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匿名さん [更新日時] 2024-11-27 23:27:32
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 3721 匿名さん

    よほどの過疎地でない限り、バスも鉄道も無くなりません。
    燃費ゼロの空飛ぶ車でも開発されれば話は変わってくるでしょうけども。

  2. 3722 匿名さん

    まず、特定区間でもいいからどこかで、実用化されてからだろう。
    事故が起きた時とか運転手もいないタクシーに乗ってる乗客どうするの?とかね。
    まあ、それも踏まえて道路整備整備をしていくのも悪くはないけどね。

  3. 3723 匿名さん

    だんだん自動運転信者が怖くなってきた。

  4. 3724 匿名さん

    一人、自動運転社会が近いと言い続けている方がいますね。

    常識的に考えて、1人を運ぶのと100人を同時に運ぶの、どちらが効率的か明白ですよね?自動運転が長距離大量輸送機関を駆逐するはずがないですよ。

    まだ一切実用化されていないものを、近い未来に自動運転社会になると言い切れるのは凄いな。実用化までの具体的な流れを教えて欲しいものだ。

  5. 3725 匿名さん

    自動運転信者は自分のブログに書いて下さい。

  6. 3726 匿名さん

    どちらかというと自動運転に異常に反応してる見沼区民がLRTを連呼してるだけ。

  7. 3727 匿名さん

    >>3724
    100人の自宅が同じなの?100人とも同じ目的地に行くの?効率の意味わかる?

  8. 3728 名無しさん

    >>3727 匿名さん

    >>3727 匿名さん
    突き詰めると、ラッシュ時、道路と線路で、1メートルあたり1秒間に何人運べるかという話だね。
    自動運転って言っても、人間運転の車の通行は禁止はできないだろうから、
    前を走るノロノロ運転のおじいちゃんの軽トラ通行とかの制約は物理的に受けるので、
    魔法のように早く・大量には移動出来ない。

  9. 3729 名無しさん

    >>3695 マンション検討中さん
    首都高に軌道が作られるって、言ってますが。

  10. 3730 匿名さん

    自動運転をネタにして、
    このスレを冷やかしたいだけでしょう。
    いつものパターン。
    唐突に他所の開発予定の画像とか、宗教施設の写真貼っていくのも。
    コメント欄の無駄です。

    解ってる人はスルーしているようですね。

    流れ止まってもいいので大宮と新都心のネタだけ、お願いできますか。
    LRTや地下鉄は駅前再開発と関わるのでアリだと思います。

  11. 3731 匿名さん

    BRTで様子みて需要ありそうならLRTみたいな感じじゃなかったっけ?
    銀座晴海間がそうするみたいね。

  12. 3732 匿名さん

    自動運転でLRTは不要になる、その税金を大宮の開発へ投入すべき。

  13. 3733 匿名さん

    ここは潔くモノレールだな

    1. ここは潔くモノレールだな
  14. 3734 名無しさん

    >>3731 匿名さん
    そうだね。
    個人的には東西交通必要だと思うから、別にBRTや大宮〜新都心間の路面電車の時点で採算が見込めないと判断するのであれば、それで打ち止めでもいいと思うよなー。

    前提条件:首都高の東北道延伸
    ステップ1:大宮〜浦和美園のBRT
    ステップ2:大宮〜新都心間の路面電車
    ステップ3:LRTの全線開通


  15. 3735 匿名さん

    さいたま市、新都心-浦和美園に新型バス導入検討 2016/2/9 11:11 日本経済新聞 電子版

    さいたま市は8日、さいたま新都心と浦和美園地区を結ぶバス高速輸送システム(BRT)の導入を検討することを表明した。両地区に2020年東京五輪の競技会場があり、大会期間中の観客輸送策としての実現可能性を探る。東京五輪に備えた庁内横断組織で議論する予定だ。

    開会中の市議会2月定例会で、中山欽哉市議(自民党)の代表質問で市側が明らかにした。

    中山市議は02年のサッカーワールドカップでは埼玉スタジアムのある浦和美園地区と新都心を結ぶシャトルバスが運行されたが、大会後に引き継がれる都市基盤にならなかったと指摘。将来的なまちづくりに寄与する五輪関連施策として、両地区を結ぶ公共交通機関を検討する場を設けるよう提案した。

    これに対し、遠藤秀一副市長はインフラ整備には施設維持の課題が残るものの、五輪終了後を見据えて「新都心と浦和美園間をBRTなどの公共交通機関でつなげることは有益な大会レガシーになりうる」と答弁。五輪開催に向けた全庁的な組織「東京オリンピック・パラリンピック競技大会さいたま市推進本部」で、具体的に検討する見通しを明らかにした。

    直線距離が約8キロの大宮・さいたま新都心と浦和美園地区を結ぶ交通網を巡っては、00年の国の運輸政策審議会で「今後整備について検討すべき路線」に位置付けられている。市は同区間の交通網を「東西交通大宮ルート」と名付け、LRT(次世代路面電車)を検討してきた経緯がある。

    8日の市議会代表質問では、鶴崎敏康市議(自民)がLRTの検討状況を質問。清水勇人市長が「東西交通大宮ルートはLRTなどコンパクトな交通システムが有効で、LRTを前提に検討する」と答弁した。

    国の交通政策審議会は鉄道整備の優先度を示す15年ぶりの答申を15年度中にもまとめる見通しだ。市は同審議会の答申を踏まえ、LRTの整備を引き続き検討する。

    これと合わせて、東京五輪の大会期間中の会場間輸送ルートとしてのBRTの実現可能性も探っていく。
    http://www.nikkei.com/article/DGXLZO97067560Y6A200C1L72000/

    BRTの後にLRTみたいね

  16. 3736 匿名さん

    LRT厨もういいからw

  17. 3737 周辺住民さん

    BRTってのは賢いかもね。
    自動運転車の技術革新に臨機応変に対応できる。
    バカみたい高速道路を作りまくってBRT走らせよう。

  18. 3738 周辺住民さん

    大宮駅に首都高出入り口を作ってもいいんじゃないか。
    サンシャインみたいに。

  19. 3739 周辺住民さん

    おれ。
    さいたま市見直した。
    すげえわ。
    よく考えてる。

  20. 3740 匿名さん

    それよりもまず見沼区は韓国人・中国人の退去をどんどん進めるべきだろ。

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