埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 15:28:23
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

[PR] 周辺の物件
バウス新狭山
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 3724 匿名さん

    一人、自動運転社会が近いと言い続けている方がいますね。

    常識的に考えて、1人を運ぶのと100人を同時に運ぶの、どちらが効率的か明白ですよね?自動運転が長距離大量輸送機関を駆逐するはずがないですよ。

    まだ一切実用化されていないものを、近い未来に自動運転社会になると言い切れるのは凄いな。実用化までの具体的な流れを教えて欲しいものだ。

  2. 3725 匿名さん

    自動運転信者は自分のブログに書いて下さい。

  3. 3726 匿名さん

    どちらかというと自動運転に異常に反応してる見沼区民がLRTを連呼してるだけ。

  4. 3727 匿名さん

    >>3724
    100人の自宅が同じなの?100人とも同じ目的地に行くの?効率の意味わかる?

  5. 3728 名無しさん

    >>3727 匿名さん

    >>3727 匿名さん
    突き詰めると、ラッシュ時、道路と線路で、1メートルあたり1秒間に何人運べるかという話だね。
    自動運転って言っても、人間運転の車の通行は禁止はできないだろうから、
    前を走るノロノロ運転のおじいちゃんの軽トラ通行とかの制約は物理的に受けるので、
    魔法のように早く・大量には移動出来ない。

  6. 3729 名無しさん

    >>3695 マンション検討中さん
    首都高に軌道が作られるって、言ってますが。

  7. 3730 匿名さん

    自動運転をネタにして、
    このスレを冷やかしたいだけでしょう。
    いつものパターン。
    唐突に他所の開発予定の画像とか、宗教施設の写真貼っていくのも。
    コメント欄の無駄です。

    解ってる人はスルーしているようですね。

    流れ止まってもいいので大宮と新都心のネタだけ、お願いできますか。
    LRTや地下鉄は駅前再開発と関わるのでアリだと思います。

  8. 3731 匿名さん

    BRTで様子みて需要ありそうならLRTみたいな感じじゃなかったっけ?
    銀座晴海間がそうするみたいね。

  9. 3732 匿名さん

    自動運転でLRTは不要になる、その税金を大宮の開発へ投入すべき。

  10. 3733 匿名さん

    ここは潔くモノレールだな

    1. ここは潔くモノレールだな
  11. 3734 名無しさん

    >>3731 匿名さん
    そうだね。
    個人的には東西交通必要だと思うから、別にBRTや大宮〜新都心間の路面電車の時点で採算が見込めないと判断するのであれば、それで打ち止めでもいいと思うよなー。

    前提条件:首都高の東北道延伸
    ステップ1:大宮〜浦和美園のBRT
    ステップ2:大宮〜新都心間の路面電車
    ステップ3:LRTの全線開通


  12. 3735 匿名さん

    さいたま市、新都心-浦和美園に新型バス導入検討 2016/2/9 11:11 日本経済新聞 電子版

    さいたま市は8日、さいたま新都心と浦和美園地区を結ぶバス高速輸送システム(BRT)の導入を検討することを表明した。両地区に2020年東京五輪の競技会場があり、大会期間中の観客輸送策としての実現可能性を探る。東京五輪に備えた庁内横断組織で議論する予定だ。

    開会中の市議会2月定例会で、中山欽哉市議(自民党)の代表質問で市側が明らかにした。

    中山市議は02年のサッカーワールドカップでは埼玉スタジアムのある浦和美園地区と新都心を結ぶシャトルバスが運行されたが、大会後に引き継がれる都市基盤にならなかったと指摘。将来的なまちづくりに寄与する五輪関連施策として、両地区を結ぶ公共交通機関を検討する場を設けるよう提案した。

    これに対し、遠藤秀一副市長はインフラ整備には施設維持の課題が残るものの、五輪終了後を見据えて「新都心と浦和美園間をBRTなどの公共交通機関でつなげることは有益な大会レガシーになりうる」と答弁。五輪開催に向けた全庁的な組織「東京オリンピック・パラリンピック競技大会さいたま市推進本部」で、具体的に検討する見通しを明らかにした。

    直線距離が約8キロの大宮・さいたま新都心と浦和美園地区を結ぶ交通網を巡っては、00年の国の運輸政策審議会で「今後整備について検討すべき路線」に位置付けられている。市は同区間の交通網を「東西交通大宮ルート」と名付け、LRT(次世代路面電車)を検討してきた経緯がある。

    8日の市議会代表質問では、鶴崎敏康市議(自民)がLRTの検討状況を質問。清水勇人市長が「東西交通大宮ルートはLRTなどコンパクトな交通システムが有効で、LRTを前提に検討する」と答弁した。

    国の交通政策審議会は鉄道整備の優先度を示す15年ぶりの答申を15年度中にもまとめる見通しだ。市は同審議会の答申を踏まえ、LRTの整備を引き続き検討する。

    これと合わせて、東京五輪の大会期間中の会場間輸送ルートとしてのBRTの実現可能性も探っていく。
    http://www.nikkei.com/article/DGXLZO97067560Y6A200C1L72000/

    BRTの後にLRTみたいね

  13. 3736 匿名さん

    LRT厨もういいからw

  14. 3737 周辺住民さん

    BRTってのは賢いかもね。
    自動運転車の技術革新に臨機応変に対応できる。
    バカみたい高速道路を作りまくってBRT走らせよう。

  15. 3738 周辺住民さん

    大宮駅に首都高出入り口を作ってもいいんじゃないか。
    サンシャインみたいに。

  16. 3739 周辺住民さん

    おれ。
    さいたま市見直した。
    すげえわ。
    よく考えてる。

  17. 3740 匿名さん

    それよりもまず見沼区は韓国人・中国人の退去をどんどん進めるべきだろ。

  18. 3741 周辺住民さん

    韓国人、中国人は他の外人に比べたらマトモだし金持ち多いよ。
    浦和にも中、韓系のひとが豪邸構えてる人多いよね。

    貧乏なくせに日本国籍があるというだけでデカい口叩くやつこそ追い出すべき。

    重要なのは国籍ではなく経済力だ。カネだよカネ。

  19. 3742 匿名さん

    必死の擁護、韓国人かな?

  20. 3743 匿名さん

    >>3741
    出ていけ(スレから)

  21. 3744 周辺住民さん

    おれは韓国人、中国人にもさいたま市のマンションを買ってさいたま市に住んでほしい。
    見沼区はしらんが。

  22. 3745 匿名さん

    中国人はマナー悪すぎるからいらん

  23. 3746 周辺住民さん

     そうか?おまえの周りの中国人だろそれ。
    中国人は賃料を滞納したりしない。
    カネに関しては日本人よりしっかりしてるよ。
    最近の中国人はガチ金持ち多いよ。

  24. 3747 匿名さん

    森友学園 保護者に「在日韓国人、支那人に近づくな」と指導、訴訟沙汰に
    https://dot.asahi.com/wa/2017022800058.html

  25. 3748 匿名さん

    >>3746
    どこの誰がお金持ちなの????

  26. 3749 匿名さん

    「平和を大切に」横断幕掲げ…アパホテル問題で在日中国人がデモ行進 歩道から「中国に帰れ」「日本から出て行け」などの怒号も
    http://www.sankei.com/life/news/170206/lif1702060024-n1.html

  27. 3750 匿名さん

    キムチうまいからいいじゃん、大宮駅前に小汚い中国人は結構いるけどそんなに悪い奴じゃなさそう

  28. 3751 匿名さん

    大宮に朝鮮人学校あるしな。

  29. 3752 周辺住民さん

    どんな中国人と付き合っているかでだいたいその人が分かるよ。
    これは世界中どこに行ってもそう。

  30. 3753 匿名さん

    要するに品人には関わらないのが一番。

  31. 3754 周辺住民さん

    イエスマン

  32. 3755 周辺住民さん

    ノーマン

  33. 3756 周辺住民さん

    カンボジア人もよろしく

  34. 3757 周辺住民さん

    3753~3756は同一人物
    大丈夫かなこのひと。

  35. 3758 周辺住民さん

    だねえ

  36. 3759 匿名さん

    >>3735
    これなら早期に実現できそうですね。
    オリンピックまでに首都高延伸は間に合わなさそうだけど、産業道路から緑区を走り抜ければいけるのかな。
    ただ、これだとターミナル駅とスタジアムを直付けするだけになって、途中の区間は恩恵なさそうだけども。
    外来者にはその方が使い易いか。

  37. 3760 匿名さん

    埼スタは川口市民の方が行きやすいのがな。
    フーリガン対策なんだろうけど、不便な場所に作っちゃったよな。
    新都心線を延伸してくれれば、解決するんだけど。
    まあ、今からオリンピックに間に合わすのだとバスで繋ぐしかないんだろうな。
    オリンピック期間中は交通規制かな。

  38. 3761 周辺住民さん

    スタジアムまでのBRTは都が整備すべきだと思う。

  39. 3762 名無しさん

    都に整備やらせると、都内に出来るだけカネが落ちるように、赤羽~赤羽岩淵間の乗り換え促進策とかに計画変更させられるんでは。
    都のカネを使って、さいたま市内の振興をやらせようとかの、やましい考えが無ければ、オリンピック的には、それでいいはずだけど。

  40. 3763 匿名さん

    まずは、計画中の都市計画道路を一つでも多くオリンピックまでに完成させるのが先決でしょ。
    後は大宮GCS計画とオリンピックで、どれだけプラスアルファ周辺道路整備できるか。
    さいたま市も国交省の役人さんの前で、道路整備すると言ってるんだから、頑張るんじゃないのかな。

  41. 3764 匿名さん

    さいたま市の道路は東京都が整備しろ

  42. 3765 通りがかりさん

    かまって欲しい子でちゅか?

  43. 3766 匿名さん

    >>3703
    E地区に『終身大学の新設』って書いてあるけど、終身大学って何ですか?

  44. 3767 匿名

    >>3766
    たぶん生涯学習関連の施設でしょう
    (市民会館のあったところなので)

    ところであの構想は結構突っ込みどころが満載です
    ・東口駅前は放置かね
    ・C地区(区役所・小学校)の幼稚園は来年廃止決定
    ・同じくC地区のバスターミナルは新都心との兼ね合いで即刻潰されると思うが
    ・駅から10分以上かかるところにマルシェをつくったらあかんだろう
    云々。

  45. 3768 匿名さん

    >>3703は東洋大学の学生のたんなる提案だから、市が作成した都市計画じゃないよ

  46. 3769 匿名さん

    第3回の大宮GCT推進部会は、この資料で話が進んだ。第2回の推進部会の線路上を覆ってしまうと大栄橋から電車が見れなくなるという反対意見に対して、竜王駅の資料を載せている。
    地権者は大宮GCT計画に大筋で合意している議事録が残っている。
    この資料が1番将来の大宮東口開発計画に近いものだろう。

    http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p049634_d/fil/28-03...

  47. 3770 匿名さん

    再開発の機運が高まってきたな

  48. 3771 匿名さん

    20年以上前からこんなんばっか
    恐らく20年後もこんな事しかやってないんだろうな

  49. 3772 マンション比較中さん

    安倍さん在任中に着工しなければ実現は難しいだろうね。

  50. 3773 匿名さん

    あの浦和駅ですら遂にデカくなるもんなぁ
    街が変わりつつあるのが楽しい

[PR] 周辺の物件
バウス新狭山
サンクレイドル成増

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4290万円・4870万円

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3980万円~4280万円

3LDK

59.93m2~69.67m2

総戸数 69戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m²~61.62m²

総戸数 38戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4900万円台・5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

52.36m2~68.65m2

総戸数 31戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸