埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-22 18:16:17
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 37001 匿名さん

    >>37000 マンション検討中さん
    これでただ荒らしたいだけの無知エアプがバレたね

    名無しさん=eマンションさん=評判気になるさん
    コロコロ変えながら絶賛対立煽り荒らし中

  2. 37002 匿名さん

    >>36998 検討板ユーザーさん
    その単なる乗換駅のはずなのになぜ再開発計画が盛りだくさんなのでしょう?
    大宮に嫉妬しても再開発は止まらないね

    2023年ーAddGrace Omiya(大和ハウスリアルティマネジメント&大林組、ダイワロイネットホテル大宮、オフィスと商業施設)
    2023年ー大宮ソラミチKOZ(OK大宮開発合同会社&鹿島建設、オフィス、商業施設)
    2024年ー大宮サクラスクエア(日鉄興和不動産&三井不動産レジデンシャル&丸紅都市開発、マンション、商業施設)
    2027年ー大宮駅西口第3-A・D(清水建設&大和ハウス工業&東京建物、商業施設、オフィス、マンションのツインタワー)
    2029or30年?ー大宮駅東口大門町3丁目中地区(竹中工務店、オフィス、商業施設)

    大宮駅西口第3-C地区は準備組合が設立
    大門町2丁目南地区、大宮駅西口第3-Eも検討会発足
    桜木町駐車場への施設提案整備も開始

    GCS
    中地区ー大成建設(事業協力者)、野村不動産(事業パートナー)、RIA
    南地区ーフジタ(事業協力者)、本郷計画事務所、久米設計
    北地区ー未定
    西地区Sー未定
    西地区Nー大林組(事業協力者)
    宮町一丁目中地区ー戸田建設(運営支援者)

    順番
    駅前広場・地下ロータリー(2023年度都市計画決定手続き・2025年度事業認可)

    中地区(2023年度都市計画決定)

    南地区1期目(2023年度都市計画決定・2031年度完成?)

    西地区N街区(2025年度都市計画決定・2032年度完成?)

    南地区2期目(2023年度都市計画決定・2035年度完成?)

    北地区

    宮町1丁目中地区

    令和5年(2023年)度
    駅前広場の都市計画手続き開始
    中地区、南地区の再開発事業の概要が決定

  3. 37003 検討板ユーザーさん

    >>36981 通りがかりさん

    とりあえず門街、サクラスクエアとその隣のツインタワーには社会資本整備総合交付金というのがでてます。GCSも具体化するにつれて受理されるでしょう。大宮がいかに国に重要視されてるかわかりますね。

  4. 37004 口コミ知りたいさん

    大宮は「目的地」ではないので人々が駅の外に降りてこない

  5. 37005 匿名さん

    >>37004 口コミ知りたいさん

    JR東日本の駅別乗降客数ランキング
    JR東日本の停車駅の駅別乗降客数をランキングで示すと下表になります。
    大宮駅の乗降客数はJR東日本の停車駅の中で7番目に多いという結果になっています。

    順位 駅名 乗降客数(人/日)
    1位 新宿 1,044,356
    2位 池袋 814,980
    3位 横浜 607,518
    4位 東京 565,276
    5位 渋谷 497,010
    6位 品川 425,004
    7位 大宮 406,320
    8位 北千住 337,132
    9位 新橋 334,812
    10位 川崎 325,424

    「国土数値情報(駅別乗降客数データ)」(国土交通省国土政策局・令和4年度)を加工して作成
    https://statresearch.jp/traffic/train/stations/passengers_station_133_...

  6. 37006 マンション検討中さん

    大宮そごう、現在はデパ地下の改装を進めていってたが、色々な改装してくれそう

    そごう・西武再建に600億円 店舗改装、人員削減はせず

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC046040U3A900C2000000/

  7. 37007 eマンションさん

    >>37006 マンション検討中さん

    いいニュース!

  8. 37008 名無しさん

    >>37004 口コミ知りたいさん
    わざわざ書かなくても皆知ってるよ

  9. 37009 eマンションさん

    >>37008 さん

    あんだけオフィスや商業施設あるのに?

  10. 37010 eマンションさん

    大和ハウスリアルティマネジメントの高橋将寛執行役員は、「大宮エリアは交通の要衝だが依然として新規供給が不足しており、力強いオフィス需要が眠っている印象だ。30~40坪程度のテナント需要を取り込めており、大宮区桜木町複合施設ビルは7~8割程度のテナントが内定している。2024年3月頃の稼働に向けて、2023年内には満床にしたい」と意気込む。

    1. 大和ハウスリアルティマネジメントの高橋将...
  11. 37011 匿名さん

    1位 伊勢丹新宿本店 2,536億円(22.5%)
    2位 阪急うめだ本店 2,006億円(14.6%)
    3位 西武池袋本店 1,540億円(11.1%)
    4位 高島屋日本橋店 1,239億円(9.9%)
    5位 高島屋横浜店 1,185億円(22.9%)
    6位 三越日本橋本店 1,144億円(13.0%)
    7位 高島屋大阪店 1,092億円(12.7%)
    8位 松坂屋名古屋店 1,039億円(20.0%)
    9位 そごう横浜店 949億円(17.9%)

    大宮そごう+大宮高島屋+大宮マルイ=合計400億円
    大宮そごう+大宮高島屋+大宮マルイ+大宮ルミネ=合計800億円


    問題は大宮程度の商圏を大手企業がどう見てくれるかですよね

  12. 37012 匿名さん

    >>37010 eマンションさん
    もともとの数が少な過ぎるだけだな。

  13. 37013 検討板ユーザーさん

    >>37008 名無しさん
    さっきから一人で何してんの笑

    JRの乗車人員が226249人、東武が55090人、ニューシャトルが24155人。ありえない話だけど仮に東武とニューシャトルの乗客全員が乗り換えのためだけだとしても残りの147004人は大宮を目的地としていることになる。残念だったね。

  14. 37014 名無しさん

    >>37011 匿名さん

    さすがに誰もこれらの都市と肩を並べようとは思ってないと思うぞ。

  15. 37015 匿名さん

    >>37006 マンション検討中さん
    >>37007 eマンションさん
    途中まで読めたので一応

    そごう・西武再建に600億円 店舗改装、人員削減はせず - 日本経済新聞

    そごう・西武の再建計画が明らかになった。西武池袋本店などの店舗改装を中心に600億円を投じる。買収した米投資ファンドのフォートレス・インベストメント・グループが資金面で全面的に支援する。債務整理で財務は大幅に改善している。業績低迷で滞っていた投資を再開して早期の黒字を目指す。

    フォートレスはこれまで店舗改装などに200億円以上を投資するとしていたが、計画を大きく積み増す方針だ。

    フォートレスはそごう・西武再建には基幹店舗である西武池袋本店の稼ぐ力を取り戻すことが不可欠と判断。600億円のうち、同店に約400億円を投じる。 改装費用に加え、同店の土地建物を購入するヨドバシホールディングスがヨドバシカメラを出店することにともなうテナント移転費用、改装期間中の固定費をまかなう運転資金などに充てる。

    西武池袋本店以外にそごう・西武が持つそごう千葉店やそごう大宮店、そごう広島店といった残る9店舗にも約200億円を投じ改装などを実施、集客力を高める。現時点では閉鎖を予定する店舗はない。

    人員削減も今は検討していない。ただ一部で配置転換が生じる可能性がある。西武池袋本店の改装にともない余剰人員が生じた場合、セブン&アイ・ホールディングスがグループ企業で引き受ける意向を示している。
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC046040U3A900C2000000/

    そごう大宮店も改修してくれるっぽいね

  16. 37016 マンション掲示板さん

    >>37015 匿名さん

    いいニュース!

  17. 37017 eマンションさん

    >>37005 匿名さん
    大宮は通過地点という証明じゃんw

  18. 37018 eマンションさん

    >>37012 匿名さん
    知ってたw

  19. 37019 匿名さん

    >>37017 eマンション

    >>37013さんも言っているけど、JRの乗車人員が22万6249人、東武が5万5090人、ニューシャトルが2万4155人。

    ありえない話だけど仮に東武とニューシャトルの乗客全員が乗り換えのためだけだとしても残りの14万7004人は大宮を目的地としていることになる。
    残念だったね。

  20. 37020 匿名さん

    下記の書き込みを毎回行っているのは対立煽り荒らしなので、以降触れないようにご協力をお願いします

    さいたま市改名厨
    ・県庁移転厨
    ・新市役所住所中央区編入厨
    ・再開発で東京・大阪・名古屋・横浜超え厨
    ・1000億超えの商業施設が無いから再開発は無駄厨
    ・駅ビルは駅前の商業施設じゃない!主張の自分ルール厨
    ・大宮は通過地点厨

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