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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>36819 評判気になるさん
いや、宿泊していく
まあまあいる
羽田や成田から大宮まで来てどこかに行くとか
大宮に宿泊して羽田や成田から帰国
ティファニー5個とかブランド物の手提げ袋を複数個持ってるから直ぐ分かる
まだ外国人はビジネスマンくらいな感じ
何か最近欧米系の住人が少し増えた
>>36820 匿名さん
知り合いの大宮のビルオーナー(女性)はそごうの最上位の上客(ロイヤル)で駐車場はもちろん外商客専用で月に200万~300万位使ってる。
住まいは白岡なんだけどね。
北銀で民泊やってましたが外国人観光客からの需要かなりありました。
根拠もなしに大宮はただの乗り換え駅だってずっと言ってる人怖いです。
東京~大宮間は新幹線の本数多いし20分少々で快適空間。
ジャパンレールパス持ってる外国人なら気軽に乗ってこれるんだし、訪日外国人をターゲットにしたホテルとかあっても良いのになあ。東京でいえば庭のホテルみたいな。
一つ言えるのは後ろ向きじゃ何も始まらないってことですよ
「埼玉県民は皆東京を向いてるから商業施設を作っても無駄」
「これから人口減社会だから再開発しても無駄」
「埼玉に外国人なんて来ないからインバウンドを期待するのは無駄」
そんな後ろ向きの考えでは何も始まりません
>>36833 口コミ知りたいさん
まあこれらはアンチがこれ以上大宮に差を広げられたくないから言ってるだけだからね。実際国も自治体も大宮の拠点性を高めようとしてるわけだし。
川越の観光客についでに大宮にも寄ろうと思ってもらえるような街にしていきたいところ
日本最大の商業施設ってレイクタウンじゃなかったか?しかもまた拡張
湖の岸辺も一体化して整備するってやってた
その横浜は脱東京依存しようと再開発しまくってるけど
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
中国人でも埼玉より神奈川や湾岸エリアが良いってのはあるんだな。
>>36851 名無しさん
東京よりも上にならなければならないってのは例によって君の作ったオリジナルルールだよね?
大宮が県内で最も投資する価値のある街というのは覆しようのない事実。
>>36855 さん
東京を越えられない再開発はする価値がないのであればいま全国で行われている再開発はする価値がないということになる。これは全国の再開発している自治体か君かどちらかが間違っているということになるけどここまで言えばどちらが間違ってるか君にもわかるよね?
東京に勝てないなら再開発する意味がないって小学生みたいな屁理屈だよね
真下の東北道に行けない!「浦和IC」大改造が進行中 バイパスと立体接続で“不合理渋滞”緩和へ
https://trafficnews.jp/post/127877
鶴巻ランプってなんかさいたま市内の地名じゃない感有り(神奈川とか?)。この記事で新見沼大橋有料道路2026年度無料化も知ったけど、これできちゃったら新都心線の東北道方面延伸計画って下火にならないかな?
荒本です。お願いします。
>>36858 匿名さん
この程度の箱で大騒ぎしている所に、浦和の、埼玉の未来を察してしまう
大宮が踏ん張って埼玉を牽引していかないとマジでヤバイ、大宮の再開発はそれくらい重要
>>36860 さん
外環道が混みすぎてて、この道路を優先的に整備してて、西は大宮バイパスから東は松伏まで繋がる
南浦和から越谷の国道4号までの東西方向も急ぎ始めてる
ゴミ処理場で終わり!? 残念な4車線道路「南浦和越谷線」ついに延伸へ 外環道の下道298号のバイパスに
https://trafficnews.jp/post/127700/2
さいたま新都心線は大宮からの岩槻街道が激混み、国道16号も混雑する時もあるので絶対的に必要なので下火になることはないです
将来的に現在越谷から春日部への東埼玉道路への延伸で外環道の混雑を高速道路で緩和することも視野に入れてます
>>36864 周辺住民さん
それくらい重要な再開発が今後は盛りだくさんですね
2023年ーAddGrace Omiya(大和ハウスリアルティマネジメント&大林組、ダイワロイネットホテル大宮、オフィスと商業施設)
2023年ー大宮ソラミチKOZ(OK大宮開発合同会社&鹿島建設、オフィス、商業施設)
2024年ー大宮サクラスクエア(日鉄興和不動産&三井不動産レジデンシャル&丸紅都市開発、マンション、商業施設)
2027年ー大宮駅西口第3-A・D(清水建設&大和ハウス工業&東京建物、商業施設、オフィス、マンションのツインタワー)
2029or30年?ー大宮駅東口大門町3丁目中地区(竹中工務店、オフィス、商業施設)
大宮駅西口第3-C地区は準備組合が設立
大門町2丁目南地区、大宮駅西口第3-Eも検討会発足
桜木町駐車場への施設提案整備も開始
GCS
中地区ー大成建設(事業協力者)、野村不動産(事業パートナー)、RIA
南地区ーフジタ(事業協力者)、本郷計画事務所、久米設計
北地区ー未定
西地区Sー未定
西地区Nー大林組(事業協力者)
宮町一丁目中地区ー戸田建設(運営支援者)
順番
駅前広場・地下ロータリー(2023年度都市計画決定手続き・2025年度事業認可)
↓
中地区(2023年度都市計画決定)
↓
南地区1期目(2023年度都市計画決定・2031年度完成?)
↓
西地区N街区(2025年度都市計画決定・2032年度完成?)
↓
南地区2期目(2023年度都市計画決定・2035年度完成?)
↓
北地区
↓
宮町1丁目中地区
令和5年(2023年)度
駅前広場の都市計画手続き開始
中地区、南地区の再開発事業の概要が決定