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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
どこも大規模な再開発を進めていく中で大宮のGCSが失敗したら埼玉はそれこそ翔んで埼玉の世界のように貧民地域となり今以上のコンプレックスに苦しみながら生きていくことになるでしょうね
別に浦和だけじゃないけどね
県南地域には本気で「ほぼ東京」に住んでるから埼玉が馬鹿にされても関係ないと思い込もうとする人達がいる
ある種の防衛機制
埼玉の大人が卑屈な姿勢を見せちゃ絶対ダメだと思う
埼玉の子供も卑屈に育つことになるから
そろそろスレ違いだって分かるよね
県全体の話題がしたいならこっちでやって下さい
埼玉県で一番住みやすい街|埼玉の新築分譲マンション掲示板@口コミ掲示板・評判
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/683818/
現東京ドームはどうすんだろ
多目的アリーナに建て替えるならたまアリはますますピンチ
GCSにホテルは無いのかい?
>>37211 名無しさん
コロナ禍の2021年のデータでも年間の稼働率は80%
そんな杞憂は不要
2021年6月21日
町田樹のスポーツアカデミア【Reportage:アリーナの今を訪ねて】 ~さいたまスーパーアリーナ~ ニーズに合わせた変幻自在の内部機構:マネジメント・経営 / 街とアリーナの将来像 | J SPORTS
3.マネジメント・経営
ナビゲーター:株式会社さいたまアリーナ 中村薫子さん(以後敬称略)
実は運営と管理にこそ、現在スポーツ庁が指針を示す民間活力の導入が反映されています。株式会社さいたまアリーナの中村さんに話を伺いました。
町田:さいたまスーパーアリーナの年間の稼働率はどれくらいになっているのでしょうか。
中村:だいたい70%後半から80%という稼働率を出しておりまして、まだ80%?と思われるかもしれませんが、見ての通りこれだけの稼働機構がございますので、保守点検ですとか、ムービングブロックを動かす作業日なんかもありますので、そうすると年間60日~80日はそういったことに取られます。
実際に貸し出しできる日にちが300日程度になりますので、そうすると80%という数字はほぼ100%に近いということになります。
https://news.jsports.co.jp/skate/article/20190310220868/
まずはKアリーナの影響がどれくらいあるかだね
初年度から予約殺到 音楽特化型2万席の「Kアリーナ横浜」開業
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00879/00002/
最近は全国でアリーナ会場が続々とオープンしているが、2023年9月には約2万人を収容できる“音楽特化型”の「Kアリーナ横浜」が開業する。すでに初年度はほぼ空きがなく、24年も8割程度の稼働が見えているという。開業前から高い人気を誇る理由とは?
横浜アリーナヤバそうだな
横アリ、ぴあアリーナにパシフィコ、日産スタジアム、みなとみならいアリーナ、県民ホール
こんなにいるの?
例えば三井に大宮公園に多目的ドームを作ってもらって駅前の開発も三井に任せる
そういう発想じゃないと大規模な開発って上手くいかないよな~
三井不動産、「築地スタジアム」で目指す再開発集大成
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC07CT30X00C23A9000000/
築地市場跡地(東京・中央)の再開発事業が動き出した。東京都が募集していた計画案を出した事業者の1つが三井不動産などのグループだ。提案では総事業費を8000億~9000億円と想定し、オフィス棟、ホテル棟、多目的スタジアム、住居などを設ける。三井不にとっては長く手掛けてきた大規模再開発事業の集大成といえる。
大手デベが本気出すにはGCSは地区分けしてるから狭すぎる。
GCS全体で一社くらいが妥当。
たしかに、ばらばらで開発するから容積も小さくなるし統一感なくなりそう
「そごう・西武」 再建計画の概要が判明 改装費用“増額”…“人員削減”は行わず
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000314824.html
>400億円は西武池袋本店のテナントの移転費用などにあて、200億円は、そごう千葉店など9店舗の改装などに投じるという。
大宮そごうには幾らまわってくるのか? 売り上げや規模を考えれば
5億くらいしか回ってこなそうだが、中途半端に生き永らえるくらいならば、
錆の目立つ鉄骨むき出しの安っぽい駐車場棟と合わせてまとめて解体し、
再開発でも何でもして欲しい
今度神戸に出来る32階163mの再開発ビルはスクエア型で格好良い
こんなのが大宮駅前にも欲しいけど、昨今のビルデザインを見る限り埼玉では無理?
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1529834.html
結局大手デベが力を入れてくれるかどうかが全てで
大手デベが埼玉に本気の投資と開発をしてくれたことはほぼ無いのが不安ですね
心に余裕がない人はカリカリしやすいですね
中地区も南地区も今年度に都市計画が決定するんだから大人しく見守っていればいいのに
GCSの図を見ても全面ガラス張りが最低条件だな
くれぐれも門街のような手抜き中抜きはしないように
かしこまりました
名前欄なんか気にしてる人いるの?
毎回適当に選んでるけど
>>37237 評判気になるさん
そんなに千葉の事が気になるの?もっと足元見ようぜ
https://j-town.net/2020/08/14310028.html?p=all
https://note.com/hbba/n/n37ce8237e47f
https://kita-bon.com/?p=10095
遊ぶなら千葉だろ。通勤なら埼玉かな? 千葉のネックは、半島の出入り口に交通が集中するが、新幹線が無いことと、「東京」を冠する施設が多いこと。埼玉のネックは「海」が無いこと。 千葉の魅力は、新東京国際(成田)空港があり、東京ディズニーランドがあることと、海があること。 埼玉の魅力は、群馬・長野・新潟・日本海方面・栃木・東北方面への入り口的な立ち位置で、新幹線もあり、思っている以上に交通や物量の便が良く、ビジネス的には拠点として発達していること。 それぞれ良いところがあるので、良いところを伸ばしていって欲しい。
いくら数字がとか言っても、魅力とかイメージで千葉には負けてるのが現実
>>37246 評判気になるさん
ちなみに昨年8月の片倉工業第2四半期決算説明会より
これを見る限りコクーン1の場所を建て替えて、オフィスやホテル機能を導入したいことは明白っぽいね
毎年毎年千葉は災害に弱すぎる
>>37251 通りがかりさん
事実千葉は災害に弱いよね
そういったリスクが有るから土地の地価だったり最高路線価も埼玉より大分低い
台風13号、被害確認中に転落死も 千葉・茨城・福島で死者3人に(朝日新聞デジタル)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/86bf7bcf73c81fcc40c77ba4d844736d309f...
台風13号は熱帯低気圧に 千葉・茨城で大雨被害 道路の冠水や市役所の浸水 土砂崩れも(TBS NEWS DIG Powered by JNN)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/0275af0764b30b4b7bb2b45ba3b8c8398173...
まあ他所の町より大宮・新都心の話だな
2023年ーAddGrace Omiya(大和ハウスリアルティマネジメント&大林組、ダイワロイネットホテル大宮、オフィスと商業施設)
2023年ー大宮ソラミチKOZ(OK大宮開発合同会社&鹿島建設、オフィス、商業施設)
2024年ー大宮サクラスクエア(日鉄興和不動産&三井不動産レジデンシャル&丸紅都市開発、マンション、商業施設)
2027年ー大宮駅西口第3-A・D(清水建設&大和ハウス工業&東京建物、商業施設、オフィス、マンションのツインタワー)
2029or30年?ー大宮駅東口大門町3丁目中地区(竹中工務店、オフィス、商業施設)
大宮駅西口第3-C地区は準備組合が設立
大門町2丁目南地区、大宮駅西口第3-Eも検討会発足
桜木町駐車場への施設提案整備も開始
GCS
中地区ー大成建設(事業協力者)、野村不動産(事業パートナー)、RIA
南地区ーフジタ(事業協力者)、本郷計画事務所、久米設計
北地区ー未定
西地区Sー未定
西地区Nー大林組(事業協力者)
宮町一丁目中地区ー戸田建設(運営支援者)
順番
駅前広場・地下ロータリー(2023年度都市計画決定手続き・2025年度事業認可)
↓
中地区(2023年度都市計画決定)
↓
南地区1期目(2023年度都市計画決定・2031年度完成?)
↓
西地区N街区(2025年度都市計画決定・2032年度完成?)
↓
南地区2期目(2023年度都市計画決定・2035年度完成?)
↓
北地区
↓
宮町1丁目中地区
令和5年(2023年)度
駅前広場の都市計画手続き開始
中地区、南地区の再開発事業の概要が決定
この10年で千葉はアクアラインで木更津活性化、流山&柏の葉&印西の躍進、千葉ジェッツ誕生など明るい話題がたくさんあり都道府県魅力度の順位も10くらい上がった
埼玉はこの10年間停滞し続けてクルド人や浦和サポ、凶悪犯罪の問題で更にイメージを悪化させてしまった
>>37254 匿名さん
埼玉は上野東京ライン開通で東京・品川直結、北海道・北陸新幹線開通・西武池袋線・東武東上線が副都心線直通、埼玉高速鉄道が東急線新横浜まで直通で交通インフラが大幅向上
それに伴う地価・マンション価格上昇、住みたい街ランキング大宮・浦和・さいたま新都心トップ20入り&大宮トップ5定着、浦和レッズACL2度制覇、埼玉西武ライオンズリーグ2連覇、埼玉パナソニックワイルドナイツがリーグワン初代王者と大躍進で明るい話題が沢山有った
千葉はこの10年間停滞し続けて百貨店が大量閉店、2019年など相次ぐ豪雨災害で物損・人的被害多発、久留里線廃線問題に端を発する県北西部以外の人口減少問題、特定外来生物キョンが房総半島で大繁殖で更にイメージを悪化させてしまった
大宮・新都心・埼玉はここ10年もこの先10年もGCS計画による開発・北海道新幹線札幌延伸・北陸新幹線新大阪延伸と明るい話題が盛りだくさんですね
まあここではいくらでも吠えられるけど現実には千葉より埼玉が上だと思ってる人間はほとんどいない
埼玉はよく馬鹿にされるけど千葉は馬鹿にされない
「埼玉と千葉、どっちが都会?」全国投票の結果が圧倒的すぎて笑えない
https://j-town.net/2020/08/14310028.html?p=all
>>37255 さん
千葉のキョンだけは県外に出さないでくれ
繁殖力強くて、道にも飛び出してきて交通事故まで起こす
もう柏の辺りでも目撃情報あり
2019年度で推計4万5千頭
千葉は幸いなことに川にぐるっと囲まれた島の様な状態なの、堤防にぐるっと柵を設けて出られない様に早急に設置を!
でないとアライグマやハクビシンの二の舞に
千葉の話はもういいよ
別のスレでやってくれ
>>37258 マンション掲示板さん
そんなに必死になって反論するなんてイメージに縋る事しかできない千葉民?
でも数字は正直でさーねー
そんないくらでも操作できるしょーもないアンケートよりも
知らない人がこのデータ見たら認知バイアスは変わるよね
なぜ埼玉だけがこれほど馬鹿にされ続けるのか
真剣に考えましょう
千葉押しのごまめの歯ぎしり
>>37271 匿名さん
神戸は駅前再開発に大失敗して人口が減り続けているので意外に簡単に超えられるかもね。
千葉がのびると伸びるというより兵庫が勝手に落ちてくる感じだろうけど。
「埼玉なんて何も無い」っていつになったら言われなくなるんだろう?
鉄道博物館やムーミンパーク程度では駄目だったみい
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
>>37274 マンション掲示板さん
何もなくても生活には不自由しませんからね
2023.1.25
幸福度ランキングでさいたま市が政令指定都市中3位に!
一般財団法人日本総合研究所が発表した「全47都道府県幸福度ランキング2022年版」で、さいたま市が政令指定都市中、総合第3位となりました。
前回調査(2020年)の第1位から順位は落としたものの、基本指標は前々回、前回調査に続き、政令指定都市で第1位をキープしています。
https://www.city.saitama.jp/iijan/nobinobi/post/005.html
>>37275 eマンションさん
大宮はこれから沢山の再開発が待っているので、それを言っていられるのもあと数年の命ですね笑
2023年ーAddGrace Omiya(大和ハウスリアルティマネジメント&大林組、ダイワロイネットホテル大宮、オフィスと商業施設)
2023年ー大宮ソラミチKOZ(OK大宮開発合同会社&鹿島建設、オフィス、商業施設)
2024年ー大宮サクラスクエア(日鉄興和不動産&三井不動産レジデンシャル&丸紅都市開発、マンション、商業施設)
2027年ー大宮駅西口第3-A・D(清水建設&大和ハウス工業&東京建物、商業施設、オフィス、マンションのツインタワー)
2029or30年?ー大宮駅東口大門町3丁目中地区(竹中工務店、オフィス、商業施設)
大宮駅西口第3-C地区は準備組合が設立
大門町2丁目南地区、大宮駅西口第3-Eも検討会発足
桜木町駐車場への施設提案整備も開始
GCS
中地区ー大成建設(事業協力者)、野村不動産(事業パートナー)、RIA
南地区ーフジタ(事業協力者)、本郷計画事務所、久米設計
北地区ー未定
西地区Sー未定
西地区Nー大林組(事業協力者)
宮町一丁目中地区ー戸田建設(運営支援者)
順番
駅前広場・地下ロータリー(2023年度都市計画決定手続き・2025年度事業認可)
↓
中地区(2023年度都市計画決定)
↓
南地区1期目(2023年度都市計画決定・2031年度完成?)
↓
西地区N街区(2025年度都市計画決定・2032年度完成?)
↓
南地区2期目(2023年度都市計画決定・2035年度完成?)
↓
北地区
↓
宮町1丁目中地区
令和5年(2023年)度
駅前広場の都市計画手続き開始
中地区、南地区の再開発事業の概要が決定
東口は外地域の人が来るような銀座通り周辺はガラ悪い部分もあるが、大宮駅徒歩圏内に家やマンション持ってる人間なんてそこそこ金持ってる人ばかりだから住宅街の治安は悪く無いんだよなぁ。
なんか必死に同じ画像を貼りつけている人がいるけど
メディアで毎年しつこく紹介されるのは魅力度調査のほうなんだよなあ
まぁ、茨城など北関東勢のおかげで埼玉はあまり触れられずに済んでるけど
>>37279 匿名さん
今時メディアというかテレビなんて誰も見ない媒体に影響力なんて皆無に近いよ
「テレビ離れ」の真実、若者だけじゃなく50代以上もテレビを観なくなっていた
2023.3.16(木)
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/74373
浦和VS大宮、埼玉VS千葉、もういいでしょ。気が済みましたか?
そろそろ本題に戻りましょう。
>>37272 口コミ知りたいさん
>神戸は駅前再開発に大失敗して
三宮の再開発はさいたま市からGCSの視察団が行ってますよ
神戸三宮阪急ビル
https://skyskysky.net/construction/202105.html
JR三ノ宮新駅ビル
https://skyskysky.net/construction/202567.html
神戸三宮雲井通5丁目地区第一種市街地再開発事業
https://skyskysky.net/construction/202520.html
三宮にこれから建つ2棟のビルはどちらも高さ160m超、延床約10万㎡
GCSで言われているものと面積はほぼ同じくらい
確かGCSの視察団が行ったのは神戸と広島だった
やっぱり参考にするのは同規模の開発をしようとしている都市なんだろう
>>37285 マンション検討中さん
なお視聴率は6.3%以下と大爆死
SPにしたのに誰にも見てもらえず失敗でしたね
ビデオリサーチ
VOL.41 2022年 10月3日(月)~10月9日(日)
https://www.videor.co.jp/tvrating/2022/10/72412.html
ニンゲン
小学校が立ち退いた後すぐに再開発するなら駐車場にせず空き地のままにしておくだろうから一度駐車場にしたら5年以上は再開発しなさそう
空港を埼玉に
>>37292 匿名さん
数年後には羽田空港アクセス線が開通するので要りませんね
東京駅直結「羽田空港アクセス線」工事着手へ 31年開業 宇都宮・高崎・常磐線とも直通
2023年4月5日
JR東日本は、多方面から羽田空港へ乗り換えなしでのアクセスを実現する「羽田空港アクセス線(仮称)」計画のうち、東京駅方面に直結する「東山手ルート」「アクセス新線」の本格的な工事に着手します。
https://ja.wtmnews.net/2023040520766
駅前マンション増えると大宮小存続になりそうでこわい
アルディージャはJ3降格決まり
やっぱり野球の街にすればよかったよ
>>37297 マンコミュファンさん
アルディージャの為に大きな新スタ建てるのは勿体ないから正直落ちていいわ
ただこれだけ弱いと氷川神社のネガキャンになってしまうのがウザい