埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-13 23:21:36
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 36821 マンコミュファンさん

    >>36819 評判気になるさん
    乗換駅というか中継地点ね。

  2. 36822 評判気になるさん

    >>36819 評判気になるさん

    いや、宿泊していく
    まあまあいる

    羽田や成田から大宮まで来てどこかに行くとか
    大宮に宿泊して羽田や成田から帰国

    ティファニー5個とかブランド物の手提げ袋を複数個持ってるから直ぐ分かる

    まだ外国人はビジネスマンくらいな感じ

    何か最近欧米系の住人が少し増えた

  3. 36823 評判気になるさん

    >>36816 通りがかりさん
    ほとんどは羽田から東京に行って新幹線に乗る
    大宮は乗り換えにすら使われないのが現実だ

  4. 36824 評判気になるさん

    >>36820 匿名さん

    知り合いの大宮のビルオーナー(女性)はそごうの最上位の上客(ロイヤル)で駐車場はもちろん外商客専用で月に200万~300万位使ってる。
    住まいは白岡なんだけどね。

  5. 36825 マンション掲示板さん

    >>36820 匿名さん
    百貨店のメインは外商だよ。

  6. 36826 マンコミュファンさん

    北銀で民泊やってましたが外国人観光客からの需要かなりありました。

  7. 36827 マンコミュファンさん

    >>36823 評判気になるさん
    東京駅や上野周辺を観光したら、そのまま新幹線に乗っちゃえば良いしね。
    大宮まで普通電車で来る意味がない。

  8. 36828 マンコミュファンさん

    根拠もなしに大宮はただの乗り換え駅だってずっと言ってる人怖いです。

  9. 36829 通りがかりさん

    東京~大宮間は新幹線の本数多いし20分少々で快適空間。
    ジャパンレールパス持ってる外国人なら気軽に乗ってこれるんだし、訪日外国人をターゲットにしたホテルとかあっても良いのになあ。東京でいえば庭のホテルみたいな。

  10. 36830 マンコミュファンさん

    >>36829 通りがかりさん
    それだったら東京に泊まる気がするが

  11. 36831 マンコミュファンさん

    >>36828 マンコミュファンさん
    外国人観光客にとっては乗換駅ですらない模様

  12. 36832 匿名さん

    >>36831 マンコミュファンさん
    なおソース無し
    いつになったら情報源を提示した実のあるやり取りができるのだろうなー

  13. 36833 口コミ知りたいさん

    一つ言えるのは後ろ向きじゃ何も始まらないってことですよ

    埼玉県民は皆東京を向いてるから商業施設を作っても無駄」
    「これから人口減社会だから再開発しても無駄」
    「埼玉に外国人なんて来ないからインバウンドを期待するのは無駄」

    そんな後ろ向きの考えでは何も始まりません

  14. 36834 口コミ知りたいさん

    >>36833 口コミ知りたいさん

    まあこれらはアンチがこれ以上大宮に差を広げられたくないから言ってるだけだからね。実際国も自治体も大宮の拠点性を高めようとしてるわけだし。

  15. 36835 口コミ知りたいさん

    県内で訪日外国人の滞在人数が多いトップ3は
    川口市川越市大宮区の順らしい。

  16. 36836 マンション検討中さん

    川越の観光客についでに大宮にも寄ろうと思ってもらえるような街にしていきたいところ

  17. 36837 検討板ユーザーさん

    >>36831 マンコミュファンさん
    そもそも埼玉には行かないからな。
    行くなら川越だろうが大宮とは方向が違う。

  18. 36838 eマンションさん

    >>36833 口コミ知りたいさん
    全部覆しようがない事実じゃんw

  19. 36839 マンション掲示板さん

    >>36838 eマンションさん

    まずはエビデンスだそうか?

  20. 36840 口コミ知りたいさん

    横浜市ですら東京に取り込まれる首都圏。
    ここの人達が書いている理想論は無理があり過ぎますね。

  21. 36841 口コミ知りたいさん

    >>36839 マンション掲示板さん
    再開発によって覆せるというエビデンスをよろしくお願いします。

  22. 36842 口コミ知りたいさん

    日本最大の商業施設ってレイクタウンじゃなかったか?しかもまた拡張

    湖の岸辺も一体化して整備するってやってた

  23. 36843 検討板ユーザーさん

    その横浜は脱東京依存しようと再開発しまくってるけど

  24. 36844 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  25. 36845 評判気になるさん

    >>36835 口コミ知りたいさん
    川口市のそれは観光ビザでオーバーステイ的な滞在なのでは(邪推)

  26. 36846 匿名

    >>36845 評判気になるさん

    川口に住んでる中国人の知り合いが観光ついでにやっていくんだよ

    中国人はITエンジニアが多く、かなり裕福
    お金が貯まれば武蔵小杉やら豊洲とか湾岸エリアに引っ越していく人もいる

    豊洲とか東京湾岸エリアは中国系だけで2割とか行くようになってきたみたいだし

    晴海フラッグ20戸買ったとかニュースでやってたけど彼らはかなりお金あります

  27. 36847 匿名さん

    中国人でも埼玉より神奈川や湾岸エリアが良いってのはあるんだな。

  28. 36848 マンション掲示板さん

    >>36841 口コミ知りたいさん

    再開発の成功例はいくらでもありますよ。
    大宮はその例にあたらないと言う方が不自然です。

  29. 36849 評判気になるさん

    >>36847 匿名さん

    一応今は武蔵小杉は人気無くなって、豊洲とかの東京都の湾岸エリアが人気だそうだ

    雰囲気が中国に似てるからと言ってた
    何かの記事にもなってたから、彼らにとっては似てるんだろうね

    何か日本人としてはなんか微妙な気持ちになったが

    確かにタワマンが沢山あると中国っぽいのかなとは思った

  30. 36850 eマンションさん

    >>36849 評判気になるさん
    武蔵小杉はタワマンが竣工前に完売してる

  31. 36851 名無しさん

    >>36848 マンション掲示板さん
    再開発で都心や副都心より大宮の方が上になるというエビデンスを早く出してね
    楽しみにしてますよ

  32. 36852 通りがかりさん

    >再開発によって覆せるというエビデンスをよろしくお願いします

    ほい
    https://landnet.co.jp/redia/5256/

  33. 36853 口コミ知りたいさん

    >>36851 名無しさん
    東京よりも上にならなければならないってのは例によって君の作ったオリジナルルールだよね?
    大宮が県内で最も投資する価値のある街というのは覆しようのない事実。

  34. 36854 eマンションさん

    >>36852 通りがかりさん
    それ、事例紹介であってエビデンスでもなんでもないぞw

  35. 36855 eマンションさん

    >>36853 口コミ知りたいさん
    それは埼玉都民に聞けよw
    なぜ大宮をスルーするのかw

  36. 36856 口コミ知りたいさん

    >>36855 さん

    東京を越えられない再開発はする価値がないのであればいま全国で行われている再開発はする価値がないということになる。これは全国の再開発している自治体か君かどちらかが間違っているということになるけどここまで言えばどちらが間違ってるか君にもわかるよね?

  37. 36857 eマンションさん

    東京に勝てないなら再開発する意味がないって小学生みたいな屁理屈だよね

  38. 36858 匿名さん

    さいたま市は浦和にも投資してることを忘れずに

  39. 36859 マンション掲示板さん

    >>36858 匿名さん
    埼玉の王に相応しい感じですな

  40. 36860 匿名さん

    真下の東北道に行けない!「浦和IC」大改造が進行中 バイパスと立体接続で“不合理渋滞”緩和へ
    https://trafficnews.jp/post/127877
    鶴巻ランプってなんかさいたま市内の地名じゃない感有り(神奈川とか?)。この記事で新見沼大橋有料道路2026年度無料化も知ったけど、これできちゃったら新都心線の東北道方面延伸計画って下火にならないかな?

  41. 36861 匿名さん

    どんなビル建てて欲しかったんだろ

    1. どんなビル建てて欲しかったんだろ
  42. 36862 口コミ知りたいさん

    >>36859 マンション掲示板さん

    東京越え確実ですな。

  43. 36863 匿名さん

    荒本です。お願いします。

  44. 36864 周辺住民さん

    >>36858 匿名さん
    この程度の箱で大騒ぎしている所に、浦和の、埼玉の未来を察してしまう

    大宮が踏ん張って埼玉を牽引していかないとマジでヤバイ、大宮の再開発はそれくらい重要

  45. 36865 評判気になるさん

    >>36864 周辺住民さん
    これ、埼玉の王がいよいよ東京を追い越そうとしているところぞよ。静粛にせい。

  46. 36866 評判気になるさん

    >>36858 匿名さん
    このタワマンは坪単価600万円以上らしいね。
    ほぼ都心・副都心クラス。

  47. 36867 マンション掲示板さん

    >>36860 さん

    外環道が混みすぎてて、この道路を優先的に整備してて、西は大宮バイパスから東は松伏まで繋がる

    南浦和から越谷の国道4号までの東西方向も急ぎ始めてる

    ゴミ処理場で終わり!? 残念な4車線道路「南浦和越谷線」ついに延伸へ 外環道の下道298号のバイパスに
    https://trafficnews.jp/post/127700/2

    さいたま新都心線は大宮からの岩槻街道が激混み、国道16号も混雑する時もあるので絶対的に必要なので下火になることはないです
    将来的に現在越谷から春日部への東埼玉道路への延伸で外環道の混雑を高速道路で緩和することも視野に入れてます

  48. 36868 匿名さん

    >>36864 周辺住民さん
    それくらい重要な再開発が今後は盛りだくさんですね

    2023年ーAddGrace Omiya(大和ハウスリアルティマネジメント&大林組、ダイワロイネットホテル大宮、オフィスと商業施設)
    2023年ー大宮ソラミチKOZ(OK大宮開発合同会社&鹿島建設、オフィス、商業施設)
    2024年ー大宮サクラスクエア(日鉄興和不動産&三井不動産レジデンシャル&丸紅都市開発、マンション、商業施設)
    2027年ー大宮駅西口第3-A・D(清水建設&大和ハウス工業&東京建物、商業施設、オフィス、マンションのツインタワー)
    2029or30年?ー大宮駅東口大門町3丁目中地区(竹中工務店、オフィス、商業施設)

    大宮駅西口第3-C地区は準備組合が設立
    大門町2丁目南地区、大宮駅西口第3-Eも検討会発足
    桜木町駐車場への施設提案整備も開始

    GCS
    中地区ー大成建設(事業協力者)、野村不動産(事業パートナー)、RIA
    南地区ーフジタ(事業協力者)、本郷計画事務所、久米設計
    北地区ー未定
    西地区Sー未定
    西地区Nー大林組(事業協力者)
    宮町一丁目中地区ー戸田建設(運営支援者)

    順番
    駅前広場・地下ロータリー(2023年度都市計画決定手続き・2025年度事業認可)

    中地区(2023年度都市計画決定)

    南地区1期目(2023年度都市計画決定・2031年度完成?)

    西地区N街区(2025年度都市計画決定・2032年度完成?)

    南地区2期目(2023年度都市計画決定・2035年度完成?)

    北地区

    宮町1丁目中地区

    令和5年(2023年)度
    駅前広場の都市計画手続き開始
    中地区、南地区の再開発事業の概要が決定

  49. 36869 匿名さん

    さいたま市を埼玉市に改名して、県庁を大宮区大宮駅周辺に移転してほしい
    合併の最終段階として

  50. 36870 匿名さん

    下記の書き込みを毎回行っているのは対立煽り荒らしなので、触れないようにご協力をお願いします

    さいたま市改名厨
    ・県庁移転厨
    ・新市役所住所中央区編入厨
    ・再開発で東京超え厨

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