところになっているのでどんどん駐車場が増えていきます
それよりも酷いところは建物も解体されずにシャッター街になってるところ!
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37396
匿名さん
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37397
検討板ユーザーさん
>>37391 口コミ知りたいさん
海があると気候も良くなるしね
今夏も埼玉は毎日のように気温全国上位に複数の自治体が入ってた
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37398
名無しさん
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37399
評判気になるさん
>>37393 口コミ知りたいさん
駅から遠いマンションなんて何の価値もない
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37400
口コミ知りたいさん
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37401
名無しさん
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37402
検討板ユーザーさん
>>37393 口コミ知りたいさん
副都心=都心周辺住宅街である主要な生活拠点と定めているだけなのですが、副都心=戸建街というのはどこから出てきた話でしょうか。
現実に武蔵浦和の再開発エリアはさいたま市一番のタワマン街ですよ。
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37403
名無しさん
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37404
口コミ知りたいさん
>>37393 口コミ知りたいさん
それは需要次第では。
市街地を広げても需要を超えていたら空きテナントだらけになるだけ。
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37405
マンコミュファンさん
>>37400 口コミ知りたいさん
貧乏長屋じゃないんだからさ、ものによるとしか言えないでしょ。
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37406
マンション掲示板さん
>>37405 マンコミュファンさん
マンションの構造を勉強した方が良いと思います。
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37407
通りがかりさん
>>37406 マンション掲示板さん
マンションの構造の話なんてしてないわ笑
戸建ての火災のリスク云々言うんなら、ものによるとしか言えないだろって言ってんの。火災リスクがあるから戸建てはやめてねって無茶苦茶なこと言ってるのあなたよ?
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37408
名無しさん
>>37365 匿名さん
まあでも、ベストテンの中で知名度はもっとも低い気がするなあ。
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37409
マンコミュファンさん
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37410
マンション掲示板さん
>>37406 マンション掲示板さん
SRCやALCの戸建にすれば良い
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37411
匿名さん
>>37409 マンコミュファンさん
現にそこで戸建てで生活している人がいるし、居住移転の自由が憲法22条で定められていることをお忘れなきよう。
関係者の人たちの気持ちを汲むのに失敗したのが、旧大宮市の大宮駅東口再開発が頓挫した原因の一つと聞いたことがあります。
論理だけで物事を進められたらどんなに楽なことか。そこで人生を過ごした人たちのことも大切にしてあげてくださいね。
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37412
マンコミュファンさん
>>37409 マンコミュファンさん
だからものによるだろっていってんの。
この資料上も例えば世田谷や杉並は殆どランク1-2の低リスクばかりで、高リスクは大田区や下町エリアが主じゃん。ちゃんと読んだ?
東側の住宅街である高鼻町、東町、天沼町、浅間町あたりは全然密集地域じゃないだろ笑ほんとに住んでる?
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37413
eマンションさん
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37414
通りがかりさん
安全性重視で大宮駅周辺はオフィスビルとタワーマンションを中心に再開発するべきだと思うけど。
少し前に火災が発生しているので合理性があるのでは。
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37415
口コミ知りたいさん
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37416
名無しさん
大宮区全域戸建て禁止とかしたら、戸建派の富裕層がいなくなる
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37417
名無しさん
>>37416 名無しさん
さすがにそれはやりすぎでしょう。
駅から10分以内に一戸建てはいらないけど。
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37418
マンション検討中さん
>>37413 eマンションさん
言葉で勝てないとすぐ発狂wとか捨て台詞を吐く人間だけにはなりなくないものですね。
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37419
口コミ知りたいさん
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37420
匿名さん
>>37417 名無しさん
この方が大宮区全域と書き込みへのツッコミです
全域なんてやり過ぎですよね
現在の都市計画図通りで私はいいと思います
商業地域は全て超高層化で大門町3丁目中地区のように広場を設けてもう少し広々とした空間を増やしてほしい
>>37378 評判気になるさん
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37421
マンション検討中さん
>>37416 名無しさん
ちゃんと固定資産税払ってますので住ませて下さい
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37422
匿名さん
駅前タワマンはいらないけど東町あたりの産業道路沿いとか17号の北与野大宮間はマンションが立ち並ぶようなエリアになったほうがいいと思う。旧中の吉敷町以南がそんな感じだけどあそこはオフィス商業でいってほしかった。
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37423
マンション検討中さん
>>37421 マンション検討中さん
土地建物込み1億しない物件でわざわざここに貼る程度のものでもないな。加工までして手間かけて自己顕示欲の発揚かな?
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37424
マンコミュファンさん
>>37423 マンション検討中さん
うちの土地取引価格だと億超えるけどこれの半分も払ってないよ
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37425
検討板ユーザーさん
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37426
マンコミュファンさん
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37427
名無しさん
>>37424 マンコミュファンさん
固定資産税30万でだいたい1億位だね
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37428
マンコミュファンさん
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37429
eマンションさん
>>37415 口コミ知りたいさん
埼玉と違ってきちんと再開発している千葉が駅近タワマンだからなw
ここの老害どもがいかに時代遅れの昭和脳かということがよく分かるわw
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37430
匿名さん
>>37429 eマンションさん
大宮は千葉と違ってオフィス、ホテルなどの需要がまだあり、最終手段のタワマンまで回って来ない←
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37431
通りがかりさん
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37432
通りがかりさん
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37433
eマンションさん
>>37429 eマンションさん
埼玉県の駅近タワマン
北戸田、与野、北与野、蕨、北越谷、越谷、草加松原、谷塚、上尾、桶川、小手指まぁそんなところどこにでもあるのだが?
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37434
口コミ知りたいさん
>>37421 マンション検討中さん
他人の個人情報晒すのやめた方がいいですよ。場合によっては逮捕されます。
それより、市がしっかりと副都心は武蔵浦和・日進宮原・浦和美園・岩槻と明示してるのに、都心地区の大宮新都心に戸建を建てる意味ってなんですか?
火災の心配をして生き続けるのは嫌じゃないですか?
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37435
匿名さん
>>37430 匿名さん
大宮スカイ&スクエア ザ・タワー
駅5分内に絶賛建設中
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37436
匿名さん
>>37430 匿名さん
これ
中地区の人も一等地であることを自覚しているためか、最後まで住宅機能はなるべく入れたくないか入れても少なめにしたい姿勢はある
第3回大宮GCSまちづくり調整会議 議事録より
<坂委員>(大門町一丁目中地区市街地再開発準備組合 副理事長)
私たち中地区が、恐らく東口では一等地だと思うが、その上層階に住宅が入ったら、金太郎あめではないが、どこかのまちの開発と同じように、駅前開発が低層商業、中層業務、高層住宅といったまちなみになってしまう。これでは、何のためにやるのかという話になってしまう。
ハードの部分をまちづくり調整会議でやるのもいいが、「グリーン・キャピタル」や「大宮のブランディング」という言葉がやっと出てきた。
とにかく私たちは、少なくとも駅の真正面の上に住宅を置きたくないという思いはある。恐らくこのまま進めていくと、最後には事業性の問題で住宅を乗せなければ成り立たない。
つまり、住宅を乗せる開発をやるか、開発をやらないかという選択を地権者に迫らなければいけない地区も出てくるわけである。これは、我々民間だけの努力でポテンシャルを上げるというのは、不可能な話である。
もちろん、JRさんにどんどん大宮にお客さんを運んでいただくが、魅力がないと運んでこられないので、今のままではいずれ人が降りなくなってしまう。
何回も言っているが、さいたま市に、他の部署の方たちを巻き込んで、オールさいたまの総力戦で大宮東口に向かっていっていただかないと、ポテンシャルを確保するのは難しいと思う。今日の議論と少しずれるかもしれないが、その辺をぜひお願いしたい。
https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p085190_d/fil/03ty...
https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p085190.html
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