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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
三井と読売は東京ドームシティ大規模リニューアルもするのに築地にもスタジアムとか何考えてるんだろ
いずれにせよ東京の再開発は規模が違い過ぎて目眩がするな
以前この板で紹介されていた川崎の工業地帯跡地
https://nordot.app/1072486305337492391?c=65699763097731077
所詮重化学工業地帯跡地と思っていたら、これは素晴らしい
海も絶対こんなに青くはないけど、ここまでの緑溢れる住環境は真似し難い
どこも大規模な再開発を進めていく中で大宮のGCSが失敗したら埼玉はそれこそ翔んで埼玉の世界のように貧民地域となり今以上のコンプレックスに苦しみながら生きていくことになるでしょうね
別に浦和だけじゃないけどね
県南地域には本気で「ほぼ東京」に住んでるから埼玉が馬鹿にされても関係ないと思い込もうとする人達がいる
ある種の防衛機制
埼玉の大人が卑屈な姿勢を見せちゃ絶対ダメだと思う
埼玉の子供も卑屈に育つことになるから
そろそろスレ違いだって分かるよね
県全体の話題がしたいならこっちでやって下さい
埼玉県で一番住みやすい街|埼玉の新築分譲マンション掲示板@口コミ掲示板・評判
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/683818/
現東京ドームはどうすんだろ
多目的アリーナに建て替えるならたまアリはますますピンチ
GCSにホテルは無いのかい?
>>37211 名無しさん
コロナ禍の2021年のデータでも年間の稼働率は80%
そんな杞憂は不要
2021年6月21日
町田樹のスポーツアカデミア【Reportage:アリーナの今を訪ねて】 ~さいたまスーパーアリーナ~ ニーズに合わせた変幻自在の内部機構:マネジメント・経営 / 街とアリーナの将来像 | J SPORTS
3.マネジメント・経営
ナビゲーター:株式会社さいたまアリーナ 中村薫子さん(以後敬称略)
実は運営と管理にこそ、現在スポーツ庁が指針を示す民間活力の導入が反映されています。株式会社さいたまアリーナの中村さんに話を伺いました。
町田:さいたまスーパーアリーナの年間の稼働率はどれくらいになっているのでしょうか。
中村:だいたい70%後半から80%という稼働率を出しておりまして、まだ80%?と思われるかもしれませんが、見ての通りこれだけの稼働機構がございますので、保守点検ですとか、ムービングブロックを動かす作業日なんかもありますので、そうすると年間60日~80日はそういったことに取られます。
実際に貸し出しできる日にちが300日程度になりますので、そうすると80%という数字はほぼ100%に近いということになります。
https://news.jsports.co.jp/skate/article/20190310220868/
まずはKアリーナの影響がどれくらいあるかだね
初年度から予約殺到 音楽特化型2万席の「Kアリーナ横浜」開業
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00879/00002/
最近は全国でアリーナ会場が続々とオープンしているが、2023年9月には約2万人を収容できる“音楽特化型”の「Kアリーナ横浜」が開業する。すでに初年度はほぼ空きがなく、24年も8割程度の稼働が見えているという。開業前から高い人気を誇る理由とは?
横浜アリーナヤバそうだな
横アリ、ぴあアリーナにパシフィコ、日産スタジアム、みなとみならいアリーナ、県民ホール
こんなにいるの?
例えば三井に大宮公園に多目的ドームを作ってもらって駅前の開発も三井に任せる
そういう発想じゃないと大規模な開発って上手くいかないよな~
三井不動産、「築地スタジアム」で目指す再開発集大成
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC07CT30X00C23A9000000/
築地市場跡地(東京・中央)の再開発事業が動き出した。東京都が募集していた計画案を出した事業者の1つが三井不動産などのグループだ。提案では総事業費を8000億~9000億円と想定し、オフィス棟、ホテル棟、多目的スタジアム、住居などを設ける。三井不にとっては長く手掛けてきた大規模再開発事業の集大成といえる。
大手デベが本気出すにはGCSは地区分けしてるから狭すぎる。
GCS全体で一社くらいが妥当。
たしかに、ばらばらで開発するから容積も小さくなるし統一感なくなりそう
「そごう・西武」 再建計画の概要が判明 改装費用“増額”…“人員削減”は行わず
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000314824.html
>400億円は西武池袋本店のテナントの移転費用などにあて、200億円は、そごう千葉店など9店舗の改装などに投じるという。
大宮そごうには幾らまわってくるのか? 売り上げや規模を考えれば
5億くらいしか回ってこなそうだが、中途半端に生き永らえるくらいならば、
錆の目立つ鉄骨むき出しの安っぽい駐車場棟と合わせてまとめて解体し、
再開発でも何でもして欲しい
今度神戸に出来る32階163mの再開発ビルはスクエア型で格好良い
こんなのが大宮駅前にも欲しいけど、昨今のビルデザインを見る限り埼玉では無理?
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1529834.html
結局大手デベが力を入れてくれるかどうかが全てで
大手デベが埼玉に本気の投資と開発をしてくれたことはほぼ無いのが不安ですね
心に余裕がない人はカリカリしやすいですね
中地区も南地区も今年度に都市計画が決定するんだから大人しく見守っていればいいのに
GCSの図を見ても全面ガラス張りが最低条件だな
くれぐれも門街のような手抜き中抜きはしないように
かしこまりました
名前欄なんか気にしてる人いるの?
毎回適当に選んでるけど
>>37237 評判気になるさん
そんなに千葉の事が気になるの?もっと足元見ようぜ
https://j-town.net/2020/08/14310028.html?p=all
https://note.com/hbba/n/n37ce8237e47f
https://kita-bon.com/?p=10095
遊ぶなら千葉だろ。通勤なら埼玉かな? 千葉のネックは、半島の出入り口に交通が集中するが、新幹線が無いことと、「東京」を冠する施設が多いこと。埼玉のネックは「海」が無いこと。 千葉の魅力は、新東京国際(成田)空港があり、東京ディズニーランドがあることと、海があること。 埼玉の魅力は、群馬・長野・新潟・日本海方面・栃木・東北方面への入り口的な立ち位置で、新幹線もあり、思っている以上に交通や物量の便が良く、ビジネス的には拠点として発達していること。 それぞれ良いところがあるので、良いところを伸ばしていって欲しい。
いくら数字がとか言っても、魅力とかイメージで千葉には負けてるのが現実